« 終わったぁーーーー!! | トップページ | お久しぶりっ! »

楽しい♪♪

ほんと、どんどこと楽しくなって行くのが陶芸(◎´∀`)ノ

 

今日で何度目かなぁ~  Nec_0835


前回作ったお皿やheart型の箸置きが乾燥したのでキレイに拭いて・・ が、この作業が結構難しいsweat01  一番崩れやすい(焼いてないもんね)ので丁寧にっ(;;;´Д`)

 

そして・・ Nec_0842


今日もチビッ子達用にお皿を2枚製作sign03  ちょっとパスタrestaurant食べるのにイイんじゃない??な気持ちで作ってみたのでありますぅ~(゚ー゚)

余った土では・・ この「粘土遊び」の時間は創作意欲ガンガンでめったんこ楽しくて・・note 今回は玄関に飾ろうと「お家と教会、スプーン」などなどを作ってみたのであ~る( ̄▽ ̄)

 

作ったと言えば・・すごーーい!と思うけど、実際は・・

 

えーー これどうする?出来へんしぃ~(ノд・。)  と言うと、若様(若メンズ師匠)が助けてくれ、いや、ほぼ作ってくれて(笑)  次は自分でやってみて!と見放され・・ ピーチクパーチク喋ってるオイラは説明を1度聴いたぐらいじゃ飲み込めれてるわけもなく、、ってさ( ̄◆ ̄;)

 

またまた出来ない・・bleah  と騒いでると、、次は師匠(おっちゃん師匠)がどこからともなく現れて、これはな!!と助けてくれる(´,_ゝ`)プッ

 

その師匠の手助けを受けて笑ってるオイラの姿はすぐさま若様に見つかり( ̄Д ̄;;師匠共々お叱りを受ける(笑)  自分でやらさなきゃ!ってさcatface

 

ええやん(´,_ゝ`)プッ

 

と、楽しい時間を過ごしてると・・・  ここにはたくさんの出会いがありますぅ~cute  年齢様々色んな知り合いも出来て  毎回楽しいお話が聞けて・・  やっぱり笑って楽しい時間を過ごしてなきゃ!って(゚▽゚*)  幸せを感じる時間でもありますぅ~  好きなコトしてるのって幸せやんねheart

 

そして・・・ 今日はあの人に出会いましたぁ~sign03  Nec_0836


ランナーの土佐礼子選手ですっ(。・w・。 )  それはそれは楽しそうに絵付けされてて(*^-^)  エリンギ持参で絵付けに来てたのが笑えたっsweat01

 

すんごい細い身体で頑張ってるんだな~と・・  今度、名古屋で走るrunとのことなので、オイラはテレビのこっち側で応援します!!  土まみれの手なんだけど快く握手してくれちゃいましてnotes  有名人好きなオイラは・・こういう時にミーハー魂を大発揮するのであります(笑)

さっ  いよいよ来月には、今まで作り溜めて来た陶器の素焼きが終わるので絵付けだっちゃ(≧m≦)  イメトレ  イメトレsweat01  思うようには描けないんだけどさっ((ノ)゚ω(ヾ))  それでも・・イメトレしとこーっとheart04

 

|
|

« 終わったぁーーーー!! | トップページ | お久しぶりっ! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/44250985

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい♪♪:

« 終わったぁーーーー!! | トップページ | お久しぶりっ! »