« お初☆ | トップページ | 2月☆ »

カニ、カニ、カニぃぃぃぃーー

この週末のコトcute

 

旦那くんは愛媛に戻って来ず・・  日本海に「scissorsカニscissors」食べに・・ 豪遊の旅spaに出ておったのらぁ~~ 120128_193501


神戸の仕事仲間とプラッと行くは日本海snow

 

120129_083601


ええのぉーー(≧∇≦)

 

雪景色 120129_091901


この冬まだ雪で遊べてないし・・despair ちびっこ達も週末が忙しくなってさぁ~gawk スキー場にもめっきり行けなくなってるしさぁ~ 滑りたいよぉーーーsweat01

 

と、ちゃんとココでお留守番してるオイラ達に、ええもんpresentが届いたぁーーー(◎´∀`)ノ

 

旦那くんからのお裾分け  Nec_0764


カニだぁーーlovely って喜んだのも束の間 ガサガサッ∑q|゚Д゚|p  ぎゃぁーーーhappy02 動くぅぅぅーーー 怖いやぁーーーん∑(゚∇゚|||)

 

子供ん頃は親がカニを買って来ても「お風呂で飼おうよ~sign03」だなんて自分は何も手を施さなくていいから無茶言って笑ってりゃ良かったが・・ 今は立場が違うっsweat01  それも2杯もっ  あっちもこっちも足が動いておるΣ((oÅO艸*)

 

ここで張り切るのが息子はん 

 

大喜びで・・  カニ、育ててみる?  と、誰もが通る道なのか的な発言をしたものの・・ 奴は、これは海のカニだからここじゃ飼えない、ってコトぐらいは理解できるらしく・・

 

俺が料理する!!と

 

Nec_0767


頼もしぃーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

たまには役に立つぅぅーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

動く生蟹を、、説明書通りに顔のビラビラ(フンドシ)をべりっと躊躇なく外してくれて、、真ん中に包丁をブツっとcoldsweats01  わおっ\(;゚∇゚)/

 

やっとこさオイラも恐怖心が薄れて来て・・ こうなったらこっちのもんじゃ!!で、娘ちゃんとオイラは刺身醤油を用意して息子はんのさばいてくれたカニをすぐさまお刺身でbleah

 

ブラボぉーーーψ(`∇´)ψ

 

残りは「かにすき」でnote  ステキな食卓restaurant  じゃが、手もべちゃべちゃ、テーブルもずぶずぶで・・どこがステキなんだか、、(゚ー゚;

 

そして、、も1杯は・・ 塩茹でにしよかっflair  Nec_0772


活き蟹を真水に浸けてしばらく弱らせるんだけど(人間って残酷にゃりよdespair)・・ またまた息子はんは観察中eye  目を触ってみたり「今どんな気持ちなんやろね~」とかブツブツ言っておる((・(ェ)・;))  きっと「お陀仏じゃぁー」言うてんだわ、なっbomb

 

Nec_0773


そして・・ ええ湯加減じゃぁ~と言いながら蟹様はこっちを睨みながらお風呂に浸かって・・・( ̄◆ ̄;)  やっとこさ完成dash  片付いたぁーーーっ

 

明日はこの茹で蟹と、同送されてたイカの一夜干しをちゃっとあぶって醤油マヨで(*゚∀゚)=3ハァハァ  たまらんっ(*´д`*)ハァハァ

 

美味しいモノ届けてくれた旦那くんに3人揃って大感謝note  嫁と子供の胃袋をギュッと掴んでる夫なのだろうか(笑)

|
|

« お初☆ | トップページ | 2月☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/43939863

この記事へのトラックバック一覧です: カニ、カニ、カニぃぃぃぃーー:

« お初☆ | トップページ | 2月☆ »