« 阿蘇!!! | トップページ | 子供の日♪ »

人吉市

アクティブな5月4日♪

 

人吉市の山中に移動し、「球磨川急流下り」を楽しみましょぉ~(◎´∀`)ノ  球磨川では舟で下る事も、ラフティングを楽しむコトも出来るのでありますgood!が、まだチビッ子が可能年齢に達しておらず、今回は舟で楽しむコトにnote  我が夫婦、ラフティング好きなのであります(笑)  久しくやれてないのぉ・・(;;;´Д`)

 

船頭のお兄さんとチビッ子達は何やら、水濡れ、転覆、泳げるか((ノ)゚ω(ヾ))?などなど、びびらせるキーワード会話をして笑っておりますが・・

 

Img_0235なんてことないsign03   穏やかな川じゃありませぬかぁ~cute  どこが急流なのよ(´,_ゝ`)プッ   と、余裕かましてたら・・

 

Img_0251


揺れる揺れる!!(゚ロ゚屮)屮  びっしゃぁーーーーんsweat01  ばっしゃぁーーーんsweat01  キャぁーーーーーーっhappy02  笑ってると口ん中に水しぶきがっ(≧∇≦)

 




Img_0248


楽しいぃーーーーーーーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

Img_0250


ラフティング程のドキドキは無いものの、、 自然に癒されつつもワクワクする水の流れに、、これもイイもんだなぁ~とconfident

 

Img_0261Img_0252


あっという間の1時間半の川下りnote  みんなビショビショmistだけど、暖かい日で良かったにゃ( ´艸`)プププ

 

Img_0314


川を満喫した後は・・ 探検隊に!! Img_0270「球泉洞」で鍾乳洞を探検するツアーにGo~o(*^▽^*)o!!  Img_0271_2


ヘルメットに長靴履いて、、狭い鍾乳洞の中をぐいぐい歩く  


足元は悪いしrun、腰を伸ばすと頭をカンカンぶつけてヘルメット音が鳴り響くし(笑)  中腰はキツイねっ((・(ェ)・;)) 

 

そんなコトは序の口で・・  Img_0280本番はココから!  地下200mまで階段、それも急な恐ろしい階段を不慣れな長靴で下って行き、滝・川を見に行くのであります(  ̄^ ̄)ゞラジャ!

 

真っ暗だし、頼りになるのはヘッドランプのみflair

 

Img_0283


笑えるわっ(´,_ゝ`)プッ

 

16℃という鍾乳洞の中なのに、変な汗が出たぜよっ(;;;´Д`)

 

Img_0290


やっとこさ地底に到着すると楽園が!!   Img_0292


すんごい~~shine  Img_0297


滝は圧巻だわ、川沿いに歩いて行くと見事な鍾乳石が(≧∇≦)

 

あ、ここでも息子はんは妙な虫?生き物を発見して観察しちょりましたが・・( ̄Д ̄;;

 

Img_0299


・・・・・と、天国は束の間  200m下って来たっちゅうことは、またあれを上らねばsweat01  そして腰をかがめなきゃっ((・(ェ)・;))   ふぅぅぅ~~  無事生還(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  大汗だけどねっ   すんごい楽しかったぁーーーーsign03

とても楽しく神秘的な世界を味わう事が出来て感動にゃり(`・∞・´)

さて・・・ 地上は眩しいぐらいの青空で、、sun  その青空に最もそぐわない「幽霊」に逢いに移動~dash  「永国寺」に飾ってある幽霊掛軸を見て来ましたconfident  怖がりのくせにオカルト好きな我が子達(;´Д`A ```  Nec_1041


和尚様が裏の池に現れた女の幽霊を描き、その自分の姿の醜さを知った幽霊は和尚に成仏させて貰い・・ もう、出ません( ̄○ ̄;)!  Img_0317


この池、じーーーっと目を凝らして何か居ないかeye?と探してみても、霊感も何も無い我が家の面々には何も見えない((・(ェ)・;))  あ、亀と鯉は居てたけど、ね(笑)

よく遊んだ日のおやつは・・ 美味しいソフトクリームが最高だにゃんnote  Nec_1042


熊本のトマト、はちべぇトマトのソフトクリーム  トマトって思えない程さわやか~でフルーツっぽい味でスッキリっすヽ(´▽`)/  いっぱい遊んだ1日となりました☆☆☆

 

|
|

« 阿蘇!!! | トップページ | 子供の日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/45164555

この記事へのトラックバック一覧です: 人吉市:

« 阿蘇!!! | トップページ | 子供の日♪ »