映画・テレビ

うーーん・・・

息子はんが足に怪我をして・・( ̄◆ ̄;) おとなしくしてりゃキレイに治りつつあるはずなのに、そういうトコがバカだから、、その足で走りまくって遊んだりマラソンしてるらしく、、治りません( ̄Д ̄;;

 

イライラするですbearing

 

でもさっ  この、何も出来ない時間を大切にしよ!!ってコトで実家へdash♪♪

 

久しぶり、な気持ち♪

 

旦那くんは先日美容院hairsalon行ったばっかだから・・ 母子3人で美容院へ!! 娘ちゃんも伸び放題の髪の毛じゃ女子失格なのでキレイに整えるっshine  磨け、磨けっ( ^ω^ )  息子はんは、あこがれの坊主頭には程遠いけど・・スッキリさっぱりしてもらいup  オイラも傷みに傷んだ髪の毛をばっさりと切り、、 長さじゃなく量をね!! すんごい髪の毛の量が多いのでさっぱりと・・ しばらくパーマはお休みconfident  紫外線で傷むのでナチュラルな状態を保つべしっ(。・w・。 )

 

そして・・  映画、レイトショーに行こぉーーー!!!! ちびっこ達も、ほんとはすっごい見たがってたけどねcoldsweats01  Original


「ダークシャドウ」 ジョニーデップ&ティム・バートンですぞ!! 愛媛で映画検索した時は気にならなかったけど、香川ではPG12指定映画になっててね・・((・(ェ)・;)) ってコトは愛媛でも指定になってる、よね!??  

確かに・・

ヴァンパイアだから、、当然人の血をグビグビと飲み殺すので残虐なシーンが多いかも、ね(;;;´Д`)

子供には見せない方がいいような、、そんな深く考える事もないような、、((ノ)゚ω(ヾ))

でも・・・  映画に対する期待が大き過ぎるのか、オイラは!?? もっと内容深いモノを求め過ぎ?? ジョニーデップは相変わらず白い顔してるし、ティムバートンの世界の王道だ!って感じなんだけど、でも何かが物足りないっ( ̄○ ̄;)!

満足する映画に出逢うのって難しいんだ、ねΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もも

ちびっこ達、、

ほんと・・ 細々と騒がしく予定も狂い( ̄◆ ̄;)、、 おっと!! 時間に余裕が出来たんじゃないっすかぁーーーーー(;;;´Д`)!!!と、良い方に考えるとconfident

観残してる映画に掛け込んじゃう!?? Nec_1069


で、娘ちゃんのリクエストで「ももへの手紙」をチビッ子2人、映画観賞♪  間も無く上映終わっちゃうよっsweat01

オイラは映画時間の間にあれこれとショッピングをこなし・・  観終わった娘ちゃん、大喜びヽ(´▽`)/  あ、最初はコナン観たかった息子はんも楽しかったらしく大喜びhappy02

妖怪の声が・・・ 西田敏行ってだけでも興味湧くわぁ~(* ̄ー ̄*)

ちょっと怖くって、感動して、おもしろくって、、  いいお話だったみたいcute

娘ちゃんのお薦めっす(。・w・。 )

DVDになったら絶対も1回観るんだってさnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローマの人

久しぶりに・・ 

ちょっと?いや、かなり凹んでるオトモダチshockと一緒に映画「テルマエ・ロマエ」観て来ました~( ̄▽ ̄) 嫌なコトあり痩せちゃってさ・・(ノ_-。) 凹み過ぎだから、パッと笑って吹き飛ばそ!!でねgood

315x210


・・・・・で、笑える、笑える、はらわたねじくりかえるhappy02!!と、勝手に期待し過ぎておりましたのよ、、オイラ( ̄◆ ̄;)

三谷映画のような大爆笑は無く・・((・(ェ)・;))

「クスッ」「プッ」と笑っちゃう程度の・・ 度数でありました(´,_ゝ`)プッ  ローマ人って設定になんら違和感ない阿部寛( ̄ー+ ̄)  キュッとしまった裸体(*´Д`*)  お風呂話なので、ほぼ裸体でウロウロcoldsweats01  そして・・ 日本の温泉では平たい顔した種族のおじいちゃん達がうじゃうじゃ・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いつの間にか阿部寛は面白い、好きな種類の演技をする役者さんになってますなぁ~confident  メンノン時代は・・ あの濃いソース顔を受け付けなかったのに、ね(;;;´Д`)

それにしても漫画が原作で、それを映画化・・ってパターン、多過ぎやね( ̄○ ̄;)!  と、分かっていても、ついつい・・・ 映画館に足を運んでしまうオイラなのであります(;´▽`A``

次は・・ ジョニーデップ狙い、だなnote  いや、エリカ様か(笑)(*≧m≦*)!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスほんまもん

今日がほんまもんのクリスマス。

 

けどさっ(゚▽゚*)

 

今朝起きるとツリ―xmasの足元にはステキなプレゼントpresentがあるかもっ!??で、ちびっこ達は早起き(;;;´Д`)

 

ありました  ありましたっheart

 

娘ちゃんは・・ サンタさんへのお手紙loveletterに書いてあった欲しいモノ その①のギター(゚ー゚)  画像では青っぽく見えるけど、ほんとはもっと深い紫色のギターnote  Nec_0618


開けて早速弾いてみておったら・・・ 彼女、弾けます!!(゚ロ゚屮)屮  すげっ  なんでか分からないけど、どっかで教えてもらったらしく、チューリップやら、茶色のこびん?だっけか??やら、数曲弾いてみておる(≧∇≦)  負けてられねぇーー((・(ェ)・;))

 

旦那くんは・・ 姉のギターに感化されて、弟の才能が開花して・・ B'zや布袋みたいになるかもよーーーhappy02、と妙な野望・夢を抱いておりますが・・

 

んなわけねぇーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

姉のギターを触ろうもんなら、、姉のお怒りに触れてさっ  ケンケン叱られておる弟クン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

その弟くんは・・ サンタさんへのお手紙には「自分専用DS」色は黒、と書いてあったが・・・ それはサンタの都合で却下bleah  Nec_0616


一家に何台DSが必要なんだ、との大人な考えにて・・  欲しいと思ってもおらぬであろう。。 ポケモンのキーボードをタッチ(ローマ字入力)してポケモンをゲットするDSソフトが届きました(笑)

 

すると・・・  サンタってママじゃないのgawk??との疑惑が浮上(´,_ゝ`)プッ  少しでも勉強がらみだと、犯人はオイラになるらしい|゚з゚)  が、やはり思い直したか、遊んでみると楽しかったからか、、やはり、おかんがサンタのわけがない、とよ( ´艸`)プププ

 

へいへい

 

ウキウキの日は、もっとウキウキしなくちゃ、ね!!

 

1009074_01


ってなもんで、オトモダチと一緒に映画に!!(放り込んじゃいましょぉーーーーup)  fiends もののけ島のナキ、だにょcute  ポップコーン片手に嬉しそうに映画館に向かったチビッ子達  ママ達は・・ エミフルうろうろショッピング&スタバでまったりコーヒータイムぅ~heart あ、飲んだのはココアですが、ね(笑)

でさっ  映画を観終わったチビッ子達の目を見ると、、真っ赤(ρ_;) あ、息子はんは泣いておらずシラッとしておりましたが・・  女子達に至っては大感動だったらしく・・号泣、号泣crying  泣いた赤鬼が原作なんだよね! 納得なりconfident  息子はんも涙は出ない(泣かない男ですけん)けど、感動したよ、と言っておりました(* ̄ー ̄*)

ええ映画観て良かった、良かった

オイラ達もステキな時間過ごせて良かった、良かった

映画は母子共に幸せなり~~( ̄ー+ ̄)

Nec_0621


それにしても・・ 我が子達の物欲の凄さ、貪欲さはすさまじいもんがありまして・・┐(´-`)┌ (オイラ譲りか) 今日がクリスマスほんまもんの日、と知ったが最後  再びサンタさんへのお手紙2日目用を書き上げ((・(ェ)・;))、新しい欲しいモノをお願いしておるっ( ̄◆ ̄;)  怖いわ  息子はんは、今度こそ「俺専用黒DS」で、娘ちゃんは「グランドピアノ頼もっかなぁ~」だなんて言って笑っておったです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ほんま怖いわ

グランドピアノ置ける部屋が欲しいです、オイラ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステキな

先週の水曜日

「スマグラー」を観て、それはそれは重たい気持ちになったのであ~るshock あのヘビーな気持ちを吹き飛ばすには・・ 笑うしかねぇ!!!でしょぉーーーup

Stk_ma1_largeってなことで「ステキな金縛り」を観ようぞぉ~ヽ(´▽`)/

三谷ワールド全開っflair  笑った 笑った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

西田敏行が落ち武者なんだけど・・ あの人はエエね~~happy02 

まぁ、落ち武者の幽霊が裁判の証人になるっつうの・・・ 無い話なんだけど、そこが笑えるっすヨhappy02

ザ・マジックアワーからの流れで・・村田ちゃん筆頭に、、いつものあの面々で

娘ちゃんも観たがっておったのでDVDになったらレンタルしてあげなきゃ、ねgood

映画後にはニトリで冬支度sign01  ちびっこ部屋のラグを冬用のモコモコに替えてみたりcatface  急に寒くなって来たのであれこれ模様替えスイッチON

家の掃除shineもしなきゃ、だし、ここんとこ、火曜日のNHKドラマが面白くって、いや、他曜日の他局ドラマも面白くって、とにかく録画しまくってるドラマを見漁らなきゃダメだしさっeye 気持ちばっか忙しい11月だぴょ|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマグラー

おいらは・・ぶっきぃ~に逢いたくてsmile

オトモダチは・・安藤政信に逢いたくてhappy02

315x210どんだけも楽しみにしてた映画『スマグラー おまえの未来を運べ』

調べてみると愛媛県で上映されてるのは衣山1館のみΣ( ̄ロ ̄lll)   それも、どんどこと上映時間縮小されててお昼から2上映あるか・・ないか・・  急げっsweat01  消えてしまう前に急いで観に行かなきゃねっ

やっとこさ今日は都合が合ったのでGo!!

ぽつぽつとお客さんは居てました  が・・・  スゴイ映画やった(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  怖いぃぃぃーーーーーーーーっshock  妻夫木くんは相変わらず可愛い顔して可愛い目してて、わぁ~おheart01、な感じだったけど、さっ(゚▽゚*) そんなのは束の間で・・ 高嶋兄、がスゴイ  高嶋弟の演技も毎度びびるもんがあるですが、兄もすごい役者だっ

オトモダチがココロ浮かれてup挑んだ安藤政信は・・ エクソシストか、スパイダーマンか、って感じやし(*≧m≦*)  背骨、スゴイしっ 

原作はアニメだし、あまりにも自分の生きてる世界とは縁遠いトコロの話だけど・・ どこか裏の世界ではこういう恐ろしいコトも起こってるのかもbomb  そして、自分のほんとにやりたいコトを見出す為にはここまでやらなきゃダメなのかっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

PG12?指定映画なのも納得、な暴力描写が凄かったです( ̄◆ ̄;)  先週「君に届け」を見て春馬くんに胸キュンheart04したオイラでしたが、、そんな気持ちも帳消しされてしまったわ、ヨ( ̄Д ̄;; 

どよよぉーーーーんと重い気持ちになり、複雑なあれこれに頭を悩ませ、高嶋兄の恐怖におののき映画館を出ると空模様もどよよぉ~んcloud

明日の祝日、晴れるかなぁ~|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライフ

まだまだ暑いっすぅーーsun

昼間は蒸しっと暑いにゃりぃ~

映画ticketに逃げるかっsign03  Head_005午前中早々とサッカー練習soccerを終えた息子はんも交えて(奴がメインか?)『ライフ いのちをつなぐ物語』を観に行って来たですぅ(◎´∀`)ノ

去年はオーシャンズwave  海の生き物・イルカ、くじら達に感動したなぁ・・と思いだしつつ、、

Mv47606m今回は、オイラ、何度か涙してもうたですわweep

コモドオオトカゲ、食虫植物、チーター・・と、ちびっこ達は生き物の様子や、捕食の仕方に驚き、生態に喜んでおったのですが、、

Sub9_largeおいらは、自分の命を懸けて子孫を残す、育てる生き様に・・ 人間なんて、楽な生き物やね~と、目がうるうる(p´□`q)゜o。。  動物こそ、無償の愛だわ  生きるってことに必死だわsweat01 

生まれ持った血で自分の一生が決まってしまうニホンザルの姿を観て

またまた涙weep

子供と大人じゃ観る観点が違うけど、みんな楽しめた映画でありまぴたっ  エンディング最後の最後までキッチリと観賞して・・ 「蘇生」♪を家族で大合唱notes  ミスチル、バンザイheart

あ・・・  どんだけも観たいと騒いでおった息子はんは「バッタを狙ってたカマキリが、カメレオンに狙われてて食べられてしまったね(ノ_≦。) 可哀想やったねbomb」と大騒ぎ 大好きなカマキリがやられっちまった、ってことがショックだったらしいけど・・  これが食物連鎖ってコトに早く気付いて欲しいなり(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハリー

いよいよ・・・ 10年見守り続けたハリーポッターeyeglass  の成長も、、今回で見納めっsign03

多分、、10年(゚ー゚;

本日、死の秘宝Part2 公開初日shine  の、朝1番の上映狙いでGodash  やっぱ初日は混んでるね~

オトモダチが何やらステキチケットticketを持っており・・  レディースデーやら、1日・映画の日やらに観るよりもーっとお安い値段で映画が観れちゃいますぅ~(* ̄ー ̄*)  ステキな魔法のチケットやぁーーup

Photo_2そんな魔法のチケットで魔法の世界へ・・ エクスペクトパトローナムーーーーぅぅぅ~~

前々作辺りから?かな・・ 我がチビッコ達には少し話の内容が難しくなって来てて・・typhoon うーーん、と思っておったが・・  ラストはなんとも分かり易い、ちびっこ達でも見てもすんなり理解できるような、、魔法の対決話でありまぴたっthunder

とにかく・・  めでたし  めでたし

まぁ、たまに「えっ そうなん?」「そっちかよ」と突っ込みたい部分もありますが・・  ざっくりと見て◎

そして・・・・   P1060084次なる映画 「ライフ」の前売りチケットをゲットnote  去年?は、息子はんと「オーシャンズwave」を観て  動物の生態にごっつごっつ関心ある息子はんに強引に連れて行かれた映画だったけど・・・ 観てみると、、あらまっflair 動物って・・自然って・・と、オイラのココロが熱くなったもんっすgood  んなわけで、今年も「ライフ行こうね」とまたまた息子はんに誘って頂き、、  ありがたやぁ~happy02  めった行きたかったのよ!!  だってさ、テーマソングnotesは「蘇生」桜井ダーリンの歌声を映画館で聴けるの幸せぇ~

いえいえ、、、  ライフ  動物本命ですからっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロン毛

それぞれの日曜日sun

オトコチームは野外活動派clover   旦那くん  昨夜飲み会bottle⇒二日酔いのままバス釣り大会へとfish  早朝よりもぞもぞと始動(* ̄ー ̄*)  息子はん  サッカー試合の日soccer  バス遠征busで鬼北町へとえんやこりゃdash  6時clockには自分で起きて来て、ささっと支度するので・・ その姿見たらオイラも頑張らねばsweat01、で、急いでお弁当を作るっriceball  ガンバレ、息子はんヽ(´▽`)/  7時前にはオトコチームは出発dash

皆、元気で何より

娘ちゃんには前日に「勉強の1日にしよーぜよ」と脅しておいた( ̄ー ̄)ニヤリ・・・  ・・・・・・   ・・・・・ん 一向に起きて来ず( ̄◆ ̄;)  勉強と言われたので意地でも寝てる様子だ┐(´-`)┌

それでも空腹に負けたか、渋々起きて来て(´,_ゝ`)プッ  朝食を済ませ・・  鉛筆を握る手は重いpencil  が、とりあえず一通り流してみる  社会が嫌っぽい( ̄Д ̄;;  北方領土やら、経線、緯線、、と、頭を抱えておるが、何も悩むことなかれsign01  単に覚えるのみじゃsign03

・・・・・・・・・・・・・と、1日中勉強という、世にも恐ろしいキーワードにビビらされておった娘ちゃんだが、、  そんな恐ろしいコトに付き合ってられるオイラじゃねぇっ((ノ)゚ω(ヾ))

さっ  行こ、行こっnotes

もすぐ上映が終わってしまうかもっ、、で、駆け込みやんcoldsweats01、な『塔の上のラプンツェル』を観に行って来たですぞ~happy01  Photoオイラの妹ちゃんが先日観たらしく、かなり面白かった~good、だなんて言うじゃな~い  そーなん? ずっと髪の毛切ってなくってロン毛をたら―って塔から垂らしてる娘っこの話じゃろthink  おもろいんや・・

と、期待薄いまま挑んだのでありますが・・

いやあ~~  良かったですわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  娘ちゃんと2人  女子の好きな系ですわっheart  ラプンツェル、髪、すごっshine  Photo_2マキシマス  すごっshine

ちょいと白雪姫っぽい内容な気もしたが、、 そこはディズニーってことで、ざっくりと◎

ほんわ~かと乙女気分になれた時間でありましたっheart04  

遠くまで遠征試合soccer行ってる息子はんにも少しばかりのお土産を購入して帰宅dash  なんと・・・ 3戦3勝で優勝とのことcrown やっるぅーーーーーーーーヽ(´▽`)/   おかんの思ってるよりも、、意外と、、やっるぅーーーーーーー\(;゚∇゚)/  すんげぇ頑張ってるのに、しょぼいお土産ですまぬcoldsweats01

野外活動組、御苦労さんっすrock   女子組は情操教育時間を満喫した・・ それぞれ楽しかった1日となりまぴたっcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気忙しいっ

こういう気持ちを「師走」と言うのか?? と聞かれれば、それはちゃうなぁ~┐(´-`)┌ とは思うだがthink

明日には帰省せねばならぬっdashdash  となると、何やら気忙しいっsweat01sweat01sweat01coldsweats02

なに、なに??? この感じぃーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そのくせ・・・ 朝から、失敗にゃり~bomb

娘ちゃん  今朝は小学校schoolのウサギちゃんの「飼育当番」の日っすclover  寝坊しちまった、オイラbearing  慌てて娘ちゃんを起こし、ぴゃぁ~ってゴハン食べさせ、ぴょっと着替え、その間にキャべツ、ニンジン、リンゴ、白菜を・・ 冷蔵庫の掃除かよっsweat01  な勢いで、うさぎちゃんの餌を準備するオイラ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大雪警報snowが出ておりましたが・・・  餌が食べれないウサギちゃんは可哀想じゃろ、ってコトで、なんとか支度して登校して行ったのでありまふぅ~run  あ――――sweat01sweat01 焦ったずらι(´Д`υ)アセアセ  外が暗いから・・ついつい寝てまうのよにゃ~sweat02  起こしてくれる人居ないから寝てまうのよにゃ~sweat02  と、子供以下の言い訳ずら|ω・)

その間にオイラと息子はんも支度してsweat01   飼育当番から帰宅した娘ちゃんも合流したら・・・ エミフルへGO~dashdash  今年最後にやっておかなきゃならないコト(チビッコらのね・・)『映画』っすflairflair  Photo イナズマイレブンsoccer  最強チーム、オーガと闘うらしい?ですが・・ ねっsmile  どんな強いチームが現れても雷門中のメンバーが力を合わせ、息子はんのリスペクトする豪炎寺修也が得点し勝利を得るコトであろう・・( ̄▽ ̄)  (が、オイラの読みbleah  まぁ、普通そういう流れになるわヨね)

映画館には、、 あんたもサッカー少年なんだろね~confident な風貌のチビッコ達がうじゃうじゃっ( ´艸`)プププ  

その上映時間の・・2時間程がオイラに与えられた自由時間っすぅ~heart01  ちゃちゃっと帰省する支度の買い物を済ませっnote  スタバでほっこりしまぴょっcafe  ティーラテの種類が豊富に6種類揃ってる今っnotes  どれにするっ?? ほうじ茶はパスろうねっ(○゚ε゚○)  と、悩んだ結果coldsweats01  冒険するのをやめて、イングリッシュ ブレックファースト・・  めった普通やん( ̄◆ ̄;)、と自分でオモロイ無い奴やな~gawkと、少々凹むcatface

Nec_1602 それに・・  これ気に入っちゃってますぅlovely、なスイートポテトマカロン(。・w・。 )  ごまのたっぷり付いてるやつを選ぼう~、と店員さんとゴマ数をチェックhappy02

年末に行く(でろう。。confident)TDLをチェックbook  いつも何も調べもせず行ったとこ勝負なので・・ ちょっとはアトラクションやレストランrestaurantなどなど、、をチェックeye  下調べするのが億劫な夫婦なので、、 今回初で、、こんな影の努力coldsweats01頑張ったオイラは、、尊敬されるはずじゃ(´,_ゝ`)プッ  皆、黙ってついて来ぉ――――――い( ´艸`)プププ

そんなコトしてると映画も終わり・・  チビッコらは今年最後の公文教室へpencil  それからサッカーあるし・・soccer  やっぱ忙しいわ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧