« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

いきもの

娘ちゃん、ライブデビューhappy02!!  もう夜の時間もお眠タイムで手を焼く事も無いので・・ イケる(◎´∀`)ノ!! ちびっこにも健全で親しみある「いきものがかり」notes 

Nec_1033


正統派なライブでありましたっnotes(≧∇≦)  ただ、尋常じゃない拍手が・・ オイラには不向き(ノ_-。)  あんな拍手するライブは初めてだったわ(笑) 

CDをあんまり聴き込んで行ってなかったオイラ(妹ちゃんに至っては、当日聴いた程度よ(笑)(笑)(笑))ですが、なんとな~く車で流れてる、なんとな~くTVで見てる聴いてる、ってわけで・・ ガンガン一緒に歌い飛び跳ねOKでありましたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  熱く・暑かったわぁ~~happy02 

娘ちゃんがブンブンとタオル振るのがオイラの顔にピシピシ当たりつつ・・  この曲キターーー!と叫びつつ・・  やはりライブはテンションMAXやんな(笑)

何が起こっても大笑い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

オンナ3人集まるとバカ笑いで大はしゃぎsign03  リーダーのゆるキャラに癒されつつ  案の定、3人揃って裸足になって跳ぶ!! スニーカーが鉄則だけど、それすら邪魔(笑)  いつだって裸足よ(/ー\*)

帰り道は、早速・・  さ、次は何のライブ行くぅーー!??な話題で(笑)  

この春、3本のライブを楽しんだので。。 しばしお休みかっ? んなわけないぞhappy02  貪欲に、楽しいコトには貪欲にup!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

追い込み(笑)

日曜の午前中は息子はんのサッカー練習が・・

 

なので、、「練習終わったらちゃっちゃと帰って来るべし」と言い聞かせて、、 娘ちゃんが(´,_ゝ`)プッ

 

娘ちゃん「もう来年なったら乗れなくなるから・・今のうちに行きたいのよsweat01」と懇願しておる「のまうまハイランド」horse  たしかに・・・ ちょっと幼い子向けの公園よね( ̄▽ ̄)  んなわけで、お昼からドライブスルーfastfoodして、新しく奥道後の方に抜ける道が完成してるので旦那くんは現場に携わったらしく、どーしてもそこを通ってみたいと。。 あっと言う間に山の向こうに抜ける道路なんだけど、墓地あったりで、ちょっと夜は怖いかも、、ね( ̄○ ̄;)!

 

Img_0180


のまうまハイランドは、GWなもんで、家族連れで大賑わい!! すぐにでも乗馬したいとこだけど、そこをグッとこらえて、、 Img_0185


のまうまと触れ合ったり(勝手にそこらの草をむしって餌付けタイム)、モルモットと触れ合いほっこりしてみたり♪

 

モルモット、手が可愛い  必死でしがみついておる、わ(。・w・。 )

 

そして・・  Img_0186


小学校6年生まで、体重50kgまで、そんな条件満たしておれば乗馬させて頂けるので、、のまうま乗馬notes  体重50kgにはなかなか到達しないだろうけど、年齢だけは毎年1つずつ、ね(笑)

 

乗り終えた娘ちゃんは「もうこれが最後ののまうま乗馬だねcatface」と  そうなん(;;;´Д`)!? Img_0193


オイラ達親は、中学生になるまで来れる時は追い込みかけていつでも来たらええやん!!な気持ちだったのに、さヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  娘ちゃんは馬に「じゃぁ~ね」とお別れして来たらしい・・・  悲しい話じゃ

 

ま、また来るんだろうけどさ(笑)

 

公園で遊んだ後は・・  Nec_1031


さいさいきてや、に移動dash   ドレッシングやら、がっつり食べようとホール(?)でいちご大福を購入してウロウロしてると・・・  Img_0194


発見(゚▽゚*)!!  愛媛の都市伝説happy02!!! 蛇口をひねるとポンジュースが出るらしいよ(笑)  そりゃもう、味は格別美味しかったですよlovely♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW突入、っすね!

寒い寒いsnowっと騒いでて・・ あっちゅう間に桜cherryblossomがキレイに咲いて、パッと散ってしまい・・  ちびっこ達の学校生活schoolも1カ月が過ぎそうになって来て、、  本日は、家庭訪問、の日( ̄ー+ ̄)  もうお馴染みの先生、って域に達して来ており・・  知ってる家だし、いいじゃん!で、掃除も特になし(笑)  なもんで、今朝も掃除もせずにGW旅行中の洋服t-shirtの枚数を数えてたら・・ 結構な数が要るやん!と今になって気付き、、(;;;´Д`) 朝からショッピングへdash

娘ちゃん&オイラの・・(笑) がっつり買った、買った(◎´∀`)ノ

週が明けたら準備しなきゃ、ねcute

家庭訪問は、、 息子はんの先生が・・ 子供の帰宅時間より先にピンポーーンと(゚ー゚;  まぁ、この頃、不出来な息子はんにはこの宿題システム(ノート整理が苦手crying)は苦じゃねsweat02、と思うトコも多々あったので、こりゃオイラの身体に悪い!ってコトで今日は先生に思うコトをあれこれ言ってみたですよ(;´▽`A``  すると・・ 「宿題は、、徐々に」という結果に収まったですconfident  オイラにとっても負担だった「親の宿題」も、、、 手抜きして◎という結果を導くことが出来て・・  オイラ、ほっこり♪

娘ちゃんの担任先生は・・  我が家に来るのは3年?3度目にて(笑)  30分少々、世間話して大笑いして帰りましたjapanesetea  娘ちゃんは・・・ねconfident  以前、この先生は息子はんを2年受け持ってくれておったので・・ その、なんというか、、 姉と弟の「種類の違い」が激しすぎて・・笑えるらしーっす(;;;´Д`)ゝ  同じもの食べて、同じ家に住んで、同じ親が育ててるのに、どーしてこうも違った性格の者に育っておるのじゃろうか・・

とにかく、1つ学校行事終了note

あっ  昨日のコト・・  春なのに珍しく高島屋に「北海道」がやって来ておるので遊びに行ったみたのでありますっヽ(´▽`)/  ところが・・ お目当てのスイートポテトは来てないしぃ~bearing  お客さんもよく知ってるのか、、まばらな感じ((・(ェ)・;))  どれ買う?とオンナ3人、売り場を試食しつつぐるぐるぐるぐるるる・・・・  無いっsweat02  欲しい、絶対に並んでも買うぞ!的な目新しくステキに光り輝く物が無いっsweat02  なんだよぉーーー(ノ_-。)

でも・・ 何も買わないのは身体に悪いbomb  ってことで、定番がっちがちのロイズ買い込んで終了(* ̄ー ̄*)

結局。。。 北海道は春じゃなくて、冬だな、と勝手に納得して・・  洋服ショッピングt-shirt  服も良いけど、、 靴boutiqueを見るとやっぱり買いたい衝動にかられてしまうっ( ̄◆ ̄;)  が、一足捨てたら一足買っても良いよgoodルールを自分で作ったので、グッと我慢

高島屋を飛び出し・・  夕飯おかずにしよーーっぜぃと、呑気な主婦3人は「ミュンヘン」で唐揚げをたんまり、、、ほんと、誰が食べるんっすか???な半端ない量をお買い上げ\(;゚∇゚)/

Nec_1027


こんなに大きなお肉だなんて・・(以前より大きくなってる、よね!??)  やばいっshock  我が家では。。無理だな┐(´-`)┌  ってコトで、強引にオトモダチを呼び出し「夕飯のおかず、唐揚げにしちゃいなよ!」と・・ 人の迷惑省みずタイプなので、、ガツンと渡し食べさせ、一件落着(;´▽`A``

皆さんもミュンヘンの唐揚げをお持ち帰りする時は・・ 量に気を付けろっbleah

さっ  明日は娘ちゃんは朝からボーリング大会(´,_ゝ`)プッ  息子はんは、どこのグランドか?は不明だけど、サッカー試合にバス遠征busdashで出掛けて行きますぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ  お弁当作らなきゃねriceball  ほんと、アバウトなクラブチームで(良いトコロでもあり、ちょい困るトコロでもあるな)、集合時間のみ知らされるのであ~る(A;´・ω・)アセアセ  まぁ、そうやって、、どんどんと家を空けるようになり、自由を得て、遊び倒して、、奴はどこへ進んで行くのであろうか・・( ̄◆ ̄;)

お弁当作りの為に寝よ、寝よっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幼児期は昆虫採集・命だった息子はんが・・

成長したのか?なんだか??で、草むらから飛び出し(今でも昆虫取って楽しんでるけど、さ)、行動範囲を勝手に広げて・・ きっと学校じゃ遊んじゃいけませんよangry!リストにあがってるであろう箇所を点々と遊び渡り歩いておるのでありますっ( ̄◆ ̄;)  「漁」をするために(;;;´Д`)

今までも、でっかい鯉やら・・ それはそれは立派な鯉fish  フナに、ハヤ・・  蟹も捕獲してきて育て中cancer  次々と色んな水辺の物を捕獲して来て「漁」を楽しみ中(^-^;

そして本日は・・  玄関先で興奮した声で「ママ、来て!!早く見に来て!! ポンちゃん!!!」ってsweat01  ポンちゃんって、なんやねん\(;゚∇゚)/

ぎゃぁ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あんた達、それ何っヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ヤバい生物なんちゃうのっsweat02

口元に指持って行っちゃあかんでっ!!!

と何度も「それ」だけはキツク注意して・・  とにかくヤバそうな顔してるもんだから・・さ(@Д@;

それにしても。。 こんな至近距離で見るのは初な生き物( ̄◆ ̄;)  なんじゃこれ??  慌ててパソコンで「カメ」と入力して画像チェックpc  ん?? 甲羅の様子がちと違う・・ プニプニと柔らか触感な甲羅 ん?? ワニガメとか、、そういった外来の危険なあんちくしょう、でもなさそうだな、、

ん???  で、思い当たる節を発見したのだけれども、、 どうすべきか?? で、ふと思い立って「とべ動物園」に問い合わせ電話してみたのらっsign03  すると。。 ケタケタ笑われてさ・・ 亀がどんな様子かを細かく一生懸命説明してるのに、聞けば聞く程おもしろいのか・・大爆笑されて((ノ)゚ω(ヾ))  「すっぽん」ですよね~   ってΣ(゚□゚(゚□゚*)

Nec_1023


やっぱ、、そうだ・・   すっぽん、捕まえて来たのね∑q|゚Д゚|p

なんでやぁーーーーーアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Nec_1021


それも・・・ 30cm程の大物っcoldsweats02   ポンちゃん、ポンちゃん、と嬉しそうに呼びかけ  甲羅が乾いてくると霧吹きでシュッシュしちゃってる( ̄○ ̄;)!  そのうちすっぽんのポンチャンも馴れてきて?いや、逃げる為に??必死で超高速で走るから、、 Nec_1022


怖いやら、おもろいやらhappy02

結局・・  この付近じゃ、普通に川に野生すっぽんは生息してるらしく(おそろし)、速やかに川にリリースしちゃってください、との教えにて・・ 言われる通りに|ω・)

随分と前に「すっぽん鍋セット」presentを頂き、知らなかったオイラは嬉しそうに箱を開けると・・ グロテスクな肉の塊やら、甲羅やらが真空パックされてるのを見て、ギャーーーshockっと袋を放り投げた、そんな昔の事が脳裏を横切り

やっぱ、怖い(ノ_≦。)

ほんと、次から次へとビックリするコトを運んでくる息子はん(ノ_≦。)  そして、、今回の捕獲で彼が学んだコトは「絶滅危惧種」と「爬虫類」という2つのキーワードcoldsweats01

水族館や図鑑やDVDなんかじゃなく  実物を自分らで捕まえて何かを学べるってコトは何よりもステキなコトかもしれないけど、やけどもなぁ~(;´д`)トホホ…  あんまりオイラをビックリさせんで欲しいもんです、な(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にわか・・・

先日の「総合科学博物館」で影響受けた我が家は・・

 

すっかり「にわか天体ファン」と化しておるのであります(* ̄ー ̄*)

 

いい具合に旦那くんが仕事の都合でココにおりましたので、、smile 娘ちゃんが「パパ、天体望遠鏡出してよ」とリクエスト(゚▽゚*)

 

娘ちゃんに言われるとすぐさま行動する旦那くんconfident  一般的にオヤジという生き物はそういうものであろう、、  部屋の奥の方に追いやられてる望遠鏡を出して来て、いそいそと組み立てて家の裏へとGO!!

 

春は・・ 


1142


なんとなぁ~く空が黄砂なんかで霞んでてね、、  星空観測には適しておらぬ、ね(;;;´Д`)  それでも、西の方角に1番輝く「金星shine」だけは・・ よく見える(≧∇≦)  ほんとは土星が見たかったんだけど(個人的に)、方角が無理らしい( ̄◆ ̄;)  

 

で・・・・・  1143


覗いてみると!!!  金星が、金星がっ!!(゚ロ゚屮)屮  どんな形かと思ったら・・  てっきり、まんまるに見えると思ってたのに・・  1153


なんとまぁ、、 三日月の形……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  チシャ猫の口、あるいは、ドラえもんの四次元ポケットか、ってな、あの形sweat01  なんでやねん??  それがなぜか?が分かる者が我が家に居てるわけもなく・・  みんなで「ああ見えて、あれは実は月なんちゃうのhappy02?」とか、「金星の前に月が邪魔してる」とか・・  あり得ない、小学生レベルの理由を言いあって・・  なぜだ、なぜだ、、と、しっくりしないまま・・ 金星観測は終了(;;;´Д`) 

 

ダメダメ、、、だねぇ~~ヾ(;´Д`A

 

そして気になったオイラは、、少々ネットであれこれ検索してみると・・  丁度昨日より数日間は・・ 金星、三日月、木星のコラボが見られるステキなチャンスの時!だったらしいーっすsign03  明け方、かな??  でも、なぜ金星が欠けて見えるのか??は謎である( ̄◆ ̄;) どうやら常識の範囲なのか、今更説明しなくても┐(´-`)┌、、ってコトなのか、形については深く触れておらぬ・・ 

これだから・・・  ったく天体無知のにわか覗き隊は、、困るよね(A;´・ω・)アセアセ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

科学☆

天気いまいち・・・の日曜日cloud

 

となると、息子はんのサッカー練習soccerもお休みとなりまして(^-^;  グランド状態悪いと練習出来ないサッカーって、、微妙な感じ((・(ェ)・;))  室内スポーツの方が気分楽でエエねっ

 

だらだらと朝寝坊して・・ お昼からプラッと・・  リニューアルshineしてる(あれが17年のお仕事を終えてリニューアルしてるよ!)あれ、が見たい!!とチビッ子達が言うので「愛媛総合科学博物館」にGo(゚▽゚*)!!

 

駐車場空いてる??ってぐらいに大賑わいだっちゃ!!(゚ロ゚屮)屮  雨の日は・・ みな同じコトを考えるっつうもんよねcoldsweats01  なもんで、幼稚園時代の懐かしいオトモダチ家族にも遭遇  

 

まずは駆け込みでプラネタリウムshine  はやぶさ、は見てるので、、今回は違うメニューのが観たくってさnotes 春の星座、と、ダイナソーDX  最近、このDXが笑えるのはなぜだっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Nec_1016


ダイナソー  凄かったですわsign03  踏まれるわっ∑q|゚Д゚|p  で、頭が?目が?クラックラしたわよhappy02  恐竜、でかすぎっΣ(゚д゚;)   いつもはお昼寝タイムと化する旦那くんのプラネタリウム時間も、今回はなんとか持ちこたえたらしく・・  大人から子供まで楽しめる内容だった、っちゅうわけだね( ̄ー+ ̄)

 

そして・・ 常設展の! Nec_1011


リニューアルした!恐竜を拝見っnote  ふぅーーーーーん(* ̄ー ̄*)  色が変わった  配置が変わった  雄叫びが変わった  手が動くsmile  お腹がたるんだ  目がつぶらな瞳になったthink   と、、、 我が父子はNEWティラノ&NEWトリケラ見てクスクス笑っております(;;;´Д`)  

 

鼻で笑ってるすぐ傍では恐竜が怖くってギャーギャー(。>0<。)泣いてるチビッ子も居てるっちゅうのにさっ  懐かしいのぉ~confident  息子はんも昔は怖がって遠くから眺めておったのにさ(* ̄ー ̄*)  今じゃ1番前の特等席陣取ってあらさがしですか…

 

Nec_1012


2人の大好きな科学コーナーは・・  どんだけ滞在すんねんな、、ってぐらいに大満喫((ノ)゚ω(ヾ))  いちいち食いついて遊ぶっ

 

遊び科学は大好きなわけで・・ かと言って、それが理科好きに繋がってるわけではない(ノ_-。)  そこが悲しいが、、  遊んでる中で何か不思議だな、と思うトコロが1つでもあればエエんじゃが  それも危ういsweat02

 

Nec_1014オイラの指から放たれた電流は・・音楽魂がそうさせるのか(笑) ト音記号っぽい!! ちょいとテンション上がったです(*´v゚*)ゞ

 

閉館時間じぇねぇの??って間際まで遊び倒しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

プラネタリウムで見た、春の星座・・は、少しばかり勉強?知恵になったらしく、、 帰り車内でも「スピカがね~」とか「春の大三角形が」と言う珍しい会話がear  我が家にしては珍しい(^-^;  来月には金還日食newmoonがあり、どんだけもソワソワ・わくわくしてた我が家なんだけど・・・ 家からじゃ金の輪は見えないぞ(p_q*)、って事が最近判明してさdown  ガッカリだぜ(u_u。)  南下するか!??  江戸に飛ぶか!??  ってか、金のリング、買っちゃう?? 太陽のリング(´,_ゝ`)プッ

 

なんのこっちゃね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シフクノトキ

20周年どすえーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

おいらの人生半分を共にし幸せな時heartを送ってきたであります! その集大成じゃねぇの!??なライブnote

 

ミスチル君の「POP SAURUS 2012」に行って来たです━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ツアー初日の京セラドームcute  初日ってのがワクワクドキドキでいいね! なんかあるんじゃね?と思うから(*´v゚*)ゞ  ハプニングとか、緊張してる感がこっちにも伝わって来るのもいい!!

 

Nec_0993


ライブ前日には、ちゃんとエステの日を予定合わせて、キレイキレイshineに磨いてもらって準備はOK!!  嫁入り前と同じ感覚、、というと、怖すぎるけど( ̄◆ ̄;)  同じぐらいワクワク楽しいっつうこっちゃね(*v.v)。

 

おお!!! Nec_0996


これがオイラのミスチル君人生のスタート地点(゚▽゚*)  20年前かぁ~  あの頃は今よりももっと時間あったし、自由がたんまりだったなぁ~(。・w・。 )   Nec_0995


ライブにミスチル君映画に、とあちこち飛んで暮らしておったなぁ~(* ̄ー ̄*)  今はやっぱり住んでる地域とか、自分がオカンって立場(笑えるな)とか・・で、本来の奔放が発揮できませんが、こりゃ仕方あるまい((ノ)゚ω(ヾ))

 

Nec_0998


そして今回は、ミスチル君の手形にそっとオイラも手を乗せて・・ 至福の時heart01  変態ちっくですんません(;;;´Д`)ゝ

 

色んな妄想が・・っっ  あ、このおててがっっlovely    すんまそん((・(ェ)・;))

 

ライブは・・・  ベストって感じでしてにゃ(。・w・。 )   もっともっとマイナーな曲を?と期待してたんだけど、おっと、こんなメジャーな、イントロドン!!だな、って感じで楽しめたのでありますo(*^▽^*)o

 

さて、次はアルバムツアーかなっup  

 

旦那くんには一言も多分今まで一度も発したコト無い「めっちゃかっこエエheart  たまらん  キャーーーshine  かっこええーーーーーーーlovely」を連発し隣で狂う嫁をどんな気持ちで旦那くんが見てライブを楽しんだか!?は、まぁ、ええとしよ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

ほんま かっこええわぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春仕様!

天気ええ日sunは活動する意欲っつうもんが湧きますなぁーー(◎´∀`)ノ

Nec_0990


オトモダチと美味しいランチrestaurantしつつ、がっぷりと楽しい喋りを満喫し、迫りくる家庭訪問に向けてリビングを掃除せねば!!でラグなどなどを新調すべくショッピングにnote

午後からは家の大掃除!! 出来る日にしてないと・・ね(* ̄ー ̄*)  ホットカーペットを剥がして洗濯しまくってさっsweat01  春夏仕様のスッキリしたラグに変わったリビングは・・ 心なしか涼しい雰囲気に(。・w・。 )

よっしゃぁーーーdash

さっ  次は何を模様替えして気分変えつつ掃除しよっかね♪♪

そして・・  Nec_0962


オイラが愛情込めて??捏ねた土で焼きあげた砥部焼のお椀・お皿・箸置きに絵付けし、、やっとこさ完成したのであります!!  土を継ぎ足した部分は案の定ひびが入っておりますが・・・(ノ_-。)  でもでも手作りの食器でご飯食べると・・ ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ嬉し楽しい気分になれるのでありますshine!!

それはチビッ子達も一緒でして・・  春休みの間にオトモダチ達と一緒に「えひめこどもの城」に遊びに行き、焼き上がっておるお皿を引き取って来たのであります!!!  Nec_0987


こどもの城の創作館での陶芸は、その都度にテーマが決まっておりまして・・flair  オイラ達が作ったのは仕切りを付けたプレートであります!!  それぞれ「らしい」絵付けをしており・・(≧∇≦)  娘ちゃんのはお皿丸ごとで笑っておりますbleah イメージはローラか?テヘペロだな♪♪  息子はんのは、、 カマキリとサメ、という・・coldsweats01 ひょっとすると何かしらココロに闇を持っておるのかdespair、、と不安になったりするのでありますが・・  ダイナミックと言えば、聞こえがいいですな(´,_ゝ`)プッ  そしてオイラは、いつものあのheartシリーズで

このお皿で朝食にハムエッグと半分にはトマトなどサラダを乗っけて食べたい!!!とワクワクしておるチビッ子達(゚▽゚*)

使える物が自分らで、それも格安で作れるって・・  ステキなコトですなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタート♪

ちびっこ達のschool新学期スタートしましたぁ~(◎´∀`)ノ

 

旦那くんのお仕事も本日より土地も新たに本格始動致しましたぁ~o(*^▽^*)o

 

みんな、みんな、スタートshine

 

そんなスタートの前日・・ 昨日は、オイラが久々ドキドキした1日でありましたっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  娘ちゃんの試験がありまして、、 会場に付いて行ってるだけのオイラが妙にドキドキしたのでありますっ(A;´・ω・)アセアセ  当の本人も、、名前呼ばれるまで待ってて下さいねconfident、と言われてから呼ばれるまでの5分間ぐらいは少々緊張気味だった様子((ノ)゚ω(ヾ))

 

こういう緊張の場、たまにはいいですなぁ~coldsweats01  彼女も自分の夢に向かって一歩ずつ進んで行こうとしてるトコが感心ですわ(。・w・。 )  オイラと違って堅実派なのかsign02

 

受験生を持つ母の気持ち・・・は、こんなもんじゃ比にならないだろけどさ(笑)

 

とにもかくにも無事に??試験も終わり、ホッと、ホッとcute   気分も良くなり・・ 街ぶらショッピングぅ~(≧∇≦)  Matsuyama_lthumb375xauto375


銀天街にある「unico」を覗いて雑貨で目と心の保養lovely  ステキな家具に目と心を奪われつつ・・  さすがに家具は我慢して、、高島屋へdash  春なのでBagを買いましょぉーーbag  いえいえ、買ってもらいましょぉーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  クリスマスpresentやら、ホワイトデーpresentやら・・ 旦那くんは全てのイベントをひっくるめてドッカンとタイプ(手抜きと言う(`ε´))なので・・  前から狙ってたBagを無事ゲット━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ええ子にしてるとエエコトあるわ~~heart

 

さてとっ・・・  みんなもスタート切ったことだし、オイラもテンション上がったコトだしさっ!!ぼちぼち活動する春、としましょーーかね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜桜♪

ほんとっ

我が子は? いや、我が家は・・・  花見が好き(´,_ゝ`)プッ  花見が好きなのかは分からないけど・・・ 野外で過ごすのが好きな生き物らしい( ´艸`)プププ

春が来ると居てもたってもいられない、ってこっちゃなdash

本日は、少しばかり肌寒いっす( ̄◆ ̄;)   でも・・ 旦那くんも揃っての土曜日  無駄には出来ない!!!  花見cherryblossomだ!!!!

Nec_0978


お昼ご飯にしては遅いし、夕飯にしては早い、そんな微妙な時間だけど・・ バーベキューしに公園にnote  桜は満開っす(*゚▽゚)ノ  チビッ子&旦那くんは、野球したり、サッカーしたり元気なもんじゃdash   おいらはスマホいじって、ほっこりタイムbud

そうこうしてると旦那くんは米を炊き、肉を焼き、、 おいら達3人は口を開けて待っておるrestaurant

Nec_0980


周りの花見客の人達も昼間の部の人達から夜の部の人達へと入れ替わりが始まって・・・  オイラたち家族は公園の主化して来るのであった((・(ェ)・;))  早く言えば、あの物好きな家族はこの寒いのにいつまで粘るんだ、、と怪しまれておるのだが( ̄◆ ̄;)

Nec_0985


ライトアップshineされ始めて・・  夜桜は初めてぇーーーーヽ(´▽`)/と喜ぶチビッ子達   この美しさと、夜にしつこく遊んでても怒られないってコトに味をしめたであろう奴らは・・これからもきっと「夜桜見にバーベキューしに行こう!」と誘ってくるに違いない( ̄Д ̄;;

がんがんbeer飲み過ぎた旦那くんは・・ GWの旅行予定を煮詰めようね!と約束してたのに、、無理な状態で「俺の旅ルートがっっ・・・・」と言い残し、早々と寝てしもったわよ┐(´д`)┌ヤレヤレ  ホテル予約早くしないとっ  もう空きが少ないっつうの( ̄○ ̄;)!  明日こそは!! 旅計画の話し合い、頑張りたいっすrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春☆☆☆

春休みも終盤になって来ました!! やっとだぁーーー!!

天気の良い日はオトモダチ達と集ってお花見cherryblossomしたり・・  Nec_0967


砥部総合公園(ゆとり公園だっけか?)名前は微妙に分からないけどね、、 


まぁ、公園に集って自転車bicycle乗って遊んだり・・ みんなでお弁当食べたりriceball  お花見を満喫した日もあり(◎´∀`)ノ

またまた別の日には「えひめこどもの城」で1日遊び倒したのであ~る!  Nec_0972ちびっこ達はダーーーっと消えて行き遊んで過ごし、基地化したオイラ達のところにたまに給水やらオヤツタイムとして寄って来る・・ 下宿先のオカン業務はここでも一緒だな(^^ゞ

こどもの城では・・数か月前に一緒に作ったお皿を引き取って来ました~note

Nec_0987


娘ちゃんのは深さがあるのでカレーをご飯とルーとで分けて入れることが出来る!と笑っておりますdelicious  本人は自信あるけど・・ 微妙な深さだと思うんですけど、ねっ(;;;´Д`)

息子はんは、朝食に半分にはハムエッグ  半分にサラダを入れて食べる!と意気込んでおりますrock  ほぉ~  みんな自分で作ったお皿には愛着湧いて嬉しい様子じゃ(。・w・。 )

オイラは・・ いつものあのシリーズで   さて、何食べようかねup

また次に遊ぶ約束をして・・  幼稚園からの仲良しオトモダチって・・ ステキだにゃ(≧∇≦)  何かしら合うんだろね~shine  オイラにも幼稚園からの仲良しオトモダチおりますから、ちびっこ達にも、そういう友達のコト、ずっとずっと大切にして欲しいもんっす(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »