育児

フリーって

本日、ちびっこ達の学校の参観日school  それも「フリー参観日」とよっclover

朝のマラソンrun~帰りの会(下校)まで、とにかく好きな時間に学校に潜んでおってcoldsweats01、うろうろするもよし、どこの誰を覗き見eyeするもよし、な、微妙に自由な参観日ぃ~( ´_ゝ`)フーン

我が子には「ママは、朝の登校から一緒に行って、おにぎりriceballだけは持って行くからさぁ、給食の時間になったらおかずを分けてよねっ( ̄ー ̄)ニヤリ」と・・  ビビらせておいて( ̄ー+ ̄)  あの2人の本気で拒絶bearingdangerdangerdangerする嫌な顔ったらありゃしねぇーーp(`ε´q)  んなコトしねぇ~よっ(`◇´*)

んなわけで・・・  何を見て欲しい?と聞くと 娘ちゃんは「音楽ぅーーーnotes」  息子はんは「どれも見て欲しくない」と(・_・)エッ....?  ならば、率先して朝1時間目から見てやろうじゃねぇーーっすか( ´艸`)プププ

息子はんの1時間目は体育sign01  Nec_1485 マット運動と跳び箱sweat01  ありゃまぁ~ 楽しそぉーーー(*^m^)  マットの上でゴロゴロして、、跳び箱をヒョイッと勢いで飛び越えてsweat01  体育というよりは、、体であそぼ、な時間ヽ(´▽`)/

続いて、娘ちゃんの音楽notes  音楽室って遠いsweat01  階段キツっ( ̄◆ ̄;)  ドアを開けてビックリ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  なんとも自由sign05  フリ―――ダムやぁーーーーーーーーっsweat01   先生の言うコト聞いて動いてる、歌ってる子は・・ 女子は全般的にこういうの出来ますがconfident  気になるは、メンズっす(;´Д`A ```  Nec_1483 どないなっとんねんっ  グランドピアノの下(床)をゴロゴロ・・  おんぶに抱っこで楽しんでるっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  音を楽しむ、って部分を見ると、、 楽しむ、はクリアしてるな∑(゚∇゚|||)   なんともまぁ~  個々、色んな事を楽しんでおる授業でありました((ノ)゚ω(ヾ))  時代は変わったなぁ、、、

2時間目  娘ちゃんは図工で彫刻刀の使い方flair  息子はんは道徳cute  こりゃあかんっ  オイラの長居は禁物じゃdanger   ってことで、母仕事終了ぉーーーーっ(* ̄0 ̄)ノ

そのままオトモダチ宅houseにお邪魔して(゚▽゚*)  Nec_1479 お野菜のお裾分けを頂きにshine  キレイなホウレン草、蕪、春菊を頂き(。・w・。 )  早速・・  ホウレン草は鰹節でおひたしにnote  Nec_1480 蕪は揚げと一緒に煮ておきまちたnote  春菊は鍋やなっsmile  めったんこ有難いっo(*^▽^*)o

新鮮で栄養たぷーーっりな食材をガッツリ食べて、風邪知らず、元気な週末を過ごさねばっ(`・∞・´)

息子はん  土日連ちゃんで1人遠征試合soccer頑張って来るpunch、とのコトっすψ(`∇´)ψ  独り立ちの時であるsign03  コーチやみんなの話をよく聞いて、自分のコトは自分でちゃんと責任持って出来るように、ぼちぼちなって頂きたいdash  そんな母心と、、  1人でバスbus乗ってチャッチャと試合に行って、オイラに楽な週末をbleah  な、邪心と  両方のエエトコ取りで・・・  頑張って行てこぉーーーーーーーーーい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ざーーーぁっと

もうたまらん寒いっ( ´;ω;`)ブワッ  

となると、PCpcの前にゆっくりと座り込むのさえ億劫に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  どんだけぇ~もお布団が恋しいのらぁーーーsleepy

ってことで、ブログをめためたサボリ気味っすが・・

オイラは動き続けておりまふっrun

12日・木曜日はオトモダチと集って「BUONO」でランチぃーーrestaurant  Nec_0393 それも、急いで食べろっ、急げ、急げっsweat01 1人の友は仕事帰りのランチにて、まぢ急げランチぃ~sweat01  パスタも急いですすれ、カフェラテcafeも、ふぅふぅして・・ 味わう、またーーっり時間無で急ぐ(;;;´Д`)ゝ  そして・・ チビッコ通う小学校へとschool  なんとまぁ、文化庁のチビッコに本物の『歌舞伎』を体験させようぞupと地方を転々とした企画が、、まぁ当たったようでして・・flair  生徒数とか、丁度良いとこ選んだんだろねnote  あれ、人間が多いと・・・ まとまりませんからっ( ̄◆ ̄;)

・・・と、オイラは歌舞伎自体にも、役者さん自体にも興味薄々で・・sweat02 海老蔵が見たかったわぁ~coldsweats01  とか、さぁ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   が、友の中には「今年1番のトキメキだわlovely」「キャーー 渋いっheart04」と吉右衛門サマに狂乱しちょりますモノがおりまして・・

そんな吉右衛門サマが学校の先生の顔を隈取りしちゃったもんだから・・ そりゃもう大騒ぎぃ(*≧m≦*)  役得だぁ~sad  あの「むきみは額に入れて家宝もんだわsign03」とか( ´,_ゝ`)ハイハイ  

ほぉーほぉーーhappy01    おいらは、歌舞伎も含めて、色んなコトがとっても楽しい時間となりまちたぁーーーnotes    いでやくまん  げにもっともぉ~

Nec_0394 その「むきみ」 顔型(オイラに言わせれば・・・)が、14日の参観日schoolに、娘ちゃんの音楽noteの授業参観に行ってみると音楽室に飾られておるじゃないかぁーーーupupup  家宝ではなくて、学校の宝shineになったのね( ̄ー ̄)ニヤリ  残念ながら、、 額には入っておりませんでしたが(´,_ゝ`)プッ

参観は・・  あの音楽の授業は楽しいにゃぁーーーnotes  子供がその科目が好きになるup、苦手になるdown、は、先生のパワーo(*^▽^*)o、大きく左右するのでは?と思うので、ありゃ善きかな(・∀・)イイ!  娘ちゃんは、その音楽の先生の初授業を終えて帰宅した時に「大きくなったら音楽の先生になるのも楽しいかもね~shine」と、夢が1つ増えましたから( ´艸`)プププ  先生との出会いは、人生変えちゃうかもよぉ~sign03

息子はんの参観は( ̄Д ̄;;   Nec_0395 生活か? 何の授業か不明だ、って具合で・・・  クラスごっちゃ混ぜの面々が・・ あちこちの教室で自由に(@Д@;  Nec_0397 クラス中で1番・・ 無駄にでっかくってsad、不安定でcoldsweats02、先生も手を焼いてて┐(´д`)┌ヤレヤレ、、 責任持ってちゃんと立つようにしてよ~sign03 と何度も忠告されてる物体が・・・  やれやれ、、、、な、息子はんのチームのブツbearing  ぐらんぐらんとしてんのに、へっちゃらでドングリを転がしsign05て、途中で詰まったらブンブン振り回しdash・・ かなり楽しそぉーnotes   それに反して、親は・・見てらんない(u_u。)

ので、違う教室でおとなしーーーーく製作してる女子チームribbonを覗きに行くと、廊下に素敵な秋の作品が並んでおったshine  Nec_0399 すっげーーーー(≧∇≦)   女子(一部の男子も含むですが)は、素敵手作りして頑張っておるのに、、 我が息子達は一体・・なんだ、あれは???

と、自由な参観日を終えた息子はんは・・ 午後から地区の伝統行事?「いのこ」に参加run  なんじゃらほい\(;゚∇゚)/  Nec_0401 2時から参加し、夜の10時nightに帰宅( ̄◆ ̄;)  どんだけぇーーーsweat02  多少青白い顔をし、頑張ったお小遣いdollarとお菓子を貰い、、  なんつぅか、キツネにつままれた風な空気を漂わしておる(´~`)。゜○  なんか分かるぅーーーsweat01  不思議な体験をした後、って感じなんだろにゃ(´-д-`)

その、厄介な息子はん・弟の居ない間、娘ちゃんは女子の素敵時間cuteを過ごしておりまちてぇーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 学校では、各家庭の余剰品などを集めての廉売会が行われておりまして・・  オイラはまだ未体験なのに、先に娘ちゃんが500えんお小遣いmoneybagを握り占めて出掛けて行きまちたぁ(◎´∀`)ノ

Nec_0400 ちゃっかりと3時のオヤツになるようにクッキーを買って食べてたり、体験出来ちゃうコーナーではネームタグ(キーホルダー)を作って来てnotes  なんとも30円で・・  と、あれこれと楽しんで来ておりまちたっ( ´艸`)プププ

さすが・・ 女子だribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

給食

小学1年生の母としては・・・・ビッグイベント?でありまぷっ・・・happy02 「給食試食会」がありまして・・・( ´艸`)プププ 

これまた、すんげぇ数の母さまたちが集って、、∑(=゚ω゚=;) 他に言葉は浮かばねぇーー 「すごいっ」っすhappy02sign03  どんだけのテーブルやら椅子を用意しても、、みんな座れてる~?? みんな給食行きわたってるぅぅぅ??? な感じぐらい、出席率高しっ(≧∇≦)

がががが・・・・・・  娘ちゃん時は、チビッコの教室の後方(空きスペース)で親は給食を食べたのにさっsweat01sweat01  今回は全くの別室なりcoldsweats01  親の参加数が多いから・・ チビッコの1クラス人数が多いから、、 色んな理由にて、無理→別室らしーーーぃ( ̄◆ ̄;)

なんだ・・・っsweat02  Nec_0149 これならランチrestaurant行った方がよかったじょ、じょ、じょ、、、、downdown   と、ダメ親意見を発しつつも「カレービーンズ」とか、基本のコッペパンbread、おーーっupup さすが愛媛っsmile な、ポンジュースなどなどを完食pig  

やっぱ給食ってのは・・  ステキかもっshineshinesign02sign02sign02  何度も「噛む」ってコトを滅多にしない食生活を送ってるな(;д;)、、と反省したり(;;;´Д`)ゝ  献立に煮干し・スルメ、大豆を炒ってるものがあり、、相当「噛みsmile」ましたからーーーーっdashdashdash 

もちろん、息子はんも給食食べるのてこずっててにょ( ´艸`)プププ 「あの硬いのが食べにくかったbearing」とポツリ( ̄Д ̄;;  こういうのが出てくる、ってトコがステキですhappy02upupup 

どんどん・・ 息子はん、娘ちゃんの「苦手」なモノが出て来ますよーーーーーに(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入学*^-^*

息子はん(´,_ゝ`)プッ

P1000035 無事に桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomが舞い散る中で・・・ステキ?かどーかは知りませぬが、ピッカピカshineshineの1年生になれまちたぁーーー( ̄ー ̄)ニヤリ   これまた風に吹かれて散る桜が素敵んぐcherryblossomsign05sign05heart04heart04

P1000036 基本、ポーーっとしちょります息子はんですが、名前呼ばれそれなりに元気な声で返事し、手をあげ・・・paper それとな~く小学生の雰囲気を漂わせつつ(。・w・。 )

はぁーーーbearing  それにしても久々の早起きclockのせいで、めったんこ疲れっちまっただぁ( ̄○ ̄;)!  ここんとこ目覚ましと無縁の「好きな時に起きるconfident」日々だったので、こりゃ明日からしばし格闘っすにょ(*`pЗ´q)

そして3年生に・・これまた無事に進級upwardright出来ちゃいました娘ちゃんもクラス替えがあり、いえ、クラス替えっつーてもシャッフル、シャッフルrecycle、、な程度でcoldsweats01  でも、ちびっこはそれなりにドキドキcoldsweats01らしく(;´▽`A``  無事、仲良し面々と同じクラスになれ、、分かれてしまった子も居るみたいでしゅが、所詮、クラス替えflair  隣に行けばおりますがにょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

小学校、1学年12クラスあった旦那くんがシャッフルクラス替えを見て鼻で笑っておりますぞっ( ´艸`)プププ

なにはともあれ 新しい1年の始まり、って感じなりぃshineshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子で・・

いよいよトータル5年通った幼稚園から卒園っす(´;ω;`)ウウ・・・

2年前に一足先に卒園した娘さん・・・・coldsweats01 今では、どんだけ~despairも小生意気な娘へと成長しちょりまして、、、(`◇´*)  いや、その生意気加減も成長の一貫でありまちて・・・(と諦めるbomb

今日は息子はんのめでたい??「卒園式」なりchick   快晴っsun

今回は式の始まりに、この1年間の園生活がDVD上映されまして、、movie 小田和正のあの曲が・・・note いかんっ。*((艸д・。`*)゜*。  園児の画像と共に流れるコメントを読んでると激ヤバ涙腺ゆるゆるcryingcryingcryingになりそーーなので、、 わざと読まぬように、、sad ビデオ録画する、って作業に集中して頑張るですweep   が、成長の感じられる1年、いや、3年間でありましたっ\(^o^)/

P1120061 式は立派なお兄さん、お姉さんになったな~・・・な感じで、静粛な雰囲気で終了cute  P1120066 教室では先生が一人ずつにコメント付きの卒園カードをくれたり、息子はんクラスの持ち歌?な、「空も飛べるはず」と「キセキ」を歌っておりました(。・w・。 )

卒園式後は場所をローズハウシュ(何かのCMが浮かんだじょ・・ ハウシュ)もとい、ローズハウスrestaurantに移して謝恩会っす(* ̄ー ̄*)

P1120093 決められた時間内での食事restaurant、ゲームsweat01、、なんかの催しをしなきゃなんないから、、、 P1120096 日頃のらりくら~りsign05生きてるオイラは・・・ どっと疲れっちまっただーーーーーーっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちびっ子は、美味しく、楽しかったらしぃflair  めでたいっcute

今はまだ幼稚園のお友達と会えなくなるsweat02、って実感湧いてない様子でありまぷが・・・・  そうやって出会いあり、別れあり、、 4月には入学っすschoolshineshineshine

きっとまた楽しい仲間ができるじょupupup

でも、もう「園児」「幼児」chickじゃなくなっちゃうんだよにゃーーーー(u_u。)  寂しいのォsweat02sweat02

そんな、ちと複雑な気持ちになっちまう春うららな1日でありました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またひとつ

本日は息子はん幼稚園ラストの『体育参観』の日でちたぁーー(*゚▽゚)ノ

病み上がりhospitalってこともあり・・・ P1110835 普段でも色白男でありまぷが(情けないsweat02)、いつも以上に青白く光って見えるですぅーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  が、元気な声で「はいっsign03」って返事してブリッジ、逆立ち、跳び箱、側転・・・・と難なくこなし終了┗(^o^)┛パーン

P1110833 幼稚園、この1年間は毎日走り込みまぴたrun  毎日体操三昧でぴたrun  奴様はそれがとっても楽しかったらしーーー(;´▽`A``  机向かうpencilよか、運動場派coldsweats01  親からすると、そりゃちょっとスパルタかぁ~? こんな運動しなくても( ̄○ ̄;)!、、と思うコト多々ありでありましゅが、、 ちびっこ本人はとても充実した1年だった様子で(* ̄0 ̄)ノ

いやいやぁーーーーconfident 成長っすflair

さすがにラストスイミングwaveは、、参観日でありましたがパスるう・・ng  先週見に行ってて良かったぽ(o・ω・)ノ))

来週にはいよいよ卒園式なりweep

あ     っつーーーーーーーーーーーーーーーーーーー間(u_u。)

参観後にオトモダチとMARUBUNにランチrestaurant行ったけど・・・  ぽーーーっwobblyとしてて?春ウララ気分cuteだからか? 写真camera撮るの忘れっちったじょい(ノ∀`) アチャー   

ってことで、ちびっこの元気あってこそ、オイラも楽しい日々・時間が過ごせるgoodわけでして⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学校・クラスイベント

小娘の小学校にて、クラスの行事、役員さんが企画・準備してくれちゃうイベント?行事があるですぅーっnotenote

今回は、先日子供達が学校で栽培し、掘った「さつまいも」を使って、イモパフェを作ろう、とのことflair  イモパ?なんなんよ???? と、姿形、味、全く想像できず(`・∞・´)?・・・にて、とにかく参加confident

あ、幼稚園を早めに引き上げた息子はんも同伴参加なりgood  だって、立派なおやつ時間になるもんにゃcafe  って、せこい母親ですからっcoldsweats01

P1110007 小娘のグループは、シャンシャカした女子ribbonばっかのチームでしてcoldsweats01、そりゃもう、仕事が早いΣ(・ω・ノ)ノ!  いっちょ前なコトを言う女子ですが・・・gawk  それなりにみんなで仕事をこなしておりまして、、coldsweats01  P1110008 サツマイモを茹でてマッシャーで潰し、胡麻を混ぜてコロコロと団子にするですsweat01sweat01  これ、結構、栗っぽい味になって美味しかったじょnote  白玉団子を作って・・・ よく見ると色んなモノが混ざっておってshock、ゲっshockshockshockと思ったけど、それもスパイスの1味なりcoldsweats01 とにかく、チビッ子が混ぜて危険なものは熱湯に任せるべしっcoldsweats01coldsweats01  んでもって、ロールケーキにクリーム絞って、、、あれこれトッピングぅ~して・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1110011 やっぱ、ステキなオヤツ時間となりまちたぁ~shineshineshine

P1110016 そして、本日は息子はんは幼稚園にて『芋掘り』して来たですっ(◎´∀`)ノ 掘ったサツマイモを持ち帰り、、、「焼きイモにしてーーーーっhappy02sign03sign03」と懇願して来たので、サクッと「イモ天」にしました( ̄◆ ̄;)  P1110017 選択権は母にアリbearing  それはそれで、、それなりに、、( ̄Д ̄;;?? 俺のイモ、ってことで?微妙に嬉しいらしく、天婦羅揚げるの一生懸命頑張る息子ですっhappy02rocksweat01sweat01  彼、料理の出来るオトコに育てたいっすflair 将来、何かと重宝されるはず・・・・sign02  あ、洗い物も得意っすflair これも、何かと重宝されるはず・・・・sign02  が、時と場合により、全く言うコトをききましぇんangryannoyannoyannoy

重宝されたい、、、、な。

イモ、パラダイスぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

前々夜祭☆

来週、20日に小娘もとうとう8歳を迎えましゅっbirthday

でもね、彼女のスゴイとこは・・・ 「パパも居る、みんな揃った時にお祝いしたいlovely」ってトコよ∑(=゚ω゚=;) さすが、抜かりないっsmile  息子は何がなんでも当日派なのに、、、coldsweats01  でさ、連日cakeになるんだけど、、前々夜祭shineってことで今日はいきなし娘たんの『VIVAsign038歳sign03』な日~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1100824 ケーキは、シュガーバニーズって・・ サンリオキャラの、それも、なにやらももうさはなうさ?とか名前はオイラはやや自信ないんだけど、、coldsweats01 ピンクのと、クリーム色っぽいのを2匹チョイス、だそーだsmile  なんだそれ~coldsweats01  で、昨日がふつぅにスポンジ台のケーキ(息子はん)だったので、小娘はフルーツタルトにheart01  P1100821 タルト地がチョココーティングされててさくさくって美味しかったじょ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!! クッキーに描いてくれた、ももうさ・はなうさ(多分合ってる、、good)も、めったんこ可愛かったわんheart01

P1100825 夜ご飯は、娘たんが『大好きなハンバーグにしてちょーーhappy02』っていうからにゃ、、restaurant 旦那くんとチビッ子が公園に遊びに行ってるrun間にサクッと作ってみると。。。  なんだ、小娘の奴、肉食じゃんpig と、改めて思い・・sweat02 慌てて白菜メインで野菜スープを足してみたじょっ((・(ェ)・;))  おいおい、肉食の娘と、お茶漬け好きな粗食な息子はんbearing  我が家、どーなってんだぁ(;;;´Д`)ゝ

とってもハードスケジュールな旦那くんは、、sweat01 昨夜、もとい、今日の4時ぐらいに帰宅し、あ、朝ね・・sun それから、撮り溜めしてたDVDを観て・・・tv そーいやなんかTVの音しておったのぉ、、゚゚(´O`)°゚ 朝6時に寝始めたらしーぃっすsleepy  芸人並やgawk  でもって、今夜もご近所の飲み友達宅houseへとプラッと歩いて行き、、  これまたビール、焼酎、、と、酒類持参での乗り込みなもんで、、beerbottlewine( ´,_ゝ`)ハイハイ 実は明日は試験pencilがあるらしーぃっす┐(´-`)┌  おいおい・・・sweat02sweat02  寝不足、酔っ払い、んなので試験て、、(´-д-`) 

そしてまたまた夜には九州へ・・ship

と、一応、フェスティバルpresentは終了したものの・・・ 20日になったら「今日が本番よsmilescissors」と何かを企み、小笑いする ( ̄ー ̄)ニヤリ 娘の顔が浮かびまぷっ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6さい☆

本日は、、待ちに待った(本人が・・・)息子はんの6歳お誕生日なりぃbirthdayscissorshappy02scissors

5歳⇒6歳ってのは、微妙に感慨深いモノでして、、confident 幼児を脱して小学生になる年、って気持ちになってる母でありますが、、heart 至って本人を見るとまだまだヒヨッコchickでして  残念っ( ´;ω;`)ブワッ

P1100799 もうこんな機会もないだろーっ(下手すりゃ一生sadsweat02)な、今日の幼稚園お弁当restaurantオムライスにしときまちたっtulip  でね、「おたんじょーびおめでとー」を書こうか?とかアレコレtyphoon思ったが、オムライスが小さくって結局は「6さい」とコレでもかっpunch、な、意味不明のメッセージを書いて、それはそれでアリかな、、flairと持たせたが、、、  カバンの中で縦になったり、横になったり、、、recycleshockshockだったらしく(やっぱりか・・・shock)、食べる時にはケチャップはぐっちゃぐちゃで蓋に付いてたよ(ノ∀`) アチャー、との話を聞き、、、  なんだよ、、、 ちっ、な気持ちぃヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

息子に期待するなかれsadsadsad

P1100805 さて、お誕生日ケーキですが・・・birthday 今年は何のキャラにする?とワクワクの坊heart  「オオカマキリがいいsign03」と言ったのを即効却下ng(`Д´)  キモイっ(# ̄З ̄) 「去年はドラゴンボールだったからぁ・・(って、そうなん??)今年はヘラクレスにしよっかなぁ~sign03」と、小さい脳みそで考え抜いた挙句、、で、『ヘラクレス』のケーキなりcoldsweats01  P1100808 カマキリよかマシかね、、think  そりゃもう、出来上がりを見て大喜びの坊ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー  良かった、良かったscissors

旦那くんはきっと日付変わった頃nightの帰宅となるので、母子でパーチィーしましょうかぁbar  夜ご飯は好きなモノ作るけど何?って問いに、、間髪入れずに「お茶漬け」と言う息子は非常に痛々しいなり、、、shock  そんな誕生日でいいのかっ??? お茶漬けて・・・・shock  確かに美味しいけどねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1100813 気を取り直してパーチィーだっbar  と、小娘たんの空手終了後にご飯restaurant⇒パーチィーbirthdayなので、夜もすっかり深まり。。  眠くなるsleepyんじゃ??とちと心配してたのがアホらしいわ、なぐらい・・・ 絶好調m9(^Д^)プギャー  やっぱテンション上がりまくってるぅ~upupup  母子で歌いnotes祝いましゅribbon どーしても誕生日当日にケーキしなきゃダメっつぅ息子はん(;´▽`A``  仕方あるまいっgawk

P1100816 大好きなドラゴンボールのプレゼントpresentに囲まれ興奮しちょりまぷっheart04 あと、「チャーリーとチョコレート工場」のチョコもあげましたぁcute 「これに金のチケットticket入っててねbleah」と言うと・・・ 食い付いたのは小娘で、coldsweats01 「わぁーーーsweat01チケット当たったら工場見学に行けるん~sign02  行きたーーーーいっsweat01sweat01sweat01」ってcoldsweats02  はぁ・・・( ゚д゚)ポカーン  一方息子はんは、、「チョコに漬けられたら嫌やから行きたくないっbearingsweat02sweat02」ってcoldsweats02  はぁ・・・( ゚д゚)ポカーン  夢見がちな娘しゃんと、現実派な息子はん、なりか・・・・┐(´-`)┌

ってな具合で、元気に6歳になれまちたぁ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

学習発表会☆

学習発表会という名のナオの参観日****** 本日もまたまた早起きなのが辛いトコっすね(;。;) どよぉびなのにぃぃぃ。

頑張って行ってみやした! P1070898 教室の中は、、暑いっすぅぅ。 座っての参観なんだけど、ナオの椅子の場所がストーブ真横でして(^-^;) 最初は、こりゃラッキー☆ ぽっかぽか~ぁん♪♪と喜んでおったが、どんどんと・・・・ シュンは脱落。 茹で上がり気味っす。 暑っ。 髪の毛が熱風でなびいておりますが(・▲・;;;)

そして参観内容は・・・・・ P1070900 長いのなんのぉぉぉーーーー(・-・;) 腰、キツイっすぽ。 我が子娘は、劇・おおきなかぶリス役。 おいーーーっ!リスって(笑) 本人も「リスなんてお話の中に出て来ないしぃぃー。ぶぅ」ってな具合。 そりゃもう、それなりに!?リスっぽく可愛く踊って喋っておりやした☆ よしよし。 P1070895 1年間の発表をしたり、歌ったり、合奏したり・。・  幼稚園みたいな派手さ、P1070893 可愛さには欠けるものの、、司会担当の小娘は、これまた淡々と役をこなし、、、 成長したなぁ、を感じたわん(^-^) いや、成長と呼べるのか? なんちゅうか、彼女は昔から緊張を知らない女みたいですので・・・ まぁ、こんなもんやね !!(人´ω゜*)

にしても、やっぱ疲れっちまった。 どーしてこうも、学校の参観ってのは疲れるんだぁ(-▲-;)

まぁ、見てただけのオイラ達よりも、実際にやってる本人の方が疲れてんのか!?と、やっとまともな考え方が出来る頃になりまして、、、(時間が経ってね^-^;;;;)、帰宅まで時間あるから☆””って、P1070903 シュンと「頑張った??姉のためにピザを作って待ってよーーオ!」作戦******

オイラが台所を散らかしてるのを、P1070904 息子は必死で洗い物をして片付けておりやす(*-*;;) 世話かけるねぇぇぇ。 P1070905 突然の思いつきで、冷蔵庫の材料チェックもせぬまま、、な調理だったため・・・・P1070907  ピザソースは少量しかないわ、チーズもそこそこやわ、はぁ!????な状態(・。・;) しゃぁないわ、で、ミートソース缶を発掘したので、それにしときました☆☆ 

P1070908 まぁ、こんなもんやろう(* ̄(エ) ̄)ノ おなか減ったのがおさまったらええねん、なんでも。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|