手作り

レッスンBag

前々から・・娘ちゃんの愛用してるピアノのレッスンBagがほつれてて・・・  いつか作り直してwinkネ!と頼まれてたんだけど・・・

今になってしまいました((・(ェ)・;))  すまねぇ 娘ちゃんsweat02  

やっとこさで、先日「たかい」に布を買いsweat01

やっとこさで、オトモダチと気分乗ったからミシンに向かいsweat01

Nec_0892


やっとこさで・・  完成shine  ひゃっほぉーーーーい(≧∇≦)  オイラが作ったのが人面&濃い紫色の・・まぁ、いかにもオイラ好みのBag(´,_ゝ`)プッ  丁度ピアノの本などA4サイズが縦に入るように♪  赤い可愛いBagはオトモダチ作happy01

Nec_0893


待ちに待ったレッスンBagに大喜びしてくれた娘ちゃん(゚▽゚*)  発表会が目前に迫って来てるので、ここのトコ、火曜・水曜とレッスンに通っておりますsign01  早速荷物を入れ替えてnote

作った甲斐あったです( ̄▽ ̄)  早く作ってあげりゃ良かったね・・  ゴメンちゃいちゃい(;´д`)トホホ…

そして本日はチビッ子達の通ってる公文教室の懇談でしたpencil  子供も大きくなり、、なんだかんだで「受験」という文字が頭の上の方をチラホラと・・・( ̄Д ̄;;  具体的な夢を描いていない娘ちゃん&親達( ̄◆ ̄;)  そこを考えさせられましたぁ~catface  いつでもなんでも「ざっくり」で生きて来たので、子供らの将来なんてのも・・ぼんや~り ざっく~りで・・  

ちょっと13歳のハローワークでも読んでみよっかなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

創作意欲

ハンドメイドイベントに行くと・・

創作意欲が少しUPupするですぅ~( ̄▽ ̄)!!

んな熱くなった気持ちimpactを静めてはならぬ、で、天気悪い木曜日はミシンと向きあうぅーーー(◎´∀`)ノ 

あっ、木工ボンドとも向きあう(;;;´Д`)

P1060040まずは・・・ 手をねちょねちょさせながら木工ボンドを駆使して(苦手なり)娘ちゃん用の「くるみボタン」ヘアゴムをnotes  オトモダチがお薦めする「きのこちゃん」柄で!! マリオ気分で、きのこはエエことあるでヘアゴム完成smile

続いて、、ミシンと向きあい・・  P1060038うみマルシェの「うみ」waveの部分に感化されて・・・ マリン柄のミニトートを( ̄▽ ̄)  ちょっと自転車でそこまで、のお出掛けん時用のカバンっすnote

外の天気cloudに影響されまくって・・ ぽよよ~んとした色合いの布を合わせて

爽やかに涼しい夏、希望ーぉ(* ̄ー ̄*)

七夕だにょshine   お願い事・・ちゃぁーーんと家族みんなの健康を短冊に願いを込めて吊るしておきましたので、、 効き目ありますよぉ~にψ(`∇´)ψ  元気に笑って楽しい夏を!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

袋・・の日

先日<たかい>でゲットして来た布地を・・・  布のままじゃなくって、ちゃんと「形」にしよぉーぞよhappy02!!

大抵・・ 押入れの肥やしとなり、、布を眺めて満足してしまうタイプなので、、  鉄は熱いうちに打て!

まずは・・

息子はん

school入学の時に作った月曜日の荷物かばん  Nec_2022その時大好きだったドラゴンボールで作ったバッグ  もっちろん今でも大切に使ってくれちょりますヨ(奴でも・・)  他にも荷物がたんまりある日用、の、大バッグをワンピース柄で作りましたがねっsign01  マチを付けたので、少々のもんは入りますぞ

good     

そして・・  娘ちゃんの巾着  今月に学校での校外授業?合宿?で、島へ4泊5日で出掛けて行くので、、Nec_2023そん時の着替えを入れる為に! 女子なので・・ きちんと小分けして整理整頓してくれると信じて(期待して)作ってみたんだけど・・・((・(ェ)・;))  あの小娘、はてはて・・どうやろ((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_2024夏だし、、マリン柄でyacht

大三島合宿も、まだまだ日にちあるしsmile・・・と余裕ぶっこいてると、、ふと気付くともう7月やしっ( ̄○ ̄;)!  本気入れて準備しなきゃ、ですわsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色塗り

とぉ~んっと前に『nAnnan』で戴いて来た・・ 木の箱に色塗りしましょぉーーヽ(´▽`)/

ずっと放置してたんだけど、やっぱ、そのままにして放ってる、ってのは気になる( ̄◆ ̄;)  ダメだわねdespair

P1050893ちょっと晴れた日sunに、重い腰が持ち上がった日に、ちょちょいっと塗るしかねぇーhappy02 

それも・・・ 微妙にまだベビ・カマキリが自由に歩きまくってる玄関前で・・ニスを塗る((ノ)゚ω(ヾ))  もー見えないっangry  オイラには嫌なカマキリちゃんの姿は目に入って来ないもんねぇーーbleah  無視、無視っ(゚ε゚)キニシナイ!!

強いふりして頑張って作業を終え、ささっと家に逃げ込み、、風通しの良い部屋で乾かして・・ 早速使うのらぁ~sign03

P1050894最初はペン立てにする?と思ったり・・  が、ごっちゃごっちゃしてるスプーン、お箸・・なぞなぞ、カトラリー類を整理するBOXにしまぴた

スッキリshine

やっぱ木工、イイわ~

何か作ろぉっかにゃぁーーー???

いや、また貰ってこよっかにゃぁーーー???`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

寝不足

結構な割合で・・ みんなそうかもっ((・(ェ)・;))

寝不足っすよね―――――bomb   昨日のサッカーはsoccer  長かったぁ――――bearing  ドキドキしたぁ――――happy02   PK終わって涙が出たわよぉ~(´;ω;`)ウウ・・・   

今日は頭が痛いっsad

何をしても捗らず・・・・

でもでもっ  どしても行かなくてはならない( ̄▽ ̄)   顔を覗きに行かねばならないっ  のが・・・  shineゆうなちゃんの4周年イベントcute  ゆうなちゃん達、愉快な面々4人娘heartが揃ってますじょぉ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ      いつ見ても楽しそうじゃ( ´艸`)プププ  愉快そうじゃhappy02  笑ってる人達の近くには幸せが、幸せ空気が漂っておりますにゃぁ~clover  やっぱ笑っておってなんぼ、じゃ(。・w・。 )  イベント名は・・ 4あわせ、なんたら・・なぁ~むぅ~的な(;´Д`A ```   詳しくは、ゆうなちゃんとこのHPで  よろしこっsign01

Nec_1680お買い物(かわいい仕切りのBOXやらをゲットしlovely  何を飾ろうか、とワクワクshine  またプチ雑貨を探す楽しみが出来たわん(*^-^))、目の保養を楽しみnotes  さらに、素敵なお茶タイムも楽しめでやんすぅーーーcafe

オイラ達  Nec_1683お昼ご飯もガッツリnoodle  食後のデザートもバッチリpig  と、食べて行ったにも関わらず・・  出して頂いたココア&スイーツもペロリ( ̄◆ ̄;) 

ほっこり素敵な昼下がり時間でありましたっヽ(´▽`)/

Nec_1685本日のお昼ご飯は・・オトモダチが「COOPで注文した冷凍のあんかけラーメンnoodleがあるから、ね」とhappy02  お鍋でお湯沸かしたら出来るです、ぞ  おいしいぃ―――(゚▽゚*)  へぇ~  へぇ~  あんかけ、イイね~good  今度からcoopの注文書書く時、注意して見てみよーっと(* ̄ー ̄*)

Nec_1684食後のデザート  これまたガッツリと・・・でさぁ  いちご+プリン=至福への階段でしょ~(;´Д`A ```  

そんなオイラ達・・  まったり、ほっこり、だらり~んとしながらも・・ ミシン作業をぼちぼちとdash  自分用の巾着を  Nec_1682体操やらエアロビに通って何年になるやら  その間、必需品であった体育館シューズshoe  そのシューズを入れる袋  今まではキティーちゃんの今にも破れそうな怪しいのを使っておったのですが・・( ̄◆ ̄;) いつの日か作ろう、と思っては、、忘れ・・を繰り返し  やっとこさ完成(*゚▽゚)ノ   さっ  これにシューズ入れて  これからも大汗かいて頑張るじょぉ――(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

さてと・・ 早く寝よーっとhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早いっ

1週間  早っ!!(゚ロ゚屮)屮   もう金曜日ぃ~coldsweats02  今日はエエ天気sunなので、朝から布団も干して絶好調ぉーーーーぉ(◎´∀`)ノ

それに  幸せな朝パンbreadが待ってるもんにゃぁ~heart  実は昨日の夕方、、Merrybreadにオトモダチと乗り込みdash  夕方4時のオヤツ時間(;;;´Д`)?で、パンを食べながらサービスコーヒー飲んで喋ってパンを作る工程を盗み見しておりまちたっeyesweat01  すると・・ 待ってましたぁーーーヽ(´▽`)/  朝行っても売り切れdespair、午後から行っても焼き上がりの時間がsad・・と最近振られまくっておったパンと久々再会出来たでやんすう~(゚▽゚*)

P1040522 焼き上がりを待って連れ帰ったのが『モンブランnotes  オイラ、これ大好物lovely  それはそれは丁寧に作られておりましたがにぃ~(。・w・。 )  お兄さんが切れ目を丁寧に入れsign01  クリームを丁寧に絞りsign01  アーモンドを散らすのさえ丁寧に、丁寧に・・ あんだけ手をかけて作ってもらったパンなんだなぁ~confidentと感慨深いモノは多少あるが・・  胃袋に収まってしまえば一緒やな(;;;´Д`)ゝ

何しろ  旨いっgood

朝からシアワセでちたぁーーーーーーnote

家の家事が片付いたら・・・  Nec_1553 ぽっかぽか陽気の中、オトモダチの家へと上がり込みっsign05  ほんとは何かしらミシン作業するべかっ??な予定であったが、気分が変わった( ̄Д ̄;;  ミシン、面倒やっbomb  で、これまた・・・  髪の毛を伸ばし中の娘ちゃん用『クルミボタン』をせっせと作りまぴょnote   小さいボタンを作るのは、、 ぶっきぃなオイラには至難の業でありますがcoldsweats01  まぁ、細かい部分の不格好は目を伏せてsweat01  ええやん

Nec_1551 娘ちゃんに「カエルっぽい色のもあるねsmile」と毒を吐かれたけど・・(# ̄З ̄)  すぐに髪をくくって空手punchに行ってくれるトコ辺りが、、 作った甲斐があるっちゅうもんさhappy02  カエルでは無いのでくくって行ったがcoldsweats01   気にしないっsweat01

ボタン作りで、ごにょごにょしてる間に・・  本日のお昼ご飯で「あんかけ焼きソバ」を作ってくれまぴたぁーーヽ(´▽`)/  Nec_1552 青梗菜や白菜が無いっsweat02  から、キャベツでいいやろflair  って・・・  冷蔵庫にある物で作ってくれるだなんて、、、  おかぁさぁーーーーーーーんっhappy02  ステキっshine   あん、の、とろみ付けが苦手なオイラは尊敬っすshine  これまた美味しゅうございまぴたっ( ̄ー+ ̄)

オンナ3人集い、よぉ喋るnote  Nec_1549 よぉ食べなさるっpig  フォンダンショコラケーキと、コーヒーゼリーcute  お腹ん中、ミックスされて・・ ごちゃっとしちょるはず((・(ェ)・;))  

あ~  よく喋った  よく食べたぁ~  満足じゃ~notes  と、帰宅すると間も無く学校schoolから帰宅した息子はん

ムッカぁーーーーーーーーーーー\(*`∧´)/

彼   ぼっとして、ポッとして、どこかが抜けておる男子です゚゚(´O`)°゚ 分かっておりますが・・  また、学校に忘れ物(-_-X)   金曜はアレ持ち帰るでしょーーsign03  毎週決まっておるでしょーーーannoy  な、上靴、歯磨きコップなどなどを入れた荷物カバンbearing  Nec_1548 これ、何度目でしょぉか(#`皿´)  ムカッとするです(#`Д´)   今日は「走って取りに行きなさいっpout」  にて、、  息子はんは学校まで走りrun  オイラは自転車で後ろからdashdash   あれれ・・・・・っ( ̄◆ ̄;)  自転車のオイラ、、追い付けないっ( ̄○ ̄;)!  意外と走ってる速度って速いのねっwobbly  あれまぁsweat01  「置いて行かないでぇーーーーー」とココロん中で叫ぶが・・ 顔は涼しい顔して、少々お怒りモードな空気を漂わせてっsweat01  何食わぬ顔して学校に到着した息子はんと、、自転車漕いだだけで、まぁまぁしんどいオイラ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  帰り道も当然・・・絶好調で走ってる息子はん・・run   あーーーーー疲れたっ(*`pЗ´q)

ったくさぁ そこの忘れもの番長さんよぉ~sign03sign03  も少し、しっかりして頂きたいもんですなっ(`◇´*)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メイさんの・・・・

本日は・・ 恒例になりつつある「月曜のお話会」っすclover  土日に、、色んなコトありsmile、、そに伴い、色んな≪話したいコト≫がてんこ盛りになっておる・・ので、集うのですぅーー( ̄ー ̄)ニヤリ

女子って、喋って発散っo(*^▽^*)o  デラックスでなくとも、デトックスな月曜日んup

オイラは・・・  聞きますよっsmile  聞くだけなら・・ 聞けますよっψ(`∇´)ψ

じゃ、美味しいスイーツcakeを相棒に楽しい時間を過ごしまぴょheart04、で、ルフラン*ルフランに、開店時間10時を狙い、、そだなぁーーconfident 10分には到着しておりましたじょ  それでも、お客さん多しっw(゚o゚)w  なんとか最後の2個「きらめき中山マロン」だっけか?? よろめき?いや、よろめかないか、、( ̄◆ ̄;) Nec_1550 ときめき? う~ん、なんとなくコレもアリかもflair、なネーミングだなぁ~coldsweats01  とにかく、新発売newだっちゅうケーキをギリギリでゲット出来まぴたぁーーーーヽ(´▽`)/

とにかく 旨いっheart  チョコクランチアイスみたいな外側の中にオレンジのソースやら、栗やら、栗やら、、栗・・・が入っておって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  パクパクパクーーーっと終了sign03  美味しいどすlovely  すげっ  さすがや  TVチャンピョン

美味しいモノ食べたら・・  ミシンタイムぅ~sweat01  今日縫おうと思っておるのが・・・ シェリーメイさんのお洋服ぅ~t-shirt  これからの寒い季節、裸体は可哀想じゃweep  と、騒いでおるのはオイラのお母ちゃまだけですが( ̄Д ̄;;  思い立った時に縫いまぴょぉーーsign03   Nec_1547 我が家のメイさんのワンピとcute   オイラの妹・なぁさんとこの熊・メイさん用のワンピもついでにsweat01  妹ちゃんとこのは黒水玉で、、 メイさんのぽっこりお腹が隠れ、シュッとして見えますぅ~happy02

Nec_1546 我が家のメイさんは  紫水玉cute  うーーーんcoldsweats01  ほっそり見え効果は薄いかっ、、それなりにぽっこりなので、お腹んトコ、布をクシュってしてみたり・・・悪あがき(゚m゚*)  メイさん  幼児体型のお腹が気になるお年頃っ( ´艸`)プププ

それぞれ、カワイイの作れたので良かった 良かったheart

Nec_1549 そして本日のお昼ご飯には『肉うどん』を作ってくれまぴたぁーーヽ(´▽`)/  甘っ辛い肉・ごぼう、がたまらんですっgood  やっぱ、うどんだ、うどんっ  美味しいわ、温まるわ(*^m^)

ミシンの続きを楽しんでおると・・ 冷蔵庫から「あっsweat01 コレがあったんだわsign01」と、にっこり笑顔happy01のチーズケーキをheart01  Nec_1548 チーズスフレ? いや、ギュッとした食感だからスフレでは無いか・・  華夢でゲットしたら、、顔を描いてくれたんだってさ(゚▽゚*)

笑顔描かれてるだけで・・ 味もさらに美味しく感じるや~んupup

食は「目」でも楽しむ、ってホンマや~ん(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カバー

昨日とりあえず縫うには縫っておいた『枕カバー』っすがflair

Nec_1449 完成ヽ(´▽`)/  ボタン付けるだけだったし・・・にゃsmile

でさっ  ある程度は枕を採寸して、それに見合うようにカバーを縫ったつもりだったのに((・(ェ)・;))、、、いざセットしてみると  ぱつんぱつんやん( ̄◆ ̄;)

やばい( ̄○ ̄;)!

枕の膨らみ分を計算しちょりませんでしたsweat02sweat02sweat02  こういうトコ、算数が出来ないの丸出しやし┐(´д`)┌ヤレヤレ

オイラ達(旦那くんのも)の枕は、、とにかくデカイsign03  枕はエエのんで寝たいよにゃーーーsmile、なプチ贅沢根性で、ちいとばかりでかくて、ちいとばかりエエもんを愛用catface

それにしても、、このピッチピチのカバー(u_u。)  まぁ、しゃあないので  使いきるどっ(´-д-`)

めった寒いsnow

本日は慌てて冬支度の日rock  ポカポカの用意じゃぁーーーーーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30周年

おいらが名前間違って覚えておった・・despair ほんとは「ベティ・クロッカーズ」が(゚ー゚)  てっきりベティーズクロッカーズと思い込んでおったsad  失敬sweat02

その「ベティ・クロッカーズ」が30周年だとヨヽ(´▽`)/  Nec_1454 すごいっsign03  30周年って  すごいっsign03  どんだけの人がココでデートしたり茶しばいたり・・  結構な歴史じゃ、ねcatface

まぁ、オイラにとっちゃ10年ぐらいしか知らない存在でありますが、、 30周年のオイシイとこsmileには乗っかろぉーーーupってことで、25日~27日まで、ケーキcake4個で1000円、っつう、楽しネタに食いついて来まぴたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どれにしよーーーかにゃnotes  と、ショーケース見てあれこれ悩んだですsweat01  こん中から4種類選びんしゃい、ってのは難しい・・・

Nec_1453 悩んだ挙句  渋皮モンブラン、いちじくタルト、イチゴショート、チョコバナナタルトに決定( ̄ー ̄)ニヤリ

ハロウイン季節にてカボチャのタルトもあってにょぉーーーcatface  連れ帰れなくってすまぬ、って気分じゃdespair

そんなオイシイ物を持ってオトモダチ宅houseへ流れ込みぃ~   ケーキは3時前のオヤツってことで後のお楽しみとして置いちょいて・・sweat01  「縫い」を頑張りまっすぜぃ( ̄▽ ̄)  オイラ、どーしても縫わなくてはならねぇ物がっsign03  自分の枕カバーっすflair  生地が弱かったか?? ボロボロに(;´д`)トホホ…  寝相が悪いのも・・すぐにボロくなる原因の一つかも、、にゃι(´Д`υ)アセアセ

縫うには縫ったが・・  スナップボタンを縫いつけるのが億劫で・・・  明日には完成する予定にゃり((ノ)゚ω(ヾ))

オトモダチは、頼まれBagを縫っておりまぴたぁcute   Nec_1451 誰か様に作って欲しい、とオーダー受けたらしいーっす(゚▽゚*)  お~っnote  秋っぽい色のカワイイのん、出来ておりまするぅ(。・w・。 )

そして本日のお昼ご飯には・・がっつりと『豚の生姜焼き』をpig  がっつり、がっつり、と、でしゅ(≧∇≦)  Nec_1452 んめっheart  子供ん頃は大っ嫌いだったピーマンも、母となった今では、ちゃぁ~んと食べられるようになったですぅw(゚o゚)w  オイラ、偉いっscissors   こういう時、人にゴハンを作って貰った時に、、 やっぱり好き嫌いは無い方がイイよにゃーconfident、と改めて思うのでありますっ|∀・)  あ、でも、納豆は無理っshock  やっぱ、無理っ(u_u。)

そしてそして・・ 3時前のオヤツタイムぅーーーーcake  オイラは、どれにしよぉーーかなっ  で、モンブランに決定(゚▽゚*)  Nec_1450 そいや、モンブランも子供ん頃は嫌いだったですgawk  こんな、ばぁちゃんみたいなケーキなんて食べたくなーーい( ̄○ ̄;)!、とへっちゃらで失礼なコトを言う娘っ子でちたbearing  ・・・・・・が、これまた、30歳の壁を越えた頃からか?? モンブランの美味しさshineに気付いたであ~るflair  遅っ( ̄Д ̄;;

とにもかくにも  栗、んめーーーーーーぇっheart

・・・・・・・・と、お外は冷たい風がピューーsign05、な肌寒い1日でありまちたが、温かい紅茶でほっこりとcute  お気楽な火曜日が過ぎて行くぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カバー

前々から(ちょっと不服気に・・( ̄◆ ̄;))既製品のを使用しちょりました・・ パソコンカバーが、どうしてもこうしても気に入らずbearing

どして早く作り直さなかったのか??ってぐらい・・

まっすぐ縫うだけで完成なのに、にゃ\(;゚∇゚)/

Nec_1427 で、やっとこさ『パソコンカバー』を縫い変えしました~~~sign03   余り布を継ぎ足して、、 見た目の悪さを隠すためにレースを付けたりcatface Nec_1426  あ、その前にアイロンかけろよ、、ですな(;´д`)トホホ…

オイラが、たりらりら~んと縫い物してる間にオトモダチはお昼ご飯の『オムライス』を作ってくれまぴたんhappy02notenote  Nec_1428 好きに顔happy01書きなっ、てさsweat01  で、、 オイラは毎度お馴染みのニッコリ、イエイ顔をhappy02  お友達は・・ ケチャップがぶにゅってなる、だぁ┐(´-`)┌  Nec_1429 たれる、だぁ┐(´-`)┌  文句ばっか言うておりまちた( ´艸`)プププ   ケチャップが垂れるか否かの違いは「絵心」にあるのら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして本日のオヤツは・・  Nec_1430 お買い物に行き、その和菓子屋さんの前を通る度に気になっておった『ぶどう大福』にゃりんflair  春泰堂さん、だっけか??ねconfident  中身はピオーネが丸ごと1粒入ってて、白あんでくるんでおりましゅるう~cute  齧ると汁がジュルルッてなるので・・やや上upwardrightを見上げながら齧り付くでやんすっ(◎´∀`)ノ

おっ  なかなかイケルnote

ショーケースには、ハウスみかん使用ってうたってる「みかん大福」も並んでおったので、、 今度はそれも試さなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょいと涼しくなって来たので、餡子の甘い和菓子も美味しく食べれるようになって来たですわぃjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧