美容・コスメ

「美」には貪欲に生きていきませう!

 

そうありたい!と思うので、ちょこちょこと悪あがきをするのがオイラでありまして・・((・(ェ)・;))

 

先日、すんげぇ久々にエステにshine  やっぱり磨かなきゃ!!

 

ってか、人に施してもらう至福の時間が大切でありますぅ~(*゚ー゚*)  美容院だってそうだし・・ネイルだって、そうheart  やってもらう心地良いリラックス時間・空間が大切゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

それにさ、お肌だって今からじゃ遅いかもcoldsweats01・・だけど、やはり大切にケアして行ってあげないと、、これから先の年齢を考えると怖くて、怖くてっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  今になってお母さんに「化粧だけは落としてから寝なさいannoy」と鬼のように怒られた事がアレは正しかったのか、、と思うようになった( ̄○ ̄;)!  これまた遅いdown  遊んで夜中nightに帰ったらそのままベッドにバーーーンsign05 風呂は朝だからイイっsweat01 うっさぁーーーいいsweat01  だなんて、なんて無謀だったんだろう( ̄◆ ̄;)  若さって怖いわっ

 

そのエステに行ったことによってスイッチがONにflair 

 

先月に買い溜めておった韓国コスメやらを引っ張り出してきて・・  Nec_0854


基本、買うのが好きな人間で、、 買ったら満足で、ね(´,_ゝ`)プッ  ジルのボディークリームやらは頂き物present

 

使い方の分からない、だってハングル文字読めないし(;д;)、、(北朝鮮語のモノマネは得意だじょcoldsweats01) とにかく今までは使い方すら分からず箱のまま放置してた Nec_0855


ETUDE HOUSE の モイストフルコラーゲン エッセンシャル マッサージジェルheart をまずは使用方法をネット検索して使ってみよぉーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  マッサージ  これがすんごい大切ってコトを学んだオイラは・・  にわかマッサージフェチに!!  お風呂タイムが長くなったじょ~spa  こういう時、お風呂にあるテレビに感謝♪

 

コラーゲンとか、モイストフルって謳ってる割には・・ そうか(^-^;??って感じだけど、マッサージするには惜しげなく使えるお手頃値段ってコトで、まぁよしとすっべかねgood

 

でもでも・・ 結局は ETUDE HOUSE のこのコラーゲンシリーズが気になってしゃぁない、コラーゲン大好きなオイラは・・ シートパックもちゃっかり購入しております( ´艸`)プププ

 

別に・・ グンちゃんに惹かれて買ったわけじゃねぇべさっ\(;゚∇゚)/

 

他にもシートパック(大好物)と言えば!! NATURE REPUBLIC のカタツムリやら・・ しつこいくらいだけど、コラーゲンをnotes

 

美魔女を目指してるわけじゃないけどさっ(あ、言うまでもないかっ(笑)) でもでも、それなりに出来るコトは努力せねば!っしょ\(^o^)/  

 

さっ  こうして・・ 潤いたっぷりshineな美肌を目指して!楽しいぃコト考えて平和に過ごすのが・・1番じゃね♪

 

それにしても、、本日は体操教室で酷使&強要された腕立て伏せのせい?おかげ??で、すんげぇ二の腕が筋肉痛っす(ノ_≦。)   もーーーーダメっbomb  腕上がらへんしっ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うふふっ♪

寒いっすsnow

ここんトコ、日々寒いっすぅーー(u_u。)

昨日は息子はんのサッカー試合soccerが海近くのグランドであったのですがっ(。>0<。)  そりゃ冬に寒い野外グランドはキツイよなぁーcryingと思っておったら、旦那くんが「その為」に帰宅してくださったのじゃぁーー(* ̄0 ̄)ノ  おーーっup  助かったぁーーup  ってな事で、男2人で試合に出掛け・・dash  3ゴールのチャンスあったが1得点しか出来なかったが、勝ち試合でめでたいhappy02!!と帰って来なさった( ̄ー+ ̄)

良かった良かった(* ̄ー ̄*)

オイラと娘ちゃんは暖かいトコロheartで過ごせて良かった良かった(* ̄ー ̄*)

そして、、 今日も寒いっbearing

だって冬だもん

でも・・ うふふの日cute ジェルネイルして貰って来たですぅーーーー(。・w・。 )  お友達と2人並んでピーチク、パーチク(まさにそんな感じ)喋ってる間に、爪がキレイキレイ、可愛い可愛いに仕上がりましたぁ~~heart01  Nec_0740


爪の伸び速度が速いオイラは、、ちゃんと爪を切って挑んだのでありますが、少しでももちを良くしようと・・  シンプルなフレンチにsign03  手の形はヒッチハイク風(笑)

いっつもママの爪は怖いshock、と酷評吐く娘ちゃんにも大好評note  これなら可愛いらしーっす(´,_ゝ`)プッ

だーけーどぉーー季節と共に派手になって行くどぉーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と、テンションあがった日であります(・∀・)ニヤニヤ  来月は・・ またまたヘッドスパに行きたいにゃぁーー  と、「磨きshine」に力入れる1年にするのだ!をボチボチと実行させつつ・・

ネイルを終えた頃にはお腹ぺこりんこ、になってにょ( ̄▽ ̄)  Nec_0735


nobiru cafe にてランチぃ~restaurant ピリッと辛いアラビアータ! エリカ様の帽子かよっw(゚o゚)wなぐらいでっかいお皿で運ばれて来たのでありますψ(`∇´)ψ 

Nec_0737


ほっこり美味しいカフェモカとシフォンケーキもセットで運ばれて来てcafe

ちょいとにんまり(* ̄ー ̄*)

寒さに負けず楽しい1日となりまぴたっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

gift

数か月前から気になっておったが・・ 今使ってるのが、たんま~りとあると・・ 次のを買うのが気の毒な気がして・・(現在使用中の物に対して)(;´Д`A ```

で、プラプラしてる間に夏になっちまっただぁーーーsweat01

買うぞsign01

使うぞsign01

試すぞsign03

P1060033で、シャンプー・トリートメントを変えてみたでやんすsmile  『gift』 容器がカワイイわ~heart  匂いもええわ~  ついでに、紫外線やら、パーマ、カラーでパッサパサになった髪の毛が潤ったらもうけもん!!!

早速、、、 小娘が狙ってますΣ( ̄ロ ̄lll)

あいつぅぅぅーーーっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かたつむり

韓国のお土産で・・・

P1050891今話題の「かたつむり」エキス?入りのコスメを貰っちゃいまぴたぁーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

定番のETUDE HOUSEのBBクリームlovely TOTAL AGE REPAIRですどぉ~

かたつむりの粘々が肌に良いらしくcoldsweats01、韓国で湧いてるのはもちろん、新大久保でも湧いてるんちゃうやろか~( ̄ー+ ̄)

BBクリーム  お手軽でいいよねぇ~sign01 これ一本塗ってパウダーぽんぽんしたら完了だし、ねgood  手抜き好きなオイラにはもって来い  ただ・・・ かたつむりの歩いた後の白いねばねばラインを想像しながら使うコトになるだろう(;;;´Д`)、なのが気にかかりますが(笑)

P1050890フェイスマスク  ぷっhappy02  東方神起やし  大好きなんだとさ|∀・)  どんな効能があるのか?韓国語はさっぱり理解できないし、ただただ・・・ 東方神起を眺めてるのみ  好きな人だと、そんだけでフェロモン出て肌に効くのかも、にゃψ(`∇´)ψ

NATURE REPUBLICと言えば・・ いまや、グンソク君じゃないの?? なぜに東方神起だろか。ま、ええかcoldsweats01

パッケージうんぬんより、マスク大好物なオイラは・・またまた夜の楽しみが増えたですわ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

オンナ

我が家の小娘も・・・ 小3ともなると、いっぱしのオンナまがいモノ( ̄▽ ̄)、であるsmile

いや、生まれながらして、、女子は、いっぱしのオンナである(≧m≦)

色んな小技を持ち備えてshine生まれて来ておるので、、旦那くんは娘ちゃんにはイチコロlovely、ってもんさ・・ と分かっておりましたが・・

最近では、、オイラが自分の為にウヒヒ気分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャで買ったグッズを・・ Nec_0736 当然、小娘ちゃんも「自分の為ウヒヒ気分smile」で惜しげなく使ってくれちゃいまふぅ~((・(ェ)・;))  どーりで、奴さまのお風呂上がりはシャンプーええ匂いcuteさせてますわ~  自分じゃ自分のシャンプー臭分からへんからね、、(* ̄ー ̄*)

まぁ、シャンプー、トリートメント、ヘアパック、はまぁ良し・・・ としまぴょっ|∀・)

オイラは冬場の肌乾燥をいかに防ぐかsweat01、で、今年は「ボディーバター」を愛用しちょりまふnote シアバター配合、って言葉に弱しcoldsweats01  Nec_0735 これ、お値段安いわりに、めった美味しい匂いlovelyするし、肌もつるっとでなかなかお気に入りん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  が・・・  どーも、これも減りが速いっcoldsweats02sweat01sweat01sweat01  速過ぎるっcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

ん?? ひょっとして 小娘も体からストロベリー臭をプンプンせておるのではっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

的中だhappy02good

これ、おいしい匂いしてイイよねnotes、って\(;゚∇゚)/

おいーーーーーーーーーーーーhappy02sign03

あなたは若くてピチピチお肌なんだからバターはいらへんっしょっ(´,_ゝ`)プッ

と、、、 母と娘の小競り合いbleahはずっとずっと続くのであったsign05   なんだか・・ 大切にちょっとずつ使ってたオイラがバカみたいにゃりん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  どっさぁーーって塗りまくってやるんだ、ぽflair

小娘と一緒にコスメ談議rouge出来る日も近しっ( ^ω^)おっおっおっ

Nec_0733 先日エミフルにお買い物に行きましゅと・・・dash  エミフルで、cuocaのバレンタイン用お菓子キットheartが買えちゃのにゃ~flair  マカロンもトリュフも・・・ 全部揃ってるで~confident  って、手に取って見てみただけの冷やかし客なんですけどぉーー( ̄◆ ̄;)

たくさんの乙女達が物色しよりました・・

みな、ガンバレ\(^o^)/note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相棒

年末年始の「冷え」「乾燥」・・・・あと、暴飲暴食とか色んなモンからオイラを守ってくれてる・・・  相棒が(´,_ゝ`)プッ

この人でふぅーーーーーーーーーーーーーーーぅぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Hiaruronsan  Nec_0642 不敵な目力持ってる女子kissmark

この眼力に惹かれて・・・・ ついcoldsweats01、、でありましたが、 まっじでぷるるん肌noteになるどすえ~ぇspa

目元、口元、大切にぃーー(*^ω^*)ノ彡

らぶ・ヒアルロンサン( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SABONで、、 全身プルプル、つっるつるぅ~shine、しっとーーーーっりcuteとなっちゃいまふぅ、な、スクラブをゲットん(。・w・。 )

Nec_0516 死海の塩、ラベンダー、アーモンド、大豆油・・・なぞなぞが入っておるらしぃ・・

冬の乾燥肌を、ほっこーーりお風呂spaタイムを有効活用して、すべ肌キープに勤しみまふじょ* ´З`)σ

次に狙うは、寝てる間sleepyの(楽しちゃろーー根性丸出しやhappy02)ナノケアかね(´,_ゝ`)プッ  潤肌求めてまふっnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連日・・・

息子はんcatface

「とびひ」になりまちてん・・・(u_u。)

汗も⇒ぼりぼり・・・⇒赤いやん、、 何気に病院hospital行ってみるべ??と軽いノリで皮膚科に行ったら「即、処置するよっsweat01 とびひになってるsweat01」と先生に言われ(・_・)エッ....?  ほぉーー、とびひ┐(´-`)┌  ・・・・・と、処置後の息子はんを見て(゚m゚*)プッと笑いが噴き出すでやんすsign01  なんともまぁ大袈裟に足にでっかいガーゼと、はずれない防止のためのネットcoldsweats01

大病やん(´,_ゝ`)プッ

しばし「患部を濡らすべからず」宣告が出たので、学校プールwaveも行けず(オイラ、もやっとbomb)、お風呂もバブちゃんchickみたくシャンプーしてあげて、体も洗ってあげて、、  しおらしく「されるがまま」になってる6歳児が、そういう時だけ微妙に可愛かったりもするですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・・・・・が、学校プールに行けてない、、と、連日の通院って日課は、、 オイラの小さなストレスだわ~(´;ω;`)ウウ・・・  1人時間が少しでも多く欲すいぃーーcatface

そんなモヤッと少しでも解消しよーーーと??  違うかっhappy02sign02sign02

先週、指先をジェルで盛ってもらったのでしゅが・・ なぜか?? 今回は着きが甘かったのか?爪が拒否ったのか?すぐにペロッと剥がれっちまいまして。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  ショックーーーーぅbearingsweat02sweat02sweat02  と、そんなコトですぐに「クレーマー化」しちゃうオイラsmilebombbombのワガママを優しく聞いてくれちゃいまして、本日「盛り直しshineshineshine」してくれちゃいまちたぁーーーーupupupup   この度も、、 オイラ的には「控え目女子風heart04」にcutecutecutecute

P1000959 今度はペロッsweat01とならぬよーーーに、液をたっぷりんこぉ~と塗って頂きup

なんつぅーーーか(゚ー゚;    オイラ、止められないっす(ノ∀`) アチャー

もう普通のマニキュアじゃ、、 なんだか満足出来ぬっつぅか(;´▽`A``

P1000960 『ジェル』っすheart01

『盛り』っすheart01

爪くん  夏休みいっぱい頑張ってほしぃ~の゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart  

と、もっちろん<爪盛り>は、ゆうなちゃんとこのスタッフーーぅ・角ちゃんおねぇたまconfident、が盛って下さるんだけど・・・(._.)アリガトでふlovely  盛ってくれる、プラス、世では放送出来ないbanネタ・会話が飛び交っておりまぷっhappy02  こんなの、、 エステじゃ無理 ありえねぇーーsweat01sweat01sweat01  「エロ将軍」の世界っす(* ̄0 ̄)ノ  大人の世界は色が濃ゆい、、ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000962 そんなこんなをスッキリクリアーshineshineにしちゃうよぅな???? 『レモン』をゆうなちゃんがおすそわけしてくれまぴてnote

とりあえず・・・ P1000964 ミネラルウオーターに輪切りを入れて・・・  ゴクリん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 スッキリクリアーcutecutecute

このレモンちゃんたち、、  何か素敵なモノheart01に変身させてあげれば良いのだが、、  クックパッドに頼もぉーー(  ̄^ ̄)ゞラジャ  じゃないと・・・ オイラじゃ「ザ・テレビジョンごっこ」しか使用方法思い浮かばず( ̄Д ̄;;  撃沈downdowndowndowndown

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スグレモノ

実家にて、エエモノ発見っ( ̄ー ̄)ニヤリ

オイラには妹チャンribbonが居てますので・・・ ステキ女子グッズcuteが実家にはゴロッと落ちてまちてん( ̄ー+ ̄)

今回落ちてたステキモノshineは・・・  ネイルを守るスカルプヘアケアブラシ(゚▽゚*)  お風呂でシャンプーすっ時のゴシゴシブラシっすsign03  P1000622 見たトコロ普通にシリコンのブラシがついてて・・・ が、使ってみると、、こりゃイイ~っupupup(・∀・)イイ! 

ネイルのビーズが髪の毛に引っかかるdespairので、ここんトコ、普通のブラシを持参してシャンプーしておったオイラですが、、 コレだっflairflair  求めてるのはコレなのだっ( ^ω^)おっおっおっ

どーやら美容室で売ってる代物っつーーことでありまぷが、、sign01  オイラも探すっrock  オイラも買うっrock オイラもこれで爪を労わりつつsmile頭気持ちよしconfident、になったるんだじょーーーっ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

短時間集中

昨日より園が午前保育開始ぃcoldsweats02 それに加え、小娘さんが先日より体調悪し・・・で学校お休みしてたり、、で、オイラ、非常に「もやっと」っすぽsweat02sweat02 そんな日々ながらも、なんとかチビッ子の回復rockupwardrightupwardrightを促し、どーにかこーにかして、残された短い自由時間を有効に活用せねばっsign03sign03sign03

朝イチで『まつげパーマ』なりよeyeshineshineshine やはし、至福の一時だっちゃ~♪♪ マッサージ椅子に揉まれつつ、ふんわりあったか毛布でまったりんことしてると、あっちゅう間にまつ毛がくるりんこーーーっとカールの出来上がりupupup ちょいと視界も前向き・上向きになったところで・・・

あっ、そだ! P1080144 まつ毛パーマして貰ったお店にて、お奨め『化粧下地B.Bクリーム』ってのがマジ名前らしぃーけど、オイラ的には「IKKOクリーム」と呼んでますgood IKKOちゃんが(ちゃん?)がメイクに使ってる下地っすよsmile この春はこのIKKOクリームで一発頑張ってみよーーかと、思っちょりやすgood どんだけぇぇぇーーーーーhappy02 ってか、単にミーハー意識上々なのがバレバレですが・・・ まぁ、ええわ。

んでもって、まつ毛が上がって気分も上がった我々は・・・ まつ毛パーマとセットコースになってるのかsmile?で<珈蔵>に立ち寄り、あんま時間無いから茶しばくだけぇーー気分だったが、相変わらずちゃっかりとモーニング・パンセットをたいらげやしたcafebreadrestaurantshineshineshine P1080142 オイラはベーグルモカフロスティー(って名前か?)を、まじで、ゲッっwobblydashdashP1080141 ちゅうぐらい食べまくり・・・・sadsweat02 相棒はフレンチトーストカプチーノだかなんだかで、小洒落た気分cuteを味わっておりまひたぁdelicious あんまくつろぐ時間の無い面々ですが、束の間の息抜きを楽しみまして、、、

オイラは帰り道、空手の先生へのホワイトデースイーツcakeを買いにドラエへnotes すっげぇドラエ!! 駐車場満車状態っすよ!! 店内は、、、作業着の男子ぃ、パパだろうな男子ぃ、とにかくお昼休みに抜け出して慌てて買いに来てるメンズがうじゃうじゃぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01sign03  ケーキ屋さんって、ホワイトデーも多忙なんだにゃflair 一つ学習。

そんなたくさんの袋を抱えてお店を出て行くメンズ軍団を見つつ、、ふと、我が家の旦那くんのコトを思い浮かべ・・・ 奴、ホワイトデーって気付いてんのかthinksign02 猶予を与えますので・・・嫁さんはいつでも受付中らしぃーーーっすヨpresentsmilesmilesmileshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧