« 人吉市 | トップページ | 吉野ヶ里 »

子供の日♪

Img_0318


快晴のこどもの日sun

 

朝の海をお散歩しよーっと(◎´∀`)ノ 「虹の松原」clover そーです、唐津です! 2年前?だったか??旦那くんが単身暮らしておった、結構気に入っておる土地であります(。・w・。 )  海あり、お城あり、山あり、穏やかな土地で、ねnote

 

Nec_1044


キレイなサクラガイがたくさん♪ 健康な子供の爪を見ると「サクラガイみたいな色」と褒める、オイラのオカンの言葉が脳裏をよぎりながら・・

 

暑いっ(*≧m≦*)  蝉がジャンジャン、もとい、ジージー鳴いておりますsign01  普通に夏みたく鳴いておりますw(゚o゚)w

 

せっかく唐津に来たのだから、、と、唐津焼の焼き物をあれこれを物色しにウロウロnotes  お~お~Σ(゚д゚;)  半端ないお値段(笑)  こりゃステキな模様だ!  と、今後の陶芸タイムの際に活かせるように目の保養と勉強だけさせて頂いてっ(*≧m≦*)

 

お昼restaurantに・・  Nec_1045


がっつりと佐賀牛ステーキのコースを(*≧m≦*)  ほんとはディナーの予定だったけど、ちょっと行程の都合で予約をお昼に取り直しっsweat01  佐賀牛ってだけで、これまたすんごいお値段(笑)  でも、ほんとっshine  口の中でお肉が溶けるぅぅぅぅ~~lovely  ソースなんて要らないっ  岩塩を少しだけ振って食べるのが気に入ったオイラ(≧∇≦)  やっぱ美味しいエエもん食べなきゃなぁ~happy02と高笑いする旦那くん  柔らかぁ~いheartと、うっとりする肉らぁ~な娘ちゃん  最初は呼子のイカの方が良かったのに、と文句言ってた息子はんも、すっかりステーキの虜に( ´艸`)プププ

 

旦那くん  御馳になりやしたっ(* ̄0 ̄)ノ

 

満腹満足な我々は・・・  やっとこさ「ハウステンボス」へ!!  ヤル気感じられないっしょ(笑)  ハウステンボス < 肉 ・・・な我が家(A;´・ω・)アセアセ

 

Img_0324


ハウステンボス  20周年です♪  おぉぉぉーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  最初に来たのは20年前になるのかぁ~  おーーーcoldsweats01  計算合うなぁ・・・  10年ひと昔ならば20年は、ふた昔か・・  バブルの匂いするな(笑)

 

そんな時間に出向いたんじゃ、、当然、、 Img_0328


サウザンド・サニー号の乗船チケットはとっくに売り切れててさ((ノ)゚ω(ヾ))  乗れないじゃん!  ま、ええかsmile  と、誰1人として引きずらないので、すぐさま遊びに♪  ワンピースの3D観たり、、 なんか分からへんけど、ゾロの剣で切られそうになったわthunder  

 

5Dの不思議な世界に入り込み、ちょっと妙な気分になったり・・  懲りもせず、お化け屋敷に行ってみたり・・

 

アトラクション、去年より更に進化しておりましたっup  でっかい観覧車なんかも出来てるしさflair

 

そうそう・・・  夕飯は・・  ドラクエのレストランを推したのはオイラだけで、、、(ノ_-。)  マドハンドのカレー、魅力的だったのにさ(分かる人にだけ分かればエエのよgawk) ゴールデンスライムのオムライス、なんてのも良くねぇ!???   Img_0340


結局、ドラクエはワンピースに完敗しちゃってさ(;´Д`A ```  オイラは「ルフィーの麦わら海賊カレー」なんぞ頂いておりますhappy02  息子はんのは、サンジのなんたらパスタ、だったような・・  

 

やはり今の時代はワンピース ですかね・・  マンガ読んでるチビッ子達は、そこらに居てるキャラみて「ロー?(ロウ?)だ!」とか騒いでるけど、オイラは「こんな人、そういえばオレンジレンジに居てたような・・」とか頭で考えてるし・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

 

お腹を満たした後は・・  世界花火師競技会の国内予選が行われるので海辺で待ちましょーーー(◎´∀`)ノ   Img_0344


夜のサウザンド・サニー号もおもろい顔!  花火観ながらのナイトクルージングも出来るのらよ♪  もっちろんチケット完売sweat01  オイラ達は海辺の一般席チケットを購入どすticket

 

Img_0343


スーパームーンがキレイですにゃぁ~shine

 

花火は・・  さすがっ!!!  Img_0353


大会だけあって、花火師、すごーーーーい!!!!  音楽との融合で花火が踊りますっ(*≧m≦*)  この日は、新潟の片貝煙火工場さんのショーだったのよnote

 

Img_0361


今まで見たコトない種類の花火がわんさか(*゚▽゚)ノ   Img_0366


どんどこ打ち上げ過ぎで、空が煙って・・花火がもったいないっヽ(*≧ε≦*)φ

 

Img_0369


見てるオイラ達が審査員なりよ( ´艸`)プププ 

結果が楽しみだね~cute

花火の後は・・ 夜のショー?かな?? Img_0371


3Dプロジェクション マッピングshine  建物に3Dの映像が映し出されて、、 すごい!!  飛び出してくるのらぁ~w(゚o゚)w  ドラゴンとか  必死で見過ぎて画像無し(笑)  この建物が不思議なコトになっておったのヨ(≧∇≦) 

Img_0375


ライトアップされた園内もステキですぅ~  夜のハウステンボスは久しぶり♪  Img_0380


ちょっとテンションあがるわ~heart  夜11時まで営業してるってのもスゴイね!

こどもの日も、がっつり楽しい1日となったと、さ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

 

 

 

 

|
|

« 人吉市 | トップページ | 吉野ヶ里 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/45167748

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日♪:

« 人吉市 | トップページ | 吉野ヶ里 »