« キッザニア♪ | トップページ | 町内音楽会 »

絵付け

先月「手びねり」で砥部焼の小丼を2個作ってみたのですが・・ その素焼きが出来あがっておりましたぁーー(◎´∀`)ノ

 

ほぉ~coldsweats01  ころっとした・・ 丼とは言えないようなサイズの、、 土を薄く伸ばす作業が難しくって、分厚い陶器になってしまっておる(;;;´Д`)  まぁ、同じようなのが2個出来たので、それだけでもめでたいか、な((ノ)゚ω(ヾ))

 

さてさて・・ 絵付け作業なりdash

 

Nec_0546


うーーーーん((・(ェ)・;))

 

回転台の上に置いて回してみるまだは良いのじゃが・・ これまた一本線を引くだけ、それだけの作業が難しいbomb  手が、筆がぶるっと震えるぅ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  思い切って一筆書きできればエエんじゃがねっsweat01

 

Nec_0547


あーでもない、こーでもない、とピーチクパーチク喋りながらの作業ヽ(*≧ε≦*)φ  これじゃ・・ 魂が入っておりませんなぁ~  頭にはステキな砥部焼食器が浮かんでるのですが、、

雪だるまsnowも無事に焼けておったので、ちょちょちょっと絵付け

さて・・  今年中には焼きあがるのでまたね~~、と、おばちゃんが手を振って見送ってくれましたぁpaper  ほんと、教えてくれたり面倒みてくれるおばちゃまが気さくでイイ人なんだわ(笑)  

来年からも陶芸を続けて・・ いつの日か轆轤の回せるオンナになる日を夢見て!! 

楽しみだっちゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|
|

« キッザニア♪ | トップページ | 町内音楽会 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/43278547

この記事へのトラックバック一覧です: 絵付け:

« キッザニア♪ | トップページ | 町内音楽会 »