« アイス | トップページ | ステキな »

陶芸

長年、やってみよーーーやぁ~~happy02と言い続け

今年こそは・・ 教室に入ってみようかなぁ~~happy02と思いながら・・

そんな今年ももう2カ月も残っちゃいない!!(゚ロ゚屮)屮  

思い立ったら即行動すべし!!!じゃないと、、 後伸ばしは気ぃ悪いわ、ねbearing

で、やっとこさ本日・・ 砥部焼の「手びねり」を体験して来たのでありますぅーーーsign03  

目の前に粘土をどんと渡され、さぁ、何作る?と  ここは迷うことなく、「ミニどんぶり」2個で、と(笑)  ちびっこ達が使ってる丼がひび割れしてるので・・ なんなら作りまぴょnote  砥部焼で!!!

と、勢いは良かったんだけど・・   粘土も2つに分けるのも緊張sweat01  真ん中を決め込むのも難しいsweat01  初めは教えて貰いながら、、 途中、指が攣りそうになるのをグッとこらえて土を上へと伸ばして行き・・

Nec_0411初めてにしては、、1時間半ほどで形成終了!!  

Nec_0412手前の2つがオイラのミニどんぶりで、奥のがお友達の・・ やはりどんぶり??サラダボール?かにゃ??

来月には絵付けが出来るので・・  ワクワクやぁ~~ん(◎´∀`)ノ 1か月間、すんばらしい絵付けの為に、色んな目の保養をして・・ 美味しそうな丼が完成するコトを願って!! 

その前に・・ 素焼きの時点で割れたりしませぬようにっcute

Nec_0410そして・・ 残った粘土で、結果、ペンギンpenguinみたいになってしもうたが、一応・・雪だるまを作成snow  鼻がどうしてもくちばしに見える(;´д`)トホホ…   みんなに慰めの言葉をかけてもらいつつも、やはり、、鳥だるまだ、、と納得いかないオイラでありますbomb

こういう小さいコトにくよくよするオンナなんです、ヨ┐(´-`)┌

まぁ、んなコトよりも、、来年には、ろくろが回せるオンナになる為に、修業ですぞrock

|
|

« アイス | トップページ | ステキな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/42919729

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸:

« アイス | トップページ | ステキな »