旅行・地域

子供の日♪

Img_0318


快晴のこどもの日sun

 

朝の海をお散歩しよーっと(◎´∀`)ノ 「虹の松原」clover そーです、唐津です! 2年前?だったか??旦那くんが単身暮らしておった、結構気に入っておる土地であります(。・w・。 )  海あり、お城あり、山あり、穏やかな土地で、ねnote

 

Nec_1044


キレイなサクラガイがたくさん♪ 健康な子供の爪を見ると「サクラガイみたいな色」と褒める、オイラのオカンの言葉が脳裏をよぎりながら・・

 

暑いっ(*≧m≦*)  蝉がジャンジャン、もとい、ジージー鳴いておりますsign01  普通に夏みたく鳴いておりますw(゚o゚)w

 

せっかく唐津に来たのだから、、と、唐津焼の焼き物をあれこれを物色しにウロウロnotes  お~お~Σ(゚д゚;)  半端ないお値段(笑)  こりゃステキな模様だ!  と、今後の陶芸タイムの際に活かせるように目の保養と勉強だけさせて頂いてっ(*≧m≦*)

 

お昼restaurantに・・  Nec_1045


がっつりと佐賀牛ステーキのコースを(*≧m≦*)  ほんとはディナーの予定だったけど、ちょっと行程の都合で予約をお昼に取り直しっsweat01  佐賀牛ってだけで、これまたすんごいお値段(笑)  でも、ほんとっshine  口の中でお肉が溶けるぅぅぅぅ~~lovely  ソースなんて要らないっ  岩塩を少しだけ振って食べるのが気に入ったオイラ(≧∇≦)  やっぱ美味しいエエもん食べなきゃなぁ~happy02と高笑いする旦那くん  柔らかぁ~いheartと、うっとりする肉らぁ~な娘ちゃん  最初は呼子のイカの方が良かったのに、と文句言ってた息子はんも、すっかりステーキの虜に( ´艸`)プププ

 

旦那くん  御馳になりやしたっ(* ̄0 ̄)ノ

 

満腹満足な我々は・・・  やっとこさ「ハウステンボス」へ!!  ヤル気感じられないっしょ(笑)  ハウステンボス < 肉 ・・・な我が家(A;´・ω・)アセアセ

 

Img_0324


ハウステンボス  20周年です♪  おぉぉぉーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  最初に来たのは20年前になるのかぁ~  おーーーcoldsweats01  計算合うなぁ・・・  10年ひと昔ならば20年は、ふた昔か・・  バブルの匂いするな(笑)

 

そんな時間に出向いたんじゃ、、当然、、 Img_0328


サウザンド・サニー号の乗船チケットはとっくに売り切れててさ((ノ)゚ω(ヾ))  乗れないじゃん!  ま、ええかsmile  と、誰1人として引きずらないので、すぐさま遊びに♪  ワンピースの3D観たり、、 なんか分からへんけど、ゾロの剣で切られそうになったわthunder  

 

5Dの不思議な世界に入り込み、ちょっと妙な気分になったり・・  懲りもせず、お化け屋敷に行ってみたり・・

 

アトラクション、去年より更に進化しておりましたっup  でっかい観覧車なんかも出来てるしさflair

 

そうそう・・・  夕飯は・・  ドラクエのレストランを推したのはオイラだけで、、、(ノ_-。)  マドハンドのカレー、魅力的だったのにさ(分かる人にだけ分かればエエのよgawk) ゴールデンスライムのオムライス、なんてのも良くねぇ!???   Img_0340


結局、ドラクエはワンピースに完敗しちゃってさ(;´Д`A ```  オイラは「ルフィーの麦わら海賊カレー」なんぞ頂いておりますhappy02  息子はんのは、サンジのなんたらパスタ、だったような・・  

 

やはり今の時代はワンピース ですかね・・  マンガ読んでるチビッ子達は、そこらに居てるキャラみて「ロー?(ロウ?)だ!」とか騒いでるけど、オイラは「こんな人、そういえばオレンジレンジに居てたような・・」とか頭で考えてるし・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

 

お腹を満たした後は・・  世界花火師競技会の国内予選が行われるので海辺で待ちましょーーー(◎´∀`)ノ   Img_0344


夜のサウザンド・サニー号もおもろい顔!  花火観ながらのナイトクルージングも出来るのらよ♪  もっちろんチケット完売sweat01  オイラ達は海辺の一般席チケットを購入どすticket

 

Img_0343


スーパームーンがキレイですにゃぁ~shine

 

花火は・・  さすがっ!!!  Img_0353


大会だけあって、花火師、すごーーーーい!!!!  音楽との融合で花火が踊りますっ(*≧m≦*)  この日は、新潟の片貝煙火工場さんのショーだったのよnote

 

Img_0361


今まで見たコトない種類の花火がわんさか(*゚▽゚)ノ   Img_0366


どんどこ打ち上げ過ぎで、空が煙って・・花火がもったいないっヽ(*≧ε≦*)φ

 

Img_0369


見てるオイラ達が審査員なりよ( ´艸`)プププ 

結果が楽しみだね~cute

花火の後は・・ 夜のショー?かな?? Img_0371


3Dプロジェクション マッピングshine  建物に3Dの映像が映し出されて、、 すごい!!  飛び出してくるのらぁ~w(゚o゚)w  ドラゴンとか  必死で見過ぎて画像無し(笑)  この建物が不思議なコトになっておったのヨ(≧∇≦) 

Img_0375


ライトアップされた園内もステキですぅ~  夜のハウステンボスは久しぶり♪  Img_0380


ちょっとテンションあがるわ~heart  夜11時まで営業してるってのもスゴイね!

こどもの日も、がっつり楽しい1日となったと、さ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

阿蘇!!!

ゴールデンウイーク、無事に元気にエエお天気に恵まれて終わりましたにょぉーーー(◎´∀`)ノ  

 

旅日記をちょいちょいっと綴って行きましょ~clover

 

5月3日  曇り空の中・・ 阿蘇山へ(*^-^)  Img_0201


春の阿蘇は牛や馬がのんびりぃ~と草を食んでおりますconfident  が、観光客から逃げるように、柵付近にはおらず・・ちょいと遠目に見えております(;;;´Д`) 

 

山頂へ上がって行くと・・  Nec_1034


ロープ張られており  ガビビーーーン( ̄◆ ̄;)  出たっbomb  これ、何度目よ!???なんだけど、自然には文句も言えずdespair  ガス発生中にて火口は拝めず、でした((・(ェ)・;))  寒いのぉ~  Img_0210


火口付近は普通に寒いんだけど、火口覗けなかった分、余計に冷えるわmist  ほんと、、 我が家、ハズレが多いな・・  


Nec_1036


3度に1度は「ガス」に負けております((ノ)゚ω(ヾ))

 

草千里は雨上がりの霧の中らしく、、もや~っとしてる中、みんな乗馬を楽しんでおりましたhappy02  靴がねちょっとなるのが嫌な我が家の人達は早々と下山dash  阿蘇山に対する感動が年々薄れて行っておるのぉ、、( ̄Д ̄;;  

 

Img_0222


下山すると「米塚」cute  相変わらずコロっと可愛い形(* ̄ー ̄*)  Img_0224もう以前みたいに登れないので柵の外から恨めしそうに眺めるのみなのらぁ~

 

夜は街に出て飲み食いすると・・・beer  酔いが回ったのか?あれこれ飲んだからか?? オイラは貧血でぶっ倒れ(||li`ω゚∞)  久しぶりに死ぬかと思ったのでありますっ(。>0<。)  初めて貧血になった遠い日のコトを思い出し・・ 「あ、、今日が最後の日か、、、sweat02」と思ったものであります  ほんと、生きてて良かったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  飲み過ぎ注意danger

旦那くんはバカ飲みして焼酎始まると長いしさ・・・  ちびっこ達、お付き合いすんませんです(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

USJ

快晴の日曜日sun

 

ここんとこ天気が不安定でね・・( ̄Д ̄;; 春ってこんな感じで訪れるんだったっけな??

 

Nec_0910


とにかく、ええ天気になったので旦那くん家から30分程なので『USJ』へ行ってみたです♪♪  狙い通り・・ 空いてる(v^ー゜)ヤッタネ!! Img_0041


今週newアトラクションがopenするから、その前なら空いてるんちゃうの!??と狙ってたら、、 ビンゴっすscissors

 

ディズニーみたいに気合いも入らないので、開園後にプラッと現れ、、 とりあえず前回システム不具合で乗れなかった「スペースファンタジー」に1番最初に乗りましょ♪ 遠心力でぐるぐる回される宇宙を滑走するジェットコースターなんだけど・・・ ちびっこ達2人と背中合わせで乗ると・・ 背中から娘ちゃんの絶叫「怖いーーーっ怖いっshock」が聞こえてさ∑q|゚Д゚|p  ぶんぶん振られるからオイラは娘ちゃんが大丈夫か(lll゚Д゚)!?が気になって、気になってsweat01  必死で左後ろを覗き見しながら「大丈夫よsign03 大丈夫」と声掛けしつつ・・  ちらっと土星が見えたけど、娘ちゃんが気になってしゃーーーないΣ(`0´*)

 

すると・・・・  オイラ、左首&左背中を負傷bomb  痛みますぅ(/□≦、)  首を曲げたまま縦横無尽に揺られたから・・ 痛いっ(||li`ω゚∞)  あーーーーーー、痛いっ(`Д´)  でさ、当の本人、娘ちゃんは・・  怖い、怖い、と絶叫して楽しかったんだってさ(-_-X)  おいおいおいおいーーーーーーっっ( #` ¬´#)

 

オカン、心配して損したやんかっ( ゚皿゚)キーッ!!

 

ちっ凸(`Д´メ)

 

ったく、女には騙されるぜぃ( ̄◆ ̄;)

 

その後は旦那くんに首を揉んでもらいつつ・・・・  Img_0039


スパイダーマン(大好き)に乗ってほっこりし・・heart これは絶叫するとこなく穏やかなもんよ!と、落ち着いたのに、次に乗ったバック トゥ ザ フューチャーでガタガタ揺らされて、、また首が痛むっcatface

 

お昼にはジョーズに乗りがてら、ジョーズ(サメ)の肉を食べよう!とrestaurant  Nec_0912


ほんとはケンタみたいな味付けのフライドチキンなんだけど、息子はんは齧ってみるまでサメ肉だと信じててさっ(笑)  サメって鶏肉に似てる!!と大喜び(;´▽`A``  親は本当のコトを教えて育てなきゃ・・・ 取り返しつかない子に育ってしまいますよ、の例sweat02

 

お昼の後はジョーズに乗ってびしょ濡れにmist  最前列あかーーーんっ(/□≦、)  ざっばぁーーーーんっっsweat01  ジョーズ、出て来過ぎっ( ̄Д ̄;;  あんなに濡れたっけかな?とぐらい今回のジョーズは激しかったですわ( ̄◆ ̄;)

 

そして・・ その「濡れmist」を避けるために、ジュラシックパークに乗る時には係員のお姉さんに「濡れない列はどこ?」と聞いてから乗りました(笑)  ずばり、3列目っすsign03  お姉さんは「じゃぁ、濡れにくい列でgood」と言ってたが・・  これ、ほんまに濡れません!!! ティラノ現れピャーーー、身体ふわっと(浮きますよ)、ザッバーーーーンっっっで、周りのみんなは合羽着てびしゃんこだけど・・ 3列目、4列目はセーフ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

ご参考にまでconfident

 

で、味をしめた我が家の3人衆は・・ 待ち時間も短いもんだから、降りた途端すぐさまジュラシック2度目に┐(´-`)┌  落ちる瞬間の写真の出来を見て・・ オイラだけが笑ってたのが悔しかったらしくってさ(@Д@;  まぁ、勝手に乗ってくるが良しthink

 

Img_0046


オイラはその間にお買い物ん♪♪

 

ジュラシック2度目を終えた3人は・・ 満足気な顔(´,_ゝ`)プッ  ちゃっかりピースscissorsして写真写ってたらしいですわ(笑)

 

夕方5時にUSJを出て、シティーウオークのジャンプショップにdash  どーしても下敷きが欲しいんだとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ  面倒臭がるオイラと、喜んでジャンプ屋さんへと小走りする3人dash

 

んな感じで、満足満喫して・・ 徳島辺りで高速道路は小雪snow舞ってる中・・旦那くんはガンガンとオイラ達を愛媛に送り届けてくれてにょdash

 

今朝、ごっつい雪降ってる中、、彼は神戸へと舞い戻って行きなさったぁーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  今週には神戸から奈良へ|∀・)  奈良は短期間の手伝い仕事らしく、、その後は不明( ̄○ ̄;)!  御影のマンションの荷物を片付けつつ・・ 頑張るオヤジなのでありますっ\(;゚∇゚)/

 

みんなそれぞれの気持ちで迎えたであろう3.11の2時46分cute  オイラ達は・・ きっとジョーズでバカ笑いして濡れまくってたんだろな(*´ェ`*)

 

幸せなコトに感謝せねばだ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買い物ん♪

金曜夜nightに・・ 空手帰りのチビッ子達を連れ去り・・ あ、旦那くんの送迎carでね! 神戸・仕事早く切り上げ⇒愛媛・オイラ達を連れて⇒神戸へと舞い戻り・・の、長距離移動運転手の旦那くん(;´▽`A``

 

運転疲れと、オイラ達の普通の朝寝坊で・・ 土曜日は朝起きたら9時過ぎさ~coldsweats01

 

たらぁーーーと始まる土曜日(。・w・。 )

 

Nec_0899


旦那くんの住んでる御影のマンション内公園で遊ぶちびっこ達であるが、看板を見て文句ぶぅぶぅdespair  犬の散歩ダメbomb  ボール遊びダメbomb  じゃぁーここでは何して遊んだらええのよ??と・・・ 

 

まぁ、そんなもんさ(笑)

 

ぷららっと・・ Nec_0900


今まで六甲には車でしか行ったコトなかったので、初めて『六甲ケーブル』を使ってみよーぞ!となりまして・・・note  乗りに行ってみると( ^ω^ )  なんだか旦那くんは六甲ケーブル駅のおっちゃんと仲良くなっておりましてね(´,_ゝ`)プッ  ケーブルカー&バスなどなど・・ 乗り放題チケットをゲットscissors   Nec_0901


ラッキーな日となりましたぁ~(゚▽゚*)

 

六甲の上から見下ろす景色は最高shineだったんだけど・・・ とにかく寒いっ(ノ_-。)  下界とはわけちゃうしっ  長居禁物じゃdanger

 

で・・・・ Nec_0909


車を走らせ、新しく出来た倉庫「コストコ垂水」にお買い物にheart!! まぁ、思ってるより混雑してなくってさ(*^m^)  あのでっかいカートゴロゴロしてても困らずに山盛りショッピングぅ~notes  同じ倉庫でも、IKEAでのお買い物をつまらんそぉ~にする我が子も、コストコは大好き( ̄ー+ ̄)  

 

Nec_0903


とにかく美味しいモノを試食しまくって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  自分らの好きなモノをポンポンとカートに放り込んで(;´▽`A`` でっかぁーーーい、アメリカンな誕生日ケーキに目を奪われてうっとりしております(笑) 買い物好きな旦那くんもスイッチ入ってしまって、あれもこれもsweat01 

 

Nec_0902


こういう時、つくづくと・・・・  家にストックルームがあればイイのになぁ~(*v.v)。と、夢を抱くのであ~るconfident

 

とにもかくにも、コストコはパラダイス☆☆

 

再び神戸の街に舞い戻り・・  今度はオイラの大好きな「靴」をショッピングぅ~boutique  先日、古い靴をポイポイと捨てたもんだから、、 買わなきゃね(´,_ゝ`)プッ!!  で、すぐさま一目惚れのパンプスに出会いましてlovely  超ご機嫌っす(*^.^*)

 

やっぱ、靴だ  靴heart01  春よ来い!!

 

夕飯restaurantは南京町に出向いて・・  Img_0033


どーしても「いかの天麩羅」が食べたくってさ! あの『民生』のさ!! やっぱ美味しかったぁーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。   がっつり、がっつり飲んで食べて・・・ 中華を満喫happy02  Nec_0906民生の料理は美味しいねぇ~  食後はぷららっとお散歩note  懐かしい・・ オイラが入行式(銀行の入社式は入行式といふ)でお世話になったホテルオークラを見上げてみるupwardright  若かりし頃、、うーん、遠すぎて思い出せねぇな( ̄◆ ̄;)

 

そして・・・・  Nec_0907


がっつり食べてるくせに、、旦那くん宅に帰宅すると・・冷蔵庫から「これ、また買ってたんだsmile!」と山の手ロールcakeを取り出して来た旦那くん(≧∇≦)  もてなしの心か(笑)  こういう時に「別腹」って素晴らしい機能をフル活動させて、、、sign03  美味しく頂きましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年!

大晦日は・・ 恒例となってます、旦那くんの学生時代友達ファミリーで集いrestaurant忘年会beer  笑ってはいけないtv見ながらパーティーっす(◎´∀`)ノ

 

nightは更けて行き・・ いつも騒いでる間にNEW YEARを迎えますぅぅ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

めでたぁーーーいっfuji

 

眠い目をこすりながらも元旦は初詣にsign03  P1010876


寒川神社の、この、干支ねぶたを見るのも楽しみの一つにゃりnote  今年は辰年  娘ちゃん、年オンナっす|∀・)  初日の出sunを拝みたかったけど・・・ そりゃ起きれるわけないわ、な( ̄◆ ̄;)  寝ずに見る、の方が可能性ありやん(笑)

 

おみくじは・・ 旦那くんだけ大吉で、、 その他の面々はしょぼい種類の吉を・・  なんとか乗り切るどぉーーーーsweat01  ってか、旦那くんの大吉に乗っかるべし( ̄○ ̄;)!

 

大好きな門前だんごを買おうとショーケース覗いてるとガタガタガタ・・・っと地震が。*((艸д・。`*)゜*。  お正月から嫌だにょぉーー 結構強い揺れだったじょsweat02  地震に慣れてないオイラは、、嫌な感じでしたわ(/□≦、)  電気うなぎが暴れてるんだろうけど、、今年はどうか静かにしててくださいませ(u_u。)

 

夜は旦那くんの弟くん夫婦も集いみんなで新年会beer  今年もみんな健康でよろしく、です!!

 

そして2日には香川へと舞い戻りましたぁ~~bullettrain  2日と言えば初売り  横浜が湧いておりますっ(* ̄0 ̄)ノ  負けてられんっsweat01  新幹線までの短い時間に闘うオイラっ|゚з゚) ちびっこ達もおばちゃまにグイグイ押されながら人混みを頑張ったのでしたぁー||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  帰りの車内では・・ 夜の新年会(今度はオイラの実家面々との)に備えてお昼ごはんは軽くパンでnote  Nec_0663


それがさぁー FAUCHONのこのチョコとストライプになってるクロワッサン  激うまっすlovely  こんなに美味しいんだったら、他にもフランボワーズとか数種類あったのも買えば良かったじょ・・  美味しいパンに出逢えて幸せにゃり(゚▽゚*)  

 

さてさて・・・  実家houseに到着すると、まずは、、なぜ横浜のお土産presentでモンシュシュ?って思うだろうけどさっ((・(ェ)・;))  あんだけ高島屋の入り口真正面にあったら買っちゃうでしょ  Nec_0682


つい、さっ(;;;´Д`)ゝ  で、いちごの季節なのでプリンセスロールにしてみたですぅ~shine  で、新幹線の長旅を癒すお茶タイムぅ~cafe  これは夜の新年会とは別腹で(´,_ゝ`)プッ  んまいscissors  間違いなく堂島ロールは絶品にゃり  堂島や大阪で買うより買い勝手がええわ(笑)

 

いざ夜の部  集う集うhappy02  Nec_0670


弟くんファミリーも揃い、ちびっこ達は若いモノ同士でnotes  おっちゃんはおっちゃんで  飲むわ、飲むbottle  冷酒が効いたらしくお酒強くない弟くんは超ハイテンション( ̄◆ ̄;)  うちの旦那くんは大酒飲みなので・・・ 手に負えましぇん( ̄Д ̄;;  そんな中、爺ちゃんのノンアルコールビールに興味持ってしまったのが我が息子はん( ̄Д ̄;;  炭酸ジュース飲む気分で味見すると・・  イケル!!とのこと┐(´-`)┌  あいつも先が恐ろしい・・

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランド☆☆☆

冬恒例の・・ ディズニーランドに行きまぴょっheart

 

今回はちゃんと?いや、3日前ぐらいに焦ってディナーショーrestaurantpc予約もしたしさっψ(`∇´)ψ  結構、準備万端scissors  なのに、、 家を出発するのが例年より15分程遅かったら・・(;;;´Д`) ディズニーリゾート辺りが車渋滞danger ちっ、みんな行くのね((・(ェ)・;)) そりゃそーだわ、な  P1010711


ゆっくりとスカイツリーでも眺めてのんびり、にゃnote  あ、今回のカメラcameraはディズニーコラボカメラにて、ちょいちょいフレーム付いておるですが・・堪忍な(゚ー゚;

 

 P1010723


さてとっ  ランドは、例年よりも客数多いですわ!!(゚ロ゚屮)屮!!  旦那くんはビッグサンダーマウンテンのファストパス取りに走りrun、オイラ達はその間にホーンテッドマンションに並ぶ(* ̄ー ̄*)  あ、初の、フィルハーマジック?だっけか??も行ってみたですぞぉ~(。・w・。 )  3Deyeglass見るアトラクションかぁ、、と期待してなかったんだけど、これはオモロイ(・∀・)イイ!  良かったですわ~  まだ未体験の方は一度覗いてみるべしcute

 

そして今回は・・・ ちょっとダッフィーに浮気気味だったので原点に戻って、ミッキーに逢いに行こぉー!と決め込んで(*^m^)  


オイラが並ぶsign03  オイラが決めたので、黙って並ぶ  ええ嫁じゃ(´,_ゝ`)プッ その間に3人はジェットコースター乗ったりして遊んで来なさったぁ~  90分あれば十分遊べるじゃろnote 
P1010735ミッキーの家の中を、珍しく念入りに物色 すると新しい発見がたっぷり(≧∇≦) 娘ちゃんもアレコレ興味深そうにチェックeye  洗濯機の中を覗いたり・・  P1010745


そして、そして今回のミッキーは超可愛い~~heart04  オイラをギューって抱っこしてくれて、チューってkissmark  チューしてくれちゃいましたぁ~~  メロメロぉぉ~~heart04

 

お昼ごはんはディナーに備えてクレープで済ませたので、、 腹ペコっすpig   P1010768


予約するのが遅かったのでイイ席が取れなかったけど、でもA席でも十分(*^m^)  P1010790ミッキーとミニーのフラダンスをチラチラ見ながら、腹ペコな我が家の面々は前菜にがっつくです(`・∞・´)  サーモン、エビ、ホタテの前菜  P1010780


んめぇ~good  数年前とメニュー変わったかな?? メインはお肉で、トロピカルなソース、マンゴーかな?味で  ハワイアン気分上昇up

 

P1010783


と、お腹も落ち着いて来た頃に、、 


チビッ子達はチップ・デール達に誘われてステージに 
P1010801


娘ちゃんは最初っからノリノリupで向ったが、嫌そうに踊りたくないなぁーーdownと上がって行った息子はんは、それはそれは楽しそうに踊っておった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  結局好きなんやんか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

と、笑っておったら・・ 次はオヤジダンサーコーナーの時間となり  これぞまさに「笑い」の時間(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  たくさんのお父さん達が手をひかれ壇上にsign03  P1010807


尻をふりふり  キャラ達と楽しそうに踊っておる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  もっちろん我が家の旦那くんもステキオヤジダンサーに( ´艸`)プププ 

 

やっぱ楽しまなくっちゃねnotes

 

P1010825


夜になってもアトラクションを楽しみ、そのせいでパレード時間ぎりぎりになっちまって、まっええか、で少々遠目からの観覧\(;゚∇゚)/  


エレクトリカルパレードも内容、キャラがちょっとずつリニューアルされておってジーニ―に感動shine  
P1010839


電飾すっげぇーーーshine あれこれ変身すっからさ、見てのお楽しみ♪♪♪  寒くてもテンション上がるぅぅぅーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

P1010866キレイな冬の花火もガッツリと見て、ちょいと小腹が減ったのでミッキー饅(豚まん?P1010863


いや違う、耳にはテリヤキチキン、顔が豚まん、というコラボ)を頬張り、、閉園まで楽しみましたぁーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

P1010822


チビッ子達、夜遅くnightまで遊べるように成長して来たですぅーーー(*゚▽゚)ノ  前までは夜遅くなると眠そうにテンション下がり気味だったのに、今は時間許す限りアトラクションに乗りたい!気持ちが勝ってるみたいっす(*^m^)

 

ガンガン楽しみまぴょpunch

 

夢の国 バンザイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年♪♪♪

Nec_0709


あけましておめでとぅー ございますheart!! いや、ございました!! 今年も変わらずダーリンをお慕い申し上げまするぅ~heart

 

すっかり長い冬休みを満喫しちゃいまして~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  いやいや、ほんと楽しい日々でありましたっnote  こうして幸せに過ごせるというのは幸せなコトでして・・(゚▽゚*)

 

ちょいと振り返り2011年年末cute  実家生活を送っておったオイラは、、人生初の「ヘッドスパ」を体験(≧∇≦)  美容院でパーマするついでに、どう??って話になり、、そりゃもう、気持ちええっつうたらないねψ(`∇´)ψ!! それに、えっこんなに髪って、地肌って汚れてるのねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノってぐらいに汚れが取れて。。  改めて汚れを見るとドン引きですが・・

 

と、スッキリサッパリなった頭の毛穴で新年を迎えたのでありますぅーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

年末は・・ 横浜で孫の元気な顔を見るのを楽しみに待ってる爺ちゃま・婆ちゃまに逢いに新幹線に飛び乗り・・bullettrain ゴーゴー!  


Nec_0635_2


車内では息子はんは溜まりに溜まってる学校の宿題、ひとこと日記・数日分pencilをちょっとだけこなして・・ Nec_0666


あとはゲーム三昧( ̄Д ̄;; ちびっこ達2人が真面目な顔してるのはゲームと睨みあったってる時のみじゃ((ノ)゚ω(ヾ))  窓の外は・・ 岐阜辺りは豪雪っすsnow  Nec_0637見てるはキレイだけど、、寒そうなり|ω・)   Nec_0640


その割に、富士山の雪は少なめfuji  気候が理解出来ないオイラ

 

横浜に到着すると、まずはお買い物ヽ(´▽`)/  駅を離れることなく・・たくさんショッピングが楽しめるのが街のエエとこshine  Nec_0708_2


SKIN FOODでフットケア用品を物色(゚ー゚) Salue!で雑貨物色(゚ー゚) 高島屋で、、あれこれステキなモノ物色・・・・heart01  可愛い雑貨・家具をゲットすると家を片付ける気が上々するのであ~る(≧∇≦)

 

ガンバルぞ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

満足してやっとこさ爺ちゃま・婆ちゃまのお家houseへ・・  が、爺ちゃまは忘年会beerで飲みに出てるので、ってことで、婆ちゃまを連れてまたまたお出掛けcardash  中華食べに街へとゴー(*^m^)

 

とにかく、動く、動く、動く年末であったのら・・(毎年の事か、、)

 

年末記事、続くっsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッザニア♪

日曜朝、旦那くんマンションから快晴の神戸の海を見下ろして・・sun 

 

キッザニア甲子園へとお出掛け♪ 車carで20分もかからず到着dash 近っΣ(゚д゚;)  これならいつでも来れるね!って旦那くん 君がいつでも来れても、、ねぇ~(;;;´Д`)

 

今回でラスト・キッザニアにする?と話し合っておったオイラとチビッ子達  チビッ子達が「キッザニアも楽しぃけど、どっちかと決めるならユニバーサルの方が行きたいからflair」と どっちか、を選択するなら・・で、キッザニアを卒業する気持ちにthink  ところが・・ 旦那くんが「え~どしてよーー((・(ェ)・;)) どっちも楽しぃなら両方行ったらいいじゃんnote」と そりゃそうだ、ねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ   季節に合わせて行く場を選べばイイんだし・・ ちびっこ達  ママはケチくさいけど、パパはさすが優しいわ~ってな具合なんやろなcatface

 

まぁ、ええわ

 

どうでもええわ

 

まぁ、今回も、それはそれは・・貪欲に楽しそうに、休む間も惜しんで2人は働き続けましたぁ~~sign03  あれもこれも働きたい仕事がいっぱい

 

P1070057


相変わらずパイロットairplaneのお仕事は、飛行機操縦がゲームセンター気分らしく(゚ー゚) 楽しくて高額キッゾdollarが頂けるので、やめられない止まらない!状態

 

P1070074


ニチレイではハートやツリー型の冷凍焼きおにぎりを、これまた楽しそうに、手についた米粒をなすりつけながら作っておりました((ノ)゚ω(ヾ))  P1070079


嬉しそうに、自分でフリーズし、自分でレンジしたおにぎりの味は格別らしくheart めっちゃ満足気でありました

 

P1070062


工事現場では橋を作ったり、クレーン作業したり  あちこちに散らばりテキパキと動いております(´,_ゝ`)プッ 

 

P1070086


ヤクルトの科学研究所では・・白衣を着て、顕微鏡覗き菌を調べたり、めずらしく鉛筆握っておるではないかっpencil P1070089久しぶりに頭を使ったのでヤクルトを貰って飲んで小休憩(* ̄ー ̄*)

 

P1070105


珍しい続きで・・ 外科医hospitalにも!! 旦那くんが「カテーテルの名医に(笑) 医龍になるか・・ 山ピー&ガッキ―でドクターヘリになるのもいいな~(*^m^)」だなんて言って笑っておる  医者ねぇーー( ̄Д ̄;; 外科医のお仕事は腸?の手術をしたらしくて、さ  楽しかったぁ~ と目を輝かせておりましたので、、 そういう縁の無いお仕事こそキッザニアで思う存分体験すべし、なり(;´д`)トホホ…

 

P1070111


そして唯一オイラがお仕事風景をじっくりと見たのが・・ キューピーのマヨネーズ工場|∀・)  いいわ~ 服装がイイわ~(。・w・。 )  卵に油を少しずつ入れて必死でかき混ぜておりますっ 楽しそぉーーnotes 自分達で作ったのを味見したり・・  P1070123


結局はオイラ達は蚊帳の外で眺めてるだけなので実際はどんなコトしてるのかよく分からないけど、、  P1070124


可愛いマヨをお土産に貰って満足気っすヽ(´▽`)/

 

今回もチビッ子達はめっちゃんこ楽しかったらしく、、 オイラと旦那くんは延々とどんだけもコーヒーcafeを飲み、あれこれ買い食いbreadし、喋り倒してキッザニアタイムが過ぎて行ったのであ~る(≧∇≦)  

 

毎回来る度にシステムが少しずつ改善されており・・ お仕事予定カードで時間の予定が立てやすくなったのはイイね!! 

 

それぞれ300キッゾdollar程の貯金があるらしいっすが  欲しいモノは高根の花らしくって、さ(^-^; なかなかゲットできませんなぁ~  自分の給料で何かを買うってのは難しいね~~Σ(;・∀・)  今の持ち金で買えそうなモノの中から、コレぐらいだったら、、と、無理矢理にでも何かを買おうとする娘ちゃん  欲しいモノが高価なモノだったらソレ目指して必死で貯め続ける息子はん  それぞれの性格が表れておりますな~( ´艸`)プププ

 

キッザニアのある、ららぽーとも入ってるテナントがぼちぼち変わってて、ステキぃ~shine

 

Nec_0541


ちょいとお買い物して・・ 夕方には神戸よ、さらば!! ちびっこ達は可愛いもんで「パパ、今度はいつ帰ってこれるの??」と聞いておる|ω・)  こんなコト言ってくれるのは今だけだろうし、さっ 貴重な時であります!

 

ま、週末には松山で忘年会beerあるから帰って来るんだろ(笑) と、現実的な嫁でした(´-д-`)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸☆☆

旦那くんのトコロへ遊びに行こぉーー、の巻(◎´∀`)ノ

 

Nec_0515


オイラ達母子3人は高速バスに乗ってみたのらぁ~bus  ちびっこ達を連れて乗るの初めてだし、オイラも結婚式準備に横浜へ高速バスで行ってみた遠い日の記憶以来・・・であ~るhappy02

 

Nec_0517


オイラは小説book読んで、ぼぉ~っとして、たまに配分されるプリッツなんぞをボリボリして、、 ちびっこ達は読書したり、漫画読んだり、DSしたり、、 途中バスが停車するSAのNec_0518


コンビニで買い食いしたり(またまたスライム肉まんを仲間に入れてしもうたわ)、、で、バス時間を満喫(*≧m≦*)

 

三宮には旦那くんが車carでぶおぉ~んとお迎えに来てくれて(≧∇≦)  すぐさまランチタイムrestaurant  おーー腹ペコの3人衆ですのヨψ(`∇´)ψ

 

その後、旦那くんの住む、御影・岡本辺りを、スイーツ店cakeはしごするためにウロウロ(そういうのマメに調べてくれる旦那くんはA型人間(*^m^) そして、あれ食べたい、あれ欲しい、と欲求だけを言い放つオイラはO型人間(≧∇≦)  世の中巧く出来てるもんじゃnote)  どんな細い道も坂道も車は進むよぉーーdash  あのケーキ屋さんも、あのチョコレート屋さんも・・ あれもこれも制覇(*゚▽゚)ノ  娘ちゃんと、いい匂いがするね~~、と幸せ気分♪♪

 

ほんと、あの辺りはステキな土地ですわheart

 

Nec_0521


それから・・ 50円ソフトクリーム食べさせてあげるから行こうや(`・∞・´)!!と、餌で釣ってIKEAでお買い物up  お風呂場グッズやらキッチン用品やら・・ あれこれと、旦那くんに持ち帰ってもらえばエエので大きいモノも気にせず買い漁るぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

結果・・・ ソフトクリームを口にするまで、、ちびっこ達は「長い~ まだ買うの?」と文句を言いまくり(;-ω-)ノ  そして倉庫内は走る、滑る、騒ぐ、で・・・  厄介だわ( #` ¬´#)

 

IKEAを後にして・・ P1070004


神戸の街を歩きつつ向うは『ルミナリエ』shine  ちびっこ達を前回連れて行ったのは赤ちゃんchickの頃で、、もちろん一切記憶が無い(ノ_-。)  ので・・ 今なら一生忘れまい!!ってコトで、しかと目に焼き付けろ! この復興の灯りshineを!!  もう何度も見て来た灯りだけど・・ 5時の点灯する瞬間を見れたのは今回が初っす(≧∇≦)  音楽が流れ・・ 順番に通りの灯りがライトアップされて行くのは・・ ゾクゾクするですぅ~up

 

P1070005





まだ辺りは薄暗い程度で・・ 真っ暗じゃないルミナリエも初ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  P1070049水に映るイルミネーションもステキ過ぎるですぅぅーーー♪

 

いきなり東遊園地からスタートしたオイラ達は、、 P1070036


すんごいルミナリエ行列のあの渋滞に巻き込まれることもなく、、 


Nec_0527_2


逆の流れになるので余裕で「南京町」に到着できたなり~notes

 

P1070037


ちょっとだけ勝ち組気分やん♪♪

 

P1070038


お昼にガッツリ食べ過ぎたコト&御影スイーツ&IKEAソフトクリームやら・・で、お腹が減ってないぞ、が本音のオイラ達(;;;´Д`)  なので、今回は食べ歩きにしまぴょぉーーー\(^o^)/

 

坦々麺に、チャーシューメン、豚まんにゴマ団子 それに、、ちまき  と・・ あんれま・・  ぎょうさん食べてるやんか( ̄◆ ̄;)

 

ま、ええかっ

 

そして・・ その後の旦那くんプランとしては・・ 六甲の山を夜景shineドライブしぃ~の、有馬温泉spaに入りぃ~の ほっこりしましょコースだったらしーっすsign03 

 

そのために・・ 今回は酒抜きでガンバってますヽ(*≧ε≦*)φ! 

 

でもさっ  P1070051


温泉目指すには、ちょいと時間がアウトでありまして・・ ありまして? 有馬した? まぁ、ええか┐(´-`)┌  なにしろ夜遅いもんでして・・・(大丸ショッピングを楽しみ過ぎた・・なcoldsweats01) P1070055


六甲ドライブのみ、と致しました|∀・)  お~~sign03  久しぶりやね~この急勾配な山道ぃ~  そして・・ 展望台から見下ろす100万ドルでも1000万ドルでもエエ夜景は美しいshineのでありますが

 

なにしろ寒い!!(゚ロ゚屮)屮

 

六甲の山は相変わらず寒いΣ( ̄ロ ̄lll)!!

 

それに・・ 長居してるとイノシシが出て来るってのが定番だbomb  気を付けろっ  いや、その前に長居が無理だ∑(゚∇゚|||)  寒過ぎるぅぅぅーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

で、無事に下山し、、 旦那くんの住む御影のマンションに到着cute  それがさぁ~ ベランダからは神戸の海が見下ろせるし(゚m゚*)  マンションの設備も我が家よりもすんごい良くってさぁ~~(゚ー゚;  こんなお風呂がいいなぁ~happy02  洗面台もコレがいい!! と、大騒ぎ

 

駐車場ですら3階建てになっており・・ どーいうことっすかぁーーー( ̄○ ̄;)!

 

ええ暮らししてんなぁーーーー   まぁ、我が子は・・ 「パパ宅拝見」がとても楽しみであ~る(´,_ゝ`)プッ  今度はどんなお家に住んでるんかな??と、単身赴任する度に楽しみでワクワクしておりますのヨ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

オイラも便乗して楽しんでおこーーーーっとψ(`∇´)ψ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだ大阪

パスタ食べてアイス食べたぐらいじゃぁ・・ 倒れるわけないっしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

まだ食べる!

 

本命の洋服t-shirtショッピングする為に、あのビルの上に赤い観覧車回ってる「HEP」ビルへと移動ぉ~dash と、ぷららっと歩いてると甘い匂いがまたまた誘って来るですぅ~( ̄ー+ ̄)

 

Nec_0464


おーーー ちょっと買い食いしちゃうぅぅぅ?? で、マネケンのワッフルをゲットheart  ライブ前にちょっと齧るのにちょうどエエわhappy02  やはし・・ マネケンのは美味しい(゚▽゚*)  家でもこの味を思い浮かべながら作ると、、ちょっとだけマネケンを真似したけん風ワッフルが完成するから、あら不思議(さぶっ)ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  Nec_0471


そしてチビッ子達へのオヤツお土産でワッフルのラスクをsign03  まだ食してないから謎だけど・・ サクサクッなんじゃろ、な( ^ω^ )  つまみ食いするのが楽しみじゃ

 

そしてワンダーランドnotesを満喫し、夜10時前に新大阪駅に到着すると・・ 小腹がぐぅぅぅ~~(;´▽`A``  お店も閉まってるし、キオスクriceballに頼っちゃう? Oh、No~~(/□≦、) と、ふと電車降りて目に入って来たのが立ち食いうどん屋 おーーーーflair Nec_0468


これじゃ!! アメトークtvで立ち食いそば芸人やってたのを見て以来、オイラ達はこの「立ち食い」に興味ありあり|∀・)  吸い寄せられるように食券を買ってインdash  これまたオモロイうどん屋のおっちゃん(いや、おっちゃんと言うと怒られるか?)

ブログに載せるならエエこと書いといてや!イケメンが店に居てる・・て宣伝していてや!!とさψ(`∇´)ψ  でさっ、もうオイラ達が最後の客で店じまい始めちゃってて・・ 店内をモップ掛け掃除したら海老天でもなんでも好きなん持って帰ってええで!!と  そんな天麩羅持って新幹線乗るのもなぁ┐(´-`)┌、、やから掃除は断っといた

Nec_0469


出汁は最高に美味しいんやけど、うどんがフニャってしててもうちょい硬いんがええな、と文句言いながら汁をすすり・・  温まったわ~~cute

Nec_0473


実家面々にはヒロタを手土産にしpresent(わざわざこんなトコでそんなん買わんでも、なcoldsweats01) 

こうして大阪の1日は終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  また来週には神戸に行く予定やし・・ 次はどんな美味しいもん食べて、どんなエエもん買い物しよか、ワクワクやんheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧