« 忘れ物っ | トップページ | がっつり »

初・手びねり!

2012年 初の「手びねり」陶芸(◎´∀`)ノ

 

去年11月に手びねりで土をこねてミニ丼を2個作ったのでありますが・・flair お友達のちょいとしたおふざけでbleah1個割れてしまい、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 今年も頑張って作るどぉーーーっsign03

 

まぁ、ミニ丼も欲しいが、普通にボウルも欲しいcute サラダ食べたり、ちょっとスープ飲めたり・・ 万能なあいつを作ってみよーかねっflair

 

で、今回は偉っそうに「やれます」と言い(;;;´Д`)  いや、自分らでやってみんしゃいな!と、虎が子供を崖から落とすかのごとし、おいら達は試練を与えられて・・(;´д`)トホホ…

 

頑張ってみた(A;´・ω・)アセアセ

 

さっそく何から始めるかキレイに忘れておったが・・

 

Nec_0725


土を触ってる間にちょいちょいと思いだして来て・・

 

Nec_0726


なんとか形になってnote  途中、触り過ぎて土が柔らかくなりすぎたり落ちてきたり、いばらの道であったが(/□≦、)

 

みんなに「やれてるやーーんgood」と褒めて頂き(*^.^*)  褒められると育つのは万人共通らしく、オイラ達もすっかりその気になって( ´艸`)プププ

 

Nec_0727


それぞれ2個づつ思うトコロの食器を形成したのでありますぅーーーnotes  今回のこだわりは「口触り」にゃりsign03  スープを口つけて飲んだ時に食器の口当たりが柔らかいのって大切っしょ(* ̄ー ̄*)  おいらのこだわり、っすhappy02Nec_0728


おいらのが手前の2個  奥のがお友達の作品2個 なんだか・・ それぞれ個性が出ておるのぉ~(笑)

 

だいぶ薄く伸ばせれるように手が成長して来たので(って、2度目の土いじりで生意気だにゃcoldsweats01)この感覚忘れぬうちに次のステップへとclover

 

|
|

« 忘れ物っ | トップページ | がっつり »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/43794384

この記事へのトラックバック一覧です: 初・手びねり!:

« 忘れ物っ | トップページ | がっつり »