« 蹴鞠ですかっ(笑) | トップページ | そんなにぃ~~!?? »

ハム(笑)

ハムを作ってみたですo(*^▽^*)o!

 

オトモダチから聞いて・・ へぇ~happy02と・・  で、COOKPAD検索で、検索したわりに、たくさん似たようなレシピがありすぎて・・ こうなると逆に?味付けは適当で(笑)

 

鶏むね肉  お手頃値段で売ってるけど、目新しい献立が思い浮かばず、、 ここんとこ買い控えておったのじゃがねっ(゚ー゚;

 

ハムを作ったらイイよnote 簡単よ! だなんて聞くと・・  初挑戦!

 

Nec_0856


むね肉1枚を開いて、クレイジーソルト適当にふって、はちみつも適当にかけて、ベランダからローズマリー1本ぶちってちぎって来てsweat01  お肉に揉みこんでジップロック  やほーーっ(◎´∀`)ノ

 

Nec_0860


2日置いたら塩抜きして、、、  ぐるぐるラップ&糸で縛って・・  熱湯でimpact

 

本日、お初食べにて、、


無難にサラダと一緒にドレッシングでnotes  Nec_0862_2


それがさぁ~  ちびっこ達が大喜びでさぁ~(*≧m≦*)  ぐるって巻いてるビジュアルにまず1喜びflair  食べてみて、しっとりさっぱりしてるチキンハムに2喜びflair  また作ってねぇ~ヽ(´▽`)/  で、オイラも喜ぶ(*゚ー゚*)

こんな楽ちんレシピ、大好物なのでっ(´,_ゝ`)プッ  またイイのがあったら伝授してもらお~っとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  まだまだ主婦業、初級じゃね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

|
|

« 蹴鞠ですかっ(笑) | トップページ | そんなにぃ~~!?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハム美味しそう~☆私は超~ド級の主婦初心者なものでがんばってみる。
そうなのよねぇ~。胸肉のほうがかなりお安いし♪

ごめんなさ~い。娘に文託すつもりが忘れてて~☆
とりあえずここに入れときます~☆

投稿: miho | 2012年3月 2日 (金) 19時07分

mihoちゃんcherry

やほっ!
鶏ハム、一度試してみてちょ! ハーブが効いてて美味しいよgood

文の件、了解よ(笑) 娘も「文」の話はしなかったなぁ~thinkと帰宅したわよ(´,_ゝ`)プッ どうやら席が前後みたいnote

今日は遅いので、また明日にでもloveletterするだっちゃ(≧∇≦)
よろしくscissors

投稿: まぁみ | 2012年3月 2日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/44330318

この記事へのトラックバック一覧です: ハム(笑):

« 蹴鞠ですかっ(笑) | トップページ | そんなにぃ~~!?? »