« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

蹴鞠ですかっ(笑)

いつも放ったらかしておる息子はんのリフティング練習soccerを・・ ちろっとだけ覗きに行ってみた|∀・)

 

が・・・

 

Nec_0851


当の本人も、何するわけでもないオカンに傍でボォ~っと仁王立ちされてるのも気に入らない様子でさっ( ̄◆ ̄;)  そりゃそうだわなsweat01  一緒にするわけでもなく(出来るわけねぇーしっ)  見られて無駄に緊張するみたいだし(;´▽`A``

 

でさ・・・ どんどんオイラから逃げるように、オイラを避けるかのように、いや・・・どっか行け!と言わんばかりに・・ トントントン・・・とボールを蹴りながらあっちの方へ( ̄Д ̄;;

 

オイラ、用なしなのね(笑)

 

そんな今日は、テレビもサッカー三昧じゃね~のっ(´,_ゝ`)プッ  ザックJAPANになでしこジャパンsoccer 川澄ちゃん、すごっ!! チビッ子達もずっとずっとテレビ観戦してたいみたいだけど。。 明日は遠足! 娘ちゃんは夏の合宿台風大惨事のリベンジ?で、それまがいの、ちょこっと野外活動でお昼ご飯を飯盒炊爨してカレーを作り、アウトドア―入門な遠足をnotes  お弁当要らないのがイイね!! 息子はんは、、すぐそこの動物園penguinでクイズ大会らしいっす(゚ー゚)  天気が危ぶまれたけど・・なんとか行けそうなcloud!! Nec_0857


こいつが威力発揮してるのかもっ!??? 貧租な顔やね(;´д`)トホホ…

 

天気と言えば・・

 

今週末の神戸遊び旅cute  延期となったのであります((・(ェ)・;))  旦那くんの仕事が立て込んでおる&週末天気が怪しいsprinkleのと・・で、まぁ1週遅らそうぞ!と。  天気悪いと野外遊びに支障をきたすよにゃ|∀・)

 

でさ・・・  神戸延期を決めたので・・今週末は何すっかなぁ~confidentだなんて呑気に考えておったら、先程、息子はんのサッカー試合⇒愛媛FC開幕戦試合観戦の予定が急遽入りましたがねっsweat01  すごっflair  何かを予感しておったかのように・・ なんともいいタイミングなり(゚ー゚)  こりゃ、いい運気がオイラの回りをふわふわしてるような気がするぅぅ~heart01  と、、些細なコトで今年の運勢までもを吉とする、単純で幸せな生き物なのであります(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「美」には貪欲に生きていきませう!

 

そうありたい!と思うので、ちょこちょこと悪あがきをするのがオイラでありまして・・((・(ェ)・;))

 

先日、すんげぇ久々にエステにshine  やっぱり磨かなきゃ!!

 

ってか、人に施してもらう至福の時間が大切でありますぅ~(*゚ー゚*)  美容院だってそうだし・・ネイルだって、そうheart  やってもらう心地良いリラックス時間・空間が大切゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

それにさ、お肌だって今からじゃ遅いかもcoldsweats01・・だけど、やはり大切にケアして行ってあげないと、、これから先の年齢を考えると怖くて、怖くてっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  今になってお母さんに「化粧だけは落としてから寝なさいannoy」と鬼のように怒られた事がアレは正しかったのか、、と思うようになった( ̄○ ̄;)!  これまた遅いdown  遊んで夜中nightに帰ったらそのままベッドにバーーーンsign05 風呂は朝だからイイっsweat01 うっさぁーーーいいsweat01  だなんて、なんて無謀だったんだろう( ̄◆ ̄;)  若さって怖いわっ

 

そのエステに行ったことによってスイッチがONにflair 

 

先月に買い溜めておった韓国コスメやらを引っ張り出してきて・・  Nec_0854


基本、買うのが好きな人間で、、 買ったら満足で、ね(´,_ゝ`)プッ  ジルのボディークリームやらは頂き物present

 

使い方の分からない、だってハングル文字読めないし(;д;)、、(北朝鮮語のモノマネは得意だじょcoldsweats01) とにかく今までは使い方すら分からず箱のまま放置してた Nec_0855


ETUDE HOUSE の モイストフルコラーゲン エッセンシャル マッサージジェルheart をまずは使用方法をネット検索して使ってみよぉーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  マッサージ  これがすんごい大切ってコトを学んだオイラは・・  にわかマッサージフェチに!!  お風呂タイムが長くなったじょ~spa  こういう時、お風呂にあるテレビに感謝♪

 

コラーゲンとか、モイストフルって謳ってる割には・・ そうか(^-^;??って感じだけど、マッサージするには惜しげなく使えるお手頃値段ってコトで、まぁよしとすっべかねgood

 

でもでも・・ 結局は ETUDE HOUSE のこのコラーゲンシリーズが気になってしゃぁない、コラーゲン大好きなオイラは・・ シートパックもちゃっかり購入しております( ´艸`)プププ

 

別に・・ グンちゃんに惹かれて買ったわけじゃねぇべさっ\(;゚∇゚)/

 

他にもシートパック(大好物)と言えば!! NATURE REPUBLIC のカタツムリやら・・ しつこいくらいだけど、コラーゲンをnotes

 

美魔女を目指してるわけじゃないけどさっ(あ、言うまでもないかっ(笑)) でもでも、それなりに出来るコトは努力せねば!っしょ\(^o^)/  

 

さっ  こうして・・ 潤いたっぷりshineな美肌を目指して!楽しいぃコト考えて平和に過ごすのが・・1番じゃね♪

 

それにしても、、本日は体操教室で酷使&強要された腕立て伏せのせい?おかげ??で、すんげぇ二の腕が筋肉痛っす(ノ_≦。)   もーーーーダメっbomb  腕上がらへんしっ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お久しぶりっ!

1か月ぶりぐらいに旦那くんが神戸から戻って来なさったぁ~( ̄▽ ̄) 我が家滞在時間、24時間にも満たないんだけど・・・さ(御苦労っす)( ̄○ ̄;)!

 

やぁっ!ごぶりん!paper

 

お土産presentたんまりと持ってさ(笑)  仕事で行ってるのにお土産をどっかで期待しちゃってるオイラ達って・・お主悪じゃのぉーーψ(`∇´)ψ

 

でもさ、これ見たら「パパ」って思うぐらいに定着しちゃってます、旦那くん家のご近所の「みかげ山手ロール」のロールケーキとプリンheart  Nec_0843


それぞれ誰がどの味が好きか、ってのも決まってる程なのに、、なのに旦那くんには悲しいコトが・・((・(ェ)・;))  何度も買いに行ってるのにその度に「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれ、でも決して「お作りしましょうか?」とは聞いてくれないらしい(´,_ゝ`)プッ  笑えますhappy02  スイーツ男子の匂いがしないんじゃろ、ねcatface(酒の匂いがプンプンすんじゃねぇの!?)  当の本人は「俺、すっごいポイント貯まってるはずなんだけどなdespair」と悲しそうですthink

 

今回も美味しくいただきましたぁ~(。・w・。 )

 

そして、も1つはオイラが即効で「こんなの要らへんbearing」とお断りしてテーブルの上にポイっとほうっぽり出しておる「Webカメラ」( ̄◆ ̄;)  Nec_0844


どーすんのよっsweat01  もうさっ  パソコンの向こうの旦那くんに向かって「パパーー!!heart04」って手を振って喜ぶようなチビッ子達も我が家には居てないしさ(笑)  夫婦で顔見ながら喋るコトも・・ そう思いつきませんがね( ̄○ ̄;)!

 

どーしてよっ  いらないの? 良くな~い?note  と食い下がる旦那クンでしたが・・

 

不要じゃね┐(´-`)┌

 

こういうのって留守してる時に留守番してるペットdogの事が気になって様子見る飼い主さん辺りが使うんじゃねぇーの??

 

と、好き放題言われた旦那くんは打たれ強い男らしく・・  今度の週末に急遽神戸に遊びに行こう(おいで!)と誘って来てさsign03  うん、うん!! そういうのイイわgood  喜んでup  なお且つ、金曜にオイラ達を神戸から迎えに来てくれて移動し、奴サマはとんぼ帰りじゃが・・ そして日曜遊んだ後も愛媛まで送ってくれる予定らしい(*゚ー゚*)

 

またまたイイわgood!!  楽勝、楽勝(*´Д`*)

 

今まで母子生活頑張って来たのでご褒美らしい( ´艸`)プププ  ひゃっほぉーーーーshine  何を頑張ってるのかさっぱり??じゃが、こういう状況・生活環境を非常に申し訳ないと思っておるらしくって((ノ)゚ω(ヾ))  ならばそれにあやかっておこうじゃね~の、が腹黒オイラ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

 

うっひょぉーーーhappy02 で楽しみじゃsign03

 

荷作りして、遊びの検索pcして週末を寝て待とぉーーーっとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しい♪♪

ほんと、どんどこと楽しくなって行くのが陶芸(◎´∀`)ノ

 

今日で何度目かなぁ~  Nec_0835


前回作ったお皿やheart型の箸置きが乾燥したのでキレイに拭いて・・ が、この作業が結構難しいsweat01  一番崩れやすい(焼いてないもんね)ので丁寧にっ(;;;´Д`)

 

そして・・ Nec_0842


今日もチビッ子達用にお皿を2枚製作sign03  ちょっとパスタrestaurant食べるのにイイんじゃない??な気持ちで作ってみたのでありますぅ~(゚ー゚)

余った土では・・ この「粘土遊び」の時間は創作意欲ガンガンでめったんこ楽しくて・・note 今回は玄関に飾ろうと「お家と教会、スプーン」などなどを作ってみたのであ~る( ̄▽ ̄)

 

作ったと言えば・・すごーーい!と思うけど、実際は・・

 

えーー これどうする?出来へんしぃ~(ノд・。)  と言うと、若様(若メンズ師匠)が助けてくれ、いや、ほぼ作ってくれて(笑)  次は自分でやってみて!と見放され・・ ピーチクパーチク喋ってるオイラは説明を1度聴いたぐらいじゃ飲み込めれてるわけもなく、、ってさ( ̄◆ ̄;)

 

またまた出来ない・・bleah  と騒いでると、、次は師匠(おっちゃん師匠)がどこからともなく現れて、これはな!!と助けてくれる(´,_ゝ`)プッ

 

その師匠の手助けを受けて笑ってるオイラの姿はすぐさま若様に見つかり( ̄Д ̄;;師匠共々お叱りを受ける(笑)  自分でやらさなきゃ!ってさcatface

 

ええやん(´,_ゝ`)プッ

 

と、楽しい時間を過ごしてると・・・  ここにはたくさんの出会いがありますぅ~cute  年齢様々色んな知り合いも出来て  毎回楽しいお話が聞けて・・  やっぱり笑って楽しい時間を過ごしてなきゃ!って(゚▽゚*)  幸せを感じる時間でもありますぅ~  好きなコトしてるのって幸せやんねheart

 

そして・・・ 今日はあの人に出会いましたぁ~sign03  Nec_0836


ランナーの土佐礼子選手ですっ(。・w・。 )  それはそれは楽しそうに絵付けされてて(*^-^)  エリンギ持参で絵付けに来てたのが笑えたっsweat01

 

すんごい細い身体で頑張ってるんだな~と・・  今度、名古屋で走るrunとのことなので、オイラはテレビのこっち側で応援します!!  土まみれの手なんだけど快く握手してくれちゃいましてnotes  有名人好きなオイラは・・こういう時にミーハー魂を大発揮するのであります(笑)

さっ  いよいよ来月には、今まで作り溜めて来た陶器の素焼きが終わるので絵付けだっちゃ(≧m≦)  イメトレ  イメトレsweat01  思うようには描けないんだけどさっ((ノ)゚ω(ヾ))  それでも・・イメトレしとこーっとheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わったぁーーーー!!

2012年  バレンタイン「友チョコ」終了!!

 

長かったね~~(´,_ゝ`)プッ

 

娘ちゃん 習い事のオトモダチ達とも、やっとこさ交換終了sign03

 

マフィンに始まり・・  Nec_0819


マフィン&チョコサンドクッキー  そして最後は、、徐々に手抜き&母娘共に疲れて来たので型抜きクッキーで終了(;;;´Д`)

 

Nec_0834


普通に型抜きだとなんだかなぁ、、になるので、気持ちだけチョコチップ混ぜてみたり、ね(笑)

 

頑張ったrock

 

オイラ、も頑張ったです

 

そして・・ 最近幸せスイッチ入りまくってますぅ~happy02  それも小さな幸せ  なんだろね(゚▽゚*)  年のせいかね(笑)  人の優しさにホロッと来る毎日ですconfident  それも・・ 他人さまの優しさに弱いオイラ(*´Д`*)

 

例えば、、先日は家具屋さんで棚を1人で物色してたら、すぐさま店員のお兄さんがサポートに来てくれて運んでくれて車にまで積み込んでくれたのらnote  まぁ、お店のサービスだろうし、そういうの当たり前かも、だけど、でもね~(*^.^*) そういうちょっとした親切心は嬉しいcute

 

そして今日はコンビニのお兄さん( ^ω^ )  チケット代金の支払いに出向いたは良いが・・ 何も調べずに当たってくだけろ!なオイラは、いざ手続きしようとするとサッパリ( ̄◆ ̄;)???出来ないdown  お兄さんが一生懸命手伝ってくれるんだけど、2人してサッパリ???(;´д`)トホホ…  すると店員さんはスマホであれこれ調べてくれて「あ!ゴールに近付きましたよrock!!」と  「どんどん分からないコトばっかり増えて困りますよね~(A;´・ω・)アセアセ」と笑ってくれて・・  何から何まで助けて貰いましたのよcatface  そして最後には「ミスチル、イイですね~」とすっかり意気投合(*^m^)

 

いやぁーーーーー

 

みんな親切だよね~notes

 

やっぱり人間は助けられて生きてるんだ!としみじみ(*^.^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新相棒

またまた雪snowだったね~

 

寒すぎですわ、雪多過ぎですわ(ノ_-。)  

 

その雪の影響で高速道路が通行止めdangerとなってて・・旦那くんは今週も愛媛に戻って来れず((・(ェ)・;)) なんだかんだで1カ月程不在っす((ノ)゚ω(ヾ))

 

そんな不在な旦那くんですが・・  旦那留守でも荷物は届く!ってなもんでflair

 

連日宅配荷物が届きまくってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  それも重い荷物が多くて・・ 配送してくれる人、マンションの階段御苦労様ですm(_ _)m!

 

何が届くかって・・・  新生活応援家電っすsign03  誰の新生活やねん(笑)  そうです  オイラっす(´,_ゝ`)プッ  あれこれ買い替えたいものがある「春」っすcute 

 

まず新相棒1号となったのがコンデジcamera  Nec_0821


IXYにしてみたのらぁ~note  いままではLUMIX派でして2台使ったんだけど・・ なんとな~くで イクシー持っていくしぃ~confidentだなんて言いながら・・ まぁ、扱い悪くってすぐにダメにしてしまう天才にて、何年も持たないんだけどねっ(p_q*)  とにかく、このこにくい紫bodyなあんちくしょうが今年の旅のお供となりましたっshine

 

そして相棒2号は・・・  Nec_0822


炊飯器cute  炊飯器は、かなりの進化を遂げており、オイラはどれがいいのか?さっぱり┐(´-`)┌????状態  まぁ、なんでもええんやけど、ねっbleah  そんな感じで、今まで使ってたのが時計表示が壊れててさ、予約炊飯する時にいちいち時間を合わし直して面倒でやんなるなぁ(||li`ω゚∞)、、と文句を言ってみたら・・  これが届いたのら(v^ー゜)ヤッタネ!!  なんともラッキーなりgood

 

他にも家電が次々と・・

 

一緒に選びに行く時間が無い我が家の現状((・(ェ)・;))  それに、オイラは自分の興味無い家電は、はっきり言ってどうでも良くってさι(´Д`υ)アセアセ  となると、旦那くんが時間ある時に買って来てて、こちらに送ってくれる、という、んな流れ~でして・・

 

箱から開けるのも億劫なので荷物部屋にソッと片付けたのがブルーレイと、旦那くんの単身生活用のテレビtv  ブルーレイは息子はんが「俺がSきょくとNきょくを繋いであげるから開けようよ!」と騒いだけど・・・  んな磁石みたいなSN極て・・な(*≧m≦*)  とても不安なので、やはり箱のまま放置(;;;´Д`)

 

どんどん便利に進化してる家電 その新しい機械・機能について行かねばならない自分にエールを!!

 

まぁ、そんな家電あれこれよりも、、オイラの欲しいのは全自動洗濯乾燥機とマッサージ椅子だなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ほんとに欲しいモノはなかなか手に入らないってコトだなthink、と諦めつつ・・ 新しい相棒達と楽しく美味しい生活を送って行こぉーーーっとheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

木のにおい

ずっとずっと気になってたけど・・ でも、ちょっとなんだかんだで行くきっかけが無くって、、(;;;´Д`)

 

そうなると最近では忘れちゃったりしてて・・( ̄Д ̄;;  でも、そこに突然オトモダチが「木工・雑貨」を見に行きたいupとお話を持ち出して来てくれ!!! そりゃもう行くでしょぉーーhappy02、で、やっとこさ、rvcarナビに頼りながら「Ring Link」さんに行って来ましたぁーー(゚▽゚*)

 

かわいいログハウスnote

 

お店の中は・・・ 宝の山がいぱーーーーーっい(゚ー゚)

 

木のにおいが心地良いお店cute

 

そこらじゃ見たコトないような手作り木工の作品がたくさんあってshine  それはそれはステキです(。・w・。 )

 

今はオーダー品に追われてるのよcoldsweats01、と笑ってらっしゃるオーナーさん  たしかに・・ たくさんのままごとキッチンの玉子が並んでおりましたぁ~( ^ω^ )  これまたステキなままごとキッチンでねsign03 今からパーツが付けられて立派なキッチンが出来あがるのね!! あんなの買ってくれるママが欲しかったわ~(*´Д`*)

 

木工を見ると大物が欲しいのが本音なんだけど・・ 我が家には置き場すらなく・・(ノ_-。)  ちょこちょこと小物を飾るしかないのよなぁ((ノ)゚ω(ヾ))  悲しい現実

 

Nec_0813


窓辺に春の日差しsunが差し込む頃にステキな影をテーブルに映してくれるかしらね~(*´ェ`*)なステンドグラス  そりゃオイラの大好きなピンクでKey型cute  どストライクっ(*^m^)

 

Nec_0814


そして・・ こちらの2枚の板は・・  ちょこっとしたデザートプレートだよっnote  可愛いスイーツでものっけてお茶時間を楽しめればサイコーだわぁ~(≧∇≦)

 

また季節が変わった頃にお邪魔したい、そんなステキな空間でしたぁshine  そして、玄関にブーツやらシューズshoeを片付けるべくシェルフを作りたいなー、でもなかなか重たい腰が上がらないな(p_q*)・・と思っておったのじゃが、それこそ春めいて来たらトンカチ片手にトントコトンと木工頑張ってみよっかなぁup

 

そんな創作意欲を掻き立てられた1日となりましたっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふぅ~っ

night夜10時過ぎにやっとこさスイッチ入ってさ!!!

バレンタインのチョコ、作りましたぁーーーーーーっ(◎´∀`)ノ

旦那くん  居ないしさっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  帰ってくるのは週末だから、そん時でいいじゃん!!て思ったんだけど、でもでも思い立ったらその時、じゃないとね・・・(;;;´Д`)  動かない人なんで・・  でもって、旦那くんへのバレンタイン、ほんとは一応終わっておりますぅ~confident  先週逢った時に早々と、ワインと時計watchをプレゼント済みpresent  でも、やっぱりチョコも無いとさぁ・・ なんとなぁ~くねっ( ̄◆ ̄;)て思ったりして・・

で、すっごい苦手なトリュフを作ったですsweat01

Nec_0807


手がべちょべちょになるし・・  決してキレイな丸にならないし・・  お湯と氷水の両極端なのを準備してる自分が妙だしさっ( ̄○ ̄;)!

Nec_0808


でも、まぁ、、 なんとなぁ~く形の不細工なのは隠せてる風なトリュフが完成happy02

スッキリしたぁ~(`・∞・´)

やっぱ、こうでなくっちゃnote  チョコの日なんだから( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スタートっ

今年も始まってますぅーー(゚▽゚*)

バレンタイン週間(笑)

金曜に封切りし・・(´,_ゝ`)プッ 土曜も朝から家のチャイムがピンポーーンっflair  かわいいマドレーヌにチョコパイpresent  本日も朝早くからピンポーーンsweat01  かわいいクッキーにチョコやら・・あれこれと次から次へと・・

そーですっ  「友チョコ」(。・w・。 )  息子はんも今年も「それ」にあやかっており、、 年上お姉さま方々(そりゃ幅広いわよ~coldsweats01)からたくさんのチョコpresentをたんまり頂いておりますぅ(笑)(笑)(笑)

みんなわざわざ届けに来てくれるのねっdash  熱心だ・・  それに引き換え我が娘ちゃんの呑気で横柄な態度(;;;´Д`)  バレンタインが何の日かも分かっておらず(オイラも大して分かっておりませんが)、、オトモダチとチョコやらスイーツを交換する、ちょっとしたプレゼント交換スペシャルday気分sign01  まぁ、そうだわなっ( ̄○ ̄;)!

Nec_0798


でもってさっ   1度じゃどうしても間に合わないので、、 本日、第一陣を作るぞっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  一気に作れて、一気に焼けて、一気に配れる・・ チョコチップマフィンとクランベリーマフィンを大量生産up

Nec_0799


焼き上がったマフィンに娘ちゃんがアイシングをかけて・・ 上にトッピングして・・ がやがやとデコるのは嫌いなので、、なるべくシンプルに!!!  

よっしゃぁーーーーrock

友チョコ第一陣、無事終了\(^o^)/  みんなに焼き立てを渡せて良かったじょconfident  今回の売りポイントは「焼き立て」をあなたにheart01!ってコトで・・

さっ  次だ、次っ(≧∇≦)   大量生産なので大変だけど、、イベントを楽しむしかにゃいね~

・・・・・・・・・・と、ここ最近、ブログUPがなんだかねぇ~coldsweats01な感じになって来てるのが本音でして、、 Facebookをしてると、そっちの方がリアルタイムでイイんだよね~happy02 携帯依存症の始まりかっshock などなど思ったり考えるコトあれこれ出て来てて、、((・(ェ)・;)) こちらの更新もぼちぼちぼち、、、となるかと思いますぅーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ   が、続ける気持ち持ち続けれてる間は、ゆっくり更新で・・・つづく!!!!のだ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1歩進んで・・

1歩進んだ気になってたのに、やはり2歩ぐらい下がってるのかも・・・(ノ_-。)

気分はチーターじゃぁ(´,_ゝ`)プッ

砥部焼陶芸cute  今回またまた小鉢を作れば次回にまとめて4鉢の絵付けだねーーー( ̄ー+ ̄)っといざ乗り込むとっっ

がびびびーーーーん(。>0<。)

前回作った2作品とも・・素焼きしてもらった時点で底の部分に少々のひび割れがthunder  あっかぁぁぁーーーーーんんんっ。*((艸д・。`*)゜*。  どーするbearingってコトになり、みなさんのご厚意で、作品とお別れを告げ土に戻してもらいましたぁ~confident  あらら不思議  何もなかったみたいに土・粘土になり、次回はコレで作りぃね!!と名前書いて保管して頂きましたぁ~  すんません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Nec_0796


そして今回は・・ 気分も替え、あんな底にひび割れ作る程度の腕前なのに( ̄◆ ̄;)更なるステップアップを狙って  そーーだなぁconfident  自分の中ではカフェオレボウルなんだけど・・  出来あがった大小2つの椀を見て、「夫婦茶碗が出来て良かったね~」だなんて言われましたがねっ(´,_ゝ`)プッ 

そっか そー見えるかねっ

まぁ、いいわnote  

結構手間取って頑張って作ったので、今回はひび割れせずにキレイに仕上がって欲しいなぁ~~

さっ  また来週にでも土を捏ねに来て、あの粘土になった元小鉢の土をキレイに再生しなくちゃねo(*^▽^*)o

と、陶芸教室の中はポカポカだったけど、外は大雪っsnow  Nec_0799


見ただけで冷え切った気持ちに・・  急いでランチに逃げなくちゃ!!! ってことで『Jutaro』にGo! 今年初Jutarorestaurant  ほんわかと暖かい空気流れてるし、美味しいご飯でほっこり~~

Nec_0800


そして何より最高だったのが「レッドキウイのタルト」にゃり~heart  Nec_0801


紅まどんなも苺も乗っかってて、すんごい美味しいぃぃぃーーーー(≧∇≦)  

カフェオレ飲んでまたまたほっこりぃ~にゃheart01  Nec_0802


おっとぉー!! まさに、こういう形のカフェオレボウルが作りたかったのでありますっ(*≧m≦*)  おいらの気持ちを知ってたかのようなカップが運ばれて来てビックリsign03  そーれーがっsweat01 この形を形成するのはすんごい難しいのら・・

まだまだ修業の身((・(ェ)・;))

美味しいもの食べて笑ってるけど修業の身( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分上々↑

300円でハッピーになれる「3coins」でお買い物するのが大好きっheart

 

今回も、ゆめタウンに行き、1品315円の物を20数点買いあげる・・・ どうしようもないオイラ(;´Д`A ```  

 

でも、めちゃめちゃ幸せな気持ちになれるぅ~up   オイラが3coinsなら娘ちゃんはサン宝石で幸せになっておるcute  お互い・・・ チープな感じでステキやんhappy02

 

3coinsもすっかりバレンタイン手作りグッズが並んでおり、ついつい欲しくなってしまう~note  そして、主婦の強い味方・日々のオトモダチなのが、、この手袋(゚ー゚)  Nec_0800


食器洗いの時のゴム手袋でありますぅ~  この値段でこのかわいさっnotes 

 

気分上がった(*≧m≦*)

 

無駄に洗い物がしたくなって、食洗機と取り合いやん(笑)  うちが洗うっちゅうねんっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

 

気分上がると・・  パンbreadを捏ねたくなる性分  HBに任せてられなくなって、、 生地の取り合い(笑)  うちが捏ねるっちゅうねん(≧∇≦)!

 

Nec_0798


で、朝食用に「くるみレーズンパン」を焼きましたぁ~sign03  もっちろん、この季節はファンヒーターの頭で発酵させて( ´艸`)プププ ええ具合ですよぉー  

 

Nec_0799


家中に美味しい幸せな香りが漂って  ますます気分上々じゃん(* ̄ー ̄*)

 

身体も接骨院hospitalで伸ばしてもらいスッキリshine  あーっスッキリしたぁ~(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイペース

親に似て子供もめったんこマイペースであり・・

 

イラッとしますぅangry   似てると余計にイラッとするのね(`Д´)  

 

でも、そこをグッと我慢して、、 見て見ないふりしてやり過ごしていかないと、日々戦争になっちまいそうなので( ̄◆ ̄;)  大人になってさbearing

 

娘ちゃんのピアノnote発表会  まだまだ先じゃん、って笑ってる余裕あったのはいつの話!??? 1月はイク、2月はニゲル、3月はサル で、あっちゅう間sweat01  ほんとにそうで・・ 早い、早いっ( ̄○ ̄;)!  もう1ヶ月少々coldsweats02

 

毎日必ずピアノには向っておるのですが、家では弟が隣でアリエッティーやら、ミッキーマーチなどを数少ない持ち曲を弾いて邪魔してみたり(@Д@;  Nec_0787


実家ではふと見ると膝の上に犬dogが乗っておるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  その上、犬はなんだか勝ち誇った顔でオイラを見ておる(゚Д゚)ハァ?

 

そんなんで何が練習じゃ(`◇´*)

・・・・・と、思うトコロは色々あるのですが、好きで続いてるのでエエかぁ~thinkと思うコトとし、中3でピアノを放っぽりだした自分では娘のコトをあれこれ言えず((・(ェ)・;))

壁の影からソッと見守るのみ|ω・) ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マラソン!

今年も旦那くん「丸亀ハーフマラソンrun」走るです!!

 

愛媛マラソンの抽選にはずれ・・すぐさまこちらに登録っcute  結果・・・ 神戸から戻って来て走らねば!な現状を思うと、丸亀にしてて正解だったにょ( ̄▽ ̄)  移動距離長いのは色々と大変っしょ( ̄○ ̄;)!

 

その上、、最悪のコンディションbomb  旦那くん、まぁまぁ熱があるのじゃがshock  そういうのを理由にしたくない奴サマでして、、 体調悪いから出来なかった、とかは男じゃない、ということで・・・

 

はぁ・・( ̄Д ̄;;

 

走れるのか!??と不安でね・・

 

P1070277


オイラ達応援隊は、、 スタートして来たランナーの中で旦那くんの姿を探すも・・・sweat01  P1070281


同じような白いユニフォームな人が多過ぎだわ、目の前にすんごい数のランナーだわ、瞬きせずに探すから目が乾いて涙出るわ、、で 往路の旦那くんの姿を見つけられずっ( ̄◆ ̄;)

 

はっΣ( ̄ロ ̄lll)  ひょっとして倒れて救護hospitalされたか??と救護車の中を覗いたが、、おりません(;´▽`A``

 

気になりつつ復路のランナーを待っておると・・

 

P1070283


先頭ランナーはぶっちぎりでshine  まぁなんとも長い脚に速いことったら・・shine  しばらくすると川内選手(公務員ランナー)の姿が見えて「わっ!ジム来たっ!!ジムっ(≧∇≦)」と騒いでて写真撮るの逃したオイラ・・(;´д`)トホホ… 

 

P1070286


そして・・・ 無事に旦那くんも帰って来たですぅぅぅーーーーsign03

 

P1070287


さすがにタイムwatchは少々落ち、身体はゾクゾク寒気がする、とのことじゃがじゃが・・・  見事に完走!! えらいっ!!  またまたパパ株やや上昇↑↑(笑) やや、ってな(笑)

 

冷え切った体を旦那くんは爺様と一緒にサウナspaで温め・・・ 頓服薬飲んでしばし熟睡っ|゚з゚)  身体、ボロボロやん、、(ノ_≦。)

 

そんな彼は「来年の課題はタイムと衣装だなflair」と豪語しておりますっ タフですなっ┐(´-`)┌

 

マラソン  見てると簡単にやれそうなのに、、1kmも走れねぇや。ねっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分が終わった途端に立春(* ̄ー ̄*)

春ですわっsweat01

でもでも寒いっsnow

節分の日  夜のお楽しみは・・・  実家ご飯にて、みんなでお好みの具材を巻いて手巻きパーティー(◎´∀`)ノ  北北東を向いて!!! キッチンの流しの方が北北西じゃない!??冷蔵庫の方??と、方角をなんとな~く探して、みんな頑張って黙って食べてる  なのに・・・そういう空気全く読めない息子だけが延々と喋り倒し(≧ヘ≦)

罰当たるぞっ(# ̄З ̄)

P1070265


その後は・・ 豆まきnote  外は寒いのでまずは室内で練習(;;;´Д`)  爺様&孫(息子はん)が鬼とおたふくさんのお面を付けて練習をしております((ノ)゚ω(ヾ)) 

P1070270


いざ本番っsign03

さむっ

P1070276


それはそれは楽しそうに・・・ 鬼はぁーーーそとぉーーーーーっ\(^o^)/  と豆を庭に投げまくる面々  その頭に向かって豆をぶつけるオイラ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それぞれ自分の年齢+1個の豆を食べて・・ ぴゃぁーーーっ!!(゚ロ゚屮)屮 オイラ、そんな数の豆食べたら喉詰まりますわっsweat02  ガンバロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃむいっ

昨夜9時前にはお外が真っ白ぉーーーsnow

寝る支度してるチビッ子達と一緒に外に飛び出し大騒ぎっ\(;゚∇゚)/

そして・・・ Nec_0782


案の定朝起きると・・・ 銀世界ぃ~~snowshine  って、この程度の雪だから喜んで笑ってられるのね((・(ェ)・;))  日本にはスゴイ豪雪で大変な人もたくさん居てて・・ ねぇ~despair  ほんと自然は恐ろしいcatface

Nec_0779


あんまりにも寒いので今日のおやつは「ぜんざい」っしょheart  小さいお餅を焼いて  あったまるぅ~~(。・w・。 )  チビッ子達も学校からの凍えるような帰り道を耐えて、ほっかほかの部屋でとろける身体の表面と、ぜんざいで胃袋温めて身体ん中もとろけ中ぅ~

さっ  香川へ移動っすdash  高速道路  凍ってなきゃいいんだけど・・( ̄○ ̄;)!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そぉーなん!??

我が家は・・ 毎朝&夕食後にヨーグルトをフルーツと一緒にだったり、そのまんまだったりで食べ続けております(゚▽゚*)

それは、、花粉症の予防の為flair  随分と前にヨーグルトが花粉症に良い??と聞いたような気がするので(ざっくりとした記憶coldsweats01)自分の為に、ちびっこの為に(先が長いからなぁ~(笑))とにかく食べ続けておる

でさっsign03

Nec_0777


買う種類はちょこちょこ変わるんだけど・・ 自分の中、ちびっこ達の中でのブームの移り変わりによりねっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ここんトコハマってたのが赤いBODYのR-1note  名前がおもろい!! R-1って何?って聞くチビッ子達に、落語界のナンバーワンやhappy02  いわゆるピンや!! 例えば・・なだきや!! と言いながら買い始めたのが最初(;;;´Д`)

おいしーね~~  あ、別にmeijiの回しもんじゃございませんぜ( ̄Д ̄;;

で、スーパーのポイントが5倍の日などには買い溜めしておりましたが・・・  昨日、今日と近くのスーパーがまたまたポイント5倍なので買い込もうと棚をみると欠品bomb  それも次の入荷は未定って張り紙がっw(゚o゚)w  なんでや・・・

すると偶然オトモダチに遭遇 で、ヨーグルト欠品苦情を言うておりましたら、、 どうやらこのヨーグルト・・ 風邪?インフル?だかの予防に効き目がある「かも」!!??ってこの2週間程ワイドショー、情報番組tvではそのネタばっか騒いでるよっ  とのこと( ´_ゝ`)

まぢですかぁーーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ショックやぁーーーー┐(´-`)┌  情報番組を見ずに録りだめてるドラマばっか見てるオイラは・・そういう情報にうといcatface

こりゃ次なるホットなネタが出て来るまでは食べれませんにょbearing  冷蔵庫のストックが最後か・・(;´▽`A``  効き目があるか?は分かりませんが、ヨーグルトは身体にいいし美味しいしsign03

まっ  えっかぁーーup  LGに乗り換えじゃね( ´艸`)プププ  これはレイザーラモンの仲間かね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予約

いつもお世話になっておる町の図書館book

 

でも・・・ 読みたい本や、聴きたい曲などの「予約」をしたことがない( ̄○ ̄;)!  勇気がないっsweat01  仕方も分からないっsad

 

ところが、、 この度、めでたく<初・予約>に成功!! 小説やCDは、どーしても読みたい聴きたいとなると買えばいいし、レンタル屋さんでレンタルすりゃいい(* ̄ー ̄*)

 

・・・・が、買うのは躊躇してしまう本に出会ってしまったぁーーー\(;゚∇゚)/  エロじゃないっ(笑)

 

立ち読みしてテンションあがってアドレナリンが出まくって、興奮して娘ちゃんに相談したら「買う?いいよね~heart あんなイケメン、いいよね~heart 買う??」とあおって来るのだが・・ 買ってにやにやして読んでる自分はあまりにも痛々しい、悲しい・・( ̄◆ ̄;)  と、諦めておったが・・

 

図書館で出会ってしまったのらぁーーーーsign01  今は誰かの手元にあり、きっとその人も彼の裸体に、いや、生き様にうっとりしてるコトでしょうnote  いいのよ、いいのよ  あたし、まーぁーつぅーーわっ(´,_ゝ`)プッ

 

ちゃんと予約出来たコト、娘ちゃんに褒めて頂き、良かったね~楽しみだね~shineと、、 母と娘、好みのタイプは同じらしくってさ(笑)

 

さっ  いつ図書館より連絡があるか!?? ドキドキの日々を過ごしておりますっhappy02

 

9784344021075


「内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない」 

 

最近年の差婚が流行ってるし、さ(笑)  意味は無いが・・・ 言うてみただけヨ!

 

とりあえずウッチーのFacebookに1イイネ!だよね(笑)

オイラのオトモダチは急激的にグンちゃんに胸打ち抜かれたheartらしく、、映画観たいな~lovelyだなんて乙女な顔しておりました(´,_ゝ`)プッ  「あたし、タッキーとか、そういう可愛い顔が好みなのよね!!」と豪語してる彼女の旦那さまは・・ 中田ヒデ似です(笑)  分かる人には分かるよ、ね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そういうもんですってば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月☆

女子のみなさぁーーーーん  2月ですにょぉーーーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

そーですっ バレンタインですぞぉーーーheart

今年は・・ 早々と支度をnote

今週末、旦那くんの丸亀ハーフマラソンrun応援の為に実家に帰らせて頂くオイラ達、ってことで、それまでに準備しなきゃ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

えっと・・ 父、母、妹、もちろん忘れていないぞ旦那くん(゚ー゚;、息子はんも欲しいって言うので・・ あとは娘ちゃん兼オイラ用ribbon そしてオトモダチ宅の坊っちゃん用数件・・  チョコ買うだけで、かなりの出費`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  春は物入りね(笑)

Nec_0775


と、買い忘れがないようにあちこちと試食しまくり、店員さんと喋りまくり、、我が家の大好きなカナダ・アイスワインを試飲しまくりhappy02  冷蔵庫に1本眠ってるので、旦那くんには一口で飲める程度のミニボトルを購入( ´艸`)プププ  やっぱ美味しいわ~ ナイアガラの味♪♪♪

Nec_0776


あと、、気になりつつ、買う勇気がちぃと出ない、、でも、どんな味だろ? と、ネクター好きは気になってしゃぁない・・揺れる乙女心((・(ェ)・;)) ミルキー、いや、不二家のネクターピーチ&ミルキートリュフsign03  誰か食べてみたぞ、って人、いらっしゃいませんかねーーー???

それにしても、、今年はバレンタイン、チョココーナー・・縮小っすか?? こんなもんだったっけな?? 初日だけど、天気悪いrainせいかな?? ちょいと閑散としておりまして、、 買い物してるオイラ達にとってはゆとりあって良かったんだけど、さっnotes

さーーー  娘ちゃんの友チョコを省けば、、バレンタイン準備バッチリだっちゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »