書籍・雑誌

脱っ

昨日、今日と・・ 娘ちゃん熱は出ずconfidentshine、、咳は出るthink  そいや、皇太子さまもインフルB型で喉の痛みを、、とか(ρ_;)  一緒やぁ~ん  症状一緒やぁ~ん((・(ェ)・;))  

元気になったのに、、学校school復帰は水曜からsweat01  まぁのんびりしたらエエやんcatface、と呑気な母と・・  勉強pencil進んでたら嫌やなぁ~ 学校行ったら休み時間もテストばっかりかな、嫌やなぁ~despair 早く学校に行きたいsad、とぼやく娘ちゃん  ええやん  のんびりしなはれぇ~japanesetea  あなた、真面目なのね、、 ほぉ~confident

そしてそして、、 これまた元気になったのに、図書館は今日もお休みdespair あ、明日もだな、きっと  ってことで図書館で本を借りて読み漁る暇潰し作戦は消えた・・゚゚(´O`)°゚

Nec_1753しゃぁーーーないsign03   母と娘、転がって雑誌&漫画でも読むかっ( ̄ー ̄)ニヤリ  にて、Martとちゃおをbook  Martの付録が「洗濯洗剤」だったので、、それがおかしいgawk、何か変だsad、と主婦を理解出来ない様子の小娘virgo  そして・・・ちゃお  2月なのに4月号を読んでるのっておかしいね~coldsweats01と、これまた不思議がりながら読んでおったが・・  オイラが気になったのは表紙になぜか「わさお」がdog  漫画になってるのか?? わさお

それでも暇なので・・・  月曜、1週間の始まりは・・  大抵、オイラはスーパー、ABCに買い出しに行くでやんすっnote  お肉、お魚をたんまり~とdash  目に付くものをガッガッガッと買い込み冷凍庫へ放り込むsweat01  なので、、脱・暇、な娘ちゃんとお買い物に~  今日はステーキがお買い得であったが・・  ステーキてな、、gawk  何もめでたくないので買わない( ̄◆ ̄;)

のんびりとランチでもするかにょぉ~restaurant  Nec_1757で、娘ちゃんのお気に入りのMARUBUNへhappy01  なんだか・・・気に入ってるらしい  雨の月曜日rain  それでもママさん達が楽しそうに笑っておりまふよnotes  娘ちゃんはカーデのポケットから出て来た毛糸で「あやとり」をし始め  本人は楽しそうでありますが、、((・(ェ)・;))  周りから見ると、あの子学校も行かずお母さんとゴハン来て、おいおいーーsweat02あやとり始めたよ  大丈夫なんかね・・  な、図( ̄○ ̄;)!

Nec_1754ガッツリと  サラダ、ピザ、パスタ、ドリンクcafe・・・と、シェアしつつ美味しく穏やかな娘ちゃんとのランチタイムcute

Nec_1755やっぱり、、 このぽよよ~ぉんのんびり時間を過ごす日々も楽しくなって来たので、、学校を急ぐことないべっ(´,_ゝ`)プッ  もうちょっとゆっくりしたらイイ~さぁ~~  と、元気rockになって来たら、そんな余裕発言も出来ちゃう自己中なオイラなのでありまぴたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったりサンデー

旦那くん  またまた広島遠征の日っすぅーーdashdash  GWに我が家がキャンプした御近所の野池に・・ ダムに・・  バス釣り大会fish遠征っす  どうやら、そこらのダムは聖地らしく・・ バスプロの誰それがそこで何センチアップのを釣り上げたとか、なんとか・・  熱く語る旦那くんの発する言葉の意味は理解不能( ゚д゚)ポカーン

んなわけで、まったーーーーっりと朝寝坊して起きて、ええ感じの日曜日ぃ~sun

午前中はチビッコらはマンショントモダチと取っ換え引っ換えしつつ遊び倒し・・  ん?? いわゆる、我が2匹は主のごとし延々と遊んでおりbearing、皆は途中でそれぞれ用事があり旅立って行ったりで、、メンバーが次々と入れ替わるのであるな((・(ェ)・;))  まだまだドブで遊ぶのが楽しいお年頃\(;゚∇゚)/

その間にオイラは『クッキー』を・・  P1030300 チビッコらの餌restaurantにしよ、と焼きまちた~っ(*゚▽゚)ノ  シンプルな型抜きクッキーheart  大好評のうちに完売っ( ̄▽ ̄)  なんでもそうだけど、、 おいおいっーーっsweat01て言いたくなるぐらいの勢いで食べてくれると、なんや、嬉しいもんっすなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

午後からは、、 久しぶりに図書館bookに  チビッコは図書館目的で、オイラは、ちょっとは覗きに行こーーっと勇気振り絞ってお初で行ってみた文化会館のイベント「ハンドクラフトマーケット」にnote  オトモダチ≪ゆうなちゃん≫とこがイベント参加してらっさるので、、 そりゃ顔を拝みに行かなきゃねっsmile  と、文化会館の至るトコロでハンドメイドのブースが出ており、、  それはそれは・・ 知った顔、顔、顔・・・(;;;´Д`) 学校のお母さん  幼稚園の時のママ 以前住んでたアパートの隣人さん親子・・・ 愛媛にも10年住むとこうなるのか・・・と思いつつcoldsweats01  なんだかんだで、ゆうなちゃんとこを覗いたら、やっぱほっこり和んだわ~clover  いつもの面々が首揃えて4つ並んでるんだから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  あの光景を思い出しただけでも笑えちゃうぅーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ええねっnotes

そして、図書館flair

やっぱたまには行ってみるもんだわーーー(◎´∀`)ノ

すっかり忘れておったが・・ P1030301  「きょうの猫村さん 4」発見sign03  読み忘れておったですぅーーーーー( ̄◆ ̄;)  やばい、やばい( ̄Д ̄;;  今朝偶然に新聞を読んでたら「カーサの猫村さん 1」の広告が載っておりsweat01  あっ  猫村さんっcoldsweats02sweat01sweat01  と思い出したのであ~るconfident  なんや・・ら、今日は猫村さんと出会うべき日だったようであ~る( ̄ー ̄)ニヤリ

さっ  早く読もーーっと(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

本日はなんと言っても「これbook」の日だろう(◎´∀`)ノ

待ってましたっhappy02

1が「4月~6月」

2が「7月~9月」

じゃぁ・・・・10月~は??? って、誰もが思ってたよね・・・\(;゚∇゚)/

やっぱ、そういうことだったのか・・

で、スッキリしやしたぁーーshine  Nec_1025  『1Q84』の、出たぁーーーsign03sign03  10月~12月っすbook  この流れでくると、、 じゃぁ次は1月~3月だね、って考えるオイラは単純でしょーーか((・(ェ)・;))

とにかく、春樹ワールドにどっぷりはまってまうオイラでありますっheart  どしてあんな惹き込む文章が書けるんだろか・・  出来るから人気作家になってんだよな( ̄○ ̄;)!  そりゃそだな( ̄◆ ̄;)  余計なコト考えず、読もーーーっとnotes  おいら、この日に向けて、1book~読み返しておりましたっflair  復習大切にゃり(忘れっぽいから・・・・のん┐(´-`)┌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメトレ

スカッと晴れまぴたぁーーーsun

昨日のすんごい天気snowが嘘みたいやん( ̄◆ ̄;)

早速、敷き毛布やら、ラグやら・・・ 洗えるモノは全部洗濯してsweat01sweat01 お家もキレイに掃除shineしよーーーーっとsign03 と、掃除する気満々であったが、、 なぜか・・挫折┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

洗濯しまくったら疲れた・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  

息抜きが必要にゃり( ̄ー ̄)ニヤリ

にて・・・・  「スタバ」へcafe  Nec_0877 ほっconfident  家掃除の前に、、そーーーだ<イメトレ>なのらぁ~\(;゚∇゚)/ で、雑貨本bookを読み倒しhappy02  すっかり素敵なお家houseの住人気分にどっぷりheart 妄想の世界heart04  いいな~ こういうの見たら、自分の好きに出来るお家があるのって、いいな~notes  と思ったり・・  庭の手入れが不得意despairな為、マンション暮らしが楽ちん、だったり・・  スタバのコーヒーは、、やっぱ美味しいね~(。・w・。 )  家で1人でコーピー飲むんじゃ、、味気ないのらぁ~( ´艸`)プププ  ん?? 人恋しい人なのか・・|∀・)

イメトレを無事に終え・・

次は料理本へとbook  Nec_0876 おーーーーーっsign03sign03 『食堂かたつむりの料理』ってのを発見flair  興味ありありーーーーっnote  Nec_0874 オイラの気になってるのは、おじいさんのためのお子様ランチrestaurant・・やら、うさぎのクッキー、熊さんの食べたザクロカレーなどなど・・  んなの、どれもこれも、、のレシピが載ってるですよ~  ぴゃぁぁぁーーーーhappy02  が、何やら家には到底無いような材料がどこかしらに使用されてて・・・coldsweats01 Nec_0875 やっぱ、そこら辺ですぐに「倫子」の味は出来ないらしーーっす(´,_ゝ`)プッ

嬉しい1日となりまちたheart   って、この本を読んだだけ・・なんだけど、、 テンションMAXupwardright

やっぱ、時間ある時には「スタバ」をオイラのコーヒータイム憩いの場cuteとし、、楽しんで行こーーーっとnotes

まだまだ寒いけど・・・ Nec_0878 夕方に近所の畦道を歩いてると、つくしは立派に、一生懸命育っておりまちたshine 昨日の雪にはビビったやろね( ̄◆ ̄;)

は~るよ来いっnotes

掃除?? チビッコらを駆使して・・ ぼちぼちでんなぁーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

探しモノ その2

先日プラッと立ち寄ったコンビニ24hoursで、、 発見(゚m゚*)flair

cher と agnis の本book  本っつぅか、あれですヨsign03  おまけのカバンbagが本命なのか?カタログが本命なのか?的な・・( ´艸`)プププ

おーーーーっupと手に取って物色しちょりますと、旦那くんがすかさず「買う?どっち??悩んでるんだったら、両方いっとくsmile??」と奴は小悪魔なり( ̄○ ̄;)!  オイラは、、 両方は要らない、でも、どっちかdespair・・て悩むなぁ( ̄Д ̄;;  だから、数日考えるから、今即決はしにゃいsweat01

と、コンビニを後にしたのだったconfident

それから数日・・  お買い物してたら あの、agnisのおまけであろうバッグbagを持った人を発見happy02sign03 ほぉ~ あれが本物か・・  ほぉ~confident

で決心

おいらはCherを買おうーーーっとshine  アニエス、ちとオイラ色じゃなしgawk

まずは近所のコンビニへdash  ん?? 全くキレイにございませんが・・・coldsweats01  まぁ、ちょっと車走らせれば次のコンビニあるから・・ 移動ぉdashdash  ん??? ここも、、買われっちまった後でござるdespairsweat02  雲行き怪しい・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  じゃ、もちっと山の方のコンビニに行けば、利用客も減るだろうし、、客層も、、ねsmileflair  ん???? 残念っsweat02sweat02sweat02  agnisのんだけ3個ばかし残っておるが、、 探しモノは無いっ(||li`ω゚∞)

いやあーーーーーーーーーーぁっ(。>0<。)

やっぱ、あの時に旦那クンの言う通りに欲しい思った勢いupupで買っておけば良かったにゃり(u_u。)  こうなりゃ、旦那クンに連絡して「愛媛の南の果てのコンビニで探して来てーーsweat01sweat01」と泣きつくべきなのかっ(ノ_-。) と、少々凹みながら・・

次のコンビニに移動dashdashdashdash 

ってか、お家の近くにコンビニって結構あるのねcoldsweats01  P1020402 小さな町探検気分cute  もちろん本屋さんも行ったけど、すでに無いどすえっsign03  やっとこさ・・ コンビニ4ハシゴでCher発見shineshine  あったーーーーぁ(* ̄0 ̄)ノ

P1020403 。。。ってなわけで、結局オイラには自由時間がたぷーーーっりあって、こんな本1つ探す為だけにチョロチョロしててヾ(´ε`*)ゝ、、、それってどーなのよぉーー( ̄Д ̄;; まぁ、春うららんなので行動パワーrockが漲って来たどすぇ~ってコトにしてsmile  めでたく探しモノ・その2もゲットん(*v.v)。

物事は・・タイミングと勢いだっつぅのっsign03sign03  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブルーベリー

ますます視力eyesweat02sweat02sweat02が落ちるdowndown今日この頃・・・

nightになると、、鳥chickかよ(;д;)ってぐらい視界が狭くなり、見えにくくにゃるどす( ̄◆ ̄;)

でもって、、 多少の効き目?効用?を期待shineして、、 おやつにも「ブルーベリー」を取り入れて行こぉーー思いまぷ(  ̄^ ̄)ゞラジャ  P1010565 ちゃっちゃと短時間で作れるマフィンnotes  外はカリッ、中はふんわりんこぉ~で、美味しいオヤツ時間となりまちてんlovely

・・・・・・でもって、どこら辺が目に優しいのか??

さっぱり分からないっ(ノ∀`) アチャー

でも、でも、、 P1010566 気分的に体に?目に?良いコトちょっとしてるぅhappy02とすぐに「その気」になりあがったので、今夜から読書に勤しみましゅbook 『ハリーポッターと死の秘宝』 映画も見終え、さぁーー次だsweat01、って乗ってる間に、勢いで読破したいもんっすね|゚з゚)  とは言え・・・  ハリポタてさぁ、、 児童書のわりに、字は小さいわ( ̄○ ̄;)! 外人ばっかだから名前と顔を思い浮かべるのに少々時間要するわ( ̄○ ̄;)!  厳しい現実に立ち向かいつつ(;;;´Д`)ゝ 楽しんで読みたいもんですなっnotes

さてっ  残りのブルーベリーは、、 手をかけなくて良いジャムにでもしますかにん( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

いちっ☆

旦那くんが探して来てくれまちたーーーーっψ(`∇´)ψ

松山市内では在庫危ういdespairので、ちょっと郊外に出て本屋さんを物色してくれると・・・ 

P10005641Q84  1(4月-6月)』が2冊残っておったそぅな(* ̄ー ̄*)

やっと読めるっすうーーーーshine

ってな具合で、早速「青豆」読んでまぷっcatface  青豆、女子の名前なりcatface

これで雨rainが続いてどよっとしてても、オイラはお家時間japaneseteaを楽しむことが可能っすーー(* ̄0 ̄)ノ

ガセ、本の虫book

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1Q84

出遅れたっ(つд⊂)エーン

完全に負け組っす゚゚(´O`)°゚

村上春樹の新書『1Q84bookshineshine  そーいや買わなきゃupとTSUTAYAを覗くと・・ 棚が寂しい∑(゚∇゚|||) すでにみんなは読んでるのねcoldsweats02sweat02sweat02sweat02

ポツンと残った1冊flair   P1000559 それも「」を、とりあえず買っておこう、、coldsweats02 まだ開封出来ないけど、とりあえず、だsweat01sweat01sweat01  と、複雑な心境ながら「2」を購入(;;;´Д`)ゝ

これから相方「1」を探す旅に出まふっeyesweat01sweat01

ってか、そっから始めなきゃオイラは前に進めねーーーー(;´д`)トホホ…

読みたいどーーーーーーーーーーーーーーぉぉぉぉsign03sign03

やはし、すんげぇ人気なのね・・・  村上春樹はとりあえず全読破っで、押さえておきたいオイラっすflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野外活動開始っ

暖かくなりまちたsun

むくむくっ・・と活動を始めちゃう我が家っすrock

キャンプの前に、まずは出始めで『野外バーベキュー』っす(゚▽゚*)  川遊びの季節でもなし、海でもなし、なので、ごっつ近場の公園にてジュウジューしまぴょっpig

P1000158 桜も綺麗な新緑cloverとなり、、ちゃっかり枝には毛虫くんがひっついててさ(。>0<。)  見ると、、、痒い気持ちになるぷsad  気になるぷsad  なので、無視っ( ̄◆ ̄;)  虫だけに無視、だなんてオヤジちっくなギャグは禁止だぽng

毎度のことながらオイラは椅子に座ってまたーーーーーーーーーーっりbook

P1000145 旦那くんはご飯を炊いたり、まずはチビッコの胃袋を満たすのが先なので、焼き鳥、カルビ、シャウエッセンを必死で焼いちょりまぷっsweat01sweat01  頑張っておくれhappy02upup  P1000143 その間にも、ちびっこは遊具で遊んでハッスルしちょりますぞ(≧∇≦)  お腹を減らすには・・・動けっsweat01sweat01  あ、オイラもだにゃ、、sweat02sweat02 ぷぷっ(;´▽`A``

と、炭の番長の頑張りのお陰で我が家の胃袋はたっぷりんこと満たされまちてpig 横浜父より送ってもらってるんだけど、、神奈川の「ホルモン」は激旨いっすよflairflair  ホルモン、内臓系は苦手だったオイラでありましゅが・・・ ここの食べてから好物にlovely  B級グルメでも、厚木のかな?シロコロホルモンだっけか・・・が有名なりsign03  うま、うまっ(・∀・)イイ!  とは言え、B級でありまぷが。

この公園でも、、 P1000159 どうやら最近、小娘ちゃんと旦那くんのマイブームなのか???四つ葉のクローバーcloverを次々と探して来てにょ・・・  どーする気だぁ(゚m゚*)sign02  どんだけ幸せを探し求めてんのよっsweat01sweat01sign02sign02

P1000146 そしてチビッコと旦那くんは、、 P1000156 公園にてサッカーsoccer、野球baseball、虫取り、川遊び・・・  ごっつごつ泥んこになってて、息子はんの頭をはたくと砂埃が出てきたのにはびっくらこいたっすΣ(`0´*)  どんだけ泥にまみれて遊ぶんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

気付けば夕方6時( ̄○ ̄;)!

P1000162 人もまばらになって来た公園で、遊具を独占して、、  おいおい、まだ遊ぶのか・・・

オイラは、小説1冊読破っbook  たっぷり時間あるもんねぇーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ  桜庭一樹の「少女七竈と七人の可愛そうな大人」っすcatface  美しすぎる「かんばせ」のために生きにくい人生・・・  読みきって、、、もやっと(ノ∀`) アチャー  

さ、次の本、買わなくちゃdash

とにかく・・・どんどん読むdash  何がおいらん中に蓄積されて行くのか?何も蓄積されないのかもしれないcatface  けど、読み漁るのらぁーーーbooksign05booksign05sign05book

炎天下は暑く、木陰は肌寒くdespair   ややこしい気候にて・・・ 体調管理をsweat01

おっflair  体調管理で思い出したっcoldsweats02flairflair

今朝、息子はんがどこからかジャンプdashしたらソファーに顔をぶつけたらしく馬鹿泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーshockshockshockshock  血、吐いたっshockshock  口ん中を見たら、歯が血もみれ∑(゚∇゚|||)  何が起こったか?????  とにかく、血が・・・・  ぶつけた衝動で歯が抜けたか?などなど慌しい処置を施してひと段落(;;;´Д`)ゝ   口ん中が切れた(u_u。)  ごっつえぐれた(u_u。)  顔の表も怪我しちょる(u_u。)  とにかく、表も裏も怪我しちょる(u_u。)  歯は、、乳歯やし抜けてもかまへん思ったが・・・・ どうやら無事に生え残ってるらしぃ( ̄○ ̄;)!  とにかく、口ん中の怪我は血が仰々しいぐらい吹き出て~(°°;)))オロオロ(((;°°)~   大量のA型の血が流れまちた(@Д@;

よく怪我する男じゃヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わおっ

お出掛け前にPCpcチェックでもしよーっと・・・note 幼稚園お休みの息子はんがDVDcd見てる間にっ( ̄▽ ̄) で、年賀状の抽選番号をチェックflair、やっとハガキと照合しeyesweat01、、100枚ぐらいあっても、当たってんのは切手が2シート( ゚д゚)ポカーン  調べるのが疲れたわ(○`ε´○)  で、他にも色々ネットsearchを探って、、 品川庄司の品川裕のブログを久々に覗いてみると・・「告白」ってタイトルを発見(`・∞・´)

うおぉぉぉーーーーーーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1110660 まさに、コレ、っすbooksign03sign03sign03  ちょっとぉ~sign03、それ、アタイの本と一緒ぉぉぉーーーー(≧∇≦)

恥ずかしながら買って結構な月日が経ちますが・・・coldsweats01 気になって「告白」読んでますdash  いや、正確には読んだりしてまちた(すでに過去形か、、)ι(´Д`υ)アセアセ  さぼったり、、 読んだり、、 違う本に浮気したり、、 が、品川ブログを読んで再熱化っっimpactimpactimpact  めったオモロイってさぁーーupupup  帯に読者のコメントが載ってて、それ見て買ったんだけど、、ミーハーか・・┐(´-`)┌ またまた今夜から読み始めましゅっrocksweat01

ってさ、自分の持ってる・読んでる途中本bookを芸能人が話題にしてたhappy02、っつーーーだけの話で気分あがっちゃうオイラupwardrightupwardrightupwardrightって、、恥ずかしい大人なのらぁ(;´▽`A``

で、本日は息子はんと・・・ 奴様の学習机の下見の下見に行くかぁ~?と出掛けたdashdashは良いが、、2人揃って腹減りpigには勝てず、、そのままエミフルへcoldsweats01sign03  食べ歩きぃ~restaurant  ついでにcoldsweats01、で、無印の学習机は物色したですぞflair  なんでもいいんじゃにゃぁ~い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  学習机=物置の可能性大なりΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧