« ふられまくる日 | トップページ | お弁当 »

北の幸

今年もこの季節がやって来たぁーーー(◎´∀`)ノ

北海道の物産と観光展  やほぉ~いnote

開催されて2週目  今回は期間が長くて3週もあるべっgood  も一回、3週目に覗きに行くどぉ~dash

朝なのに、2週目なのに、やはり湧いておるっw(゚o゚)w  メロンパンに出来てる行列の長いことっちゃぁーーたまげるわね(゚0゚) 1時間待ちなりよ  こんなのはパスbomb

オイラ達の今回の狙いは「夕飯」っすrestaurant  スイーツは・・目新しく飛びつきたいものが無かったので・・  Nec_0332_2とりあえず美味しいモノを押さえておこ~(゚▽゚*)  ちびっこらも大好きなモノにしよ~sign01  Nec_0334で、クランベリーのスイートポテトheart  作ってるのをガラス越しに必死にチェックして・・  3人で分けるのに丁度よい大き過ぎないのを選んでflair  本日のおやつタイムにみんなでつつく~cafe  やっぱ美味しいぃぃーーlovely   Nec_0335ちゃんと裏ごしする、その丁寧な作業が大切ね!、な味   色んな美味しいものを食べてこそ、美味しいモノが作れるってもんよね~confident が、オイラの勝手な定理

そして毎度買い込むのが・・野菜フレーク  Nec_0333これは我が家の大好物notes  手軽にコーンポタージュ作れるわ  チビッ子達、大絶賛だわup  で、10袋買ったらその値段で13袋にしてあげるよ!3袋サービスだよ!って店員さんに奨められたけど・・・ このフレークに1万円払う勇気はオイラには無し・・ 主婦ですから、な( ̄◆ ̄;)

さて・・・ 今宵の夕飯はどれにする??? ワクワクやぁ~~んlovely  オイラは迷うことなく海鮮っしょfish 色んなカニ、いくらの乗ったキラキラ光るお弁当を見て回ったけど、、ネックなのがオイラの苦手なウニがで~んと乗ってらっさるcoldsweats01  Nec_0341あかぁーーん、、、と探しまわったら・・ あった!!! 鮨処 竜敏さんの海鮮弁当heart  ひゃっほぉ~い  カニ、いくら、ホタテ、鮭  これです、コレ  探し回ってたのはコレっすヨーーgood   あ~ 幸せなりぃ~  オイラは「最期に何が食べたいですか?」と問われりゃ即答さ「海鮮丼」よぉ~  海の幸バンザイ(*゚▽゚)ノ

でもって、、 Nec_0340肉食な我が子達には・・  ミニのステーキ弁当っすrestaurant 豊平館のステーキ弁当 前回ここのお肉が美味しかったscissorsってオトモダチが言うからさっ  飛びつきよ! それは、それは・・ 美味しかったらしーーーっす(≧∇≦)  太くて立派なアスパラ  ウインナーがどでんっと ステーキがぎっしりと敷き詰められてて・・  あっという間に完食の2人  喜んでくれて良かったなり~happy02 

息子はんは「御馳走って栄養たくさんあるん?」とか・・ 意味不明のコトを聞いてくるし(・_・)エッ....?

娘ちゃんは「あ~高島屋ねconfident」って笑っております  自分も一緒に行きたいらしーわsmile  さすが、女子

さっ 次回の夕飯は何にしよhappy02  北海道展 楽しっnotes

|
|

« ふられまくる日 | トップページ | お弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/42712647

この記事へのトラックバック一覧です: 北の幸:

« ふられまくる日 | トップページ | お弁当 »