« う~ん?? | トップページ | 今週の »

参観日

本日は平日の参観日schoolでしたぁ~

rainの参観日でしたぁ~

平日で雨で、、のせいか?お仕事されてる人たくさんいるもんね、、参観の保護者もまばらなりcoldsweats01 しゃぁーないわよねthink

まずは娘ちゃんの国語「討論会」の参観pencil  ここのトコロ、国語ではディスカッションみたいな勉強をしてて  今までも「給食派VSお弁当派」だったり「小学生に携帯電話必要派VS要らない派」に分けられて言い合いを繰り返して来たらしい(;;;´Д`)

Nec_0285今回は教科書の内容に沿った討論会だったけど・・  言い負かした方の勝ち、だよな(笑) ジャッジの子供らが面白いと思った方が勝ち、というか・・

こんな授業、オイラん時には無かったなぁーー  時代だね~confident

そして息子はん  は、、 去年も見た記憶があるが・・「体育」  晴れてたら運動場で鬼ごっこ、とかrun  Nec_0286逃げまくる我が子を探す参観は大変じゃなぁ~と思ってたら、、雨なり  で、体育館で・・ 走ってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  瞬発力や集中力の必要な走り授業  それは、それは、、楽しそう\(;゚∇゚)/  調子に乗ってる息子はんを見て・・ やはり後悔despair  血圧上がるし、ね  悪いもん見た、って毎回思うの分かってるのに、、見てしまう  怖いモノ見たさが勝ってしまうのは・・・オイラが悪いのね(;´д`)トホホ…

高学年になると、男子は、、お母さんが見に来てる顔を見ると「えっ 来たんやsad」と怪訝そうな顔を  文句たれてる子もいてます(ほんとは嬉しいくせに、さ(笑))

我が子も「来なくてエエですgawk」と言うが・・ そう言われながらも暇なので行きますので、あしからず( ̄ー+ ̄)

そして本日金曜日は・・ 先日ちびっこ達が受けた「空手審査」の結果発表を言い告げられる日でありますぅ~  ドキドキして練習に向かった2人(*≧m≦*)

黄色帯で出掛けて行った娘ちゃんが、、ぴんぴかの緑帯shineに変身して満面の笑みで帰宅  Nec_02886級⇒4級に飛び級昇進up  めでたいっ  こつこつと真面目に頑張ってる日頃の成果ですな~confident この調子だと黒帯も夢じゃないっ!!  そして、青帯で出掛けて行った息子はんは・・ 凹んだ顔で青帯で帰宅gawk  8級⇒7級に昇進したものの、帯色は変わらず  なんで俺だけ、、とブウたれてますが・・  そりゃそーーーだっ(○゚ε゚○)   運動不足解消、ストレス解消、友達と走りまくって遊べる場、として楽しんで通ってる君と・・  黒帯が欲しい、という目標持って一生懸命頑張って練習に通ってる姉とでは、、 ソコ、が違うflair

さっ  次の審査まで精進して頑張ってもらいまひょぉーーーpunch  

|
|

« う~ん?? | トップページ | 今週の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/42513788

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« う~ん?? | トップページ | 今週の »