グルメ・クッキング

ハム(笑)

ハムを作ってみたですo(*^▽^*)o!

 

オトモダチから聞いて・・ へぇ~happy02と・・  で、COOKPAD検索で、検索したわりに、たくさん似たようなレシピがありすぎて・・ こうなると逆に?味付けは適当で(笑)

 

鶏むね肉  お手頃値段で売ってるけど、目新しい献立が思い浮かばず、、 ここんとこ買い控えておったのじゃがねっ(゚ー゚;

 

ハムを作ったらイイよnote 簡単よ! だなんて聞くと・・  初挑戦!

 

Nec_0856


むね肉1枚を開いて、クレイジーソルト適当にふって、はちみつも適当にかけて、ベランダからローズマリー1本ぶちってちぎって来てsweat01  お肉に揉みこんでジップロック  やほーーっ(◎´∀`)ノ

 

Nec_0860


2日置いたら塩抜きして、、、  ぐるぐるラップ&糸で縛って・・  熱湯でimpact

 

本日、お初食べにて、、


無難にサラダと一緒にドレッシングでnotes  Nec_0862_2


それがさぁ~  ちびっこ達が大喜びでさぁ~(*≧m≦*)  ぐるって巻いてるビジュアルにまず1喜びflair  食べてみて、しっとりさっぱりしてるチキンハムに2喜びflair  また作ってねぇ~ヽ(´▽`)/  で、オイラも喜ぶ(*゚ー゚*)

こんな楽ちんレシピ、大好物なのでっ(´,_ゝ`)プッ  またイイのがあったら伝授してもらお~っとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  まだまだ主婦業、初級じゃね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1歩進んで・・

1歩進んだ気になってたのに、やはり2歩ぐらい下がってるのかも・・・(ノ_-。)

気分はチーターじゃぁ(´,_ゝ`)プッ

砥部焼陶芸cute  今回またまた小鉢を作れば次回にまとめて4鉢の絵付けだねーーー( ̄ー+ ̄)っといざ乗り込むとっっ

がびびびーーーーん(。>0<。)

前回作った2作品とも・・素焼きしてもらった時点で底の部分に少々のひび割れがthunder  あっかぁぁぁーーーーーんんんっ。*((艸д・。`*)゜*。  どーするbearingってコトになり、みなさんのご厚意で、作品とお別れを告げ土に戻してもらいましたぁ~confident  あらら不思議  何もなかったみたいに土・粘土になり、次回はコレで作りぃね!!と名前書いて保管して頂きましたぁ~  すんません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Nec_0796


そして今回は・・ 気分も替え、あんな底にひび割れ作る程度の腕前なのに( ̄◆ ̄;)更なるステップアップを狙って  そーーだなぁconfident  自分の中ではカフェオレボウルなんだけど・・  出来あがった大小2つの椀を見て、「夫婦茶碗が出来て良かったね~」だなんて言われましたがねっ(´,_ゝ`)プッ 

そっか そー見えるかねっ

まぁ、いいわnote  

結構手間取って頑張って作ったので、今回はひび割れせずにキレイに仕上がって欲しいなぁ~~

さっ  また来週にでも土を捏ねに来て、あの粘土になった元小鉢の土をキレイに再生しなくちゃねo(*^▽^*)o

と、陶芸教室の中はポカポカだったけど、外は大雪っsnow  Nec_0799


見ただけで冷え切った気持ちに・・  急いでランチに逃げなくちゃ!!! ってことで『Jutaro』にGo! 今年初Jutarorestaurant  ほんわかと暖かい空気流れてるし、美味しいご飯でほっこり~~

Nec_0800


そして何より最高だったのが「レッドキウイのタルト」にゃり~heart  Nec_0801


紅まどんなも苺も乗っかってて、すんごい美味しいぃぃぃーーーー(≧∇≦)  

カフェオレ飲んでまたまたほっこりぃ~にゃheart01  Nec_0802


おっとぉー!! まさに、こういう形のカフェオレボウルが作りたかったのでありますっ(*≧m≦*)  おいらの気持ちを知ってたかのようなカップが運ばれて来てビックリsign03  そーれーがっsweat01 この形を形成するのはすんごい難しいのら・・

まだまだ修業の身((・(ェ)・;))

美味しいもの食べて笑ってるけど修業の身( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うふふっ♪

寒いっすsnow

ここんトコ、日々寒いっすぅーー(u_u。)

昨日は息子はんのサッカー試合soccerが海近くのグランドであったのですがっ(。>0<。)  そりゃ冬に寒い野外グランドはキツイよなぁーcryingと思っておったら、旦那くんが「その為」に帰宅してくださったのじゃぁーー(* ̄0 ̄)ノ  おーーっup  助かったぁーーup  ってな事で、男2人で試合に出掛け・・dash  3ゴールのチャンスあったが1得点しか出来なかったが、勝ち試合でめでたいhappy02!!と帰って来なさった( ̄ー+ ̄)

良かった良かった(* ̄ー ̄*)

オイラと娘ちゃんは暖かいトコロheartで過ごせて良かった良かった(* ̄ー ̄*)

そして、、 今日も寒いっbearing

だって冬だもん

でも・・ うふふの日cute ジェルネイルして貰って来たですぅーーーー(。・w・。 )  お友達と2人並んでピーチク、パーチク(まさにそんな感じ)喋ってる間に、爪がキレイキレイ、可愛い可愛いに仕上がりましたぁ~~heart01  Nec_0740


爪の伸び速度が速いオイラは、、ちゃんと爪を切って挑んだのでありますが、少しでももちを良くしようと・・  シンプルなフレンチにsign03  手の形はヒッチハイク風(笑)

いっつもママの爪は怖いshock、と酷評吐く娘ちゃんにも大好評note  これなら可愛いらしーっす(´,_ゝ`)プッ

だーけーどぉーー季節と共に派手になって行くどぉーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と、テンションあがった日であります(・∀・)ニヤニヤ  来月は・・ またまたヘッドスパに行きたいにゃぁーー  と、「磨きshine」に力入れる1年にするのだ!をボチボチと実行させつつ・・

ネイルを終えた頃にはお腹ぺこりんこ、になってにょ( ̄▽ ̄)  Nec_0735


nobiru cafe にてランチぃ~restaurant ピリッと辛いアラビアータ! エリカ様の帽子かよっw(゚o゚)wなぐらいでっかいお皿で運ばれて来たのでありますψ(`∇´)ψ 

Nec_0737


ほっこり美味しいカフェモカとシフォンケーキもセットで運ばれて来てcafe

ちょいとにんまり(* ̄ー ̄*)

寒さに負けず楽しい1日となりまぴたっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

がっつり

がっつりhappy02、がテーマの雨の木曜日rain

 

よぉ降りまんなぁ~(ノ_-。)   雨 このまま明日も続きそーぉ? オイラ、朝から学校schoolまで登校指導当番なりよsweat01  前回も雨rain  その前の当番ん時も雨だったな・・  いつからオイラは雨女子になったのだろぉーか。*((艸д・。`*)゜*。

 

まいった

 

さて・・ がっつり、の前に

 

高島屋で開催されちょる「全国うまいもの味めぐり」をちょろっと巡りに行こうではないかぁーーsign03

 

どしてもコレっflairちゅうココロ揺さぶられる目新しいモノは無く・・(;´д`)トホホ… Nec_0732


本日のおやつに「みたらし団子」を( ̄▽ ̄) ライトに照らされてテラテラしてる団子に目が奪われっちまったのだぁ~lovely 美味しかったじょ  チビッ子達も団子大好きんheart

 

それと・・ TKO木下の母ちゃまのお店「空とぶからあげ」を夕飯のおかずに(*^-^)  なぜ空とんじゃったか?は謎で、頭の隅っこの方で・・なんでだ?と思いつつ・・ 画像もとらずのバクバクと食べてもうたしだいでありますっ(´,_ゝ`)プッ  さすが、唐揚げが熱い大分だけあって美味しいぞgood

 

うまいもの巡りで腹ペコになったオイラ達は・・  がっつり!!で、「すみれ森森」へdash  おこのみ焼きをがっつりだぁーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  Nec_0730サラダにスープも、とにかくがっつり行くのです

 



Nec_0731


お好み焼き、海鮮焼きそばも・・ とにかく、なんでも君と僕とで半分こしながらバクバクと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さすがにカレーライスまでは手が伸びませんでしたが・・ 食後デザートでちょいっとパンケーキもcoldsweats01  とにかく食べ尽くしたでありますぅ~( ´艸`)プププ

うっぷ

お店ん中は熱気やらで熱々しておるが・・ 外は大雨だったのね(u_u。) んなコトをキレイに忘れて食べて喋って楽しい時間を過ごして、、 がっつり木曜日は幸せ木曜日なのでしたぁ~notes 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年明けうどん!

どうやら、香川県は「うどん県」と最近謳っておるらしい(* ̄ー ̄*)

オイラは知らなかったのに、旦那くんは「要潤が言ってるよsign01」と詳しく知っておった((・(ェ)・;))

ふぅーーん

うどん県なthink

それはどうでもエエが、やはり、うどんは大好きheart

Nec_0688


そば < ラーメン < パスタ< うどん  で、うどんの勝ちscissors  年明けうどん、まだ食べてないsweat01  で、混雑してるの覚悟で、近くの「香の香」 in 長田 で、釜揚げいっちょ行きますどぉーーー(≧∇≦)  やっぱツルツルっと喉越しで(それは嘘で、よく噛んで・・)  美味しいにゃぁ~(o^-^o)  

うどんでお昼を済ませた御一行は・・  Nec_0689


夜は「一鶴」でがっつりとrock 香川を食べ尽くせ!な日だな(´,_ゝ`)プッ  ちびっこ達も食欲旺盛なお年頃cute  今はまだ、ひなどり1本ととり飯、汁で満足しておるが・・ そのうち両足食べちゃうぞ!な勢いになるんだろうなぁーー((・(ェ)・;))  とりに恨まれっどぉーー

Nec_0681


そんな食べ盛りのチビッ子達は、おいらの妹ちゃんと一緒に・・ お正月らしい遊びを楽しんでおりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ビックリやわ  怖くてさ( ̄Д ̄;;  おっさん居てるしさっbearing  みんなリアルな絵を描くのね・・・・ 

実はオイラもみかんに落書きするの大好きで・・  こういうトコ、血は争えないのねっ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポンポン♪

お正月気分もぼちぼち・・となって来たオイラ(;;;´Д`)

 

ちびっこ達は爺・婆ちゃんの初詣(リベンジ)に付き合って・・善通寺へsign03  元旦はすんごい人人人で、、橋の途中で(どの橋だか??)諦めて、東京ケーキだけ買って帰って来たとのこと((・(ェ)・;))  で、もうええじゃろ、で3日にリベンジ初詣catface  我がちびっこ達は自分らの引いたおみくじの結果が納得いかないのでそのリベンジにcatface

 

ってなことで、、 フリーになったオイラ達は・・

 

茶しばこ!!と、甘いもん食べにポンポンの3号?ちゃうなぁ~4号店になるのか?? スイーツCafeポンポンにGodash  やってるやってる~notes  お正月でも満席なのらw(゚o゚)w

 

なんとかカウンター席good

 

Nec_0677


パンケーキやら、ベルギーワッフル食べるべか??な気分で乗り込んだくせに・・ メニュー見るとすぐに浮気心がチラホラと・・  で、クレープだな、に決定happy02

 

どーも、あれもこれも食べてみたい  隣のカップルのメンズが食べてたリンゴのなんたら・・が気になるオイラ と、オイラ達の頼んだクレープが気になる隣のカップル  いつの間にやら一緒にワイワイとスイーツ談議`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

 

Nec_0678


さて  これが季節のフルーツクレープshine  いや、そんな単純な名前だったか??は記憶が怪しいが  とにかく、ハワイの王様が食べるクレープじゃね、が感想(◎´∀`)ノ  クレープにはドリンクcafeが付いてくるのがステキでお得っ(゚▽゚*)

 

Nec_0679


そして・・  これが、いちごの巾着クレープheart  むふふ・・・ 中に何が入ってる・の・か・にゃ・・・・ Nec_0680


って、いちごって言うてるやん!!!な、秘密がひとかけらもない、嘘もひとかけらもない、めったんこ美味しいクレープ(。・w・。 )

 

あーーーーー  幸せじゃぁーーーーーheart04

 

今度こそ浮気せずにパンケーキ食べに来ようかねっrestaurant

 

それにしてもポンポン、凄すぎっ(≧∇≦)  宇多津はポンポンに戦略されっどぉ~(笑)  ポンポンとポンポンに挟まれると間のお店もポンポンに変わる・・  オセロ式でなっ(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったり~~

まったりMondaynote

 

なんだけど・・・ 

 

もすぐ今年も終わっちゃう!!(゚ロ゚屮)屮 チビッ子達の学校2学期も終わっちゃう!!(゚ロ゚屮)屮  急がなきゃ!!(゚ロ゚屮)屮 で~も~ォ~ もう年賀状の準備もバッチリだぜぇいscissors

 

と、何かしら気忙しぃ日々なんだけど、、 お友達とほっこりドライブがてら今治へ~dash

 

がんがんトークしてると、今治はあっと言う間に到着するのらぁ~(´,_ゝ`)プッ

 

まずはお昼ごはんにガッツリと、今年はきっとこれが食べ納めだな・・な「天雅」のちゃんぽんnoodle Nec_0567


とにかく、一口目、二口目、いや、五口目ぐらいまでは、、火傷注意、ってぐらいに熱々(*≧m≦*)  あ~美味しかったぁ~  結婚してから「年越しそば(うどん)」と縁がなくなってるオイラは、、 これも「年越しちゃんぽん」としてカウントしておこーっとflair 年越しでは無いか、、(゚ー゚;  まぁ、そんな神聖なる気持ちで戴きまぴたっ

 

それからは、さいさいきてやでウロウロ  野菜にお花  あれやこれや・・ スーパーで買うより、やはり産直でどっさり買い込んだ方が・・ね( ̄ー+ ̄)  明日朝食用のパンも買って・・  ちびっこ達にお土産で「さちのかいちご」の苺大福もheart 

 

と、買い物が一通り済んだら・・  Nec_0568


オイラ達、ケーキcake食べてまったり喋ろうやね~んnote  マウンテーーーン  ステキな苺  なんせ、今の季節の苺は最高に甘くておいしい  カフェラテでほっこりしつつ・・ ステキな昼下がりぃ~(* ̄ー ̄*)

 

月曜日はイイね~~  ちびっこ達の帰宅時間が夕方6時ってコトもあり、オイラ、存分に楽しい時間過ごせますぅーーー( ´艸`)プププ

 

と、楽しい時もあれば・・ 明日からは小学校schoolの懇談会がスタートし・・  チビッコらの帰宅時間は早いわ、どうせすぐにランドセル放って遊びに飛んでいくわ、オイラは学校行って変な汗かきながら先生に頭下げっぱなし(きっと・・そーだ)だしさ( ̄◆ ̄;)

 

がんばらねばだ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

師走

教師も走るといふ・・師走でございやすっつ!!

 

さぶっcloud  昨夜に雨が降ったと思ったら・・ ベランダの物が吹き飛んでおる強風が(lll゚Д゚) それも冷たい風で寒いのなんのっbearing  昨日の昼間は暑いぐらいの気候だったのに・・ やってれんわ、さヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

P1060992


そんな師走の始まりの日に  教師が走ったかどうだか?は知らないけど、、チビッ子達は走りましたrun  マラソン大会なり

 

朝も早くから向かい風に負けぬように自転車bicycle漕いで学校へ  応援に!? 応援か・・ 

 

まずは娘ちゃんcute  長距離走るのなんて・・好きじゃないけど、でも学生の間は走らないとね~~(^-^; しょうがないのでガンバって頂きましょぉーーsign03  体動かすのは好きなタイプなので、しんどいながらも楽しそうに走る彼女  笑っておりましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ  KARAのミスターを歌いながら走ったらしーっす┐(´-`)┌  タイムが縮んだ、と喜んでおったわさ  

 

そして息子はん  年々と・・ みんながスポーツで鍛えておるので奴の楽しぃサッカーライフのみでは厳しい今日この頃((・(ェ)・;))  それも気になってるのか、旦那くんが走る人だから影響されてるのか、彼は夜nightになると10分程のジョギングをしたがるのであ~る\(;゚∇゚)/  まだ小さいので1人で走って来い!ってわけにもいかず、夜にオイラは自転車で並走coldsweats01  と、なると、娘ちゃんも・・ 嫌かもしれないけど、なんとなーーくで彼女はタイムも遅いけど一緒にジョギングをdash

息子はんは自分でストップウオッチでタイム測りながら小さな懐中電灯持って走り始め・・ もう、遅い姉に合わせるのが嫌なんだろな、、  

 

まぁ、走りたい奴は走れば良い(* ̄ー ̄*)

 

その上、小さな世界での「負けず嫌い」らしく・・旦那くんに似たのか、ね( ̄○ ̄;)!  あいつには負けたくない、ってのがあるらしく・・ それを思いつつ、頑張った俺、ってのを思い描いて走った様子(´,_ゝ`)プッ  確かに、こちらもタイムが縮まっておったので・・ めでたしshine

 

みんな、みんな、寒い中よくよくガンバっておりました~~ヽ(´▽`)/  そして応援してる御母さん達もよくよくガンバっておりましたぁ~~\(;゚∇゚)/  体の芯が冷えたのは今日がこの冬初、だわな

 

冷えた、冷えたぁ~  お腹も減ったぁ~~

 

で・・ 自転車を家とは逆方向に走らせて『BUONO!』へ駆け込みランチタイムぅ~restaurant とにかく熱いもの食べて体の中身を温めなきゃ、ね

 

Nec_0510


みーんな揃ってグラタン類を(´,_ゝ`)プッ  エビグラタンの子も居てたり、ラザーニャの子も居てたり、でオイラはニョッキ、これは芋虫の名前やったな、、( ̄◆ ̄;) ニャッキとジャガイモのミートグラタンをnote 温野菜たっぷり~~

がっつりがっつり美味しいモノを食べて熱を発するのらぁ~~

Nec_0511


食後はカプチーノと・・ おいしいチーズケーキぃ~heart  どっちも80円で飲んだり、食べたり出来るのがBUONO!の魅力なトコ(。・w・。 )  ドリンクとデザート両方で160円のセットです、と謳ってないとこが作戦なのか?? ドリンク80円  デザート80円  となってるから、なーんだ80円だってさぁ~  ラッキーなぐらい安いじゃぁーーん  じゃぁ、両方いっとくぅーーーscissors となる心理を読んだBUONO!の勝ちやな|∀・)

お店を出る頃には小雨がパラパラっrain  Nec_0513


でも自転車隊は強し! さっさと帰ればエエのに、今日頑張ってたチビッ子達に「ええもん」買って帰ってあげようと寄り道flair  本屋さんの前にエンジ色のワゴン車発見  我が子の大好物ぅ~のクレープぅ~ぷぅ~  ロマンドロールぅぅ~  赤いイチゴが光っておりますぅ~shine

P1060999


オイラはガンバってないし、さっきチーズケーキ食べたので・・ 今日の2人へのご褒美であります!!

そりゃもう・・ こんなもんで大喜びしてくれちゃいまして(*≧m≦*)  明日まであの場所でいらっさる、とのことなり!!!  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

るんるこ、るん♪♪

開店が11時半ってことなら、11時過ぎからお店前で待っておこうかね、は、皆一緒(;´▽`A``

 

待ち客多いなぁーーー((ノ)゚ω(ヾ))

 

Nec_0502


でも、勝ち組だよねsign03  で、リベンジして今回は無事に入店出来た『ネジマキカフェ』restaurant どんだけも人気のお店なんだね~~

 

Nec_0508


だってさ、早く行かないとテーブルが6席分しかなくってねっ((・(ェ)・;))  女子が一旦ランチ始めると軽く2時間、3時間と話しっぱなしやもん、ね(笑)

 

Nec_0509


めでたく、あの紫色の扉の向こうをくぐれたおいら達は・・  ほんま、ええ紫色やわ~ この扉欲しいぐらいだわheart  Nec_0503


本日のランチの中から1品ずつ選んでnote  このシステム、ステキ!! メイン、副菜なんかを選べちゃうので、、それぞれみんな組み合わせはその人好みに出来ちゃいますぅ~(◎´∀`)ノ

 

Nec_0505


オイラは・・・ 豆腐と牛肉の柳川風、をメインに  どれもこれも美味しい!! ほんとお腹いっぱいよ( ̄ー+ ̄)

 

Nec_0506


そしてオトモダチは、なんだ? 鶏と長いもの何やらあんかけ、だわさ(゚ー゚) まったく違うものをチョイスして、あらま好み違うのね・・ なのに、同じツボで大笑いして、胸キュンしてるオイラ達flair もう11年の付き合いになるのね!! 時の流れは早いね~~ 

 

Nec_0507


あ、そだ!! 食後ドリンクが紅茶なのが一緒で、通じ合ってるトコロ・・かしら、ね(´,_ゝ`)プッ

 

気付けば幼稚園chickお迎え時間が迫ってて!!  オイラ、またまた幼稚園行ってみたですhappy02  ほんと、我が子と比べるからか?(間違いなく、そーだよね)小さい子は素直で可愛く思えますぅ~  泣いてぐずってる姿でさえ可愛いもんじゃ、ね(。・w・。 )

 

と、また1つお気に入りCafeが出来たので、ええ気分の日heart01

 

そだそだっ(≧∇≦)  昨日コンビニで発売になった「スライム肉まん」が食べたくって、気になっておるオイラsign03  どうやら売り切れらしーーっすが  どしてあの青いBodyに齧りつきたいのらぁ~~~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

OTTO

月曜日cloud

 

車をぐんぐんと東へ走らせて・・ あれは重信川か?を越えたトコロに目を惹く建物があり・・eye Nec_0506


以前から前の道を通る度に「OTTO、ん?夫??スゴイ名前のお店やね~(笑)オットー!!」と夫婦で笑っておったのだが・・(;;;´Д`)

 

やっとこそ、そのOTTOrestaurantにランチに行ってみたのであ~る(゚▽゚*)

 

そんなステキなお店のスタッフさん、なんとまぁ我がちびっこと同じ幼稚園のママでしたわflair  キレイな人はステキなお店が似合いますわね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

Nec_0505


お初のお店  パスタランチで・・  オイラは、ツナとキノコの和風オイルパルタ なんとまぁ~(*^-^) 美味しいパスタの茹で具合! 3人それぞれ違う味を選んで、みんなで食べ回し~( ̄ー+ ̄) 

 

Nec_0504


その前に前菜でしたわっ(*≧m≦*)

 

Nec_0503


それにフォカッチャは食べ放題sign01  とは言え、こんなお店でバコバコ何個も食べるのは気が引けるよね(笑) 

 

カウンターんはワインがたっぷり並んでたですのよ(*^m^)  こりゃ夜の部nightが楽しみなお店ですなぁ~~

 

まだまだ新しく未知なお店がたっぷりあるってもんよ、ね( ´艸`)プププ 

・・・・と、遊んでるうちに今年も終わりそうになって来たので、、またまた近頃、ちょこっとお仕事始めたい気持ちがムクムクと・・((・(ェ)・;)) ん??止めとけって( ̄◆ ̄;)??   来年こそ、来年こそcoldsweats01  ちょこっとお仕事でも初めて新しい気持ちで頑張ってみよっかなぁ~  だなんて・・・  思ったり、気持ちおさまってみたり、、

さてさて・・\(;゚∇゚)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧