映画・テレビ

うーーん・・・

息子はんが足に怪我をして・・( ̄◆ ̄;) おとなしくしてりゃキレイに治りつつあるはずなのに、そういうトコがバカだから、、その足で走りまくって遊んだりマラソンしてるらしく、、治りません( ̄Д ̄;;

 

イライラするです

 

でもさっ  この、何も出来ない時間を大切にしよ!!ってコトで実家へ♪♪

 

久しぶり、な気持ち♪

 

旦那くんは先日美容院行ったばっかだから・・ 母子3人で美容院へ!! 娘ちゃんも伸び放題の髪の毛じゃ女子失格なのでキレイに整えるっ  磨け、磨けっ( ^ω^ )  息子はんは、あこがれの坊主頭には程遠いけど・・スッキリさっぱりしてもらい  オイラも傷みに傷んだ髪の毛をばっさりと切り、、 長さじゃなく量をね!! すんごい髪の毛の量が多いのでさっぱりと・・ しばらくパーマはお休み  紫外線で傷むのでナチュラルな状態を保つべしっ(。・w・。 )

 

そして・・  映画、レイトショーに行こぉーーー!!!! ちびっこ達も、ほんとはすっごい見たがってたけどね  Original


「ダークシャドウ」 ジョニーデップ&ティム・バートンですぞ!! 愛媛で映画検索した時は気にならなかったけど、香川ではPG12指定映画になっててね・・((・(ェ)・;)) ってコトは愛媛でも指定になってる、よね!??  

確かに・・

ヴァンパイアだから、、当然人の血をグビグビと飲み殺すので残虐なシーンが多いかも、ね(;;;´Д`)

子供には見せない方がいいような、、そんな深く考える事もないような、、((ノ)゚ω(ヾ))

でも・・・  映画に対する期待が大き過ぎるのか、オイラは!?? もっと内容深いモノを求め過ぎ?? ジョニーデップは相変わらず白い顔してるし、ティムバートンの世界の王道だ!って感じなんだけど、でも何かが物足りないっ( ̄○ ̄;)!

満足する映画に出逢うのって難しいんだ、ねΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも

ちびっこ達、、

ほんと・・ 細々と騒がしく予定も狂い( ̄◆ ̄;)、、 おっと!! 時間に余裕が出来たんじゃないっすかぁーーーーー(;;;´Д`)!!!と、良い方に考えると

観残してる映画に掛け込んじゃう!?? Nec_1069


で、娘ちゃんのリクエストで「ももへの手紙」をチビッ子2人、映画観賞♪  間も無く上映終わっちゃうよっ

オイラは映画時間の間にあれこれとショッピングをこなし・・  観終わった娘ちゃん、大喜びヽ(´▽`)/  あ、最初はコナン観たかった息子はんも楽しかったらしく大喜び

妖怪の声が・・・ 西田敏行ってだけでも興味湧くわぁ~(* ̄ー ̄*)

ちょっと怖くって、感動して、おもしろくって、、  いいお話だったみたい

娘ちゃんのお薦めっす(。・w・。 )

DVDになったら絶対も1回観るんだってさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマの人

久しぶりに・・ 

ちょっと?いや、かなり凹んでるオトモダチと一緒に映画「テルマエ・ロマエ」観て来ました~( ̄▽ ̄) 嫌なコトあり痩せちゃってさ・・(ノ_-。) 凹み過ぎだから、パッと笑って吹き飛ばそ!!でね

315x210


・・・・・で、笑える、笑える、はらわたねじくりかえる!!と、勝手に期待し過ぎておりましたのよ、、オイラ( ̄◆ ̄;)

三谷映画のような大爆笑は無く・・((・(ェ)・;))

「クスッ」「プッ」と笑っちゃう程度の・・ 度数でありました(´,_ゝ`)プッ  ローマ人って設定になんら違和感ない阿部寛( ̄ー+ ̄)  キュッとしまった裸体(*´Д`*)  お風呂話なので、ほぼ裸体でウロウロ  そして・・ 日本の温泉では平たい顔した種族のおじいちゃん達がうじゃうじゃ・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いつの間にか阿部寛は面白い、好きな種類の演技をする役者さんになってますなぁ~  メンノン時代は・・ あの濃いソース顔を受け付けなかったのに、ね(;;;´Д`)

それにしても漫画が原作で、それを映画化・・ってパターン、多過ぎやね( ̄○ ̄;)!  と、分かっていても、ついつい・・・ 映画館に足を運んでしまうオイラなのであります(;´▽`A``

次は・・ ジョニーデップ狙い、だな  いや、エリカ様か(笑)(*≧m≦*)!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスほんまもん

今日がほんまもんのクリスマス。

 

けどさっ(゚▽゚*)

 

今朝起きるとツリ―の足元にはステキなプレゼントがあるかもっ!??で、ちびっこ達は早起き(;;;´Д`)

 

ありました  ありましたっ

 

娘ちゃんは・・ サンタさんへのお手紙に書いてあった欲しいモノ その①のギター(゚ー゚)  画像では青っぽく見えるけど、ほんとはもっと深い紫色のギター  Nec_0618


開けて早速弾いてみておったら・・・ 彼女、弾けます!!(゚ロ゚屮)屮  すげっ  なんでか分からないけど、どっかで教えてもらったらしく、チューリップやら、茶色のこびん?だっけか??やら、数曲弾いてみておる(≧∇≦)  負けてられねぇーー((・(ェ)・;))

 

旦那くんは・・ 姉のギターに感化されて、弟の才能が開花して・・ B'zや布袋みたいになるかもよーーー、と妙な野望・夢を抱いておりますが・・

 

んなわけねぇーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

姉のギターを触ろうもんなら、、姉のお怒りに触れてさっ  ケンケン叱られておる弟クン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

その弟くんは・・ サンタさんへのお手紙には「自分専用DS」色は黒、と書いてあったが・・・ それはサンタの都合で却下  Nec_0616


一家に何台DSが必要なんだ、との大人な考えにて・・  欲しいと思ってもおらぬであろう。。 ポケモンのキーボードをタッチ(ローマ字入力)してポケモンをゲットするDSソフトが届きました(笑)

 

すると・・・  サンタってママじゃないの??との疑惑が浮上(´,_ゝ`)プッ  少しでも勉強がらみだと、犯人はオイラになるらしい|゚з゚)  が、やはり思い直したか、遊んでみると楽しかったからか、、やはり、おかんがサンタのわけがない、とよ( ´艸`)プププ

 

へいへい

 

ウキウキの日は、もっとウキウキしなくちゃ、ね!!

 

1009074_01


ってなもんで、オトモダチと一緒に映画に!!(放り込んじゃいましょぉーーーー)  fiends もののけ島のナキ、だにょ  ポップコーン片手に嬉しそうに映画館に向かったチビッ子達  ママ達は・・ エミフルうろうろショッピング&スタバでまったりコーヒータイムぅ~ あ、飲んだのはココアですが、ね(笑)

でさっ  映画を観終わったチビッ子達の目を見ると、、真っ赤(ρ_;) あ、息子はんは泣いておらずシラッとしておりましたが・・  女子達に至っては大感動だったらしく・・号泣、号泣  泣いた赤鬼が原作なんだよね! 納得なり  息子はんも涙は出ない(泣かない男ですけん)けど、感動したよ、と言っておりました(* ̄ー ̄*)

ええ映画観て良かった、良かった

オイラ達もステキな時間過ごせて良かった、良かった

映画は母子共に幸せなり~~( ̄ー+ ̄)

Nec_0621


それにしても・・ 我が子達の物欲の凄さ、貪欲さはすさまじいもんがありまして・・┐(´-`)┌ (オイラ譲りか) 今日がクリスマスほんまもんの日、と知ったが最後  再びサンタさんへのお手紙2日目用を書き上げ((・(ェ)・;))、新しい欲しいモノをお願いしておるっ( ̄◆ ̄;)  怖いわ  息子はんは、今度こそ「俺専用黒DS」で、娘ちゃんは「グランドピアノ頼もっかなぁ~」だなんて言って笑っておったです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ほんま怖いわ

グランドピアノ置ける部屋が欲しいです、オイラ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな

先週の水曜日

「スマグラー」を観て、それはそれは重たい気持ちになったのであ~る あのヘビーな気持ちを吹き飛ばすには・・ 笑うしかねぇ!!!でしょぉーーー

Stk_ma1_largeってなことで「ステキな金縛り」を観ようぞぉ~ヽ(´▽`)/

三谷ワールド全開っ  笑った 笑った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

西田敏行が落ち武者なんだけど・・ あの人はエエね~~ 

まぁ、落ち武者の幽霊が裁判の証人になるっつうの・・・ 無い話なんだけど、そこが笑えるっすヨ

ザ・マジックアワーからの流れで・・村田ちゃん筆頭に、、いつものあの面々で

娘ちゃんも観たがっておったのでDVDになったらレンタルしてあげなきゃ、ね

映画後にはニトリで冬支度  ちびっこ部屋のラグを冬用のモコモコに替えてみたり  急に寒くなって来たのであれこれ模様替えスイッチON

家の掃除もしなきゃ、だし、ここんとこ、火曜日のNHKドラマが面白くって、いや、他曜日の他局ドラマも面白くって、とにかく録画しまくってるドラマを見漁らなきゃダメだしさっ 気持ちばっか忙しい11月だぴょ|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマグラー

おいらは・・ぶっきぃ~に逢いたくて

オトモダチは・・安藤政信に逢いたくて

315x210どんだけも楽しみにしてた映画『スマグラー おまえの未来を運べ』

調べてみると愛媛県で上映されてるのは衣山1館のみΣ( ̄ロ ̄lll)   それも、どんどこと上映時間縮小されててお昼から2上映あるか・・ないか・・  急げっ  消えてしまう前に急いで観に行かなきゃねっ

やっとこさ今日は都合が合ったのでGo!!

ぽつぽつとお客さんは居てました  が・・・  スゴイ映画やった(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  怖いぃぃぃーーーーーーーーっ  妻夫木くんは相変わらず可愛い顔して可愛い目してて、わぁ~お、な感じだったけど、さっ(゚▽゚*) そんなのは束の間で・・ 高嶋兄、がスゴイ  高嶋弟の演技も毎度びびるもんがあるですが、兄もすごい役者だっ

オトモダチがココロ浮かれて挑んだ安藤政信は・・ エクソシストか、スパイダーマンか、って感じやし(*≧m≦*)  背骨、スゴイしっ 

原作はアニメだし、あまりにも自分の生きてる世界とは縁遠いトコロの話だけど・・ どこか裏の世界ではこういう恐ろしいコトも起こってるのかも  そして、自分のほんとにやりたいコトを見出す為にはここまでやらなきゃダメなのかっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

PG12?指定映画なのも納得、な暴力描写が凄かったです( ̄◆ ̄;)  先週「君に届け」を見て春馬くんに胸キュンしたオイラでしたが、、そんな気持ちも帳消しされてしまったわ、ヨ( ̄Д ̄;; 

どよよぉーーーーんと重い気持ちになり、複雑なあれこれに頭を悩ませ、高嶋兄の恐怖におののき映画館を出ると空模様もどよよぉ~ん

明日の祝日、晴れるかなぁ~|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフ

まだまだ暑いっすぅーー

昼間は蒸しっと暑いにゃりぃ~

映画に逃げるかっ  Head_005午前中早々とサッカー練習を終えた息子はんも交えて(奴がメインか?)『ライフ いのちをつなぐ物語』を観に行って来たですぅ(◎´∀`)ノ

去年はオーシャンズ  海の生き物・イルカ、くじら達に感動したなぁ・・と思いだしつつ、、

Mv47606m今回は、オイラ、何度か涙してもうたですわ

コモドオオトカゲ、食虫植物、チーター・・と、ちびっこ達は生き物の様子や、捕食の仕方に驚き、生態に喜んでおったのですが、、

Sub9_largeおいらは、自分の命を懸けて子孫を残す、育てる生き様に・・ 人間なんて、楽な生き物やね~と、目がうるうる(p´□`q)゜o。。  動物こそ、無償の愛だわ  生きるってことに必死だわ 

生まれ持った血で自分の一生が決まってしまうニホンザルの姿を観て

またまた涙

子供と大人じゃ観る観点が違うけど、みんな楽しめた映画でありまぴたっ  エンディング最後の最後までキッチリと観賞して・・ 「蘇生」♪を家族で大合唱  ミスチル、バンザイ

あ・・・  どんだけも観たいと騒いでおった息子はんは「バッタを狙ってたカマキリが、カメレオンに狙われてて食べられてしまったね(ノ_≦。) 可哀想やったね」と大騒ぎ 大好きなカマキリがやられっちまった、ってことがショックだったらしいけど・・  これが食物連鎖ってコトに早く気付いて欲しいなり(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー

いよいよ・・・ 10年見守り続けたハリーポッター  の成長も、、今回で見納めっ

多分、、10年(゚ー゚;

本日、死の秘宝Part2 公開初日  の、朝1番の上映狙いでGo  やっぱ初日は混んでるね~

オトモダチが何やらステキチケットを持っており・・  レディースデーやら、1日・映画の日やらに観るよりもーっとお安い値段で映画が観れちゃいますぅ~(* ̄ー ̄*)  ステキな魔法のチケットやぁーー

Photo_2そんな魔法のチケットで魔法の世界へ・・ エクスペクトパトローナムーーーーぅぅぅ~~

前々作辺りから?かな・・ 我がチビッコ達には少し話の内容が難しくなって来てて・・ うーーん、と思っておったが・・  ラストはなんとも分かり易い、ちびっこ達でも見てもすんなり理解できるような、、魔法の対決話でありまぴたっ

とにかく・・  めでたし  めでたし

まぁ、たまに「えっ そうなん?」「そっちかよ」と突っ込みたい部分もありますが・・  ざっくりと見て◎

そして・・・・   P1060084次なる映画 「ライフ」の前売りチケットをゲット  去年?は、息子はんと「オーシャンズ」を観て  動物の生態にごっつごっつ関心ある息子はんに強引に連れて行かれた映画だったけど・・・ 観てみると、、あらまっ 動物って・・自然って・・と、オイラのココロが熱くなったもんっす  んなわけで、今年も「ライフ行こうね」とまたまた息子はんに誘って頂き、、  ありがたやぁ~  めった行きたかったのよ!!  だってさ、テーマソングは「蘇生」桜井ダーリンの歌声を映画館で聴けるの幸せぇ~

いえいえ、、、  ライフ  動物本命ですからっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロン毛

それぞれの日曜日

オトコチームは野外活動派   旦那くん  昨夜飲み会⇒二日酔いのままバス釣り大会へと  早朝よりもぞもぞと始動(* ̄ー ̄*)  息子はん  サッカー試合の日  バス遠征で鬼北町へとえんやこりゃ  6時には自分で起きて来て、ささっと支度するので・・ その姿見たらオイラも頑張らねば、で、急いでお弁当を作るっ  ガンバレ、息子はんヽ(´▽`)/  7時前にはオトコチームは出発

皆、元気で何より

娘ちゃんには前日に「勉強の1日にしよーぜよ」と脅しておいた( ̄ー ̄)ニヤリ・・・  ・・・・・・   ・・・・・ん 一向に起きて来ず( ̄◆ ̄;)  勉強と言われたので意地でも寝てる様子だ┐(´-`)┌

それでも空腹に負けたか、渋々起きて来て(´,_ゝ`)プッ  朝食を済ませ・・  鉛筆を握る手は重い  が、とりあえず一通り流してみる  社会が嫌っぽい( ̄Д ̄;;  北方領土やら、経線、緯線、、と、頭を抱えておるが、何も悩むことなかれ  単に覚えるのみじゃ

・・・・・・・・・・・・・と、1日中勉強という、世にも恐ろしいキーワードにビビらされておった娘ちゃんだが、、  そんな恐ろしいコトに付き合ってられるオイラじゃねぇっ((ノ)゚ω(ヾ))

さっ  行こ、行こっ

もすぐ上映が終わってしまうかもっ、、で、駆け込みやん、な『塔の上のラプンツェル』を観に行って来たですぞ~  Photoオイラの妹ちゃんが先日観たらしく、かなり面白かった~、だなんて言うじゃな~い  そーなん? ずっと髪の毛切ってなくってロン毛をたら―って塔から垂らしてる娘っこの話じゃろ  おもろいんや・・

と、期待薄いまま挑んだのでありますが・・

いやあ~~  良かったですわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  娘ちゃんと2人  女子の好きな系ですわっ  ラプンツェル、髪、すごっ  Photo_2マキシマス  すごっ

ちょいと白雪姫っぽい内容な気もしたが、、 そこはディズニーってことで、ざっくりと◎

ほんわ~かと乙女気分になれた時間でありましたっ  

遠くまで遠征試合行ってる息子はんにも少しばかりのお土産を購入して帰宅  なんと・・・ 3戦3勝で優勝とのこと やっるぅーーーーーーーーヽ(´▽`)/   おかんの思ってるよりも、、意外と、、やっるぅーーーーーーー\(;゚∇゚)/  すんげぇ頑張ってるのに、しょぼいお土産ですまぬ

野外活動組、御苦労さんっす   女子組は情操教育時間を満喫した・・ それぞれ楽しかった1日となりまぴたっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気忙しいっ

こういう気持ちを「師走」と言うのか?? と聞かれれば、それはちゃうなぁ~┐(´-`)┌ とは思うだが

明日には帰省せねばならぬっ  となると、何やら気忙しいっ

なに、なに??? この感じぃーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そのくせ・・・ 朝から、失敗にゃり~

娘ちゃん  今朝は小学校のウサギちゃんの「飼育当番」の日っす  寝坊しちまった、オイラ  慌てて娘ちゃんを起こし、ぴゃぁ~ってゴハン食べさせ、ぴょっと着替え、その間にキャべツ、ニンジン、リンゴ、白菜を・・ 冷蔵庫の掃除かよっ  な勢いで、うさぎちゃんの餌を準備するオイラ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大雪警報が出ておりましたが・・・  餌が食べれないウサギちゃんは可哀想じゃろ、ってコトで、なんとか支度して登校して行ったのでありまふぅ~  あ―――― 焦ったずらι(´Д`υ)アセアセ  外が暗いから・・ついつい寝てまうのよにゃ~  起こしてくれる人居ないから寝てまうのよにゃ~  と、子供以下の言い訳ずら|ω・)

その間にオイラと息子はんも支度して   飼育当番から帰宅した娘ちゃんも合流したら・・・ エミフルへGO~  今年最後にやっておかなきゃならないコト(チビッコらのね・・)『映画』っす  Photo イナズマイレブン  最強チーム、オーガと闘うらしい?ですが・・ ねっ  どんな強いチームが現れても雷門中のメンバーが力を合わせ、息子はんのリスペクトする豪炎寺修也が得点し勝利を得るコトであろう・・( ̄▽ ̄)  (が、オイラの読み  まぁ、普通そういう流れになるわヨね)

映画館には、、 あんたもサッカー少年なんだろね~ な風貌のチビッコ達がうじゃうじゃっ( ´艸`)プププ  

その上映時間の・・2時間程がオイラに与えられた自由時間っすぅ~  ちゃちゃっと帰省する支度の買い物を済ませっ  スタバでほっこりしまぴょっ  ティーラテの種類が豊富に6種類揃ってる今っ  どれにするっ?? ほうじ茶はパスろうねっ(○゚ε゚○)  と、悩んだ結果  冒険するのをやめて、イングリッシュ ブレックファースト・・  めった普通やん( ̄◆ ̄;)、と自分でオモロイ無い奴やな~と、少々凹む

Nec_1602 それに・・  これ気に入っちゃってますぅ、なスイートポテトマカロン(。・w・。 )  ごまのたっぷり付いてるやつを選ぼう~、と店員さんとゴマ数をチェック

年末に行く(でろう。。)TDLをチェック  いつも何も調べもせず行ったとこ勝負なので・・ ちょっとはアトラクションやレストランなどなど、、をチェック  下調べするのが億劫な夫婦なので、、 今回初で、、こんな影の努力頑張ったオイラは、、尊敬されるはずじゃ(´,_ゝ`)プッ  皆、黙ってついて来ぉ――――――い( ´艸`)プププ

そんなコトしてると映画も終わり・・  チビッコらは今年最後の公文教室へ  それからサッカーあるし・・  やっぱ忙しいわ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧