« スタート♪ | トップページ | シフクノトキ »

春仕様!

天気ええ日sunは活動する意欲っつうもんが湧きますなぁーー(◎´∀`)ノ

Nec_0990


オトモダチと美味しいランチrestaurantしつつ、がっぷりと楽しい喋りを満喫し、迫りくる家庭訪問に向けてリビングを掃除せねば!!でラグなどなどを新調すべくショッピングにnote

午後からは家の大掃除!! 出来る日にしてないと・・ね(* ̄ー ̄*)  ホットカーペットを剥がして洗濯しまくってさっsweat01  春夏仕様のスッキリしたラグに変わったリビングは・・ 心なしか涼しい雰囲気に(。・w・。 )

よっしゃぁーーーdash

さっ  次は何を模様替えして気分変えつつ掃除しよっかね♪♪

そして・・  Nec_0962


オイラが愛情込めて??捏ねた土で焼きあげた砥部焼のお椀・お皿・箸置きに絵付けし、、やっとこさ完成したのであります!!  土を継ぎ足した部分は案の定ひびが入っておりますが・・・(ノ_-。)  でもでも手作りの食器でご飯食べると・・ ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ嬉し楽しい気分になれるのでありますshine!!

それはチビッ子達も一緒でして・・  春休みの間にオトモダチ達と一緒に「えひめこどもの城」に遊びに行き、焼き上がっておるお皿を引き取って来たのであります!!!  Nec_0987


こどもの城の創作館での陶芸は、その都度にテーマが決まっておりまして・・flair  オイラ達が作ったのは仕切りを付けたプレートであります!!  それぞれ「らしい」絵付けをしており・・(≧∇≦)  娘ちゃんのはお皿丸ごとで笑っておりますbleah イメージはローラか?テヘペロだな♪♪  息子はんのは、、 カマキリとサメ、という・・coldsweats01 ひょっとすると何かしらココロに闇を持っておるのかdespair、、と不安になったりするのでありますが・・  ダイナミックと言えば、聞こえがいいですな(´,_ゝ`)プッ  そしてオイラは、いつものあのheartシリーズで

このお皿で朝食にハムエッグと半分にはトマトなどサラダを乗っけて食べたい!!!とワクワクしておるチビッ子達(゚▽゚*)

使える物が自分らで、それも格安で作れるって・・  ステキなコトですなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

|
|

« スタート♪ | トップページ | シフクノトキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/44859803

この記事へのトラックバック一覧です: 春仕様!:

« スタート♪ | トップページ | シフクノトキ »