« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ほ~ほぉ~♪

季節が来たですぅ~ヽ(´▽`)/

ほぉ~ほぉ~ほぉ~たるこいっ!!!!

ホタルflair

そろそろだよね~と・・夕飯を終えていそいそと、、息子はんは虫網の手入れをして裏の水の無い川へ!

散歩がてら山に向かって探して歩いて行けばエエよね~noteと出掛けてみると、なんのこっちゃないっ!!(゚ロ゚屮)屮  Nec_1092_2


Nec_1096


歩いて行くどころか、家のすぐ裏で乱舞っす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ここまで来たのかup スマホで撮影するのは難しい((ノ)゚ω(ヾ)) 

すぐそこのスーパーの灯りを背景にホタルを追っかけるちびっこ達(≧∇≦)  Nec_1094


次々と網に捕獲して、キラキラピカピカ光らせて、、しばらくすると「元気でなっ」と飛ばせてsweat01

なんとも癒される灯りですにゃぁ~(*´Д`*)

Nec_1104


いつ見ても、なんだか懐かしいようなほっこりした気分になるのでありますぅ~(*^.^*)

夜に網を振り回し楽しめるコトに味を占めた息子はんは、明日も、明後日も、毎晩来たいなぁ~smileと・・  それもエエね、ってぐらい家の裏なので(笑)  それに期間限定だし、ね(=´Д`=)ゞ

もうすぐほんとに暑い夏が来るじょぉーーーーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

大きな夢を抱いておるちびっこ達(◎´∀`)ノ

そりゃ・・・ オイラ達夫婦も幾つになっても「夢」は抱いておりますが・・(´,_ゝ`)プッ  例えば旦那くんの将来の夢はバスプロfish  笑ってまうけど、夢に向かってバス釣りは真剣勝負らしい・・  オイラの夢は・・  まぁ、ええか(≧∇≦)

ちびっこ達

いや・・・  サッカー選手soccerか漁師fishか、どっちになろうか!?と将来の夢を天秤にかけておる天秤座libraな息子はん、は置いといて(。・w・。 )

少しずつ夢に近づこうと努力しておるのが娘ちゃんshine  偉いわぁ~(≧∇≦)  そういうトコ、オイラとは違うわぁ~(≧∇≦)

去年から計画を立てて、こつこつと・・  あれこれ忙しい合間の時間を駆使して・・  今年の4月の試験に向けて1年近くかけて先生にお付き合いして頂き(゚▽゚*)ピアノ練習に勤しんで来たのでありますsign03  Nec_1085


その試験の結果がやっとこさ手元に届きっ  めでたく合格ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

1歩前進note

そして何より・・ 合格という現実がこれからの練習の励みとなるであろうconfident

オイラ、自分が中学3年の頃、高校を選ぶ時に普通科に進むか、音楽科に進むか、、て悩み、普通科進学の道を選びましてん(○゚ε゚○) 一旦ピアノを辞めてしまった経験あるので、そういうのや、山あり谷あり(ノ_-。)だった練習を思い出すと・・ 絶対に娘ちゃんのピアノ練習に「ここダメ、下手、もって弾くべし」風なコトは言わないとココロに誓っておるのでありますsign03

楽しく

音と楽しく学べれば・・ それで良し(* ̄ー ̄*)

これからも「すき」な気持ちを大切に抱きつつ・・ ちょっとずつ自分の思い描く夢に近付く為に目標持って続けて行って欲しいなぁ~と思うのでありますぅ~~shine  おかんは、、見てるだけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うーーん・・・

息子はんが足に怪我をして・・( ̄◆ ̄;) おとなしくしてりゃキレイに治りつつあるはずなのに、そういうトコがバカだから、、その足で走りまくって遊んだりマラソンしてるらしく、、治りません( ̄Д ̄;;

 

イライラするですbearing

 

でもさっ  この、何も出来ない時間を大切にしよ!!ってコトで実家へdash♪♪

 

久しぶり、な気持ち♪

 

旦那くんは先日美容院hairsalon行ったばっかだから・・ 母子3人で美容院へ!! 娘ちゃんも伸び放題の髪の毛じゃ女子失格なのでキレイに整えるっshine  磨け、磨けっ( ^ω^ )  息子はんは、あこがれの坊主頭には程遠いけど・・スッキリさっぱりしてもらいup  オイラも傷みに傷んだ髪の毛をばっさりと切り、、 長さじゃなく量をね!! すんごい髪の毛の量が多いのでさっぱりと・・ しばらくパーマはお休みconfident  紫外線で傷むのでナチュラルな状態を保つべしっ(。・w・。 )

 

そして・・  映画、レイトショーに行こぉーーー!!!! ちびっこ達も、ほんとはすっごい見たがってたけどねcoldsweats01  Original


「ダークシャドウ」 ジョニーデップ&ティム・バートンですぞ!! 愛媛で映画検索した時は気にならなかったけど、香川ではPG12指定映画になっててね・・((・(ェ)・;)) ってコトは愛媛でも指定になってる、よね!??  

確かに・・

ヴァンパイアだから、、当然人の血をグビグビと飲み殺すので残虐なシーンが多いかも、ね(;;;´Д`)

子供には見せない方がいいような、、そんな深く考える事もないような、、((ノ)゚ω(ヾ))

でも・・・  映画に対する期待が大き過ぎるのか、オイラは!?? もっと内容深いモノを求め過ぎ?? ジョニーデップは相変わらず白い顔してるし、ティムバートンの世界の王道だ!って感じなんだけど、でも何かが物足りないっ( ̄○ ̄;)!

満足する映画に出逢うのって難しいんだ、ねΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太陽のリング♪

わくわくで待っておりましたぁーーーー(◎´∀`)ノ

 

本日heart

 

どえらい先の話やなぁ~(^-^;  と、思ってた当初より、年月重ねる毎に「指輪をく~れる~~♪ひとつだけ~2012年の金環食までring待ってるから~」な・・2012年が近付いて来た!!

 

とびきりの太陽のリング!??と騒いでも、旦那くんは「しゃらくせぇー( ̄◆ ̄;)」とわけの分からない言葉でドリカムを吹き飛ばしてしまった( ̄○ ̄;)!

 

でもでも・・・

 

30分以上ベランダでスタンバッて・・

 

Img_0418


旦那くんは一眼片手に、オイラはコンデジで(*゚▽゚)ノ  サイコーーーーーーーー!!!!  Img_0419


日食ハンターの気持ち分かるぅ~lovely  めった完璧リングにはならなかったけど、でも大満足(*´v゚*)ゞ  Img_0416


どしても見たかったら18年後に北海道行ったら見れる、ぽよ* ´З`)σ

 

ちびっこ達は学校で「リング見れた~幸せやった~shine」と大騒ぎ♪  芸人・モストデンジャラスの例の3人が来て、何やら寒いコトになったらしいけど・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  我が子は去年も彼らのお笑いを吉本で拝んでおります(;;;´Д`)  またや・・・ 言うてました(笑)  小学生は芸人に厳しいので、ガンバレ!!!

 

とにかく・・ 金環食を満喫出来たので、、 リフレッシュ休暇の旦那くんと「時間旅行」聴きながら内子へドライブrvcar  いえいえ、食糧の買い出しっす(゚ー゚)  パンと野菜(笑)  

 

おいしいお昼ご飯restaurantも食べて・・  夕方からは旦那くんは全部の網戸と窓の大掃除をしてくれ、、オイラはお昼寝(笑)  何か分からへんけど、リフレッシュ休暇1日目を満喫したのであ~る(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もも

ちびっこ達、、

ほんと・・ 細々と騒がしく予定も狂い( ̄◆ ̄;)、、 おっと!! 時間に余裕が出来たんじゃないっすかぁーーーーー(;;;´Д`)!!!と、良い方に考えるとconfident

観残してる映画に掛け込んじゃう!?? Nec_1069


で、娘ちゃんのリクエストで「ももへの手紙」をチビッ子2人、映画観賞♪  間も無く上映終わっちゃうよっsweat01

オイラは映画時間の間にあれこれとショッピングをこなし・・  観終わった娘ちゃん、大喜びヽ(´▽`)/  あ、最初はコナン観たかった息子はんも楽しかったらしく大喜びhappy02

妖怪の声が・・・ 西田敏行ってだけでも興味湧くわぁ~(* ̄ー ̄*)

ちょっと怖くって、感動して、おもしろくって、、  いいお話だったみたいcute

娘ちゃんのお薦めっす(。・w・。 )

DVDになったら絶対も1回観るんだってさnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エステ

いつも「エステ」は施してもらう側shine

 

ぐおっsleepyと寝入ってしまいそうなのを我慢しながら、それでも気持ちよさに負けそうになりつつ・・身を任せてる側であ~る(゚▽゚*)

 

ところが・・  本日は、強いお誘いもあって・・(^-^;  のこのこ行ってみると・・  エスティシャンになった気分で! メーキャップアーティスト・IKKOになった気分で(´,_ゝ`)プッ!な、大人版キッザニアに行ったような感じの1日でありましたっ(;;;´Д`)

 

Nec_1066


いつも自分がして貰ってるのと同じエステを体験してみると・・  力の入れ具合は分からへんし、相手がどう思ってるのか?も不安やし・・((・(ェ)・;))  エスティシャンになって働くコトをグイグイと押されてます、な、オイラですが、、 こういうの向いてないのよね~( ̄◆ ̄;)

 

嫌なのよね~ん(ノ_≦。)

 

されるのが好きなのよね~ん(* ̄ー ̄*)

ネイル盛れないのが嫌なのよね~ん( ̄Д ̄;;

 

と、、、断り続け・・

 

でもでも、人の顔にメイクするのは面白いrouge  面白いというと相手に失礼なのかもしれへんけど・・ 自分の好きなように、でも自分には似合わないであろう色にもチャレンジしてみたり、、今日はモデルさんがキレイかったから、、ね(゚▽゚*)  オイラ達は唇ぷっくりアンジー風に!とか、かなり遊んでしまったけどさ(笑)

 

そういう美容の世界に飛び込むには・・ オイラなんて無理、無理っbomb

 

日頃使わない変な神経やら、あれこれで・・  ちょっぴし疲れたばい((・(ェ)・;))

 

そして・・ お昼ランチrestaurantに、、 初挑戦!!で、通りすがりに看板だけ見えて気になってたお店「網元イタリアン」にGoです\(^o^)/  Nec_1067


日替わりのメニューが1カ月分決まってて・・ 本日はコレっすflair  すごっ!!(゚ロ゚屮)屮  真っ黒やん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  凄すぎるっ  この盛りつけは・・ 挑戦的やな!!  な、ムール貝のパスタ  にんにく効いてて美味しいんだけど・・  食べ終わった後のムール貝の貝殻の量に唖然、、、よ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

どんだけーーーーーっっ  数年分のムール貝を1日で食べた、って気分だわ(笑)

 

ちょっと衝撃的だったので久しぶりにランチ写真なんぞUPしてみましたがにっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローマの人

久しぶりに・・ 

ちょっと?いや、かなり凹んでるオトモダチshockと一緒に映画「テルマエ・ロマエ」観て来ました~( ̄▽ ̄) 嫌なコトあり痩せちゃってさ・・(ノ_-。) 凹み過ぎだから、パッと笑って吹き飛ばそ!!でねgood

315x210


・・・・・で、笑える、笑える、はらわたねじくりかえるhappy02!!と、勝手に期待し過ぎておりましたのよ、、オイラ( ̄◆ ̄;)

三谷映画のような大爆笑は無く・・((・(ェ)・;))

「クスッ」「プッ」と笑っちゃう程度の・・ 度数でありました(´,_ゝ`)プッ  ローマ人って設定になんら違和感ない阿部寛( ̄ー+ ̄)  キュッとしまった裸体(*´Д`*)  お風呂話なので、ほぼ裸体でウロウロcoldsweats01  そして・・ 日本の温泉では平たい顔した種族のおじいちゃん達がうじゃうじゃ・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いつの間にか阿部寛は面白い、好きな種類の演技をする役者さんになってますなぁ~confident  メンノン時代は・・ あの濃いソース顔を受け付けなかったのに、ね(;;;´Д`)

それにしても漫画が原作で、それを映画化・・ってパターン、多過ぎやね( ̄○ ̄;)!  と、分かっていても、ついつい・・・ 映画館に足を運んでしまうオイラなのであります(;´▽`A``

次は・・ ジョニーデップ狙い、だなnote  いや、エリカ様か(笑)(*≧m≦*)!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

漬け

ごぼごぼぼぉーーーーーんっと漬かってます(*´v゚*)ゞ

今日も(笑)

車内rvcarでは「macro」「micro」の初回版限定付録のDVDが延々と流れheart  ついつい画面に見入るから運転には気を付けねばだっc(>ω<)ゞ  これはオイラのみならず、旦那くんへの忠告!! 見過ぎや(笑)

そして家の中では・・ Nec_1063


5月10日に20周年目のお誕生日ribbonを迎えたミスチル君のライブがLIVEでWOWOWで放送され・・  Nec_1065


それをオトモダチのダーリンがDVDに微妙な感じで焼く、っちゅう作業をしてくれまして(´,_ゝ`)プッ  笑うのは・・  タイトル`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ちゃかりと「どや!」という感じでラベル焼いてるけど・・ microちゃうし(笑)  POPSAURUSUなんだけど・・(*≧m≦*)  Nec_1064


まぁ、御愛嬌やんな(*ノv`)  そんなコトはどーでも良くって

中毒よ、アタシ(*´Д`*)

20年分のあれこれが、ギュッと、頭ん中にダダダーーーーっと流れてsweat01  知る人ぞ知る!ミスチル君が立ち会い出産してたあの場面が最近頭ん中でバチッバチッと蘇るのであります((ノ)゚ω(ヾ))  何の前触れだ( ̄○ ̄;)!??  娘ちゃんが「いとこが増えて欲しい」と、しつこく言うからか・・な(笑)

・・・と、脳みその中はぐちゃぐちゃと「漬け」状態なのでありますが・・ こりゃ、ステキな夜に完敗で乾杯やん!!

あーーー(/□≦、)  東京ドーム行きたかったなぁ~ 来週なのになぁ~~ チケット、当たらねぇーなぁーー(。>0<。)  1ツアー数公演行ける人って・・  あ、家族全員分でファンクラブに入ればええのか!??  そだな、そだ!!  でも今更入会って・・((・(ェ)・;))

ほんのちょっとだけ名案浮かんだので、ライブ観賞続行heart

あ、でも明日は早起きしなきゃ、ねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ママなのらぁ~

今年も「母の日」cuteがやって来たのであります!

 

おいらのママちゃまにも、旦那くんのママちゃまにも・・ 何が喜んで貰えるかな~(゚m゚*)何が好きかな~(゚m゚*)と毎年present悩みつつも、喜んでくれた声を聞くと・・  元気で居てくれて何より、と思うのでありますっ(*^-^)  最近の天候不良thunderで・・ 横浜の方は気になる事も多々あります、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

元気で無事で何より、だわshine

 

そして・・ 我が家

 

母の日だっちゅうても・・  オイラがソファーで寝転がって殿さまのように1日が終わる、、わけじゃなくってさ(笑)

 

普通に家事をこなし・・

 

120513_160701


息子&旦那くんは池へバス釣りにfish 120513_160801


男同士、趣味が合って良かったね・・

 

娘ちゃん&オイラはショッピングにnote  Nec_1057


アイス食べてくつろぐしかねぇーなっ( ̄ー+ ̄)

 

そして夕飯restaurantを食べに行くために合流(。・w・。 )

 

それぞれ好きな事ができた1日で何より・・heart  そしてそして・・  母の日ネタですが、、(゚▽゚*)  先日息子はんが「母の日」のプレゼントあげるhappy02!!ちょっと早いけど!!とかなり自慢気な顔してビニール袋を取り出しsweat01  はっ??? 虫!!(゚ロ゚屮)屮??と、ビビっておったら・・  中身は公園のさくらんぼの木から採取して来た「さくらんぼ」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! Nec_1054


複雑な気持ちで微妙に嬉しい・・(=´Д`=)ゞ  でもさっ  これはママにあげたんだから!って気持ちなのか?一切食べようとしない息子はん((・(ェ)・;))  分けてあげるよ、って言ってんだから・・  頑固者なんだからさsweat02

 

さて母の日当日は、、  Nec_1056


旦那くん&ちびっこ達から可愛いシュガーパインcloverをプレゼントして頂きましたのよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  植物枯らす専門派なオイラにはハードル上がった気するけど・・  可愛いのでガンバって大切に大切に・・ カウンターに飾って声掛けして行こうと思います(*´Д`*)!!  Nec_1058


大きくなれよ♪  雑貨屋さんで探して来てくれたらしく・・  なかなか可愛いの選んでくれましたheart  それと・・  千羽鶴を繋いでくれてて、鶴の中を開くと3人からのメッセージloveletterが書き込まれておるとかっ(*´ェ`*)   開くのが怖い&面倒&楽しみは後々・・ってコトで、今はメッセージを妄想して楽しんでおる次第であります(*´д`*)ハァハァ

 

夕飯を食べに行ったお店も、ママだけはデザートcakeが付きますよ♪ってさ・・  世間の皆さまに気を使って頂きまして、ママの日、終了゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

吉野ヶ里

GW最終日sun

 

Img_0398


のんびり~と・・ 吉野ヶ里公園で弥生時代、歴史にふれてみましょぉ~(。・w・。 )

 

娘ちゃんが社会科で歴史を習い始め、前回来た時よりも興味ありありで楽しそうーっすnote  Img_0393土器を眺めたり、卑弥呼が何かコトを決める時には占いで決めてたんよね♪と・・・ 弥生時代はすんなりと頭に入って来た様子( ^ω^ )

 

Img_0390物見やぐらに登って2000年前の風を感じ中、らしい(笑)

 

ここから敵が襲って来るのを見張ってたのよ、ね!?

そしてお墓が気になるsweat01ので、現在発掘中の現場も見せてもらったんだけど・・  すごい! 2000年以上前の物がすぐそこから発掘されて出て来てるw(゚o゚)w  土が入ってぼろぼろになってるか中身はどうなってるか? 鎌倉時代にはその土地の上に建物があったのでは・・などなどと話をしてくれ・・ ますます太古のロマンって感じだわ~(≧∇≦)

 

と、ちょいと卑弥呼熱が高まってる娘ちゃんとは真逆で・・  息子はんは、この広い敷地、自然を最高の公園・野外広場だ、と大喜びclover   トノサマガエルを見付け、棒を拾って振りまわし、先っちょにテントウムシを止まらせ、キジのカップルと出会い・・

 

Img_0397


ほんと、のどかな自然  遺跡から道が逸れて・・ やっぱりか、って感じだけど、、  遠くの方に池があるから、って、どんどんと公園の奥の方へ(;;;´Д`)

 

自然生物探索隊

 

今度はカエルの卵を発見したんだとさ!

 

パラダイスだね~~

そんな感じで、最終日はゆっくり過ごしたのでありますぅ~cute   あっという間に終わってしまった4日間  九州の観光地も見尽くした感あるね・・・ってコトになり、、確かにそーだな((・(ェ)・;))(笑)  これからの旅は「体験型」にしよ!!と決定ヽ(´▽`)/  海に潜るのが好きなオイラに付き合って潜らせよう( ̄ー ̄)ニヤリ  山に登るの好きな旦那くんに付き合って・・登りたい者が登れば良い、ってコトにしよ(´,_ゝ`)プッ

子供らも大きくなって来て、楽しめる幅が広がりつつあるね~notes  いいね~!!!  楽しみだね~~   オイラも一緒にどんどこ楽しめるように体力維持に努めるべし(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供の日♪

Img_0318


快晴のこどもの日sun

 

朝の海をお散歩しよーっと(◎´∀`)ノ 「虹の松原」clover そーです、唐津です! 2年前?だったか??旦那くんが単身暮らしておった、結構気に入っておる土地であります(。・w・。 )  海あり、お城あり、山あり、穏やかな土地で、ねnote

 

Nec_1044


キレイなサクラガイがたくさん♪ 健康な子供の爪を見ると「サクラガイみたいな色」と褒める、オイラのオカンの言葉が脳裏をよぎりながら・・

 

暑いっ(*≧m≦*)  蝉がジャンジャン、もとい、ジージー鳴いておりますsign01  普通に夏みたく鳴いておりますw(゚o゚)w

 

せっかく唐津に来たのだから、、と、唐津焼の焼き物をあれこれを物色しにウロウロnotes  お~お~Σ(゚д゚;)  半端ないお値段(笑)  こりゃステキな模様だ!  と、今後の陶芸タイムの際に活かせるように目の保養と勉強だけさせて頂いてっ(*≧m≦*)

 

お昼restaurantに・・  Nec_1045


がっつりと佐賀牛ステーキのコースを(*≧m≦*)  ほんとはディナーの予定だったけど、ちょっと行程の都合で予約をお昼に取り直しっsweat01  佐賀牛ってだけで、これまたすんごいお値段(笑)  でも、ほんとっshine  口の中でお肉が溶けるぅぅぅぅ~~lovely  ソースなんて要らないっ  岩塩を少しだけ振って食べるのが気に入ったオイラ(≧∇≦)  やっぱ美味しいエエもん食べなきゃなぁ~happy02と高笑いする旦那くん  柔らかぁ~いheartと、うっとりする肉らぁ~な娘ちゃん  最初は呼子のイカの方が良かったのに、と文句言ってた息子はんも、すっかりステーキの虜に( ´艸`)プププ

 

旦那くん  御馳になりやしたっ(* ̄0 ̄)ノ

 

満腹満足な我々は・・・  やっとこさ「ハウステンボス」へ!!  ヤル気感じられないっしょ(笑)  ハウステンボス < 肉 ・・・な我が家(A;´・ω・)アセアセ

 

Img_0324


ハウステンボス  20周年です♪  おぉぉぉーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  最初に来たのは20年前になるのかぁ~  おーーーcoldsweats01  計算合うなぁ・・・  10年ひと昔ならば20年は、ふた昔か・・  バブルの匂いするな(笑)

 

そんな時間に出向いたんじゃ、、当然、、 Img_0328


サウザンド・サニー号の乗船チケットはとっくに売り切れててさ((ノ)゚ω(ヾ))  乗れないじゃん!  ま、ええかsmile  と、誰1人として引きずらないので、すぐさま遊びに♪  ワンピースの3D観たり、、 なんか分からへんけど、ゾロの剣で切られそうになったわthunder  

 

5Dの不思議な世界に入り込み、ちょっと妙な気分になったり・・  懲りもせず、お化け屋敷に行ってみたり・・

 

アトラクション、去年より更に進化しておりましたっup  でっかい観覧車なんかも出来てるしさflair

 

そうそう・・・  夕飯は・・  ドラクエのレストランを推したのはオイラだけで、、、(ノ_-。)  マドハンドのカレー、魅力的だったのにさ(分かる人にだけ分かればエエのよgawk) ゴールデンスライムのオムライス、なんてのも良くねぇ!???   Img_0340


結局、ドラクエはワンピースに完敗しちゃってさ(;´Д`A ```  オイラは「ルフィーの麦わら海賊カレー」なんぞ頂いておりますhappy02  息子はんのは、サンジのなんたらパスタ、だったような・・  

 

やはり今の時代はワンピース ですかね・・  マンガ読んでるチビッ子達は、そこらに居てるキャラみて「ロー?(ロウ?)だ!」とか騒いでるけど、オイラは「こんな人、そういえばオレンジレンジに居てたような・・」とか頭で考えてるし・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

 

お腹を満たした後は・・  世界花火師競技会の国内予選が行われるので海辺で待ちましょーーー(◎´∀`)ノ   Img_0344


夜のサウザンド・サニー号もおもろい顔!  花火観ながらのナイトクルージングも出来るのらよ♪  もっちろんチケット完売sweat01  オイラ達は海辺の一般席チケットを購入どすticket

 

Img_0343


スーパームーンがキレイですにゃぁ~shine

 

花火は・・  さすがっ!!!  Img_0353


大会だけあって、花火師、すごーーーーい!!!!  音楽との融合で花火が踊りますっ(*≧m≦*)  この日は、新潟の片貝煙火工場さんのショーだったのよnote

 

Img_0361


今まで見たコトない種類の花火がわんさか(*゚▽゚)ノ   Img_0366


どんどこ打ち上げ過ぎで、空が煙って・・花火がもったいないっヽ(*≧ε≦*)φ

 

Img_0369


見てるオイラ達が審査員なりよ( ´艸`)プププ 

結果が楽しみだね~cute

花火の後は・・ 夜のショー?かな?? Img_0371


3Dプロジェクション マッピングshine  建物に3Dの映像が映し出されて、、 すごい!!  飛び出してくるのらぁ~w(゚o゚)w  ドラゴンとか  必死で見過ぎて画像無し(笑)  この建物が不思議なコトになっておったのヨ(≧∇≦) 

Img_0375


ライトアップされた園内もステキですぅ~  夜のハウステンボスは久しぶり♪  Img_0380


ちょっとテンションあがるわ~heart  夜11時まで営業してるってのもスゴイね!

こどもの日も、がっつり楽しい1日となったと、さ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人吉市

アクティブな5月4日♪

 

人吉市の山中に移動し、「球磨川急流下り」を楽しみましょぉ~(◎´∀`)ノ  球磨川では舟で下る事も、ラフティングを楽しむコトも出来るのでありますgood!が、まだチビッ子が可能年齢に達しておらず、今回は舟で楽しむコトにnote  我が夫婦、ラフティング好きなのであります(笑)  久しくやれてないのぉ・・(;;;´Д`)

 

船頭のお兄さんとチビッ子達は何やら、水濡れ、転覆、泳げるか((ノ)゚ω(ヾ))?などなど、びびらせるキーワード会話をして笑っておりますが・・

 

Img_0235なんてことないsign03   穏やかな川じゃありませぬかぁ~cute  どこが急流なのよ(´,_ゝ`)プッ   と、余裕かましてたら・・

 

Img_0251


揺れる揺れる!!(゚ロ゚屮)屮  びっしゃぁーーーーんsweat01  ばっしゃぁーーーんsweat01  キャぁーーーーーーっhappy02  笑ってると口ん中に水しぶきがっ(≧∇≦)

 




Img_0248


楽しいぃーーーーーーーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

Img_0250


ラフティング程のドキドキは無いものの、、 自然に癒されつつもワクワクする水の流れに、、これもイイもんだなぁ~とconfident

 

Img_0261Img_0252


あっという間の1時間半の川下りnote  みんなビショビショmistだけど、暖かい日で良かったにゃ( ´艸`)プププ

 

Img_0314


川を満喫した後は・・ 探検隊に!! Img_0270「球泉洞」で鍾乳洞を探検するツアーにGo~o(*^▽^*)o!!  Img_0271_2


ヘルメットに長靴履いて、、狭い鍾乳洞の中をぐいぐい歩く  


足元は悪いしrun、腰を伸ばすと頭をカンカンぶつけてヘルメット音が鳴り響くし(笑)  中腰はキツイねっ((・(ェ)・;)) 

 

そんなコトは序の口で・・  Img_0280本番はココから!  地下200mまで階段、それも急な恐ろしい階段を不慣れな長靴で下って行き、滝・川を見に行くのであります(  ̄^ ̄)ゞラジャ!

 

真っ暗だし、頼りになるのはヘッドランプのみflair

 

Img_0283


笑えるわっ(´,_ゝ`)プッ

 

16℃という鍾乳洞の中なのに、変な汗が出たぜよっ(;;;´Д`)

 

Img_0290


やっとこさ地底に到着すると楽園が!!   Img_0292


すんごい~~shine  Img_0297


滝は圧巻だわ、川沿いに歩いて行くと見事な鍾乳石が(≧∇≦)

 

あ、ここでも息子はんは妙な虫?生き物を発見して観察しちょりましたが・・( ̄Д ̄;;

 

Img_0299


・・・・・と、天国は束の間  200m下って来たっちゅうことは、またあれを上らねばsweat01  そして腰をかがめなきゃっ((・(ェ)・;))   ふぅぅぅ~~  無事生還(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  大汗だけどねっ   すんごい楽しかったぁーーーーsign03

とても楽しく神秘的な世界を味わう事が出来て感動にゃり(`・∞・´)

さて・・・ 地上は眩しいぐらいの青空で、、sun  その青空に最もそぐわない「幽霊」に逢いに移動~dash  「永国寺」に飾ってある幽霊掛軸を見て来ましたconfident  怖がりのくせにオカルト好きな我が子達(;´Д`A ```  Nec_1041


和尚様が裏の池に現れた女の幽霊を描き、その自分の姿の醜さを知った幽霊は和尚に成仏させて貰い・・ もう、出ません( ̄○ ̄;)!  Img_0317


この池、じーーーっと目を凝らして何か居ないかeye?と探してみても、霊感も何も無い我が家の面々には何も見えない((・(ェ)・;))  あ、亀と鯉は居てたけど、ね(笑)

よく遊んだ日のおやつは・・ 美味しいソフトクリームが最高だにゃんnote  Nec_1042


熊本のトマト、はちべぇトマトのソフトクリーム  トマトって思えない程さわやか~でフルーツっぽい味でスッキリっすヽ(´▽`)/  いっぱい遊んだ1日となりました☆☆☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

阿蘇!!!

ゴールデンウイーク、無事に元気にエエお天気に恵まれて終わりましたにょぉーーー(◎´∀`)ノ  

 

旅日記をちょいちょいっと綴って行きましょ~clover

 

5月3日  曇り空の中・・ 阿蘇山へ(*^-^)  Img_0201


春の阿蘇は牛や馬がのんびりぃ~と草を食んでおりますconfident  が、観光客から逃げるように、柵付近にはおらず・・ちょいと遠目に見えております(;;;´Д`) 

 

山頂へ上がって行くと・・  Nec_1034


ロープ張られており  ガビビーーーン( ̄◆ ̄;)  出たっbomb  これ、何度目よ!???なんだけど、自然には文句も言えずdespair  ガス発生中にて火口は拝めず、でした((・(ェ)・;))  寒いのぉ~  Img_0210


火口付近は普通に寒いんだけど、火口覗けなかった分、余計に冷えるわmist  ほんと、、 我が家、ハズレが多いな・・  


Nec_1036


3度に1度は「ガス」に負けております((ノ)゚ω(ヾ))

 

草千里は雨上がりの霧の中らしく、、もや~っとしてる中、みんな乗馬を楽しんでおりましたhappy02  靴がねちょっとなるのが嫌な我が家の人達は早々と下山dash  阿蘇山に対する感動が年々薄れて行っておるのぉ、、( ̄Д ̄;;  

 

Img_0222


下山すると「米塚」cute  相変わらずコロっと可愛い形(* ̄ー ̄*)  Img_0224もう以前みたいに登れないので柵の外から恨めしそうに眺めるのみなのらぁ~

 

夜は街に出て飲み食いすると・・・beer  酔いが回ったのか?あれこれ飲んだからか?? オイラは貧血でぶっ倒れ(||li`ω゚∞)  久しぶりに死ぬかと思ったのでありますっ(。>0<。)  初めて貧血になった遠い日のコトを思い出し・・ 「あ、、今日が最後の日か、、、sweat02」と思ったものであります  ほんと、生きてて良かったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  飲み過ぎ注意danger

旦那くんはバカ飲みして焼酎始まると長いしさ・・・  ちびっこ達、お付き合いすんませんです(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

みんな、走る!!

「ひみつの嵐ちゃん」tv 時々見てますっ(゚▽゚*)

なんとな~くTVかかってて、嵐だからエエかnotes、で見てると・・・  マネキンコーナーあるでしょ!? スペシャルの時に「相葉マネキン」が一番イケてない(ノ_-。)ってコトで最下位だったのよbomb  それ見て・・ そっかぁ~think 相葉ちゃんのスタイルはテーマの「大人デート」じゃ無いな~( ̄◆ ̄;)  だなんて、、ふぅ~ん、って思ってたのね

でさっ  その辱めの為に(笑)相葉マネキントレーラーcarが全国を走ります!って  ふぅ~ん( ^ω^ )  あ、松山にも来るんだね・・  って、これまた、ふぅ~ん( ^ω^ )って思ってたら・・

オトモダチ、そのトレーラー追っかけて1日疾走、だね(笑)(笑)(笑) 

逢えない、逢えない・・・sweat01 で、情報をどうにかこうにか入手して、夜になって道後でやっとこさ発見したらしいヽ(´▽`)/

120428_193318


おもろい!!

相葉ちゃん  頑張れo(*^▽^*)o!!

いやいや・・・  そうやって、必死で追っかけ楽しめた1日を送った友よ  よく頑張った( ̄ー+ ̄)

みんなステキなGWを過ごし中♪  オイラは、荷作りスタートっすsweat01  4日分の荷物は・・ 途中何度も投げ出したくなったり、でも、やらねばならぬっ・・で、自分と息子の2人分は頑張りますっ(*≧m≦*)  他2名は各自責任で( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »