« 陶板 | トップページ | ふられまくる日 »

ぼ~のっ!!

オトモダチがお家を新築したオトモダチへの贈り物presentで、、砥部焼の一品を選びたいから付き合って(o・ω・)ノ))  って、素敵なお誘いnote

砥部焼見てぷららっとステキ時間過ごせる月曜日ぃ~sign05

来週の秋の砥部焼まつりに向けて窯元さんもラストスパートでお忙しそうですっsweat01  あの・・・対面販売がなんだか恥ずかしくて行けないオイラ( ̄Д ̄;;   きっと今年も行けずcoldsweats01 

なので・・ ちょこちょこと窯元さんトコを巡るのらぁーー

そして・・・ ずっとずっと「いつの日か始めようねup」とオトモダチと言い続けて来て、今年こそは!と言いながらも早くも10月が終わるって時に・・・ 急にとんとんと話が進み、来月「陶芸」の体験をしてみるコトに(゚▽゚*)  ささっと話が進む時は進めるべし!で、説明をよく聞いてきて、日時予約も完了good  爪だって・・ジェルなんてしないし、ちゃんと切って行く覚悟は出来たですψ(`∇´)ψ  まずは・・・  オイラは「どんぶり」を作るんだ! 手びねりで(笑)  ろくろを回せるようになるには・・・  もぞもぞしてる間にまた月日が流れるんだろなぁーー( ̄○ ̄;)!

とにかく楽しみnotes  やっとこさ、、実現っす

と、ええ気分になったらお腹も減り  Nec_0323久しぶりに『BUONO!』へrestaurant   ちょっと気分がミートソースheart  やっぱり美味しいね~  ここの料理は美味しいなりぃ~  隣では「ママ会」の若ママ&ベビちゃん達がnote   Nec_0324オイラ達は子供らが学校行ってる間の、お気楽主婦代表みたいな感じっすが・・ そりゃまぁ、がっつりとドリンクcafe・ティラミス、までフルで食べますから、にゃ(´,_ゝ`)プッ  ママ会を見て、いい時代になったなぁーーとしみじみconfident  オイラ達の子育て、ちびっこ幼児期だなんてつい数年前だったはずなのに、、 その頃と言えば・・ 子連れなら、しゃぁーないなっΣ(;・∀・) ファミレス行く??買い込んで公園??だったのに  ステキにランチshine  いい!!  やっぱママ達も「喋ってなんぼ」ですから、ねっ|∀・)

時代が変わると言えば・・

今日のこと  娘ちゃんが・・ 「ママ、今の2年生(だか?1年生だったか??)の子って、怖いんよねbearing」と話し始め  何が怖い?? 「遊具で遊んでると「のいてannoy」ってえらっそうに言うんよね~」と(´,_ゝ`)プッ  じゃぁ、気に入らないんだったら譲ってあげへんでええんちゃうの(笑)と鼻で笑ってるオイラに「それはダメなんよね。低学年の子には遊具は譲ってあげないとねdespair」と  じゃぁー「生意気な言い方やけど、しゃぁーないから変わってあげるわ」って厭味でも言い返したらええねんっ  と、オカンから要らぬ入れ知恵されても・・ 娘ちゃんの方が大人でして・・ 「結局ね 友達と「時代が変わった」んよね┐(´-`)┌ しょうがないんよ」って諦めたんよね~~って(負けてるやん(笑))

えーーーーーーーーーっ  若いのにっ  早くも時代のギャップを感じてしまってるのですかっ( ´艸`)プププ

子供の社会も色々ねsmile

|
|

« 陶板 | トップページ | ふられまくる日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/42667026

この記事へのトラックバック一覧です: ぼ~のっ!!:

« 陶板 | トップページ | ふられまくる日 »