« シフクノトキ | トップページ | にわか・・・ »

科学☆

天気いまいち・・・の日曜日cloud

 

となると、息子はんのサッカー練習soccerもお休みとなりまして(^-^;  グランド状態悪いと練習出来ないサッカーって、、微妙な感じ((・(ェ)・;))  室内スポーツの方が気分楽でエエねっ

 

だらだらと朝寝坊して・・ お昼からプラッと・・  リニューアルshineしてる(あれが17年のお仕事を終えてリニューアルしてるよ!)あれ、が見たい!!とチビッ子達が言うので「愛媛総合科学博物館」にGo(゚▽゚*)!!

 

駐車場空いてる??ってぐらいに大賑わいだっちゃ!!(゚ロ゚屮)屮  雨の日は・・ みな同じコトを考えるっつうもんよねcoldsweats01  なもんで、幼稚園時代の懐かしいオトモダチ家族にも遭遇  

 

まずは駆け込みでプラネタリウムshine  はやぶさ、は見てるので、、今回は違うメニューのが観たくってさnotes 春の星座、と、ダイナソーDX  最近、このDXが笑えるのはなぜだっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Nec_1016


ダイナソー  凄かったですわsign03  踏まれるわっ∑q|゚Д゚|p  で、頭が?目が?クラックラしたわよhappy02  恐竜、でかすぎっΣ(゚д゚;)   いつもはお昼寝タイムと化する旦那くんのプラネタリウム時間も、今回はなんとか持ちこたえたらしく・・  大人から子供まで楽しめる内容だった、っちゅうわけだね( ̄ー+ ̄)

 

そして・・ 常設展の! Nec_1011


リニューアルした!恐竜を拝見っnote  ふぅーーーーーん(* ̄ー ̄*)  色が変わった  配置が変わった  雄叫びが変わった  手が動くsmile  お腹がたるんだ  目がつぶらな瞳になったthink   と、、、 我が父子はNEWティラノ&NEWトリケラ見てクスクス笑っております(;;;´Д`)  

 

鼻で笑ってるすぐ傍では恐竜が怖くってギャーギャー(。>0<。)泣いてるチビッ子も居てるっちゅうのにさっ  懐かしいのぉ~confident  息子はんも昔は怖がって遠くから眺めておったのにさ(* ̄ー ̄*)  今じゃ1番前の特等席陣取ってあらさがしですか…

 

Nec_1012


2人の大好きな科学コーナーは・・  どんだけ滞在すんねんな、、ってぐらいに大満喫((ノ)゚ω(ヾ))  いちいち食いついて遊ぶっ

 

遊び科学は大好きなわけで・・ かと言って、それが理科好きに繋がってるわけではない(ノ_-。)  そこが悲しいが、、  遊んでる中で何か不思議だな、と思うトコロが1つでもあればエエんじゃが  それも危ういsweat02

 

Nec_1014オイラの指から放たれた電流は・・音楽魂がそうさせるのか(笑) ト音記号っぽい!! ちょいとテンション上がったです(*´v゚*)ゞ

 

閉館時間じぇねぇの??って間際まで遊び倒しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

プラネタリウムで見た、春の星座・・は、少しばかり勉強?知恵になったらしく、、 帰り車内でも「スピカがね~」とか「春の大三角形が」と言う珍しい会話がear  我が家にしては珍しい(^-^;  来月には金還日食newmoonがあり、どんだけもソワソワ・わくわくしてた我が家なんだけど・・・ 家からじゃ金の輪は見えないぞ(p_q*)、って事が最近判明してさdown  ガッカリだぜ(u_u。)  南下するか!??  江戸に飛ぶか!??  ってか、金のリング、買っちゃう?? 太陽のリング(´,_ゝ`)プッ

 

なんのこっちゃね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|
|

« シフクノトキ | トップページ | にわか・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/45003663

この記事へのトラックバック一覧です: 科学☆:

« シフクノトキ | トップページ | にわか・・・ »