パン

気分上々↑

300円でハッピーになれる「3coins」でお買い物するのが大好きっheart

 

今回も、ゆめタウンに行き、1品315円の物を20数点買いあげる・・・ どうしようもないオイラ(;´Д`A ```  

 

でも、めちゃめちゃ幸せな気持ちになれるぅ~up   オイラが3coinsなら娘ちゃんはサン宝石で幸せになっておるcute  お互い・・・ チープな感じでステキやんhappy02

 

3coinsもすっかりバレンタイン手作りグッズが並んでおり、ついつい欲しくなってしまう~note  そして、主婦の強い味方・日々のオトモダチなのが、、この手袋(゚ー゚)  Nec_0800


食器洗いの時のゴム手袋でありますぅ~  この値段でこのかわいさっnotes 

 

気分上がった(*≧m≦*)

 

無駄に洗い物がしたくなって、食洗機と取り合いやん(笑)  うちが洗うっちゅうねんっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

 

気分上がると・・  パンbreadを捏ねたくなる性分  HBに任せてられなくなって、、 生地の取り合い(笑)  うちが捏ねるっちゅうねん(≧∇≦)!

 

Nec_0798


で、朝食用に「くるみレーズンパン」を焼きましたぁ~sign03  もっちろん、この季節はファンヒーターの頭で発酵させて( ´艸`)プププ ええ具合ですよぉー  

 

Nec_0799


家中に美味しい幸せな香りが漂って  ますます気分上々じゃん(* ̄ー ̄*)

 

身体も接骨院hospitalで伸ばしてもらいスッキリshine  あーっスッキリしたぁ~(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分アゲテ↑

元気スイッチ入って来たupので・・

「パン」焼こぉーー(◎´∀`)ノ     捏ねたいっrock  クルミパン焼きたぁーーいshine と材料確認せずスタート切ったら・・ 言わんこっちゃねぇ、クルミ、もう残り少ないし|゚з゚)

Nec_1981じゃ・・  レーズンも足して(冷蔵庫にあるモノで適当に・・・ 言い換えれば「やりくり上手┐(´-`)┌」) 急遽、くるみパン気分だったのを、レーズン(メイン)くるみパンへと変更((・(ェ)・;))

生地を捏ねる感触を楽しみつつnote

Nec_1980焼き上がりには溶かしバターを塗り、塗りっsweat01

そいえば・・  随分と前に「米粉」を嬉し気に買ったは良いが、未だ何にも使っておらぬなっcoldsweats01  そういうの良くあるタイプ((ノ)゚ω(ヾ))  今度は米粉パン  米粉シフォン  などなど・・ よく耳にする、食べたコトある物から挑戦していって 米粉を極めたいもんですなっsign03  小麦粉、値上がりするらしいーーしさっthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン

今朝のコトconfident

まぁ、旦那く んは普通にお仕事の土曜日だし・・ っとなると、お弁当riceballを作るので結局は6時過ぎには起きてみるオイラ

ちょいちょい頑張る(* ̄ー ̄*)

朝時間が早いし、テンション上がってるのでパンbreadを焼こぉーーー(◎´∀`)ノ

そだっflair  焼き立て熱々のを食べさせてあげよぉ~lovely大作戦!?で・・ 「メロンパン」をたんまりと焼きまぴたぁ~(。・w・。 )

P1050654湿度って関係あるのか?全く無いのか??そういう知識はさっぱりございましぇんが・・(^-^; 今日は生地が手にべたべたとひっつきがち、な日  雨の日だからしゃぁない( ̄Д ̄;;、と勝手に納得して我慢sweat01

それでも焼き上がりは円い形になりhappy02  オーブンの威力だ\(;゚∇゚)/  メロンパンは円い形、と知っておるらしい(んなわけねぇ、なcoldsweats01

とにもかくにも・・ かりっ、さくっ、中身はほわわぁ~んな美味しいメロンパンが焼けまぴたっheart  しあわせlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レーズン

    とにかく出たくない日(u_u。)

風のゴーーーって音が聞こえるshock  怖いよぉ~  怖いよぉ~  お母さん怖いよぉ~(。>0<。)  花粉が・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ   この天気に、この風 どないなってんのさcrying

家のコトをしながら引きこもってみる日としまぴょっbud

のんびぃ~りとパンでも焼こうかねbread   ソファーでまたーーっりまたぁ~っりcafeしながらHBにパン生地を捏ねて頂きnote  P1050215捏ねあがった生地にレーズン(お湯で戻してふんわりんこ)を混ぜてごねごねっ(*^-^)

P1050216もっちろん、きれいに等分なんて出来る性質じゃないので、適当に6個に切り分けcoldsweats01  ほんま大小出来るので、、 そういう小さいトコでかなり揉める我がチビッコ達┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  こっちが大きいからこっちがイイ、とか・・angry  原因作ってるのはオイラですが・・( ̄Д ̄;;

2次発酵は・・ やはりファンヒーターの頭に乗せて放置( ̄ー+ ̄)

ぷくーーーんdash  

P1050217あられ糖をトッピングして・・  やほぉ~~っいheart

P1050218明日の朝食にイイねnotes    ・・・・・・・・と思っておったが、焼き立てが食べたいらしいチビッコ達∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  イイ?? と、すぐに焼き立てを頬張り  まだある?? って・・・  だから、6個に分けて作ったってことは、、1人2個計算じゃろ(;´д`)トホホ…

無い

もう無い……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 売れ行き絶好調はエエことですがなsmile

やっぱパン作るの、いや、食べるのもだけど・・ 楽ぴぃ――――heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早いっ

1週間  早っ!!(゚ロ゚屮)屮   もう金曜日ぃ~coldsweats02  今日はエエ天気sunなので、朝から布団も干して絶好調ぉーーーーぉ(◎´∀`)ノ

それに  幸せな朝パンbreadが待ってるもんにゃぁ~heart  実は昨日の夕方、、Merrybreadにオトモダチと乗り込みdash  夕方4時のオヤツ時間(;;;´Д`)?で、パンを食べながらサービスコーヒー飲んで喋ってパンを作る工程を盗み見しておりまちたっeyesweat01  すると・・ 待ってましたぁーーーヽ(´▽`)/  朝行っても売り切れdespair、午後から行っても焼き上がりの時間がsad・・と最近振られまくっておったパンと久々再会出来たでやんすう~(゚▽゚*)

P1040522 焼き上がりを待って連れ帰ったのが『モンブランnotes  オイラ、これ大好物lovely  それはそれは丁寧に作られておりましたがにぃ~(。・w・。 )  お兄さんが切れ目を丁寧に入れsign01  クリームを丁寧に絞りsign01  アーモンドを散らすのさえ丁寧に、丁寧に・・ あんだけ手をかけて作ってもらったパンなんだなぁ~confidentと感慨深いモノは多少あるが・・  胃袋に収まってしまえば一緒やな(;;;´Д`)ゝ

何しろ  旨いっgood

朝からシアワセでちたぁーーーーーーnote

家の家事が片付いたら・・・  Nec_1553 ぽっかぽか陽気の中、オトモダチの家へと上がり込みっsign05  ほんとは何かしらミシン作業するべかっ??な予定であったが、気分が変わった( ̄Д ̄;;  ミシン、面倒やっbomb  で、これまた・・・  髪の毛を伸ばし中の娘ちゃん用『クルミボタン』をせっせと作りまぴょnote   小さいボタンを作るのは、、 ぶっきぃなオイラには至難の業でありますがcoldsweats01  まぁ、細かい部分の不格好は目を伏せてsweat01  ええやん

Nec_1551 娘ちゃんに「カエルっぽい色のもあるねsmile」と毒を吐かれたけど・・(# ̄З ̄)  すぐに髪をくくって空手punchに行ってくれるトコ辺りが、、 作った甲斐があるっちゅうもんさhappy02  カエルでは無いのでくくって行ったがcoldsweats01   気にしないっsweat01

ボタン作りで、ごにょごにょしてる間に・・  本日のお昼ご飯で「あんかけ焼きソバ」を作ってくれまぴたぁーーヽ(´▽`)/  Nec_1552 青梗菜や白菜が無いっsweat02  から、キャベツでいいやろflair  って・・・  冷蔵庫にある物で作ってくれるだなんて、、、  おかぁさぁーーーーーーーんっhappy02  ステキっshine   あん、の、とろみ付けが苦手なオイラは尊敬っすshine  これまた美味しゅうございまぴたっ( ̄ー+ ̄)

オンナ3人集い、よぉ喋るnote  Nec_1549 よぉ食べなさるっpig  フォンダンショコラケーキと、コーヒーゼリーcute  お腹ん中、ミックスされて・・ ごちゃっとしちょるはず((・(ェ)・;))  

あ~  よく喋った  よく食べたぁ~  満足じゃ~notes  と、帰宅すると間も無く学校schoolから帰宅した息子はん

ムッカぁーーーーーーーーーーー\(*`∧´)/

彼   ぼっとして、ポッとして、どこかが抜けておる男子です゚゚(´O`)°゚ 分かっておりますが・・  また、学校に忘れ物(-_-X)   金曜はアレ持ち帰るでしょーーsign03  毎週決まっておるでしょーーーannoy  な、上靴、歯磨きコップなどなどを入れた荷物カバンbearing  Nec_1548 これ、何度目でしょぉか(#`皿´)  ムカッとするです(#`Д´)   今日は「走って取りに行きなさいっpout」  にて、、  息子はんは学校まで走りrun  オイラは自転車で後ろからdashdash   あれれ・・・・・っ( ̄◆ ̄;)  自転車のオイラ、、追い付けないっ( ̄○ ̄;)!  意外と走ってる速度って速いのねっwobbly  あれまぁsweat01  「置いて行かないでぇーーーーー」とココロん中で叫ぶが・・ 顔は涼しい顔して、少々お怒りモードな空気を漂わせてっsweat01  何食わぬ顔して学校に到着した息子はんと、、自転車漕いだだけで、まぁまぁしんどいオイラ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  帰り道も当然・・・絶好調で走ってる息子はん・・run   あーーーーー疲れたっ(*`pЗ´q)

ったくさぁ そこの忘れもの番長さんよぉ~sign03sign03  も少し、しっかりして頂きたいもんですなっ(`◇´*)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めろんパン

昨日、一昨日のエコクラフト編み編みで・・  たったあんだけの編み編みで、、bearing めった頭痛の日。゜゜(´□`。)°゜。  たまらーーーーーん 痛い(p_q*)  しんどい  気分悪っぅぅぅぅーーーdowndown

ちびっこらに電動肩揉み機を背中に押し当ててもらい・・  しばし仮眠を取り  最終的には頭痛薬を飲み(ノ_≦。)  たまらんですわ~

薬が効いてきたか・・ ちぃとばか気分上々upwardright気味になって来たので、、 昨日から焼こうと心に決めておった『メロンパン』を焼くどすっ(`・∞・´)  娘ちゃんが「ママのメロンパンが食べたいなぁ~heart」だなんて言うもんだからさぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  たまには娘の言うコトも叶えてやろうではなかろーーか、と、珍しく優しい母性が顔出したので・・(*´ェ`*)  顔を引っ込めてまう前に実行せねば、なっ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1030299 今回は少しミニに成形して、、 プチメロンをイメージ(。・w・。 )  が、けっこう大きいんが焼けてもうた(;´▽`A``  ってことは、プチメロンって、どんだけプチ生地なんだぁーー???

今宵も、、ニンジニアスタジアムでは愛媛FCsoccerのホームゲームがありますが・・  息子はんは応援に行きたがっておったが、、 この頭痛にて、パス、となりまちたっ(u_u。)  すまないねぇ~(u_u。)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メープル食パン

ここんとこ、、変わり映えしない・・ 普通の、至って普通の「食パンbread」、シンプルなのばっかを焼いておったので・・(;;;´Д`)

春休みにcuoca寄った時に買ってみた、食パンのミックス粉『こんがりメープルsign03  Nec_1013 うおぉぉぉーーーーっlovely メープルって文字に惹かれまくっちゃってるオイラheart  メープルシロップ大好きぃ~heart  ってことで、変わりネタに食いつきまして・・

ミックス粉なので・・ HBに水とミックス粉、バター、ドライイースト入れて、、スイッチぽんflair、で終了\(;゚∇゚)/  パンの真ん中にでっかい穴・羽穴を開けたくないので、焼き上がり1時間ちょい前ぐらいに生地を持ちあげて羽を取り出す手間ぐらい、、で、焼き上がりぃーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1020815 ええ匂いじゃぁーーnotesnotes

甘い、甘い、メープルの香りぃぃぃーーーーnotesnotes

朝食に軽くトーストして出してみると・・  小娘、、 いちころlovely  虜になりまちたぁーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ママがすんごい美味しいパンbreadを焼いたよupupup、と、、大騒ぎヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ (すんません、、 ミックス粉のお陰です。。)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガロパン

ひっさしぶりに『ガロパン』にぃーーbread

Nec_0809 ほんとは近くhimariでいっかにゃflair、思ったが・・ 火曜日は定休日だもんにゃhappy02  そのまま車走らせて・・dash  もうちょいででっかい道路出来るぞsign01、でもまだまだ長いぞcoldsweats01、な道路をうらめしく思いながら住宅街をぐんぐんdash

Nec_0810 相変わらずカワイイお花咲いてるtulipカワイイお店(*^-^)

パンの種類がいぱーーーっい目新しいのんshine、美味しそうなのんshine、そりゃもう目移りしちゃってもうlovely

明日の朝食パンと、、 本日のお昼ご飯をオトモダチがパスタrestaurant作ってくれるっつぅので・・その相棒のハード系なプチパンをpresent  おっとーーぉ ラスクにもついつい手が伸びるぅ( ´艸`)プププ

Nec_0811 早速オトモダチ宅でコーチーcafeを入れてもらってお買い上げしたラスクを頬張るhappy02 いや・・・ がっつり頬張れにゃい(。>0<。)

何しろ・・・ 朝一番で歯医者さんhospital通ってるオイラは・・  食べ辛い(ノω・、)  奥歯が・・ 何しろ30歳越えてから急に虫歯出来まくって、、 困ったもんだbomb  ずっと歯はツヨシcrownだったのに、、 撃沈bomb

それでも、ラスクを前歯で齧り食べ\(;゚∇゚)/   娘ちゃんも頑張ってくれてるヨーヨーキルトを、頑張りすぎない程度にぼちぼちっと作っては繋いで・・

そうこうしてるうちに・・・  Nec_0812 キノコとチキンのトマトソースにゃパスタheartが運ばれて来ましたぁーーー(◎´∀`)ノ  そしてサラダにかけるドレッシングは「さいさいきて屋」で売ってるアレflairでして・・ これ、めった美味しいでしゅぅ~(・∀・)イイ!  今度絶対買おーっとflairflair  と、あれもこれもガッツリと食べたいのに・・ 歯が悪いって悲しいでしゅね、、(ノд・。)  そろ~りそろ~り、とてーも上品に食べるしかない(u_u。)  それも前歯で

早く虫歯治そうーっと(゚∀゚)=3 ムッハー!!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラゴン・・豆まき

こんにちは~ぁpaper  ここんトコ、ロッチ好きhappy02なので、どしても、こんにちはぁ~paper、自然に言うてまう( ̄ー ̄)ニヤリ

冷えますなぁーーwobbly

本日は遊び疲れてるので・・ P1020286 お家でまたーーっりと過ごさなきゃっjapanesetea  朝から35歳埼玉の詐欺オンナ( ̄Д ̄;;のニュースジャックtvしながら(かなり興味アリアリhappy02)、その間にHBbreadに働いてもらって『メロンパン』を焼きましたがにぃーーーo(*^▽^*)o   パンスイッチflairが入ったわけじゃないが・・    こういっちゃなんだが、、 お店のメロンパン  いまいちにゃり┐(´-`)┌  そう高飛車に思うのなら・・自分で作っとけヨ\(;゚∇゚)/  ですよねぇぇbleah

P1020287 熱いカフェオレcafeと一緒に、ほっこりぃ~な午後時間heart04

チビッコ帰宅school時間ジャストに焼き上がったパンを頬張る2匹は、、「ママ、大きくなったらメロンパン屋さんになったらイイと思うよsign03」と(・_・)エッ....?  オイラの将来の職業を決めて下さったどすヾ(´ε`*)ゝ どこまで大きくなったら良いのやら・・((w´ω`w))

とりあえず[節分]っつぅことで・・ 太巻きを食べなきゃsweat01  えっと 西南西って何処upwardrightupwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftupwardleftupwardleft? 黙って食べるgood、って肝心なお約束事が無理な一家なので、どうやら毎年願い事は叶いそうにないっすが・・ その前に、やっぱり西南西ってどこ?? 山の方向か?

P1020289 その相方にとても不似合いなんっすが、、(゚ー゚;  チビッコらがどしても作りたいsweat01っと先日から騒いでたわ、準備したわ、で強行突破するしかねぇーー『餃子』を包みたまへぇーーsign03  ちびどもぉーーsign03 働けぇーーーsign03

P1020291 これまた、たった3人で消費するには似つかない大量餃子が出来あがり(ノ∀`) アチャー

深い意味は無いが・・  ちょっとした餃子事件なり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ふぅーーーーーーーーーーーーーっ P1020294 食った食ったpig  となると、あとは邪気払いのみっ( ̄ー ̄)ニヤリshine 皆の衆、表に出よぉ~night  寒空の下night  ご近所さんへの迷惑、恥を・・ 相変わらず全く省みない我が家の面々は・・

ぬおっ∑(=゚ω゚=;)

今年に至っては息子はんは・・  P1020296 鬼を卒業し、なぜか「ドラゴンボール」の面で登場(ノ∀`) アチャー  それで何を追っ払う気かね、、sad  よく見ると頭はフリーザで、腹回りに悟空の面が┐(´д`)┌ヤレヤレ  年の数だけやねんでsweat01、と言うてもムシャムシャと豆を・・オイラの年の分も食べ漁る息子はんcatface  その分オイラが若返りますがにょ、、( ´艸`)プププ  んなわけねぇっgawksweat02sweat02

ってな感じで  明日の朝にマンション付近に鳩、烏が現れたら・・そりゃきっと我が家のまき散らした[豆]を食べに来てるっつうことでcoldsweats01

お許しをーーーcoldsweats01

鬼は外っ   福は・・・ どこっ!??

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

スッキリ

完晴れっsun

暑いぐらいかにょ( ̄▽ ̄)

土曜日clover   朝8時~ 元気な息子はんはサッカー練習soccerに飛んで行きまぴてsweat01  来週、試合が久しぶりにあるから・・・  超ウキウキっ(≧∇≦) らしーーっす( ̄ー+ ̄)  あ~ また遠くでの試合かぁ( ̄○ ̄;)!  頑張らなきゃっdashdash

と、朝早くから活動始めちゃうチビッコ・・ サッカー後も必然的な流れか・・・・confidentオトモダチと遊ぶ約束をしまくって、、 パパッと着替えてこれまた飛んで遊びに出掛けrun 

ポツン( ̄Д ̄;;

オイラ、土曜の朝  まったりお一人様時間んjapanesetea

お昼ご飯riceballの時間になると「基地」に戻って来るチビッコらcatface  オイラ、まかないオバちゃんかよcoldsweats01っな勢いでしゅが(;´Д`A ```  ん??  遊びに行って、、 キャーーhappy02  手土産持ち帰りっpresent  Nec_0368 オトモダチんトコのお母さんが「アップルパイ」を焼いてくれたよんscissorsnotesnotes  と、熱々パイを(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  それにミカンも頂きましてhappy02  キャーー ・ ダブルlovely

どうやらお昼ご飯を食べたらまた遊びに行くとのコト( ´_ゝ`)フーン   ほんま、よう遊ぶわ・・

ならば、手土産返しってことでオイラは『スイートポテト』を焼きまぴょぉーーsign03sign03  Nec_0370 慌てて作って、そりゃもう適当にマッシュした芋に砂糖、バター、生クリーム、卵黄、バニラエッセンスを放り込み((・(ェ)・;))sweat01sweat01  何かが足りてない?  逆に何かを入れ過ぎ? と、味なんてどうでもエエわっhappy02sweat01sweat01sweat01  で、バタッと作り、持たせて送り出しぃぃぃーーーpapersweat01

元気に楽しく仲良く遊べた1日となりまぴたclover

オイラは・・ Nec_0369 明日の朝食用breadに『クルミパン』をflair これも、お店の美味しそーーshineなのをイメージしつつ作り(妄想が大切っしゅwink) あ・・ 結局は妄想ばっかなオンナでしてcoldsweats02、焼き上がったパンは、ゾウリムシかよ∑(゚∇゚|||)っな風貌で、天板いぱーーいに膨らんで不格好(´・ω・`)ショボーン もうちと、コロンと素敵な見栄えエエパンshineが焼けるはずだったのに・・・ 成形下手ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  と、珍しくキッチンで過ごす時間が長い1日となりまちたっrestaurant

エミフルに、、ちあきせんぱ~いlovely、が来ておったらしく、トークショー(いや、トークなんてどうでも良いにょ~happy02)、一目拝みにlovely行きたかったでありましゅが・・   オイラ、どうやら、イケメンを自由に拝むeyeにはなかなか厳しい現実が待っちょりまぷ、っちゅうこっちゃね(ノ∀`) アチャー  撃沈っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧