« にわか・・・ | トップページ | GW突入、っすね! »

幼児期は昆虫採集・命だった息子はんが・・

成長したのか?なんだか??で、草むらから飛び出し(今でも昆虫取って楽しんでるけど、さ)、行動範囲を勝手に広げて・・ きっと学校じゃ遊んじゃいけませんよangry!リストにあがってるであろう箇所を点々と遊び渡り歩いておるのでありますっ( ̄◆ ̄;)  「漁」をするために(;;;´Д`)

今までも、でっかい鯉やら・・ それはそれは立派な鯉fish  フナに、ハヤ・・  蟹も捕獲してきて育て中cancer  次々と色んな水辺の物を捕獲して来て「漁」を楽しみ中(^-^;

そして本日は・・  玄関先で興奮した声で「ママ、来て!!早く見に来て!! ポンちゃん!!!」ってsweat01  ポンちゃんって、なんやねん\(;゚∇゚)/

ぎゃぁ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あんた達、それ何っヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ヤバい生物なんちゃうのっsweat02

口元に指持って行っちゃあかんでっ!!!

と何度も「それ」だけはキツク注意して・・  とにかくヤバそうな顔してるもんだから・・さ(@Д@;

それにしても。。 こんな至近距離で見るのは初な生き物( ̄◆ ̄;)  なんじゃこれ??  慌ててパソコンで「カメ」と入力して画像チェックpc  ん?? 甲羅の様子がちと違う・・ プニプニと柔らか触感な甲羅 ん?? ワニガメとか、、そういった外来の危険なあんちくしょう、でもなさそうだな、、

ん???  で、思い当たる節を発見したのだけれども、、 どうすべきか?? で、ふと思い立って「とべ動物園」に問い合わせ電話してみたのらっsign03  すると。。 ケタケタ笑われてさ・・ 亀がどんな様子かを細かく一生懸命説明してるのに、聞けば聞く程おもしろいのか・・大爆笑されて((ノ)゚ω(ヾ))  「すっぽん」ですよね~   ってΣ(゚□゚(゚□゚*)

Nec_1023


やっぱ、、そうだ・・   すっぽん、捕まえて来たのね∑q|゚Д゚|p

なんでやぁーーーーーアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Nec_1021


それも・・・ 30cm程の大物っcoldsweats02   ポンちゃん、ポンちゃん、と嬉しそうに呼びかけ  甲羅が乾いてくると霧吹きでシュッシュしちゃってる( ̄○ ̄;)!  そのうちすっぽんのポンチャンも馴れてきて?いや、逃げる為に??必死で超高速で走るから、、 Nec_1022


怖いやら、おもろいやらhappy02

結局・・  この付近じゃ、普通に川に野生すっぽんは生息してるらしく(おそろし)、速やかに川にリリースしちゃってください、との教えにて・・ 言われる通りに|ω・)

随分と前に「すっぽん鍋セット」presentを頂き、知らなかったオイラは嬉しそうに箱を開けると・・ グロテスクな肉の塊やら、甲羅やらが真空パックされてるのを見て、ギャーーーshockっと袋を放り投げた、そんな昔の事が脳裏を横切り

やっぱ、怖い(ノ_≦。)

ほんと、次から次へとビックリするコトを運んでくる息子はん(ノ_≦。)  そして、、今回の捕獲で彼が学んだコトは「絶滅危惧種」と「爬虫類」という2つのキーワードcoldsweats01

水族館や図鑑やDVDなんかじゃなく  実物を自分らで捕まえて何かを学べるってコトは何よりもステキなコトかもしれないけど、やけどもなぁ~(;´д`)トホホ…  あんまりオイラをビックリさせんで欲しいもんです、な(´-д-`)

|
|

« にわか・・・ | トップページ | GW突入、っすね! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/45013801

この記事へのトラックバック一覧です: :

« にわか・・・ | トップページ | GW突入、っすね! »