« あっつあつ | トップページ | お初☆ »

椿さん

どうやら、、明日から冷え込むらしいので(天気予報とにらめっこじゃ)・・

行くなら今夜だな、ってコトで(◎´∀`)ノ

チビッ子達の学校&公文が終わったら即効GOですっsign03 椿さん(゚▽゚*)

この頃だいぶ日sunが長くなったとは言え、夕方6時過ぎると辺りも暗くなって来て気分上がりますにゃぁーー(◎´∀`)ノ

Nec_0751


ちびっこ達は好きなトコを勝手にウロウロdash  何を買い食いしようか、何のくじ引きをしようかとキョロキョロ(o^-^o)  オイラ達ママは弾丸トーク  ピーチクパーチク言って練り歩く・・ 夕方ウオーキングしてる主婦の図happy02

Nec_0752


御参りもしなきゃねっ(゚▽゚*)  商売繁盛を願うコトは無いが・・ 一年の健康を願ってcute  と、本殿の中をジロジロ覗き込んでると警備の人にロープの外に出るように言われ

Nec_0753ん?なんだ、なんだっ  



Nec_0754


すると御神輿が出て来たっ(*^.^*)

Nec_0755


すごっsign03  みんな口に白いマスクじゃないけど、なんて名前か知らへんけど、千と千尋に出て来るお化けも口にしてたような白い紙で口を覆ってて

参道を練り歩いてる(千鳥足で(笑))御神輿は見た事あったけど、出て来た瞬間を見たのは初めてで、ちょっと感動(*´Д`*)

そんな感動は束の間で・・  Nec_0756


チビッ子達の神社での目的は「おみくじ」のリベンジrock  ここの、こどもおみくじならイケる!!と踏んでるらしい(^-^;  すると・・・  出たっ(`・∞・´)  2人そろって「大吉」shine 大吉さんですわ~(あたし、大吉ファン 博多華丸大吉の、な(笑))  Nec_0758


文章がみごとに全ひらがなで書かれてあって、頭の弱い息子はんもちゃんと読めて、ちゃんと理解出来た様子((・(ェ)・;)) あーー良かった、良かった( ´,_ゝ`)ハイハイ

その後は、、愛媛FC唐揚げ(大好きですわ~)、フライドポテト、リンゴ飴、東京ケーキ、イカ焼き、そして・・・決して当たらないくじ引きなどなどを満喫したチビッ子達notes  Nec_0761


ロマンドロールのクレープ車を発見したのでお祭りで気持ちが大きくなってるついでで、、1人一個食べられるように3つお土産で持ち帰りましたにょ(´,_ゝ`)プッ

オトモダチの家からお祭りまでは徒歩3分ってトコかしらん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  今日の学校の社会科の授業でも椿さんに行ったらしいですわ  そりゃ楽しそぉーーup

今年も元気に椿さんに行けて、エエ春が来るとイイね~cute  って、夜nightに買い食いして遊んでただけ、かっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  気付けば夜も9時近くになり、慌てて帰宅、急いで宿題をやっつけて無事月曜日終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  まだまだ1週間頑張ってちょgood あ、オイラもぼちぼち頑張ります、ヨ|∀・)

|
|

« あっつあつ | トップページ | お初☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/43929088

この記事へのトラックバック一覧です: 椿さん:

« あっつあつ | トップページ | お初☆ »