« 子供の日♪ | トップページ | ママなのらぁ~ »

吉野ヶ里

GW最終日sun

 

Img_0398


のんびり~と・・ 吉野ヶ里公園で弥生時代、歴史にふれてみましょぉ~(。・w・。 )

 

娘ちゃんが社会科で歴史を習い始め、前回来た時よりも興味ありありで楽しそうーっすnote  Img_0393土器を眺めたり、卑弥呼が何かコトを決める時には占いで決めてたんよね♪と・・・ 弥生時代はすんなりと頭に入って来た様子( ^ω^ )

 

Img_0390物見やぐらに登って2000年前の風を感じ中、らしい(笑)

 

ここから敵が襲って来るのを見張ってたのよ、ね!?

そしてお墓が気になるsweat01ので、現在発掘中の現場も見せてもらったんだけど・・  すごい! 2000年以上前の物がすぐそこから発掘されて出て来てるw(゚o゚)w  土が入ってぼろぼろになってるか中身はどうなってるか? 鎌倉時代にはその土地の上に建物があったのでは・・などなどと話をしてくれ・・ ますます太古のロマンって感じだわ~(≧∇≦)

 

と、ちょいと卑弥呼熱が高まってる娘ちゃんとは真逆で・・  息子はんは、この広い敷地、自然を最高の公園・野外広場だ、と大喜びclover   トノサマガエルを見付け、棒を拾って振りまわし、先っちょにテントウムシを止まらせ、キジのカップルと出会い・・

 

Img_0397


ほんと、のどかな自然  遺跡から道が逸れて・・ やっぱりか、って感じだけど、、  遠くの方に池があるから、って、どんどんと公園の奥の方へ(;;;´Д`)

 

自然生物探索隊

 

今度はカエルの卵を発見したんだとさ!

 

パラダイスだね~~

そんな感じで、最終日はゆっくり過ごしたのでありますぅ~cute   あっという間に終わってしまった4日間  九州の観光地も見尽くした感あるね・・・ってコトになり、、確かにそーだな((・(ェ)・;))(笑)  これからの旅は「体験型」にしよ!!と決定ヽ(´▽`)/  海に潜るのが好きなオイラに付き合って潜らせよう( ̄ー ̄)ニヤリ  山に登るの好きな旦那くんに付き合って・・登りたい者が登れば良い、ってコトにしよ(´,_ゝ`)プッ

子供らも大きくなって来て、楽しめる幅が広がりつつあるね~notes  いいね~!!!  楽しみだね~~   オイラも一緒にどんどこ楽しめるように体力維持に努めるべし(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

 

|
|

« 子供の日♪ | トップページ | ママなのらぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/45174793

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野ヶ里:

« 子供の日♪ | トップページ | ママなのらぁ~ »