« 気分上々↑ | トップページ | スタートっ »

1歩進んで・・

1歩進んだ気になってたのに、やはり2歩ぐらい下がってるのかも・・・(ノ_-。)

気分はチーターじゃぁ(´,_ゝ`)プッ

砥部焼陶芸cute  今回またまた小鉢を作れば次回にまとめて4鉢の絵付けだねーーー( ̄ー+ ̄)っといざ乗り込むとっっ

がびびびーーーーん(。>0<。)

前回作った2作品とも・・素焼きしてもらった時点で底の部分に少々のひび割れがthunder  あっかぁぁぁーーーーーんんんっ。*((艸д・。`*)゜*。  どーするbearingってコトになり、みなさんのご厚意で、作品とお別れを告げ土に戻してもらいましたぁ~confident  あらら不思議  何もなかったみたいに土・粘土になり、次回はコレで作りぃね!!と名前書いて保管して頂きましたぁ~  すんません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Nec_0796


そして今回は・・ 気分も替え、あんな底にひび割れ作る程度の腕前なのに( ̄◆ ̄;)更なるステップアップを狙って  そーーだなぁconfident  自分の中ではカフェオレボウルなんだけど・・  出来あがった大小2つの椀を見て、「夫婦茶碗が出来て良かったね~」だなんて言われましたがねっ(´,_ゝ`)プッ 

そっか そー見えるかねっ

まぁ、いいわnote  

結構手間取って頑張って作ったので、今回はひび割れせずにキレイに仕上がって欲しいなぁ~~

さっ  また来週にでも土を捏ねに来て、あの粘土になった元小鉢の土をキレイに再生しなくちゃねo(*^▽^*)o

と、陶芸教室の中はポカポカだったけど、外は大雪っsnow  Nec_0799


見ただけで冷え切った気持ちに・・  急いでランチに逃げなくちゃ!!! ってことで『Jutaro』にGo! 今年初Jutarorestaurant  ほんわかと暖かい空気流れてるし、美味しいご飯でほっこり~~

Nec_0800


そして何より最高だったのが「レッドキウイのタルト」にゃり~heart  Nec_0801


紅まどんなも苺も乗っかってて、すんごい美味しいぃぃぃーーーー(≧∇≦)  

カフェオレ飲んでまたまたほっこりぃ~にゃheart01  Nec_0802


おっとぉー!! まさに、こういう形のカフェオレボウルが作りたかったのでありますっ(*≧m≦*)  おいらの気持ちを知ってたかのようなカップが運ばれて来てビックリsign03  そーれーがっsweat01 この形を形成するのはすんごい難しいのら・・

まだまだ修業の身((・(ェ)・;))

美味しいもの食べて笑ってるけど修業の身( ̄○ ̄;)!

|
|

« 気分上々↑ | トップページ | スタートっ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/44040354

この記事へのトラックバック一覧です: 1歩進んで・・:

« 気分上々↑ | トップページ | スタートっ »