« 陸上大会 | トップページ | 頂き物で・・ »

収穫祭

10月7日 ここらじゃ秋の地方祭ってことで・・

ちびっこ達、またまた学校休みぃ( ̄◆ ̄;)

なんかよう分からんが、あの子ら学校休み多くないかい?休みすぎちゃうかい??

娘ちゃんは午前の部は地区の御神輿について女子チームで回り、お菓子ジュースを持ち帰り、ちゃんと帰宅cute  お昼ご飯を食べて午後の部で、オトモダチの地区の御神輿について回り・・ 5時になったら帰宅しんしゃいよ!を、ちゃんと守ってくる女子confident  大きな袋2つ分のお菓子にジュースを持ち帰り  すごっ!!(゚ロ゚屮)屮  お祭りって、お菓子祭りなんやね!!

息子はんは・・・ 朝も早くから7時前には家を飛び出しdash  お昼12時になったら・・やっとこさ一時帰宅┐(´-`)┌  腹時計で生きてるんかいっ  御神輿の後は男連中で遊んでおったらしい  そしてササッとご飯を食べると・・ 5年生の兄ちゃんが遊びに誘いに(ほんまに)来て、2人は自転車で消えて行ったのらぁーー((・(ェ)・;))

辺りが薄暗くなって来ても奴は帰らず

まぁ、いつものことだからエエんやが・・・   オイラがまだ足を踏み入れてない新築のお家houseshineに先に上がり込み、まだ見れてないトイプーdogを先になでなでして来てさっ  ずるいっ(○`ε´○)   どうやら、その5年の兄ちゃんと波調が合うらしく  面倒みて下さって有難いっすcute  ついでにそこのお兄ちゃん(中学生)にも遊んで貰ったとのこと((ノ)゚ω(ヾ))

全身泥だらけ、靴は川に入ってズブズブで帰ってきましたわよ  満足気`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・・・・・・・と、ちびっこ2人がお祭りや遊びを満喫してる1日を・・ オイラは「掃除」して過ごしましたぁ~shine  夏物t-shirtを洗濯して片付け、ホットカーペットを出し(でも、まだ扇風機が出ておるshock)、ベランダの野菜達の世話を!

オイラ、花の咲く植物に絶大なる喜びは見いだせないが、実のなる野菜育ては、、少々好きであ~るup  食べられる物が育つって・・ 嬉しくな~い!!?  Nec_0260ってことで、夏から育てておったプチトマトが、、どんだけもの台風の強風にさらされて茎がぐにゅーってなっても頑張り、未だに花を咲かせ実を付けておる  すばらしい生命力じゃ(* ̄ー ̄*)

そして・・  すずなりのブロッコリー(好きなので)を植えておるbud  すぐに実がなり、すぐさま料理に!と思っておったが。。。  Nec_0261一向に葉の成長がゆっくりスピードで、、こりゃ怪しい( ̄◆ ̄;)と思い、そこになってやっとこさ説明書を読んでみると・・「寒い冬の露に当てましょう 実が柔らかくなります」ってw(゚o゚)w  なぬっ  口に入るのは極寒の冬ということらしーー(ノ_≦。)

気の長い話は・・ 苦手にゃり

ってことで、すぐさまゴールの見える物にも手を出すsweat01

20日で食べれる、というレタス葉など・・サラダ葉いろいろ  種を植えて3日もすると・・ 確かに発芽しておりますぅーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ  こうでなくっちゃ!!!

ってな具合で、世間のお祭りには無縁なオイラは・・  ベランダで長時間を過ごし、チューリップtulip植えてみたり・・  収穫を楽しみにしつつ園芸な1日となりましたclover

|
|

« 陸上大会 | トップページ | 頂き物で・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/42374652

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭:

« 陸上大会 | トップページ | 頂き物で・・ »