« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

るんるこ、るん♪♪

開店が11時半ってことなら、11時過ぎからお店前で待っておこうかね、は、皆一緒(;´▽`A``

 

待ち客多いなぁーーー((ノ)゚ω(ヾ))

 

Nec_0502


でも、勝ち組だよねsign03  で、リベンジして今回は無事に入店出来た『ネジマキカフェ』restaurant どんだけも人気のお店なんだね~~

 

Nec_0508


だってさ、早く行かないとテーブルが6席分しかなくってねっ((・(ェ)・;))  女子が一旦ランチ始めると軽く2時間、3時間と話しっぱなしやもん、ね(笑)

 

Nec_0509


めでたく、あの紫色の扉の向こうをくぐれたおいら達は・・  ほんま、ええ紫色やわ~ この扉欲しいぐらいだわheart  Nec_0503


本日のランチの中から1品ずつ選んでnote  このシステム、ステキ!! メイン、副菜なんかを選べちゃうので、、それぞれみんな組み合わせはその人好みに出来ちゃいますぅ~(◎´∀`)ノ

 

Nec_0505


オイラは・・・ 豆腐と牛肉の柳川風、をメインに  どれもこれも美味しい!! ほんとお腹いっぱいよ( ̄ー+ ̄)

 

Nec_0506


そしてオトモダチは、なんだ? 鶏と長いもの何やらあんかけ、だわさ(゚ー゚) まったく違うものをチョイスして、あらま好み違うのね・・ なのに、同じツボで大笑いして、胸キュンしてるオイラ達flair もう11年の付き合いになるのね!! 時の流れは早いね~~ 

 

Nec_0507


あ、そだ!! 食後ドリンクが紅茶なのが一緒で、通じ合ってるトコロ・・かしら、ね(´,_ゝ`)プッ

 

気付けば幼稚園chickお迎え時間が迫ってて!!  オイラ、またまた幼稚園行ってみたですhappy02  ほんと、我が子と比べるからか?(間違いなく、そーだよね)小さい子は素直で可愛く思えますぅ~  泣いてぐずってる姿でさえ可愛いもんじゃ、ね(。・w・。 )

 

と、また1つお気に入りCafeが出来たので、ええ気分の日heart01

 

そだそだっ(≧∇≦)  昨日コンビニで発売になった「スライム肉まん」が食べたくって、気になっておるオイラsign03  どうやら売り切れらしーーっすが  どしてあの青いBodyに齧りつきたいのらぁ~~~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

OTTO

月曜日cloud

 

車をぐんぐんと東へ走らせて・・ あれは重信川か?を越えたトコロに目を惹く建物があり・・eye Nec_0506


以前から前の道を通る度に「OTTO、ん?夫??スゴイ名前のお店やね~(笑)オットー!!」と夫婦で笑っておったのだが・・(;;;´Д`)

 

やっとこそ、そのOTTOrestaurantにランチに行ってみたのであ~る(゚▽゚*)

 

そんなステキなお店のスタッフさん、なんとまぁ我がちびっこと同じ幼稚園のママでしたわflair  キレイな人はステキなお店が似合いますわね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

Nec_0505


お初のお店  パスタランチで・・  オイラは、ツナとキノコの和風オイルパルタ なんとまぁ~(*^-^) 美味しいパスタの茹で具合! 3人それぞれ違う味を選んで、みんなで食べ回し~( ̄ー+ ̄) 

 

Nec_0504


その前に前菜でしたわっ(*≧m≦*)

 

Nec_0503


それにフォカッチャは食べ放題sign01  とは言え、こんなお店でバコバコ何個も食べるのは気が引けるよね(笑) 

 

カウンターんはワインがたっぷり並んでたですのよ(*^m^)  こりゃ夜の部nightが楽しみなお店ですなぁ~~

 

まだまだ新しく未知なお店がたっぷりあるってもんよ、ね( ´艸`)プププ 

・・・・と、遊んでるうちに今年も終わりそうになって来たので、、またまた近頃、ちょこっとお仕事始めたい気持ちがムクムクと・・((・(ェ)・;)) ん??止めとけって( ̄◆ ̄;)??   来年こそ、来年こそcoldsweats01  ちょこっとお仕事でも初めて新しい気持ちで頑張ってみよっかなぁ~  だなんて・・・  思ったり、気持ちおさまってみたり、、

さてさて・・\(;゚∇゚)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カモ軍団

昨日の「手袋」の行方((・(ェ)・;))

 

朝、平日通りに早起きsunして・・もそもそっと出掛けれる支度をしてさぁ~( ̄◆ ̄;) 娘ちゃんもなぜだか、なんだか朝から楽しそうな空気を読んだか?(どこが楽しぃのやら・・┐(´-`)┌)、3人揃って朝の川に息子はんの手袋を探しにサイクリングぅ~bicycle

 

朝なんて、わんちゃんdogの散歩してる人が行き交ってる程度ヨ・・( ̄Д ̄;;

 

Nec_0495


と、橋の上から見下ろすと・・  あったΣ(゚□゚(゚□゚*)  呆れるぐらい、ポツンと落ちてますわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

Nec_0496


ホッとしたか息子はんは、あったーーーーーヽ(´▽`)/!!と嬉しそうに川へと降りて行き無事ゲット( ̄○ ̄;)!  夜にも「あったねcatface」とぽつりと漏らしてたので、ほんと心底ホッとしたのかも(笑)  

 

物は大切に、ね( ̄◆ ̄;)

 

と、朝のスタートが早かったので、息子はんのサッカー練習が終わり次第・・3人でお出掛けしまぴょっdash  ドライブだぁ~rvcar  どしても車でどんどこと走りたい気分ん~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

だってさぁーーーーー(*´v゚*)ゞ  やっと届いたなりよぉーーーー(*´Д`*)  あの感動、興奮がよみがえるぅぅぅーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ Nec_0502


ムハムハ言ってると、冷静な娘ちゃんに「ママ、良かったねsmile」と笑われ・・ 良いんですよsign03 な、「SENSE」ツアーDVDがぁーー!!! 桜井ダーリンの笑顔見て笑って年末を過ごせそうなりぃ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

そりゃ、ライブガンガン見ながらドライブすりゃ・・どこまでもぉーーー!!! お~だんほどぉ~わたるひとたちぃ~~~♪♪♪

 

めざすは内子「からり」っす\(^o^)/  どしても・・ ご飯に混ぜて炊く「麦」、そうです「もち麦」が切れてしまってね~((ノ)゚ω(ヾ)) 中毒みたいなもんで、入れずにご飯炊くと何か物足りない  

 

からり  日曜日は賑わってますにょぉーーーーcoldsweats02

 




P1060961


まずはパン屋さんでパンを買い込んでbread  川を向こう岸に渡って、紅葉した木を眺めながら・・  P1060964


川辺へと移動ぉ~  あーーー腹ペコにゃりぃ~note  結構な量のパンを買い込んだのに、育ち盛りの2匹は・・ オイラが気を遣って「これも食べる?」と聞くと、くったくない顔して「うん、食べるgood」を繰り返し、、何個食べるんじゃい、って感じヨΣ(;・∀・)

 

まぁ、焼き立てのパンは美味しいよね~  P1060991


もちろん「からりブレッド」一本はお家に連れ帰りましたぁ~

 

川では石で水切りして遊んでたり・・  P1060974


魚が居ないなぁ、、、と、残念そうな息子はん  ふと見ると・・ あんた、靴下脱いでズボンの裾めくって川にインしてるやないのっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

おいこらっpunch  準備良く、何気にクロックス履いてるしヾ(*゚A`)ノ

 

P1060976


と・・・ ポカポカの午後を過ごしてると、急に娘ちゃんが川下を指さして「あれっ!! 見てっ!!! 来たっ(*≧m≦*)」と  カモ軍団が優雅に泳いでおりますぅ~

 

かわいいのぉ~lovely

 

と思ってたら、、一気に上陸w(゚o゚)w

 

P1060980えっΣ(゚□゚(゚□゚*)  こちらの驚くのも気にせず、ガンガンと石場にも上がって来てっ!(・oノ)ノ  

 

きゃぁーーーーsweat01   パン食べてたのがバレたらしぃーーー 

 

残念ながらパンは無かったので、チビッコらは持ってたハッピーターンを与え始めたっ( Д) ゚ ゚  おいおいおいーーーーっ  そんなん食べへんやろ  は間違いで  大好きらしいーーー∑(゚∇゚|||)

 

ごりごりと、、我先に奪い合いっ

カモ軍団 Nec_0488


パリッと食感のハッピターンは大好物らしいけど、今日のおやつにと持参してたも一個は、、チョコレート・旦那くんのお土産「モンロワール」のチョコには、、見向きもしないっ\(;゚∇゚)/ めったんこ美味しいチョコなのに食べないなんてもったいないね~bleah  カモ軍団もまだまだだね~(;´Д`A ```  と、鼻で笑っておきました

 

Nec_0501_2ちょっと引き気味の息子はんと、、  すっかり飼育員と化した娘ちゃん  カモ軍団に「ちょっと待ってよpaper  P1060984


はいはい、下がって、下がって」と言って聞かせおる|ω・)

 

オイラは一歩引いたトコで、実写版志村動物園でも見てるがのごとく・・笑っておったのであ~る( ´艸`)プププ

 

その間に息子はんは、、どうすればカモ軍団がどっか行ってくれるかを考えておったらしく、餌を川に放り投げる真似をして、石を川に「ほら、こっちこっちsweat01」と言って投げておりましたわ

 

サル知恵かね(笑)

 

まぁ、カモ軍団も・・・ オイラ達からはこれ以上は何もエエもん貰えへんと分かったらしく撤退して行きなさった( ̄▽ ̄)

 

P1060987


あーーーー、おもろかったぁ~

 

・・・・と、からり撤収dash

 

からり後にエミフルにお買い物に行くと・・  白バイに乗せてもらいましたぁ~ヽ(´▽`)/  P1060990


もっちろん、3人とも全員ね(´,_ゝ`)プッ  きゃーーー白バイかっこぃぃーーーっ、ですわheart  パトカーには見向きもしませんが、ね(なんか、捕まるイメージあって怖いから、さ(A;´・ω・)アセアセ)

 

気持ち良い天気の1日となりまちたっ\(^o^)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さつまいも

ええ天気の一日やったねぇ~~sun

 

幸せじゃぁ~~

 

ベランダ時間が楽しぃ土曜日bud  朝?いや、起きたら10時前だってビックリよ∑q|゚Д゚|p 誰か起こしてくれもエエんちゃうの、、と少々不機嫌になりつつ・・ とっととお布団を干して、あれこれ洗って、息子はんはザリガニの世話をΣ(;・∀・)  Nec_0493


やったーーー脱皮成功してるぅ~sign03 と歓声あげておりました  わおっhappy02、とオイラも覗き込んでみると・・ キレイに茹でた後みたいな赤い色をしてるのは脱皮した殻で、隅っこにどす黒い色してるのが脱皮後の新生ザリガニ君なのだ((・(ェ)・;))  なんだその薄汚れたbodyは・・・( ̄◆ ̄;)

 

そして午後からはちびっこ達はそれぞれ遊びの時間で・・

 

息子はんは、、そんなトコで遊んでるのあかんやろbomb 危ないやろshock な川で遊んでたらしくびしょ濡れmistやわ、手袋忘れて帰って来たわ、でオイラのお怒りannoyに触れて散々な目に遭っております(笑) 旦那くんは・・ 呑気そうにさぁ・・┐(´-`)┌ 今日は神戸で忘年会beerだからええ気分で電話してきて、そんな手袋ぐらいええやんかぁ~~(;´▽`A``、だなんて言ってるけどさっ(≧ヘ≦)

 

手袋うんぬんじゃなくって  物を大切にしないbomb  危ないトコで平気で遊ぶbomb  自分のコトちゃんと出来ないくせにえらっそう(○`ε´○)  などなど・・・・  息子はんには言いたい事が山盛りよ

 

手袋は夜にジョギングrunがてら探しに行ってみたけど暗闇nightじゃぁね・・・(ノ_-。)  なので明日朝サッカー練習前に探しに行ってみます(一緒に) この「一緒に」が大切|ω・)  日曜の朝早くから寝てたいはずのオカンに迷惑かけてすんません(;´д`)トホホ…、、と思わせるために恩着せがましく一緒に行くオイラであります(# ̄З ̄)

 

娘ちゃんは、、 女子達と和やかに遊んでおりましたぁ~notes  女子はエエね~ キャッキャと笑い声がピンク色やわcute  と、そんな楽しそうな女子達を君ら働きたまへぇーーーーと呼び付けて、彼女達にバターを練らせ、芋を潰させて・・

 

Nec_0496


さつまいものケーキをおやつに焼きましたぁ~~(゚▽゚*)  

 

オイラに「もっと力入れて混ぜろsign01」だ、「笑ってなくて真面目に!砂糖はちょっとずつ入れては混ぜる!!」と何度も文句言われながら頑張った彼女達のおかげで・・( ´艸`)プププ  Nec_0508


びしょ濡れで帰宅して来た男子軍団も美味しいケーキにありつける事が出来たのであ~る(*≧m≦*)

 

天気ええと何か作ろう(作らせよう)kなぁ~、だなんて気分にもなるってもんヨgood

 

そうそう・・・ 話変わり、もうすぐ12月xmas  オイラもサンタ仕事を始動しつつ・・ 12月を楽しみにしてる事がありますぅ~up  Nec_0509


岡山の倉敷に三井アウトレットが出来るんだほぉーーーヽ(´▽`)/  って、前々から言ってるコトだけど、12月1日がオープンflair  近いってのがステキ!! 倉敷だなんて、ほんと笑っちゃうわぁ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  そりゃチビッ子らは買い物嫌だったら爺たんとお留守番してりゃぁ・・ オイラはお母ちゃまと買い物三昧ぃぃぃ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

あーーー 考えただけでワクワクやん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平日は・・

昨日は・・そりゃもう座席に空きがあるわけもなく湧いて湧いて湧きまくっておりましたスタバですがぁ~~( ̄○ ̄;)!

 

休み明けの平日は、ゆったりぃーーーーぃ~(* ̄ー ̄*)

 

朝ごはん兼、お昼兼、コーヒーブレイクタイムcafeっつうことで、、 スタバな朝(◎´∀`)ノ

 

Nec_0489


熱々なコーヒーを、それも長居するのを見越してサイズ大きく注文しちょります(笑) 延々と喋り続けて、、 あ、そだショーケースでこっちを見てた雪だるまsnowも食べてみる?食べてみなきゃねっ、後で気になってるのって嫌やもんな(*≧m≦*)  で、頭のピンク帽子からガブリっhappy02 Nec_0490


雪だるまでは無いらしーぃ(;;;´Д`) なんたらボーイ 坊っちゃんかいな(。・w・。 )  頭のピンクは薔薇の風味がしたわヨflair オイラに言わせると、入浴剤か芳香剤的な・・ で、顔や体は甘いナッツ系のなんだ?ケーキではなくって、マカロンの中に挟まってるクリームみたいなconfident  とても説明出来ないんやけど・・ そして甘いんだけど、それでも美味しい(゚ー゚)  もっちろん、コーヒーがお伴ってコトは大切っす

 

・・と、たっぷりコーヒーでお腹ちゃぽん状態になったまま、午後からは娘ちゃんの学校へとschool  クラス行事で、ボーイスカウト体験? いや、ボーイスカウトの方が来てくれてロープワークの指導をしてくれちゃったり|∀・)   小学生女子達とワイワイと騒いでるうちに終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

 

女子は出来なくてもイイんじゃね(と思ってる)ロープワーク  でも、男子は出来た方がエエっすヨsign03  キャンプ行った時にテント建てれないオヤジだと困るっしょぉーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  

 

なんてコト思いながら、キーボード叩きながらBSで放送されてる韓国ドラマtvに目がチラチラっ  すごいっ 韓国ってめっちゃドラマあるし、めっちゃ長いし、あなたぁ~って手も握らないぃぃ~♪の世界(○゚ε゚○)  失敬、手ぐらいは握るか(笑)

 

すげっ(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっこりと

お外は冷えますね~( ̄Д ̄;;

 

寒くなってくると体がガチガチになりますね~( ̄◆ ̄;)

 

あーぁ、しんどいbomb  と、感じる前に・・ 揉んでもらいに通います! 週に2回、隙間の時間を見付けてはせっせと接骨院に通ってますhospital  癒され体メンテ出来て凝り固まった体が緩む、この感覚がやめられませぬぅ~~(* ̄ー ̄*)

 

と、朝から体をほっこりゆったりさせて・・  今度こそは無事に食べれますように!と願いをこめつつ『nAnnan』へrestaurant  開店時間狙いは皆一緒なのねっsweat01 どっと並んで流れ込んで・・ 窓辺の席へ(゚ー゚)  

 

Nec_0477


窓辺はポカポカやんsun  がっつりと味噌カツのランチを食べて・・ オンナ3人でエロイ話して笑ってると、、 暑くて、熱くて、ね(笑)

 

Nec_0478


食後に抹茶黒豆玄米茶だったか?漢字がいっぱい並んだ物を選んだは良いが・・ これまた暑さ倍増(≧∇≦)

それに、すんごい立派な茶柱が、で~んと立っててshine  こりゃ勝ったわ、て笑ってたら・・ みんなそれぞれ自分のお茶にも茶柱3本立ってるとか言いだして・・・ 負けん気強い女の集まりで、小さな闘いでしたわ((・(ェ)・;))

 

そんなこんなで外が寒いってコト・・ すっかり忘れてたわ、よ

 

・・・・・と、そんな日に、ふと車のメーター?なんていうの?? とにかく「アレ」を見て見たら・・・ おーーーーーーーっsign03 55552km、55553km・・・・と、オイラの愛車・赤いあんちきしょぅrvcarの走行距離が  キタ、キタっ(*≧m≦*)  何がどうした、ってもんじゃないけど・・ なんとなぁーーーくテンションあがる「ぞろ目」 

 

と、気にしまくって走ってると、1kmって結構な距離(@Д@;  Nec_0487


あんなに気にしまくってたのに・・ちょうど家に着いた時にめでたく55555kmに!!! 4年走って55555kmかぁ~|∀・)  これからも北に南に東へ西へと連れ回すので、、距離はどんどん増えて行くんだろなぁーーーconfident

 

次は66666kmん時を見逃さないようにしなきゃだわっ|゚з゚)

 

そんな昨日でした

 

本日は・・ ちびっこ達はそれぞれ遊びに出掛け  オイラは午後からお一人様エミフルにdash  すんごいすんごい大混雑で、駐車場探すのに徘徊よっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  あーーー、やだ、やだっdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだ大阪

パスタ食べてアイス食べたぐらいじゃぁ・・ 倒れるわけないっしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

まだ食べる!

 

本命の洋服t-shirtショッピングする為に、あのビルの上に赤い観覧車回ってる「HEP」ビルへと移動ぉ~dash と、ぷららっと歩いてると甘い匂いがまたまた誘って来るですぅ~( ̄ー+ ̄)

 

Nec_0464


おーーー ちょっと買い食いしちゃうぅぅぅ?? で、マネケンのワッフルをゲットheart  ライブ前にちょっと齧るのにちょうどエエわhappy02  やはし・・ マネケンのは美味しい(゚▽゚*)  家でもこの味を思い浮かべながら作ると、、ちょっとだけマネケンを真似したけん風ワッフルが完成するから、あら不思議(さぶっ)ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  Nec_0471


そしてチビッ子達へのオヤツお土産でワッフルのラスクをsign03  まだ食してないから謎だけど・・ サクサクッなんじゃろ、な( ^ω^ )  つまみ食いするのが楽しみじゃ

 

そしてワンダーランドnotesを満喫し、夜10時前に新大阪駅に到着すると・・ 小腹がぐぅぅぅ~~(;´▽`A``  お店も閉まってるし、キオスクriceballに頼っちゃう? Oh、No~~(/□≦、) と、ふと電車降りて目に入って来たのが立ち食いうどん屋 おーーーーflair Nec_0468


これじゃ!! アメトークtvで立ち食いそば芸人やってたのを見て以来、オイラ達はこの「立ち食い」に興味ありあり|∀・)  吸い寄せられるように食券を買ってインdash  これまたオモロイうどん屋のおっちゃん(いや、おっちゃんと言うと怒られるか?)

ブログに載せるならエエこと書いといてや!イケメンが店に居てる・・て宣伝していてや!!とさψ(`∇´)ψ  でさっ、もうオイラ達が最後の客で店じまい始めちゃってて・・ 店内をモップ掛け掃除したら海老天でもなんでも好きなん持って帰ってええで!!と  そんな天麩羅持って新幹線乗るのもなぁ┐(´-`)┌、、やから掃除は断っといた

Nec_0469


出汁は最高に美味しいんやけど、うどんがフニャってしててもうちょい硬いんがええな、と文句言いながら汁をすすり・・  温まったわ~~cute

Nec_0473


実家面々にはヒロタを手土産にしpresent(わざわざこんなトコでそんなん買わんでも、なcoldsweats01) 

こうして大阪の1日は終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  また来週には神戸に行く予定やし・・ 次はどんな美味しいもん食べて、どんなエエもん買い物しよか、ワクワクやんheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪

ドリカム・ワンダーランドnoteついでに大阪をプラッとしまぴょ(そりゃ、当然だ!!!)

 

大阪は近いっbullettrain(あ、実家出発だったので・・2時間はかからず到着scissors

 

お昼前に到着し・・ キレイになった大阪駅を見上げて・・(≧∇≦) 前回来た時はまだ工事中dangerだったもんね  上を見上げつつ、、お腹減ったので、すぐそこの「Lucua」へ逃げ込んで目指すは10階sweat01  どこのお店も大混雑だけど、、Nec_0459


パスタ食べたかったので少々並びますが・・「予約してなくても食べれる(笑)イタリアン」ってことで『vivi verde』ヴィヴィ ヴェルデrestaurant  そーっす あのイタリアン巨匠・落合務シェフのお店なりぃ~(゚▽゚*)  

 

並んでる間中、きっとイタリア人なスタッフが・・ 目が合うと必ず微笑んでウインクwinkしてくれちゃいますぅ~ ジローラモと同じ人種だぁーー、と大笑い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

と、笑ってる間に席に案内され

 

解禁になったばっかのボジョレ楽しんでる奥さま方もチラホラいらっさるが、、お昼からそんな贅沢はココロが痛むので・・ 普通にランチを(´,_ゝ`)プッ

 

Nec_0460


まずは前菜  サーモンがめったんこ美味しいぃ~  ルッコラとの相性ばっちり♪ どれもこれも絶品でありましたぁ~( ̄▽ ̄)

 

Nec_0461


この時点で結構腹減りが満たされて来たのでありますが・・  メインのパスタcute  取り分けして食べヨ♪ってことで、味の違うクリーム系とトマトを

 

すんごい美味しいですにゃぁーーーheart  クリームは濃厚だわ モッツアレラは美味だわ

 

デザートにティラミスを奨められたんだけど・・・  今回はそこは我慢っ(ノω・、)  オイラ達には違う狙いがあるので・・・  落合シェフはここで終了|∀・)

 

お腹いっぱいになったので・・ 10階から下に降りつつ・・ 1階毎にショッピングを楽しみ すっごい大荷物に( ̄◆ ̄;)  洋服やら、化粧品、雑貨に、、、魅惑的なモノだらけっsweat01

 

洋服買うために他に行くべき場所があるっつうのにさ、ここに長居してちゃいけねぇってのにさっ・・なかなかルクアから脱する事が出来ないオイラ達ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

だってさぁ・・・  美味しそうだったティラミスを我慢してでも食べたかったアイスを食べなきゃsign03  アイス、大好きぃ~~heart  美味しいのが食べたぁーーーーいヽ(´▽`)/  となると、、どしてもコレを食べなきゃね(≧∇≦) で、地下に移動して『GROM』 グロムのアイスぅ~~lovely

 

Nec_0462


パスタが胃袋に効いてて、、小さいピッコロサイズしか食べれへんかったけど・・ それでも2種類選べるしにゃ( ´艸`)プププ  ワクワクやん♪♪  Nec_0463


濃厚なチョコと、、 卵効いてるへ―ぜルナッツのアイスのコラボ、にしてみやしたぁ~~

 

んまんまっheart04

 

ヨーグルト味やら、ストロベリーなんかも気になる、気になるっ(≧∇≦)   やっぱ、美味しいモノ食べれるって幸せだわぁ~~ん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

自己流食い倒れ大阪、を楽しみ中shine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DWL2011

わおぉーーーーーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

無事にcute

 

やっとこさでhappy02

 

今回もnote

 

4年振りにっhappy01

 

Photo


オイラも・・ DREAMS COME TRUE ワンダーランド2011 西日本ベイビーズの仲間入りして来たでやんすう~~(*≧m≦*)

 

9月に台風で延期になり、長居競技場から京セラドームに会場も変更になり・・ それでも無事にめでたくドリに逢えましたぁ~shine

 

京セラドームも近いもんさっ( ̄ー+ ̄)  Nec_0465


小雨ぽつぽつだけど・・・ へっちゃら、さ

 

そりゃもう感動、感激、雨あられっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  美和ちゃん、すぐそこっ、ですからhappy02  何度も空を飛ぶ美和ちゃん(タッキーかと思ったわ(笑))  なんだか・・神々しくって・・ 拝んでおけって感じっす(≧∇≦)

 

Nec_0466


ワンダーランドのええトコは・・ 懐かしあの曲この曲どれもこれも・・  自分のリクエストした曲が歌われるかな~だなんてワクワクheartっ(あ、でもオイラの好きな歌はマイナーなので・・残念っすが、ね)

 

地元中高生の吹奏楽部との共演にも感動!

 

Nec_0470


ほんと・・ 夢のような3時間でありましたぁ~((w´ω`w))  またね~ またね~ ぜったぁ~い またね~~ なりよnotes  ワンダーランドは・・ また4年後かぁ~(^-^;  ふぅぅぅ・・・ オイラも40代になっちまってるぜぇい( ̄Д ̄;;、、と、、20代から通い始めたワンダーランドに深い思いを感じつつ・・  また元気に頑張らねばなup!!!とココロに誓ったのでありますぅ~

 

幸せな時間でちたっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷぷっ

Nec_0445


こやつdogにお留守番を頼んで・・( ̄ー ̄)ニヤリ

オイラ達オンナ3人でお昼ご飯に向かったのはぁーーー(* ̄ー ̄*)

「丸亀製麺」 うどんですぅ~dash

オイラを除く2名は、「1度食べてみたいんよね」とのこと(*^m^)  だってさぁ~ 丸亀製麺のうどんって旅先じゃないと食べれないんですもの、ね~happy02  香川にはありませんからっ

妙なテンションでうどん屋さんに乗り込むオンナ3人(;;;´Д`)

まぁ・・ 讃岐の人間からすると・・ かけうどんの値段が気になるみたいっすが・・ 今日のところは、それは置いといて((・(ェ)・;))

Nec_0449


オイラはカレーうどんを! ここのカレーうどん、とろっとしてて美味しいのらheart  Nec_0448


みんなは、あんかけ玉子うどん これもトロッとしてて美味しい!! ちくわ天のせうどん、などなど

午後からはみんなでエミフルでお買い物presentして楽しみましたのヨ(◎´∀`)ノ  ちびっこ達もルイdogの散歩に行けるし、大好きなバアたんが家に居る事が楽しぃらしくって、さぁ~( ^ω^ )

夜に2人&1匹が香川へと帰って行くと・・dash 寂しい、寂しい(u_u。)を連発ですわ  で~もぉ~~ 明後日には今度はオイラ達が香川に行くんだもん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  寂しいのも1日だけだにょぉーーー|∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイコーーー!!!!!

火曜日sun

 

学校のフリー参観日でありましたっschool

 

今回は・・ お初で、オイラのお母ちゃんと妹ちゃんも同行! 偶然来るコトになった日が参観日だったから、1度ぐらいは観てみる??ってコトで、ね(゚▽゚*)

 

まずは運動場に行き、息子はんの体育run ハンドベースボールbaseball  ワイワイと、、息子はんのチームは頭で考えるよりもまずは動けチームっぽく・・  Nec_0435相手チームは頭脳プレー(;´▽`A`` その上ピッチャーのオンナノコが上手だし、さっcoldsweats01  オイラ達オンナ3人でベンチに座って参観を?ハンドベースボールを?観て笑ってると・・ 担任の先生がプラッと寄って来て・・ ぽつり、ぽつりと話しかけて来て・・  ぬぬっcoldsweats02  おいらの妹ちゃんが居てるから寄って来たのか!??と女の勘( ̄Д ̄;;

 

そして娘ちゃんの教室に移動  Nec_0440同じく4時間目は「英語」 みんながウロウロしてて「Do you have a ~~??」とカードを使ってお買い物ゲームらしいhappy02  湧いてますっ  英語の先生が複雑な表情なのが・・気の毒でしたわ( ̄◆ ̄;)  あんな騒がしいと、、ね(・_・;) 

 

授業後に娘ちゃんのオトモダチらはオイラ達に駆け寄ってきて・・「そのキレイなお姉ちゃんは誰?」攻撃((ノ)゚ω(ヾ))  「ママの妹よ」と答える娘ちゃん  すると・・・ 「わ~キレイ~heart  似てるね~」って・・・・  小学5年生の子供に気を遣わせてしまった(。>0<。)

 

すんませんね・・

 

ほんま、オイラの妹ちゃんは美人さんですから、ね(;´Д`A ```  ほんま、気を遣って頂きすんませんでしたっ

 

そして・・・そして・・・  なぜこの面々がオイラの家に来てくれてるか・・っつうと、さ  オイラの所要で「子守」部隊なんです、わ( ̄ー+ ̄)  

 

きゃぁーーーーーshine  そうなんですっ  夜の部がオイラには待ってて、さ(*゚▽゚)ノ  Nec_0451行って来ましたぁーーーnote 「葉加瀬太郎」コンサートツアー2011 ザ・ベスト・オブ 葉加瀬太郎 であります!!!

 

先月、オイラのお母ちゃまもオトモダチと、妹ちゃんもオトモダチと・・と、それぞれ高松公演に行っており、今度はオイラの番っすψ(`∇´)ψ  当初、一緒に行くオトモダチの旦那様が我が子の面倒を見ててあげるよ!って優しいコトを言ってくれたんだけどさ~ 平日だから・・ 迷惑かけるし~ と、そこへ快く、孫に、姪&甥っ子に逢いに来てくれた実家面々(2人&1匹)  助かるぅ~~good

 

ひまわりでココロ打たれて始まったコンサート  すごく感動*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  バイオリンの音色がすごいのは言うまでもないんだけど、葉加瀬さんの人柄が良い!!!  笑いあり、感動の涙あり、情熱大陸ではみんなで踊りちぎったのでありますぅーーーsign03

 

ブラボーーーー!!!!!

 

Nec_0443オトモダチと2人でテンションあがりまくったまま通った花園町は・・ Nec_0444


いつもより何倍も、何倍もキレイに輝いて見えたのでありましたぁ~shine

 

やっぱ音楽はイイね~~heart

 

ほんと幸せな時間でありましたっ  そして・・ 今週はも1つ  大阪で・・・ ドリカムワンダーランドでありますぅーーーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

鼻血出そっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時計を気にして!

今日も、朝イチから接骨院hospitalに出向き、ウオーターベッドで全身ほっこりマッサージ、背中に電気を通してもらい、先生に肩揉みしてもらいつつ、、今回は映画ネタで盛り上がりup

段々と・・・ 整体に通ってるのやら、話に通ってるのやら(@Д@;、状態になりつつありますが・・

めっためたスッキリshineするのでガンバって通いまぴょrock

それから・・ オトモダチと連れ立ってエミフェスへ!! 来週はライブweekscissorsなので、それに着て行けるような(まぁ、飛んで、跳ねて、両手振り上げても肩の凝らないような・・)洋服をゲットする為に、、エミフル内を練り歩きぃ~note

色んなお店を網羅し・・・  お腹ぺこぺこで辿り着いたは「Santo Cafe」restaurant Nec_0420パン食べ放題&ドリンク飲み放題に釣られて、、ね(゚▽゚*)  Nec_0421メインには、寒くなって来た途端に恋しくなる「ペンネグラタン」をチョイスなりよぉ~~ ホウレン草とチキンで、こりゃ美味しいheart

・・・・と、話の中で「今日、11年11月11日の11時11分にリセットされるから、その時に願い事を念じると叶うんだってさぁ~sign03」だなんて乙女な話題が上がったのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  はぁっ  すっかりお昼回ってるし、その時間ってオイラ達はガンガンにショッピングしておったね~~(笑)ってことで、夜の部に頑張るか!!!ってコトになり

オイラは午後11時11分を待っておりますぅ~night  うーーーん、願い事なぁーーーーthink

初詣以来の願い事やなぁーーー

何にしよっかなぁーーーー

コレ、といった願い事も無いもんで・・・・  みんなが健康で、ってコトぐらいかのぉ~(オイラも年取ったもんじゃ、ね)

Nec_0422それにしても・・  今日の夕方の羊雲は可愛かったぁ~cloud 思わず携帯持ってベランダに! おーーっ 羊の大群じゃぁ~notes と、1人で笑っておったら・・  学校から帰宅した娘ちゃんが唐突に「羊雲が出た翌日って晴れ?ねぇ、見た??今日すごい羊雲だったんよ!!それに、昼間には虹がキレイやったんやで!!!」って  ぷぷぷっ  娘よ  君もかっ(゚m゚*)  オイラ、虹は・・買い物中にして知らなかったけど、、羊雲はバッチリよgood  と、場所は違えど親子で同じ空を見上げておった事実が笑えたなり

Nec_0425そして・・ ここんとこ天気悪かったりで・・ 久しぶりに出たなっ、な感じした「お月さまfullmoon」にも感動!!! でっかくて、まんまるで、、 なんか111111の日はさすがだな、と思ったなりヨ( ̄ー+ ̄) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鍋焼うどん

寒いっ(´~`)。゜○

暖かいモノが恋しいのぉ~~っheart

クリスマスグッズxmasなどなどのショッピングに街ぶらdash  街中の雑貨屋さん巡りぃ~note  かわいくお手頃なモノがゲット出来てステキな日(。・w・。 )  当たりの日ぃ~

歩いてるとお腹が減る  そして、やっぱり冷えるぅ~

ひっさしぶりに、ごっつごっつ久しぶりに・・ 「鍋焼うどん」を食べに行く~~!??ってことになり、さぁ、どっち??

「ことり」と「アサヒ」confident  ここに住むようになって初めて・・どうやら有名らしいぞ、ってコトを聞きつけ夫婦で初めて食べに行ったのは「ことり」だなflair そして、あの甘さにビックリしたのはバッチリ記憶しておりますっ 甘いわ、熱いわ、うどんが柔らかいわっwobbly

なのに・・ それはそれで美味しいから不思議っ(*≧m≦*)

まぁ、オイラには2つのお店の味の違いが思い出せませんが・・ ってぐらいしか、数回しか行ったコト無いのでありますぅ~(;;;´Д`)

Nec_0414で、本日は・・ 目の前にパッと看板が現れたので「アサヒ」に決定flair  なんとか1席空いてて・・ 玉子入りの鍋焼うどんを!! 熱っhappy02  Nec_0415アルミ製のれんげが、、これまた熱っ  握れへんしっwobbly  でもでも、、美味しいぃーーーlovely  甘いわぁーーーっ  体ん中から温まったわぁ~~

なんやら幸せ気分になれまちたぁ~

お家に帰って早速・・ Afternoon teaで見付けた、ちょっとエエもんを飾り付けshine

Nec_0416オーナメント

ちびっこ達の居ぬ間にツリ―に飾り付けておいたら・・  娘ちゃんは目ざとく変化に気付きsweat01 Nec_0417チョコ?? サンタクロースがチョコレート好きで、食べたらどうするhappy02??って可愛いコトを言うてます(;´▽`A``  オイラはそんなコトより、クリスマスまでにオイラがこのチョコを食べまくって消えてしまう事の方が心配なり、ヨ(A;´・ω・)アセアセ

もうすでに1個食べてみたい気分にゃりよぉ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステキな

先週の水曜日

「スマグラー」を観て、それはそれは重たい気持ちになったのであ~るshock あのヘビーな気持ちを吹き飛ばすには・・ 笑うしかねぇ!!!でしょぉーーーup

Stk_ma1_largeってなことで「ステキな金縛り」を観ようぞぉ~ヽ(´▽`)/

三谷ワールド全開っflair  笑った 笑った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

西田敏行が落ち武者なんだけど・・ あの人はエエね~~happy02 

まぁ、落ち武者の幽霊が裁判の証人になるっつうの・・・ 無い話なんだけど、そこが笑えるっすヨhappy02

ザ・マジックアワーからの流れで・・村田ちゃん筆頭に、、いつものあの面々で

娘ちゃんも観たがっておったのでDVDになったらレンタルしてあげなきゃ、ねgood

映画後にはニトリで冬支度sign01  ちびっこ部屋のラグを冬用のモコモコに替えてみたりcatface  急に寒くなって来たのであれこれ模様替えスイッチON

家の掃除shineもしなきゃ、だし、ここんとこ、火曜日のNHKドラマが面白くって、いや、他曜日の他局ドラマも面白くって、とにかく録画しまくってるドラマを見漁らなきゃダメだしさっeye 気持ちばっか忙しい11月だぴょ|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陶芸

長年、やってみよーーーやぁ~~happy02と言い続け

今年こそは・・ 教室に入ってみようかなぁ~~happy02と思いながら・・

そんな今年ももう2カ月も残っちゃいない!!(゚ロ゚屮)屮  

思い立ったら即行動すべし!!!じゃないと、、 後伸ばしは気ぃ悪いわ、ねbearing

で、やっとこさ本日・・ 砥部焼の「手びねり」を体験して来たのでありますぅーーーsign03  

目の前に粘土をどんと渡され、さぁ、何作る?と  ここは迷うことなく、「ミニどんぶり」2個で、と(笑)  ちびっこ達が使ってる丼がひび割れしてるので・・ なんなら作りまぴょnote  砥部焼で!!!

と、勢いは良かったんだけど・・   粘土も2つに分けるのも緊張sweat01  真ん中を決め込むのも難しいsweat01  初めは教えて貰いながら、、 途中、指が攣りそうになるのをグッとこらえて土を上へと伸ばして行き・・

Nec_0411初めてにしては、、1時間半ほどで形成終了!!  

Nec_0412手前の2つがオイラのミニどんぶりで、奥のがお友達の・・ やはりどんぶり??サラダボール?かにゃ??

来月には絵付けが出来るので・・  ワクワクやぁ~~ん(◎´∀`)ノ 1か月間、すんばらしい絵付けの為に、色んな目の保養をして・・ 美味しそうな丼が完成するコトを願って!! 

その前に・・ 素焼きの時点で割れたりしませぬようにっcute

Nec_0410そして・・ 残った粘土で、結果、ペンギンpenguinみたいになってしもうたが、一応・・雪だるまを作成snow  鼻がどうしてもくちばしに見える(;´д`)トホホ…   みんなに慰めの言葉をかけてもらいつつも、やはり、、鳥だるまだ、、と納得いかないオイラでありますbomb

こういう小さいコトにくよくよするオンナなんです、ヨ┐(´-`)┌

まぁ、んなコトよりも、、来年には、ろくろが回せるオンナになる為に、修業ですぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイス

雨の日曜日rain

朝早々とサッカーsoccer練習に楽しそうに出掛けて行った息子はん・・  出て行った途端に大雨が降り始め、もちろん練習は中止になり・・ シャーっと自転車飛ばして帰って来たですdash

すると・・ 興奮気味に「サルが!川のそばのとこにサルが居て、学校の方に行ったんよね!!!どうする??」って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  どうする?って・・・(゚ー゚;  ここらは田舎だから、山からサルが降りて来ても不思議じゃないし、珍しくもないじゃろhappy02  ニュースにはならへん、よ( ̄○ ̄;)!

そんな興奮して騒いでる息子はんですが、、 時間はまだ朝の8時 ふぅぅぅーーーsweat02 一日が長いぜよ

旦那くんはこの週末は企業イメージアップを狙ってか?神戸の街をボランティア清掃しておりますぅ~sign03  大阪支店の人ら大集結っすヨ  神戸の女子大生も掃除に参加する、って言葉にすぐに釣られて参加した・・ 単純な面々┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて・・ 母子3人は賑わいに賑わってるエミフルにお買い物にdash  歩き疲れと、人の多さと、なんだか・・な暑さで、、こりゃ休憩が必要じゃね(^-^; 

「サーティワンアイス」の長蛇の列に並ぶぅ~sign05  文句たれるチビッ子達も美味しいモノの為なら楽しそうにケースん中を覗いてどれにしよーーかと並んでおるcatface

Nec_0406オイラは「かぼちゃランタン」 かぼちゃ味ではなくって、チョコアイス・ホワイトチョコアイスん中にさらに・・かぼちゃ型のチョコが入っておるflair  Nec_0407ちょこづくし、であ~るconfident  娘ちゃんは毎年この季節になると食べておりますなgood、な「魔女のトリック」 甘酸っぱい、簡単には言い表せない味なんだけど、彼女のお気に入りlovely♪♪

Nec_0405息子はんは・・・ こんなのあったっけか??な「ホーンテッドコーラ」 おいおいーーっ いくら炭酸好きやから、って、アイスまでもコーラ味かねsad  と、呆れておったが、周りで食べてるチビッ子を見てみるとコーラ味率高しっΣ(゚д゚;)

若い、って感じやsmile

まぁ、3人揃って・・遅ればせながらハロウイン風アイスを食べてご満悦いたしやしたっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文化祭

雨の土曜日ぃーrain

週末になると天気悪いわぁ・・  洗濯物じゃんじゃんしたいのに、ねっ(/□≦、)

朝一番で、、チビッ子達のインフルエンザ予防接種に出向きますっhospital  病院、学校のオトモダチ親子で湧いてますぅーーsign03 みんな追い込みで注射、注射っsweat01  我が子のかかりつけの病院は、今年からはチビッ子も大人と同じ1度の接種でOKとのコト|∀・) 1回分が少々値上がりdollarしたなぁ~とは思ってたんだけど(笑) しょーゆーことねっ( ^ω^ )

こうなりゃ病院ついででっ!

乾燥したり、かと思えば蒸し暑くて汗をかいて、こういうのが肌に一番悪いっbomb  オイラと息子はんは肌が弱いので・・ 皮膚科へとハシゴして保湿剤を処方してもらったのらぁ~  これでしばらくは安心っcute

朝のスタートが早いと・・1日が長いっgood

図書館に潜り込み、、雨、すごいんだもん(;´д`)トホホ…  雑誌を延々と読み漁りまぴたぁ~note  すっかりホームパーティー大好きなステキママになった気分shine  雑誌読んでると妄想出来ちゃいます、な( ´艸`)プププ

ちょっと雨が小降りになったので・・ のこのこっと歩いて文化祭を覗きに!! この文化祭、去年まで知らなかったのでありますっsweat01  ちょこちょこと我が子が、絵やら、造形、などなど・・ 前から賞状は学校から貰って帰って来たりしてたんだけど、、 それが文化祭の時に展示してあるだなんて!! 知らなかったのら(´,_ゝ`)プッ

去年4年生になって少々人間っぽさを持ち始めた娘ちゃんが賞状と共に「この作品が飾られてるんだってさup」と言うからさ  あらま、そうなの・・confident  じゃ、今までは見逃してたっちゅうことなの、ね(^^ゞ

と行ってみるとビックリじゃん

保育園、幼稚園の可愛い作品やら、小学生の感心するような作品、中学生の力作、高校生の・・プロかよっ、な作品  色んなのがズラっとsign03

Nec_0393娘ちゃんの自画像も、、おめめにお星様キラキラ、髪の毛は芦屋巻き、ってのではなくて・・ちゃんとそれなり風の絵に成長  ほぉ~ん( ̄▽ ̄)

息子はんは、、、伊予地区??・・という賞状を持ち帰ったコトあるんだけど、それって何? えひめこども美術展?っての、、娘ちゃんが針金タワー作ったのがそこに参加してるだか?単なる風の噂だとか??という話なんだけど、、それって何??

ほんと・・・ 知らないコトばかり( ̄◆ ̄;)

まぁ、結局は、どうでもエエって話ですが・・

午後からは親子3人で(たまには子らも遊びに行かず、まったりもエエやろ(笑))録り溜めtvしてる妖怪人間べムを観つつ、優雅におやつタイムぅ~cafe  ベラ(杏)ね 娘ちゃんが「怖いわぁ~despair いつも怒ってるしぃ~ ママの怒った時によく似てるわ┐(´-`)┌」だってさ おいおいおいーーーーっsweat01 杏に似てるじゃなくって、妖怪人間ベラに似てるってコトは・・ なんか棘のある言い方やわぁ~gawk  すんごい引っかかってるけど、そこは大人なのでサラッと流したふりをして・・ Nec_0396おいしいお茶を入れましたぁ~(`・∞・´)  昨日買ってきた「かご盛レアチーズケーキ」をお皿にどで~んと出してcute  それをみんなでスプーンでつつく??って案も出たが、、きちゃならしいので、、ng  Nec_0398お上品にお皿に取り分けて・・  あ、そだ!!で、冷蔵庫からブルーベリーソースを引っ張り出して来て  正解!!!  おいしいどぉーーーーーheart

甘酸っぱいのんnote  美味しいの食べてると幸せlovely  なので、、ベラの一件は忘れまぴょヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンテ!

オイラの肩凝りは厳しいーっす。*((艸д・。`*)゜*。  背中バキバキthunder 首から頭痛で寝込むし、腰も痛むbomb  あーーう”--ぅぅぅぅーー(/□≦、)

でもって背中や肩を揉んでもらったところでどうこうなる代物じゃねぇ!

となると病院だhospital  で、やっとこさ病院行きましょスイッチ入ったので接骨院へdash  若い爽やか先生の大きな手で優しく背中や首の意外なトコをほぐしてもらい、すると今まで左に首が回らなったのが・・ 左折が得意になった感じっすヨ!! 腰やお尻の筋肉をほぐしてもらうと・・ たまらん痛い  どんだけの体ですかっ(。>0<。)

電気を流してもらい、ウオーターベッドで全身マッサージして・・スッキリshine

これからも週2、3回ぐらいは通ってくださいね、と(;;;´Д`)ゝ  そーだ、そだっconfident  これからは体の筋肉鍛える運動ばっか思うんじゃなく、そうやってメンテして労わっても行かねばだぁ~((・(ェ)・;))

そんなお年頃になりつつあるってコトか・・

全身をほぐしてもらい、もうなんだか夢見心地のオイラですが・・ オトモダチがどしても今日しか無いから一緒に行こ!!!と高島屋の北海道第3週目にお誘いしてくれちゃったもんだから・・・  NOと言わない日本人代表みたいなオイラはほいほいと付いて行く~notes

3週目は、、、 海鮮丼のオンパレードっすcute

が・・・ ぽわわぁ~~ん気分なオイラは海鮮丼のキラキラ宝石箱な輝きには惑わされず、、 Nec_0385いくらonlyをゲットgood 早速夕飯で、あつあつご飯の上に乗っけて3人で頬張りまひたぁ~ はふはふっheart  美味しいねぇ~~  あ、おかずの一品に「じゃがいもHOUSE」のカニクリームコロッケもnotes  たらばがガッツリ!!

そして体が欲してるのか!??

今回はスイーツに目が行くっlovely  Nec_0388ロイズでチョコポップコーン、に、クルマルチョコも  Nec_0389常温OKだったり、日持ちする物を今後の向い来る「冬」に備えて(笑)

となると・・ 今すぐ食べれる素敵なモノが無いじゃなぁーーーいっ((ノ)゚ω(ヾ))  Nec_0381またまた会場をウロウロしてると・・ 前回(2週目)来た時から気になってた「スイートオーケストラ」の<かご盛レアチーズケーキ>をゲットにゃり~~(◎´∀`)ノ Nec_0390何度も試食させて頂いたしさっbleah その試食で貰う1スプーンの美味しいことったりゃありゃしねぇ!! 娘ちゃんにも食べさせてあげねばっ(チーズケーキ、女子って好きっしょ)ねnote  明日にでもほっこりお茶時間せねばだ、なcafe

今回の北海道は満喫出来たですぅーー

と、その足で、ゆうなちゃんのお店「ゆうな」に立ち寄りんdash  先日オーダーしてワクワクで完成を待っておりましたぁ~ エコクラフトの神・katoちゃんサマ作の、めったいいマホガニー色だろうか?なティッシュBOXを引き取りに♪♪ なんだか・・贅沢な感じshine  Nec_0382ティッシュBOXにしとくのがもったいない気がするが、、 その気持ちはどこ行った?な感じで、すぐさまティッシュを詰めて使用中(*^m^)  ええわぁ~  かわいいわぁ~heart

Nec_0386そして、神の生み出した可愛い籠も連れて帰ったのらぁ~sign03 どストライクぅ~scissors 紫が効いてるわぁ~ 玄関でスリッパ入れて座らせてるのが、、これまたもったいな気がするです\(;゚∇゚)/ 

気に入った物が仲間入りすると・・ そんなコトだけなんだけど、すんごい気分アゲアゲなり~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文化の日

なんだ、、またチビッ子達は学校休みかねっ( ̄Д ̄;;

なんだかあの子ら得してる感ありありやんwobbly  学校休みの日多くない?? すぐにやって来る冬休みも今回は長いらしいしさっsweat01

遊んでばっかやん┐(´д`)┌ヤレヤレ

ってなことで、今日もキッチリと遊びの日cute  息子はんは朝8時にサッカーsoccer練習に出掛けたは良いが・・ そのまま練習後は6年生の子やらチームの数人でグランドに残り遊んでおったらしい( ´_ゝ`)フーン お昼(お腹が減ったら)になったら帰って来る、、自由な男ですが、オイラも練習終了時間10時を過ぎて帰って来なくても気にもならなくったわ、よhappy02  男の子だもん、にゃ

そして午後からは、ちゃっかりとクラスの友達と遊び倒し・・

Nec_0379娘ちゃんも女子数人で遊びにお出掛けbicycle 学校で5時帰宅、をキツク言われてるらしく・・・ 急いで帰って来たら、、弟が未だ遊んでて留守(||li`ω゚∞)  なんだか・・・ やってられないその気持ち察してますヨ(´,_ゝ`)プッ

そんなウロウロ遊ぶ歩いておる我が子の少々の滞在時間を利用して『クリスマスツリーxmas』の飾り付けをshine  今年は去年までのオレンジカラーを一新sweat01  パープルな、大人なシックツリ―に  我が家には地味か・も・にゃ・・

さて次は、、ぼちぼち暖房器具を出そうかね~ 今んとこホットカーペットだけ敷いてみてるが、、まだまだ暑いもんなぁ・・|゚з゚)

何もなく快適ってなコトで光熱費バンザイ、なんだけど、さ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマグラー

おいらは・・ぶっきぃ~に逢いたくてsmile

オトモダチは・・安藤政信に逢いたくてhappy02

315x210どんだけも楽しみにしてた映画『スマグラー おまえの未来を運べ』

調べてみると愛媛県で上映されてるのは衣山1館のみΣ( ̄ロ ̄lll)   それも、どんどこと上映時間縮小されててお昼から2上映あるか・・ないか・・  急げっsweat01  消えてしまう前に急いで観に行かなきゃねっ

やっとこさ今日は都合が合ったのでGo!!

ぽつぽつとお客さんは居てました  が・・・  スゴイ映画やった(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  怖いぃぃぃーーーーーーーーっshock  妻夫木くんは相変わらず可愛い顔して可愛い目してて、わぁ~おheart01、な感じだったけど、さっ(゚▽゚*) そんなのは束の間で・・ 高嶋兄、がスゴイ  高嶋弟の演技も毎度びびるもんがあるですが、兄もすごい役者だっ

オトモダチがココロ浮かれてup挑んだ安藤政信は・・ エクソシストか、スパイダーマンか、って感じやし(*≧m≦*)  背骨、スゴイしっ 

原作はアニメだし、あまりにも自分の生きてる世界とは縁遠いトコロの話だけど・・ どこか裏の世界ではこういう恐ろしいコトも起こってるのかもbomb  そして、自分のほんとにやりたいコトを見出す為にはここまでやらなきゃダメなのかっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

PG12?指定映画なのも納得、な暴力描写が凄かったです( ̄◆ ̄;)  先週「君に届け」を見て春馬くんに胸キュンheart04したオイラでしたが、、そんな気持ちも帳消しされてしまったわ、ヨ( ̄Д ̄;; 

どよよぉーーーーんと重い気持ちになり、複雑なあれこれに頭を悩ませ、高嶋兄の恐怖におののき映画館を出ると空模様もどよよぉ~んcloud

明日の祝日、晴れるかなぁ~|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月

11月 Sweet Novemberが朝から頭ん中ぐるぐる (* ̄ー ̄*) 

でも・・・ 暑いsun

暑い中、ちょいと体調悪いまま体操教室で頑張る火曜日sweat01  めっためたの汗を流し、するとすぐに体が冷え、やはり秋を感じる・・ 

体操後は、サッカーママ友と一緒にランチぃ~restaurant お仕事してるオトモダチなので、なかなか都合が合わず、今日お休みだなんてすごい不思議だわっsign03 1日は多忙なはずなのに・・・ Nec_0372でも、貴重なお休みに、、ジャージ姿で現れるオイラ達とランチタイム(笑) 『Jutaro』にてheart  オイラは、ぶりのあんかけランチshine  もっちろん、ひじきご飯で  どうかな?と思ったけど、案の定ペロッと食べきってもうたわヨscissors  体調、ほんまに悪かったんですってばっsad!!

Nec_0373食後の本日のデザートは「富有柿のパウンドケーキ」heart 柿を入れて焼いてまするぅ~  食べてみると林檎か?な感じ♪ 柿をパウンドケーキに入れて焼くねぇ~  ほぉ~  アリ、です! そしてほっこりとカフェオレcute  やはり・・・やはり・・・ カフェオレの美味しい季節になって来てるのは確かである(。・w・。 )

そして火曜日は娘ちゃんのピアノレッスン日note  そだっ! レッスン行く通り道だし、寄っておかなきゃ!で、「創作館」へdash そういや通り道に新しいCafe & 雑貨屋さん new「Strawberry Field」(パッと見ただけなんで名前合ってるか微妙っすが)ってお店が出来中でしたぞ  気になる、ねっcatface  砥部焼の創作館、なんか・・・頻繁に通ってるんだけど、、毎回対応してくれるスタッフの方が違うのがすごいっsign03  何人いらっさるのかね(笑)

今回は・・ 例の息子はんのカマキリ陶板の優秀賞の賞品を頂きにpresent

スタッフの人とオイラは顔を見合わせ、、商品の箱があまりにもでかいので苦笑い(;´▽`A``    なんやろこれ??  でも・・ オイラが勝手に想像してる・・ 使い勝手に困るような「壺」ではなさそうな形状(´,_ゝ`)プッ

絵をノリノリで描いたわけでもない  Nec_0375砥部焼の賞品に喜ぶでもない  なのに・・ 包装紙を開ける喜び楽しみは味わいたいらしい・・ 絵を描いた張本人さん┐(´д`)┌ヤレヤレ  に、開けていただくと・・・  なんともまぁ 「青達窯」さんの食器がザクザクっとshine  すごいっshine  Nec_0376秋刀魚fishを食べる長皿(ちびっこらのが無かったのでラッキーにゃり)と、小皿  それぞれ4組ずつnote 

なぜうちが4人家族だって知ってたんやろ??と不思議がってる息子はん( ̄○ ̄;)!

そやね(´,_ゝ`)プッ

なんでも贈り物する時には相手のコトをリサーチ済ませとかなきゃねっ(笑)

良かったやろ~~ 俺のお陰で~~smile  と、自慢げに言うてる息子はんにイラっと( ゚д゚)、ペッ  この賞品が、いや、あの陶板絵付けはあれが最初で最後のくせに偉っそうに恩着せがましく言うんじゃねぇよっ(-ε-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »